あるスマート デバイス企業が、特定の地域の市場で目覚ましいシェアを獲得しました。 しかし、同社は日本地域でも顧客ベースの拡大に努めています。 会社の上級管理者たちは、戦略的な道を歩むために Research Nester の支援を受けることにしました。
概要:
結果:
Research Nester は、さまざまな競合分析の助けを借りて、同社が効果的な戦略を立てるのを支援しました。 これはさらに、同社が競合他社から前進し、希望するほとんどの隅々でニッチ市場を切り開くのに役立ちました。 スマート デバイス市場のプレーヤーは、新しい地域からより多くの需要を獲得することができました。 同社は、2022 年までに市場シェアを以前の 50.5% から 54% に引き上げる可能性があります。 これとは別に、市場関係者は、より高度なデバイスを顧客に提供するために、より多くの研究開発を行うことができました。
物語:
ここ数年で、スマート デバイスの人気が大幅に高まりました。 たとえば、現在世界のスマートフォン ユーザーの数は約 69.3 億人で、これは人口のほぼ 85% がスマートフォンを所有していることを意味します。 さらに、現在インターネット ユーザー全体のほぼ 22.4% がスマートウォッチを所有していることが確認されています。 日本では、スマートフォンのユーザー数は 2022 年で約 86百万人に達します。これ以外に、2021 年には日本で約 26.1百万世帯がインターネット接続可能なテレビを所有しています。さらに、日本におけるスマートホームの台頭により、スマートデバイス市場も大幅に拡大しています。 スマートホーム市場からの収益は、2022 年に 63 億米ドルに達すると予想されています。
徹底的な競合分析を実施した結果、不適切なマーケティング戦略があったことが判明しました。 この理由により、同社は競合他社と比較して十分なマーケティング基盤を得ることができませんでした。
解決策:
Research Nester は徹底的な競合分析を実施し、市場には不適切なマーケティング スキームがあることが判明しました。 より幅広い顧客にリーチするためにマーケティングの青写真が作成されました。 実施されたマーケティング戦略の一部は次のとおりです。