トップ9のビーガン食品ブランドが健康志向の消費者にどのように応えているか

近年、ビーガン主義は一般の人々の間で流行語になっています。しかし、ビーガン主義という用語は、1944年にドナルド・ワトソンによってベジタリアン主義と区別するために造られました。環境と健康に対する意識が高まるにつれて、多くの人々が動物由来の製品を放棄しています。世界動物財団が発表したデータによると、現在、世界にはおよそ8,800万人のビーガンがいるとのことです。リサーチ・ネスターが2023年に発見したデータによると、さまざまな国でビーガン主義に従う人々の割合は次のようになっています。

2023年の各国のビーガンの割合

インド

11.1%

アメリカ

4.2%

中国

4.1%

ドイツ

3.2%

ブラジル

2.1%

メキシコ

2.05%

日本

1.1%

 

人々がビーガン主義を採用する主な要因のいくつかを理解します。

1- 動物を助ける最良の方法

ビーガン主義を採用すると、年間最大 200 匹の動物が救われることをご存知ですか? ビーガン主義を採用することは、動物虐待を止めるためにできる最良のことの 1 つです。動物製品への支払いを拒否することで、動物および派生製品の需要を減らすことができます。これにより、屠殺される動物の数をさらに減らすことができます。

2- 元気を取り戻し、スリムになるために

驚くかもしれませんが、ビーガンは肉食者と比較して最大 20 ポンドも体重が軽いと推定されています。また、不健康な高炭水化物食は人を疲れさせますが、ビーガンになることで余分な脂肪を減らすことができます。

3- 気候危機と闘うため

カリフォルニア州のロマリンダ大学が実施した最近の調査によると、ビーガンの二酸化炭素排出量は最も少ないとのことです。ビーガンは肉食者よりも 41.7% 少ない温室効果ガスを排出します。実際、ダウン・トゥ・アースの調査では、肉食者の食事による排出量はビーガンよりも 99% ~ 102% 高いことも示されています。つまり、肉は環境に優しくなく、環境意識の高い多くの人々がビーガン主義を採用しているのです。

これらの要因により、多くの市場プレーヤーが急成長するビーガン市場から利益を得ようとしています。革新的なビーガン食品を提供することで業界で実力を発揮しているトップ 11 のビーガン食品ブランドについてご紹介します。

ネクストミーツ

同社は「地球を滅ぼさない」をモットーとする日本のフードテックベンチャー企業です。ネクストミーツは、深刻化する地球温暖化問題と戦うために努力しています。同社は「NEXTカルビ2.0 肉巻き野菜」など、ビーガン向けの新しい革新的な食品オプションを提供することを目指しています。

ビーガンミートの売上は2019―2021年の間に約74.2%増加したと推定されています。同社はこの巨大な機会のプールを利用しようとしています。

VEZLAY

Vezlay Foods Private Limited は、おいしい冷凍大豆製品の著名な製造業者、輸出業者、サプライヤーです。実際、同社はビーガンスクランブルエッグという有名な製品を発売し、消費者の間で人気を博しました。2023 年、同社は約 600 万個の製品を販売しました。

Daiya Foods

Daiya Foods は 2008 年に設立され、乳製品を含まないチーズ食品を提供しています。同社は、ビーガンと彼らの限られた食品の選択肢の間のギャップを埋めることを目指しています。調査によると、消費者の約 73.5% がより良いビーガンチーズ製品を望んでいます。最近、Daiya の乳製品を含まないツアーが始まり、米国全土で 190 か所を巡りました。

Wakao Foods

Wakao Foods は、ジャックフルーツのスーパーフードから製品を作る、ゴアを拠点とする持続可能な食品ブランドです。すべての製品には防腐剤が含まれておらず、賞味期限は約 1 年で、冷蔵の必要はありません。また、Wakao から購入するたびに、同社は売上金の 1% をインド全土の地元農家に寄付することができます。

Impossible Foods

同社は植物からおいしい肉製品を作っています。同社の最も有名な製品には、植物から作った牛ひき肉、ライト牛ひき肉、ホットドッグ肉、ハンバーガーパティ肉、贅沢なハンバーガーパティ、家庭風ミートボールなどがあります。

Upfield Holdings B.V

同社は、地球と人々の両方に変化をもたらす植物由来食品のグローバルリーダーです。世界90か国でサービスを提供しており、研究センターには約100人の科学者が働いています。同社は、植物由来のバター、100%植物由来の多目的スプレッド、調理用およびベーキング用スプレッドなどの製造で有名です。

Goodmylk Co.

