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アクティブウェア市場調査―製品タイプ別(アパレル、フットウェア、アクセサリー)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

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レポート: 5007 | 公開日: February, 2025

アクティブウェア市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)

世界のアクティブウェア市場規模は2024年に4,634億米ドルを超え、2037年末までに8,487億米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に5.7%のCAGRで拡大しています。2025年には、アクティブウェア市場の業界規模は4,612億米ドルに達すると予測されています。市場は、ワークアウトから普段着までシームレスに移行できる多機能アパレルに対する消費者の嗜好の変化によって推進されています。例えば、2022年3月、Van Heusenは、仕事と遊びをシームレスに切り替えることを求める消費者向けに、新しいサブブランドFlexの立ち上げを発表しました。

さらに、フィットネスアパレルと統合されたスマートウェアラブルの人気が高まっていることで、テクノロジー主導の拡張において新たな成長機会が生まれています。包括性とカスタマイズに対する消費者の需要は、アクティブウェア市場の状況をさらに変えています。ブランドは、サイズを問わない製品ラインナップとパーソナライズされたオプションを提供し、顧客が特定のニーズに合わせて製品をカスタマイズできるようにしています。さらに、障害者向けのアダプティブアクティブウェアやマタニティアクティブウェアなどのニッチ市場が勢いを増しています。

メンタルウェルネスへの注目が高まる中、ブランドはマインドフルネスを重視した活動にも参入し、それぞれの活動をサポートするように設計されたアパレルを導入しています。 2022年4月、ウォルマートはファッションデザイナーのミシェル・スミスとソウルサイクルインストラクターのステイシー・グリフィスと提携して作成したプライベートレーベルのアクティブウェアライン「ラブ&スポーツ」を立ち上げ、製品の価格は12~42ドルです。さらに、2024年8月には、アシックスは、パフォーマンス重視のソリューションで女性のアクティブなライフスタイルを向上させるために設計されたNAGINOコレクションを発表しました。


アクティブウェア市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

約5.7%

基準年市場規模(2024年)

約4,634億米ドル

予測年市場規模(2037年)

8,487億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

アクティブウェア市場の域概要地

アクティブウェア市場 – 日本の見通し

日本のアクティブウェア市場は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。その大きな原動力となっているのが、高齢化社会です。高齢化社会の人々は、高齢にもかかわらず、負担の少ないフィットネス活動に熱心に取り組んでいます。このため、快適性、関節サポート、インクルーシブなサイズを重視した、高齢の消費者向けのアクティブウェアの需要が生まれています。2023年の調査によると、日本の高齢者のほとんどは自発的に活動に参加しており、高齢者の回答者の30.0%以上が、運動、ウォーキングクラブ、ゲートボールなどの活動に参加したと述べています。さらに、70歳から79歳の男性の44.0%以上、女性の42.0%以上が、週に少なくとも3回はスポーツに参加しています。

日本の若年層も、身体活動やスポーツ活動を非常に重視しています。さらに、生地のデザインと性能における技術の進歩も、市場を形成するもう1つの大きな要因です。例えば、2024年5月、37.5テクノロジーは、火山砂の粒子とココナッツの活性炭を使用して、スポーツウェア用の温度調節生地を開発しました。スマートテキスタイルやウェアラブルテクノロジーなどのイノベーションは、快適性の向上によりますます求められています。このような開発とメーカーの活動により、日本のアクティブウェア市場は今後数年間で大幅な成長を記録すると予想されています。

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アクティブウェア市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米は、アスレジャー、持続可能性への重点、生地デザインの技術的進歩などのトレンドに牽引され、予測期間中に世界のアクティブウェア市場を40.0%という大きなシェアで支配すると予測されています。ブランドは、吸湿発散性と温度調節技術を備えた高度なパフォーマンス製品を導入しています。企業はまた、消費者が自社製品にアクセスしやすくするために、この地域でのプレゼンスを拡大しています。たとえば、2022年10月、Vuoriは東海岸初のニューヨーク市旗艦店をオープンすると発表しました。

