タバコ包装の紹介
タバコは、本質的にタバコ植物の葉から調製される。タバコはニコチアナ属のナス科に属します。包装は、製品の成分の内容に関する詳細を提供し、製品を適切な形状に保持するため、重要な役割を果たします。世界中のいくつかの国では、タバコ包装には、義務付けられたフォントスケールと場所にサプライヤーのブランド名が含まれています。色写真でさえ、会社名や特許は、これらの国で使用することは許可されていません。さらに、タバコパッカーは、必須の健康警告と有害な成分を包装に組み込む必要があります。
市場規模と予測
市場で入手可能なタバコ製品の広い範囲があります タバコ葉巻 噛んだり浸したり 電子タバコ & 無煙タバコ 溶解可能なタバコパイプ 水ギセル - タバコ - タバコ スマート包装の概念を必要とする他のもの。先進国における人口の増加と一人当たり所得の増加は、都市部でより一般的であるライフスタイルの増加作業負荷とストレスの変化をもたらしました。人々は、ストレスレベルを管理するためにタバコ製品などの覚醒剤や抗うつ薬の使用に傾いています。現在、タバコ包装、すなわちホットフォイルスタンピングと回転グラビア&オフセット印刷には、さまざまな生産技術が使用されています。
タバコ包装市場は、予測期間、すなわち2020-2028年に約3%のCAGRを記録すると予想されています。市場はタイプ別に一次二次およびバルクに分かれており、その中で一次セグメントは、安全で確実な包装に対する需要の増加により、タバコ包装市場で最大の市場シェアを保持すると予想されています。一次包装は、物質を完全に密封し、内部または外部の干渉による食品漏れのリスクを除去するという主な目的を果たす。また、製品の貯蔵寿命を延ばし、長期間の消費に適しているという目標にも役立ちます。信頼性の高い一次包装は、出荷中の物質への損傷を防ぎます。取り扱いや保管の容易さなどの他の関連する特性は、タバコ包装市場の成長を促進すると予想されます。
地域分析に基づいて、タバコ包装市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域は2019年に最も高い市場シェアを獲得し、予測期間中に最高の成長が見込まれています。タバコと噛みタバコの摂取量の増加により、この地域は世界のタバコ包装の主要市場になると予想されています。さらに、この地域の市場で活動する多数の中小規模および大規模プレーヤーの存在も、市場の成長を牽引すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
タバコ包装市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別:
包装材料別:
最終用途別:
タバコ包装市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
タバコ製品の消費の増加
世界保健機関(WHO)によると、2018年には約13億3700万人の喫煙者がおり、2億4400万人の女性と10億9300万人が男性です。
エンドユーザーの間で喫煙習慣が増加していることは、混沌としたライフスタイルの増加、作業負荷の増加、多忙な作業スケジュールに起因する可能性があります。ニコチンは、いくつかの神経伝達物質を模倣し、脳のシグナル伝達を増加させる。また、脳に楽しい感覚を作成するドーパミン信号を活性化します.さらに、水ギセルバーとパブ文化の傾向は、タバコの消費の増加につながり、それによってタバコ製造業者の間で革新的な包装ソリューションを選択する必要性が高まり、タバコ包装市場の成長を促進することが期待されています。
製造業者の間で包装の必要性が高まる
新しいタバコ製品の発売を支援し、さらにブランドロイヤルティを高めるために、消費者シェアを高めるために、競合するブランドを区別するために、広告主によるタバコ包装の重要性が高まっています。さらに、一次包装は製品の貯蔵寿命を節約するのに役立ち、二次包装は最適な輸送効率とコスト効率のために流通チャネルを容易にします。このような要因は、予測期間中にタバコ包装市場の成長を促進すると予想されます。
拘束
タバコの悪影響に対する意識を高める
さまざまな国の政府やNGOは、タバコを消費することの悪影響についての意識を高めるために、反タバコ運動を組織し、その結果、その消費が減少しています。さらに、世界保健機関(WHO)は、タバコの消費を監視するために、mAwareness & mSmoke-freeなどのいくつかのキャンペーンをすでに開始しています。
2020年9月8日、アムコーは、パッケージングバリューチェーンのコア消費者や主要ビジネスプレーヤーを含む85以上の企業や団体が集まる「HolyGrail 2.0」デジタルウォーターマークプログラムのメンバーであることを確認しました。 リサイクルを改善するための先駆的な包装技術と提携しています。HolyGrail 2.0は、欧州ブランド協会(EBA)ターゲットが推進するパイロットプロジェクトで、詳細な選別とより高品質のリサイクルのための自動透かし技術の有効性を示すことを目指しています。
2019年7月8日、R.J. Reynolds Vapor Companyは、タバコの葉と唾のないニコチンのラインであるVELOで革新的なモダンオーラルポートフォリオを拡大していることを発表しました。VELOは、今日の成人たばこ消費者が嗜好を育み、新しいライフスタイルに合わせてさまざまな選択肢を望んでいることへの感謝の意を表しています。VELOは、ニコチンパウチの形で来るタバコから得られるニコチン誘導体です。