電子商取引アパレルアパレル市場規模は、2036年末までに14兆米ドルに達すると予想されており、2024-2036年の予測期間中に9%のCAGRで拡大します。2023 年には、電子商取引アパレルアパレルの業界規模は 2 兆米ドルを超えました。 ソーシャル メディアでのインフルエンサー マーケティングは、電子商取引アパレル衣料品メーカーが顧客ベースを拡大し、収益を増やし、ブランド認知度を高めるための最良の方法の 1 つとみなされています。 インフルエンサーは、電子商取引アパレルのファッション企業とその商品をソーシャル メディアの多数のフォロワーに宣伝することで、その企業とそのアイテムのリーチと露出を拡大します。 2023年4月に発表された最新の統計によると、マーケターの70%近くが、来年はインフルエンサーベースのマーケティングへの支出を増やしたいと考えています。
この成長は、ファッショントレンドの変化、働く女性の割合の増加、女性全体の数の増加、顧客購買力の上昇にも起因すると考えられます。 業界の継続的な製品開発と生活水準の向上により、電子商取引アパレルアパレル市場の成長も高まると考えられます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約9% |
基準年市場規模(2023年) |
約2兆米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
14兆米ドル |
地域範囲 |
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電子商取引アパレル市場 – 日本の見通し
日本のアパレル電子商取引アパレル市場は、2024 - 2036 年の期間に大きなシェアを占めると予測されています。ファッション電子商取引アパレル市場の主な原動力は、日本におけるインターネットと携帯電話の普及の急速な増加です。 2021年の日本のインターネット普及率は93%でした。 この国ではモバイル接続が 195百 万件あり、成人の 85 % がスマートフォンを所有しています。 これにより、オンラインショッピングサイトでファッション商品を購入することが容易になります。 オンライン ショッピングの成長は、モバイルでのユーザー エクスペリエンスを向上させる 5G などのブロードバンド ネットワークの発展によってさらに促進されるです。
日本には可処分所得が高く、流行の服やアクセサリーを好む若者がたくさんいます。 利便性と価値を求めて、若い消費者はファッションに対する意識が高く、オンライン ショッピングに依存しています。 市場の可能性は、インターネット ショッピング モデルの受け入れによって大きく刺激されるです。 オンライン ショッピング エクスペリエンスを向上させるために、企業は人工知能、拡張現実、3D 仮想フィッティングなどのテクノロジーを使用できます。 パーソナライズされた推奨事項は、AI 対応の推奨事項によって提供されます。 仮想テストにより、フィット感とスタイルをデジタルでチェックできます。 日本では、ブランドのウェブサイトやインターネット市場を通じて電子商取引アパレル市場に参入する世界的なファッションブランドや小売店が増えています。 ZARA、H&M、UNIQLO、GU、スーパードライなどのブランドが、最新の海外トレンドのファッションを提供しています。 消費者が世界的なブランドやデザインを求めているため、オンラインでの需要が増加しています。 小規模な国際ブランドも、テクノロジーに精通した日本の消費者がマーケットプレイスを通じて簡単にアクセスできるようになります。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域の市場は、2036 年末までに 35% という最高の市場シェアを獲得すると予想されています。利便性、多様性の多さ、製品の選択や競争力のある価格などの要因により、北米の電子商取引アパレル衣料品市場は大きく成長しました。 米国では、2020 - 2022 年の間にオンライン ショッピングが 1.7 兆米ドルを占め、これはインターネット売上高の 55% 増加に相当します。 この地域でオンライン買い物客の数が増加していることを考慮すると、米国、カナダが市場の成長に最も大きく貢献していると考えられています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域の市場は、2024 ―2036 年の間に大幅に成長すると見込まれています。中国、日本、インドなどの国々で履物や衣料品の需要が高まっていることを考えると、その成長はアパレルのオンラインショッピングなどに起因すると考えられます。 さらに、インターネット ユーザー数の増加は、4G の普及とスマートフォンの使用の増加によって促進されています。 アジア太平洋地域では、スマートフォンおよびモバイルインターネットの契約数の増加が、e-Toro プラットフォームの需要に大きな影響を与えると予想されます。 さらに、スマートフォンの普及と 4G ネットワークの普及により、モバイル インターネット ユーザーの数が増加しています。 アジア太平洋地域における電子商取引アパレルプラットフォームの需要を満たすには、インターネットユーザーだけでなく携帯電話加入者数の増加が重要な役割を果たすことが期待されています。 例えば、GSM Associationの2021年の報告書によると、2020年末までに中国では1.22兆万人がモバイルサービスに加入しました。
タイプ別(レディースアパレル、メンズアパレル、子供服)
タイプ別に見ると、レディースアパレルセグメントが 2036 年末までに最大の市場シェア 40% を保持すると予想されています。スタイル、デザイン、色の点で、婦人服は紳士服よりも多様であるため、オンライン買い物客は幅広い選択肢から選択しやすくなっています。 従来の実店舗に加えて、電子商取引ウェブサイトでは、婦人服に関して従来の実店舗よりも競争力のある価格を提供していることが多く、これが集客の重要な要素となる可能性があります。 話題を生み出し、これらの製品の認知度を高めるのに役立つソーシャル メディア プラットフォームやインフルエンサー マーケティング キャンペーンも、婦人服の宣伝によく利用されています。 より重要な小売業者やブランドが婦人服のカテゴリーに存在しており、この分野へのさらなる投資につながっています。
タイプ別(レディースアパレル、メンズアパレル、子供服)
タイプ別に見ると、メンズアパレルセグメントは 2036 年末までに 30% の成長を記録し、大幅に成長すると予測されています。オンライン消費者の増加を考慮して、いくつかのブランドは紳士服専門の Web サイトの提供に注力しています。 このセグメントの成長に寄与するもう 1 つの要因は、男性用高級衣料品の選択肢が増え続けていることです。 2023 年 2 月、Giacca & Abito はインドのケーララ州に衣料品のオンライン ショッピング ポータル Tea & Tailoring を立ち上げると発表しました。 新しく立ち上げられた e ショッピング アパレル Web サイトの目的は、特に男性向けの高級衣料品ソリューションです。
電子商取引アパレル市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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電子商取引アパレル市場の成長要因ー
当社の電子商取引アパレル市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: AI テクノロジーの統合の進展とオンライン販売の増加は、e コマースアパレル市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: 市場は、2024ー2036 年の予測期間中に最大 9% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2036 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Shopify Inc、 J.D.com、 Flipkart、 Rakuten Inc、 Marks & Spencer、 Lanvin、などです。
Ans: レディースアパレルセグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。