米国のアクティブウェア市場は、健康意識の高まりや、ヨガ、ジムでのトレーニング、アウトドア活動などの身体活動への参加の増加により、着実に成長すると予測されています。ソーシャルメディアのインフルエンサーや有名人の支持は、特に国内の若年層の間で消費者の好みを大きく形作っています。女性用アクティブウェアは、健康とスタイルへの関心の高まりにより、優位を維持しています。

カナダのアクティブウェア市場は、フィットネスと健康上の利点の人気の高まりと、環境に優しく持続可能なアパレルへの重点の高まりにより、急速な拡大を遂げています。カナダの消費者は、フィットネスと日常の活動の両方に適した多目的なアクティブウェアを求めています。電子商取引と消費者直結型販売チャネルの台頭も重要な役割を果たし、カナダの消費者に世界的なブランドへのアクセスを提供しています。

APAC市場統計

アジア太平洋地域のアクティブウェア市場は、健康意識の高い若者の増加とアスレジャー志向の高まりにより、堅調な成長を遂げると見込まれています。都市化、可処分所得の増加、ウェルネストレンドを日常のファッションに取り入れるなどの要因により、この地域の市場は大幅に拡大しています。2022年9月、Vuoriは中国、香港、シンガポールへの進出を発表しました。中国では、Vuoriは中国で最も人気のある消費者直販サイトであるTmallでのみ購入できます。他のグローバルプレーヤーによる同様の拡大戦略により、アジア太平洋地域の市場は非常に競争が激しくなっています。

インドのアクティブウェア市場は、同国がフィットネスとウェルネスにますます重点を置いていることに支えられ、急速に拡大しています。ジム、ヨガスタジオ、デジタルフィットネスプラットフォームの急増により、需要が大幅に増加しました。さらに、HRXやDecathlonなどの国内ブランドやグローバルプレーヤーは、手頃な価格で高品質のアクティブウェアを提供することで、この成長を活用しています。市場は、eコマースの浸透の高まりにも影響を受けており、多様な製品ポートフォリオへの幅広いアクセスが可能になっています。

中国のアクティブウェア市場は、健康意識の高まり、可処分所得の増加、中流階級人口の増加により、大幅な成長が見込まれています。スポーツとフィットネスを推進する政府の取り組みにより、さまざまな身体活動への参加が促進されています。さらに、低層都市が主要な成長地域として浮上し、北京や上海などの一流都市の需要を上回っています。オリンピックの人気と専門的なスポーツウェアへの移行に刺激され、市場ではニッチなスポーツウェアも増加しています。 

アクティブウェア市場のセグメンテーション

製品タイプ別(アパレル、フットウェア、アクセサリー)

製品タイプ別に見ると、アクティブウェア市場はアパレル、フットウェア、アクセサリーのセグメントに分かれています。フットウェアセグメントは、予測期間中に47.6%という最高のシェアを記録すると予想されています。2029年までに、運動靴のユーザー数は世界中で922.0百万人を超えると予想されています。消費者は、クッション性、アーチサポート、衝撃吸収などの高度な機能を備えた運動靴を優先しています。アスレジャーの台頭により、ジムからカジュアルウェアまでシームレスに移行し、ワードローブの定番となったスタイリッシュで多機能なフットウェアの需要も高まっています。これらの要因により、フットウェアセグメントの世界市場における成長が大幅に促進されています。

流通チャネル別(オンライン、オフライン)

流通チャネル別に見ると、eコマースの成長とデジタルショッピングへの消費者の嗜好のシフトにより、オンラインセグメントは予測期間中に世界のアクティブウェア市場で着実に成長すると予想されています。オンライン プラットフォームは、利便性、幅広い製品選択、パーソナライズされたショッピング体験を提供し、時間に敏感な消費者を引き付けています。ブランドや小売業者は、自社の Web サイトや Amazon や楽天などのサードパーティ マーケットプレイスを活用してリーチを拡大し、独占オンライン コレクションを提供する傾向が強まっています。ソーシャル コマースとインフルエンサー マーケティングの台頭により、オンライン販売がさらに増加し​​、デジタル プラットフォームが世界のアクティブウェア市場の成長の重要な原動力となっています。