GOODMYLKCO.は、業界を変革する先駆的な植物由来ミルク製造会社です。同社は、健康に変化をもたらした本物の食品レシピを試したブルック・レワによって設立されました。Goodmylk Co.のミルクと他のミルクの顕著な違いは次のとおりです。

Goodmylk製品

通常商品

100%オーガニックアーモンド

本物のアーモンドの代わりにアーモンドペーストが使用されている

瓶詰めブランドよりも容器当たり6倍のアーモンド

容器1個あたりのアーモンド含有量は2%以下

100%本物の食品で原材料は4種類以下

キャノーラ油、結合剤、防腐剤、ガムなどの偽造成分

加工糖類はゼロ

加工糖が含まれている

 

So Good

同社は、バリスタ ミルク、豆乳、ナッツ ミルク、オート麦ミルク、冷凍デザートの有名な提供者です。同社の豆乳はカルシウムが豊富で、植物性タンパク質が 8g 含まれています。同社は最近、豆乳、アーモンド乳、オート麦乳など、バリスタ風のミルクの新シリーズも発売しました。

アンブリオナ

この会社は、おいしい味のビーガンチョコレートを製造しており、贅沢さと健康をもたらす製品の開発を目指しています。この会社を際立たせている要素は次のとおりです。

  • 植物由来のチョコレート
  • 天然原料から作られている
  • 持続可能な調達と製造方法
  • 栄養たっぷりの原料

この会社の有名な製品は、口の中でとろける 45% の濃厚なミルクダークチョコレートで作られたビーガンナッツバーです。

この分野の他の著名な企業としては、ゼネラル・ミルズ社、アムウェイ社、コナグラ・ブランズ社、カーギル社、アボット・ラボラトリーズ社、クラフト・フーズ・グループ社、コカコーラ社、ペプシコ社、アトキンス・ニュートリショナルズ社などが挙げられます。

リサーチ・ネスターは、ビーガン食品の市場規模は2023年に268億米ドルを超え、2036年までに654億米ドルに達すると予測しています。さらに、日本の植物性タンパク質市場は2024年末までに297百万米ドルに達すると予測されています。アジア太平洋地域は、この地域に大規模な消費者基盤があることから、大きな収益を上げると見込まれています。

世界中でビーガン主義が急増していることは、食品サプライチェーンへの圧力を確実に高めています。例えば、現在、顧客は持続可能な選択肢を豊富に求めているだけでなく、購入する食品の透明性も期待しています。企業は、ビーガン主義のトレンドにうまく適応するために、主に次の 3 つの特性を取り入れています。

  • 消費者の変化する行動に適応するために柔軟性を維持する
  • 急成長しているトレンドに投資する
  • 市場のシナリオについて十分な知識を得る
  • 革新的なアイデアを考案する

企業が知っておく必要がある、ビーガン食品の今後のトレンドをいくつか理解します。

静かな贅沢なビーガン食品の登場: Peppertux Farmsという会社が、多くのビーガンに好まれるピスタチオクリームを発売しました。とても美味しく、アンテップピスタチオの本物の味が染み込んでいます。

ビーガンシーフードが話題に: 植物由来の魚市場は、2022年に約8億100万米ドルに達しました。この分野の著名な企業には、ケロッグ、オジャ、アスパイアフードグループ、グシェンバイオテクノロジー、ネスレSAなどがあります。人気の植物由来シーフード製品には、次のものがあります。

  • Good catchの魚を使わないマグロ: この製品は植物性タンパク質で構成されており、本物のマグロのような味わいです
  • Sophie’s kitchenのクラブケーキ: これらのケーキはひよこ豆とスパイスでできています。これらのケーキの味は、本物のクラブケーキに非常に似ています。

ビーガン ファーストフード: バーガーキング、KFC、タコベルなどの食品チェーンは、現在、メニューにビーガン オプションを提供しています。これは、人々がビーガン フードにアクセスしやすくするための試みです。

  • それでは、多くの企業がビーガン ビジネスを採用するようになった理由を理解します。
  • 起業家は、より持続可能なものになろうとしています
  • 食品ブランドの場合、競合他社はすでにビーガン製品を取り入れ始めている可能性があります。例えば、最近、マクドナルドは最初のビーガン ハッピー ミールを発売しました。
  • ビーガン主義はソーシャル メディア サイトで人気が高まっています
  • ビーガン業界には多くの未来的な機会があり、非常に収益性の高い業界です

まとめると、

ビーガン食品市場には、将来的に多くの有利な成長の機会があります。市場のプレーヤーは革新的なアイデアを考案し、顧客に優れたサービスを提供しています。これらの料理はソーシャル メディア サイトで人気が高まり、十分な注目を集めています。将来、ほぼすべての企業がビーガン製品を発売するサブチェーンを立ち上げるのは当然のことです。

しかし、市場に飛び込む前に市場の複雑さを理解することは非常に重要です。確立された市場プレーヤーも新興の市場プレーヤーも、健全なビジネス上の決定を下すためにビジネスの細部まで深く掘り下げる必要があります。徹底的な市場調査レポートには、市場の成長要因、市場の制約、主要な市場プレーヤー、最新のトレンドなどの重要な情報が含まれています。これらの要因を理解することで、企業はニッチな市場を切り開くことができるようになります。

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