産業用フレキシブルパッケージング市場
産業用フレキシブルパッケージング市場規模は、2036年末に1,403.4億米ドルに達すると推定されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に4.79% の CAGR で成長します。2023 年に産業用フレキシブルパッケージング市場規模は 773 億米ドルがありました。 市場の成長は、いくつかの業界でのフレキシブルパッケージングの需要の増加に起因すると考えられます。 プラスチックは、ここ数十年であらゆる業界のパッケージングに使用される主要な素材となり、需要の高まりにより多くの品目で紙やボール紙、金属、ガラスなどの従来の素材に取って代わりました。 世界中で使用されているプラスチックパッケージング全体のうち、軟質プラスチックパッケージングは 26% を占め、硬質プラスチックは 19% のみです。
さらに、産業用フレキシブルパッケージング市場成長を促進すると考えられる要因には、企業が従来のパッケージングやフレキシブルパッケージングから急速に移行していることが含まれます。 多くの消費者製品企業は、温室効果ガス排出量を削減しながら循環性の目標を達成するために、パッケージングを再発明しています。 現在、消費者製品産業は世界の排出量の 45% を占めており、消費者のプラスチック廃棄物のトップ 10 原因はすべて消費者製品産業です。 さらに、化粧品業界も環境の持続可能性に貢献するためにフレキシブルパッケージングを選択しています。 この化粧品会社は、2030 年までにパッケージングの GHG 排出量を 40% 以上削減する方法を特定しました。 パッケージング材料の使用を 20% 削減し、リサイクルされたプラスチック材料を半分使用して製品を提供し、すべてのパッケージング材料を 100% 再利用可能、リサイクル可能、または堆肥化可能にすることによって実現します。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~4.79% |
基準年市場規模(2023年) |
773億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
1403.4億米ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋市場予測
他のすべての地域市場にアジア太平洋地域に産業用フレキシブルパッケージ市場シェア。予測期間中に 5.7% の CAGR で成長し、2036 年末に最大市場収益 680 億米ドルを獲得すると予測されています。 さらに、この地域市場の収益は、2023 年に 335 億米ドルになります。市場の成長は主に、建設業界と製薬業界での軟パッケージングの導入に起因すると考えられます。 したがって、これらの産業の拡大により需要が増加します。 中国国家統計局のデータによると、2021年に中国の建築生産額は約4.2兆米ドル相当がありました。 2021年末時点で、中国の建設業数は2.26百万がありました。 2021年に中国の一流・一級建設業者の数は16000社で、2012年に84.3%増加しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパの産業用フレキシブルパッケージング市場は、予測期間中に 4.12% の CAGR で拡大し、2036 年末に 315 億米ドル市場収益を記録し、2 番目に大きい市場であると推定されています。市場の成長は主に、化粧品やスキンケア製品の需要の高まりに起因すると考えられます。 ヨーロッパでは、スキンケア製品が化粧品市場の27%以上を占め、化粧品ビジネスの主力となっています。 2021年にヨーロッパ化粧品市場で最も多くの化粧品を使用したのはドイツで、その額は約15000百万米ドルに達しました。 フランスとイタリアもそれに続き、それぞれ約 13000百万米ドルと 11000百万米ドルがありました。
材料別 (プラスチック、アルミ箔、板紙、他)
プラスチックセグメントは、予測期間中に4.42%のCAGRで成長し、2036年には917億米ドル最大市場収益を獲得すると推定されています。 2023年にプラスチックセグメント市場収益は530億米ドルがあります。 このセグメントの成長は、あらゆる業界でのフレキシブルなプラスチックの使用の増加によるものと考えられます。 例えば、フレキシブルプラスチックパッケージングは医薬品や医療用品を効果的に保護します。 デリケートな医薬品や医療機器を光、湿気、その他の汚染物質から安全に保つのに役立ちます。 さらに、プラスチックの多用と、従来のプラスチックからフレキシブルなプラスチックへの切り替えのニーズの高まりが、この部門の成長を後押ししています。 世界のプラスチック消費量はここ数十年で劇的に増加し、近年では推定460百万トンに達しています。 パッケージング材はこの全体の 31% 近くを占め、プラスチックの最大の消費者となっています。
エンドユーザー別(化学、建設、食品 および 飲料、製薬)
食品および飲料セグメントは、予測期間中に 5.53% の CAGR で成長し、2036 年には 957 億米ドル市場収益を獲得すると予想されています。この分野の成長は、食品および飲料業界での軟パッケージングの使用の増加を背景に、新製品へのパッケージングの拡大が可能になったため、期待されています。 食品と飲料は全パッケージングの約 3 分の 2 を占め、これらの製品は今日の軟パッケージングの約 90% を占めています。 フレキシブルパッケージングに対するこの需要は、主に、食品の無駄の削減、再密封可能、賞味期限の延長、調理して提供できるパッケージングなどのいくつかの利点によるものです。
産業用フレキシブルパッケージング市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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パウチサイズ別 |
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充填プロセス 別 |
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アプリケーション別 |
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レイヤー別 |
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材料別 |
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エンドユーザー別 |
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産業用フレキシブルパッケージング市場の成長要因ー
当社の産業用フレキシブルパッケージング市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 消費者とメーカーの好みに続く持続可能なパッケージングへの傾向の高まりが、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 産業用フレキシブルパッケージング市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 4.79% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域市場は、2036 年末に最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス 機会がもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Aluflexpack AG、Amcor Plc、Mondi、Sonoco Products Company、Uflex Ltd.、Huhtamäki Oyj、Flexibles Industrial Packages Co (SAOC)、HOSOKAWA YOKO Co., Ltd.、Constantia Flexibles、Berry Global Group です。
Ans: プラスチックセグメントは、2036 年末に最大市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。