コーヒーマシン市場規模は、2036年末までに1,590億米ドルに達すると予想されます。2024―2036年の予測期間中に7%のCAGRで拡大します。2023年にコーヒーマシンの業界規模は120億米ドルを超えました。この市場の成長は、世界中でコーヒーの消費量が増加していることに起因すると考えられます。 これは、著名な消費者の数とグルメの選択肢の増加により、コーヒーなどの特殊飲料の需要が増加していることを背景に正当化できます。 米国の統計によると、総人口の約 62% が毎日コーヒーを消費しています。
最近では、よりおいしいコーヒーを提供するコーヒーカプセルや、Bluetooth、Wi-Fi、音声アシスタントなどの機能を搭載したスマートコーヒーメーカーが発売されています。 これらのコーヒーメーカーは、家中どこからでもスマートフォンを通じて入手、操作、管理できます。 非常に便利なため、これらのスマート コーヒー メーカーに対する顧客の要望の高まりは、調査期間を通じて世界のコーヒー マシン市場の成長に大きなプラスの影響を与えると予想されます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~7% |
基準年市場規模(2023年) |
120憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
1590憶米ドル |
地域範囲 |
|
コーヒーマシン市場 – 日本の展望
日本のコーヒーマシン市場は、2024―2036年の間に大幅に成長すると予測されています。企業インフラの拡大とカフェ店舗の増加により、大きな成長の機会が存在します。 日本では都市化の進行とITパークの急速な開発により、コーヒー消費量が増加すると予想されています。 スターバックスなどの多国籍コーヒー企業のいくつかは、西洋飲料としてのコーヒーの人気の高まりを受けて、店舗の戦略的開発に注力しています。 その結果、海外のカフェブランドの人気の高まりにより、自動コーヒーマシンの需要は今後数年間で増加すると予測されています。 さらに、中産階級は自動コーヒーマシンの利便性と淹れ方の一貫性に魅了されてきました。 日本の一人当たりのコーヒー消費量は2021年に3.4kgがありました。
これに加えて、日本部門はイノベーションと創造性の典型です。 自動化、プログラム可能性、さらにはスマートホーム接続などの機能を備えたコーヒーマシンに対する需要があります。 また、日本の消費者は精度と詳細を優先します。 これにより、一貫した高品質の抽出体験を提供するコーヒーマシンに対する需要が変化します。 したがって、日本のコーヒーマシン市場の拡大は、消費者のライフスタイルの変化、都市化の進行、一人当たりの収入の増加と、大手メーカーの存在によって推進されています。 したがって、これらは、予想期間中に日本地域のコーヒーマシン市場の成長を促進する重要な要因です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ヨーロッパ市場の予測
ヨーロッパ地域の市場は、2036 年末までに 35% の最高シェアを占めると見込まれています。市場成長の主な原動力の 1 つは、この地域でのコーヒー消費です。 商業ビルやオフィスビルが多く存在するため、商品の売上が増加しています。 この地域のコーヒーマシンの需要は、生コーヒー豆の大量輸入とエスプレッソブレンド飲料の需要の増加によって牽引されると考えられます。 さらに、ヨーロッパのエスプレッソマシン部門は年間約 185,000 台を販売しています。 さらに、スペシャルティコーヒーの需要、すぐに使えるポッドコーヒーの普及の拡大、技術の進歩が市場の拡大を推進しています。
アジア太平洋地域市場統計
アジア太平洋地域の市場は、2024 ―2036 年の期間に大幅に成長すると予測されています。急速な都市化と中間所得層の人口の増加が、この地域の成長の主な原動力です。 アジア太平洋地域は、人口増加、テクノロジーの進歩、所得水準の上昇、労働者数の増加により、今後数年で世界最大の市場になると予想されています。 中国、インド、日本などの国々では、若い消費者の増加や労働者階級の増加などの要因によってコーヒーマシンの需要が高まっています。 コーヒーショップの増加やカプセルシステムの普及などによりコーヒーマシンの需要が増加し、この地域のカフェ文化は拡大しつつあります。 さらに、この地域の市場価値は、カフェ、レストラン、ホテル、住宅、企業の数の増加と消費者の支出能力の増大によってさらに高まっています。
アプリケーション別(商業、住宅、ホテルとレストラン、オフィス)
アプリケーションに基づいて、住宅セグメントは 2024 ― 2036 年までに 40%の最大の市場シェアを保持すると予想されています。ここ数年、家庭用コーヒー マシンの人気が高まっています。 ヨーロッパ連合におけるコーヒーの国内消費量は、2019―2020年の期間に458.5億kgに達しました。 これらのマシンは住宅に設計されており、コーヒーの製造に利便性と適応性を提供します。 ドリップコーヒーマシン、エスプレッソマシン、ポッドコーヒーマシン、フレンチプレスなどもご家庭でご利用いただけます。 シングルサービングコーヒーメーカーとしても知られるポッドコーヒーマシンの人気が高まっています。 一杯のコーヒーを淹れるために、便利で簡単なパッケージ化されたポッドまたはカプセルが使用されます。 マシンは使いやすいですが、どの淹れ方でもコーヒーが淹れられないと感じる人もいます。 コーヒーポッドの魅力は、その廃棄によって引き起こされる重大な環境への影響によって減少します。
製品タイプ別(ドリップ/フィルター、ポッド/カプセル、エスプレッソ、ビーントゥカップ)
製品タイプに基づいて、ポッド/カプセルセグメントは、2036 年末までに 40% の最大の市場シェアを保持する態勢が整っています。中流階級の人々は、自動コーヒーマシンと連続抽出プロセスがもたらす利便性により、ポッドコーヒーマシンに魅了されてきました。 使用済みのコーヒーポッドは環境負荷が大きいため、コーヒーポッドに対する消費者の好みは損なわれています。 今後数年間、メーカーによる持続可能なコーヒーカプセルの採用により、この分野の成長が促進される可能性があります。
コーヒーマシン市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
|
アプリケーション別 |
|
操作カテゴリー別 |
|
流通チャネル別 |
|
コーヒーマシン市場の成長要因ー
当社のコーヒーマシン市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: コーヒー消費量の増加とさまざまなコーヒーフレーバーの革新は、コーヒーマシン市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: 市場は、2024 ― 2036 年の予測期間中に約 7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: ヨーロッパ市場は 2036 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来にはより多くのビジネス機会を提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Electrolux, Morphy Richards India, Koninklijke Philips N.V., Hamilton Beach Brands, Inc., Starbucks Corporation, Robert Bosch GmbHなどです。
Ans: 住宅セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。