調査レポート
産業用オートメーションおよび機器
産業オートメーションの歴史は、企業の生産性を向上させるために自動化されたプロセスとツールが利用された 1800 年代に遡ります。 1920 年代の産業の進化と電気の利用により、業界の生産プロセスが高速化されました。 現在、自動化は大きく進化しています。 世界の製造活動のほぼ 64.3% が自動化できると推定されています。 Research Nester が実施した調査によると、自動化によりさまざまな業界で生産性が最大 20.1% ~ 30.3% 向上する可能性があります。
さらに、自動化の利用は時間管理の向上にもつながり、最大でほぼ 60.2% の職業が自動化できます。 さまざまな市場参加者が自らをアップグレードし、戦略に自動化を組み込んでいます。 ただし、市場調査は競争で優位に立つために不可欠なステップです。 ここで、産業オートメーションおよび機器の分野における市場調査の重要性を理解します。
産業用オートメーションおよび機器市場の見通し:
市場調査は、企業や市場関係者がターゲット市場を正確に理解するための情報を収集するために利用する実践の組み合わせです。 同様に、産業用オートメーションおよび機器においても、社内に最適なアップグレードを提供するには市場調査が必要です。 市場調査により、専門家は重要な市場シナリオについての洞察を得ることができます。 総合的な調査レポートでは、ほぼすべての戦略を使用して正確なデータ ポイントを見つけます。 市場調査の利点には次のようなものがあります。
- リスクの軽減
- 競合他社の分析
- 能力の評価
- お客様との強固な絆を築く
- 開発戦略の策定
- データの予測
- 市場での地位を強化するのに役立ちます
産業オートメーションおよび機器の市場調査の種類を理解します–
1. 一次調査
一次調査は、調査、フォーカスグループ、インタビュー、観察、アンケート、民族誌調査を通じてデータを単純に収集する方法です。 一次調査の利点には次のようなものがあります。
- 情報収集の利便性
- この調査は手頃な価格です
- 豊富な情報の入手可能性
2. 二次調査
このタイプの調査では、さまざまな信頼できるソースからの既存のデータが使用されます。 これは、問題を解決し、さまざまな重要な質問に答えるのに役立ちます。 調査は、書籍、雑誌、図書館、政府のウェブサイト、図書館などのさまざまなソースから既存のデータをオンラインに蓄積することによって行われます。 利点としては次のようなものがあります。
- 簡単かつすぐにデータを利用できます
- より迅速な調査へのアクセスを提供します
- 財政的コミットメントが低い
- 関連コストの削減
- 追加の調査を提供するのに役立ちます
- 調査前の洞察を得るのに有益
- 結果をスケールアップする機能を提供します
3. 定性的調査
この種の調査は、意見や考えの一般的な傾向を洞察するための理由と動機を理解するのに役立ちます。 通常、これは非統計的であり、少数の非代表的なケースを考慮します。 定性的調査手法を実施する方法には、次のようなものがあります。
- 個別面接
- フォーカスグループ
- 観察またはショッピング
- ライフスタイルへの没入と現実世界の対話
- オンライン フォーカス グループ
この種の調査は、数字、客観的な立場、論理を扱います。 定量的調査では、不変で長期間持続するデータにも焦点を当てます。 定量調査には次の 4 種類があります。
4. 定量的調査
- 説明的
- 相関関係
- カジュアルまたは準実験的
5. 実験調査
定量的データを利用する顕著な利点は、信頼性が高く、客観的で、一般化された結果を提供できることです。 定量的データは、厳密で標準化された結果を使用して分析できます。 実験調査の利点のいくつかは次のとおりです。
- 学習を促進し、知識を構築するための不可欠なツールです
- この方法は政治的および社会的問題を理解するのに役立ちます
- 測定可能なデータの利用
- 客観性の重視
6. ブランディング調査
この種の調査は、企業が企業ブランドを構築、管理、維持するのに役立ちます。 ブランド調査は、ブランドロイヤルティ、ブランド認識、ブランドポジショニング、ブランド価値、ブランドアイデンティティなどの点を理解するのに役立ちます。
7. 実験調査
実験調査は、2 組の変数を使用して科学的アプローチで実施される調査の一種です。 実験調査計画の種類は次のように記述されます。
- 実験前の調査デザイン
- 真の実験調査デザイン
- 準実験的調査デザイン
8. 製品調査
これは、製品とサービスが発売に適切であることを確認するための重要な方法です。 この調査は、製品やサービスが顧客によってどのように認識されているかを確認することを目的としています。 製品リサーチのその他の手段は次のとおりです。
- 製品のブランディング
- 製品機能のテスト
- プロダクトデザイン思考
- 製品マーケティング
9. 競合他社の市場調査
競合他社の市場調査は、競合他社を理解し、組織と比較して競合他社の弱点と強みを把握することです。 この調査は、組織が競争の中で目立つようにする方法を見つけることを目的としています。
産業用オートメーションおよび機器市場規模:
世界の産業オートメーション市場は、2021 年に約 1,780 億米ドルになると推定されています。さらに、世界の産業オートメーションおよび機器市場規模は、2030 年までに 4,420 億米ドルに達すると予想されています。
産業用オートメーションおよび機器の市場シェア:
Research Nester が実施した調査により、次のデータが明らかになったと述
- ほぼ 31.2% の企業が少なくとも 1 種類の機能を完全に自動化しています
- 約 76.3% の企業が自動化を使用して日常のワークフローを標準化しました
- 今日の時代では、作業のほぼ 50.5% が自動化できることが判明しました
産業オートメーションおよび機器市場の成長ドライバー:
産業オートメーションおよび産業機器の成長を担う主な要因は次のとおりです。
- デジタル技術の導入の増加
- 産業用 IoT の導入を促進し、
- パートナーシップを受け入れる第 4 次産業革命の到来
これらの要因により、産業用オートメーションおよび機器市場は近年飛躍的に繁栄しています。
産業オートメーションおよび機器市場のトップトレンド:
産業オートメーションと機器の分野におけるトレンドの一部は次のとおりです。
- 5Gによる相互接続性
- サイバーセキュリティに関する懸念
- OEMメーカーによる資産管理
- スキルギャップを埋めり
- 電源接続の信頼性の高い機器のレンダリング
産業オートメーションおよび機器の地域分析:
日本はロボット自動化システムの生産において主要な市場プレーヤーです。 日本はロボット工学と自動化技術を導入する先進国です。 この国のロボット産業の収益は、2024 年までにほぼ 164 億米ドルに達すると見込まれています。世界中で需要が増加しており、メーカーはプロセスを自動化するためにロボットを導入しています。 この地域には世界に影響を与えている主要な市場プレーヤーがいます。