アクティブウェア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品別

  • アパレル
  • フットウェア
  • アクセサリー

消費者グループ

  • 男性
  • 女性
  • 子供

価格別

流通チャネル別

  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス

使用法別

  • ランニング
  • アウトドアスポーツ
  • ヨガとピラティス
  • ジムとフィットネストレーニング
  • レクリエーション活動
  • その他


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アクティブウェア市場:成長要因と課題

アクティブウェア市場の成長要因ー

  • Eコマースの成長と拡大:オンラインショッピングの急速な増加は、世界のアクティブウェア市場の主要な推進力であり、ブランドはより幅広いオーディエンスにリーチし、利便性とアクセシビリティの高まる需要に応えることができます。オンラインプラットフォームでは、消費者が複数のブランドの多様な製品ラインナップを閲覧し、価格を比較し、パーソナライズされた推奨事項にアクセスできます。さらに、仮想試着用のA​​Rと顧客サポート用のAI駆動型チャットボットの統合により、オンラインショッピング体験が向上し、エンゲージメントと売上が向上しました。
  • アスレジャーの台頭:アスレジャーは、スポーツウェアとカジュアルファッションの境界を曖昧にすることで、世界のアクティブウェア市場を再形成しています。この傾向は、快適さと汎用性を優先するミレニアル世代とZ世代の間で特に顕著です。ブランドは、女性のニーズに特化したアクティブウェアも発売しています。2023年4月、アシックスは、女性が日常のストレスに対処するのに役立つ運動の力を強調したグローバルキャンペーンを開始しました。このキャンペーンは、世界的に女性は男性に比べて運動量が少なく、その結果、精神状態の経験も低い傾向にあることを明らかにしたアシックス2022年精神状態指数への対応として開始されました。

当社のアクティブウェア市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 季節的な需要変動: アクティブウェア市場は季節的な需要の面で顕著な変動を経験しており、新年のフィットネスの決意の結果として、売上は通常暖かい季節と新年の初め頃にピークを迎えます。春と夏はアウトドア活動やスポーツの人気が高まるため需要が増加しますが、寒い季節は売上が減少することがよくあります。
  • 消費者の期待: 現代の消費者はアクティブウェアに高い期待を抱いており、機能性、スタイル、持続可能性の組み合わせを求めています。包括性ももう 1 つの重要な要素であり、消費者はさまざまな体型に対応する多様なサイズ オプションとデザインを求めています。さらに、環境意識の高まりにより、持続可能な素材と倫理的な生産慣行に対する需要が高まり、市場にとって課題となっています。

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アクティブウェア市場調査
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ニュースで

  • 2024年7月、Pacsunは、Z世代の男性のダイナミックなライフスタイルに合わせた、多用途のA.R.C.(Active. Recreation. Comfort.)コレクションという初の男性専用アクティブアパレルラインを発売しました。
  • 2022年10月、カリフォルニアにインスパイアされたアクティブウェアブランドのVuoriは、50%以上がリサイクル素材で作られた最新のアウターウェアコレクション、EcoOuterlandsを発売しました。
  • 2024年4月、ASICSは、パフォーマンスと持続可能性のバランスを取り、市場での存在感を拡大するという同社の使命に沿って、日本オリンピック委員会(JOC)と日本障がい者スポーツ協会日本パラリンピック委員会(JPC)のTEAM JAPANが使用する公式スポーツウェア、シューズ、バッグなどの製造と提供の取り組みを発表しました。
  • 2024年3月、ITOCHU Corporationは、イタリアのスポーツウェアブランドKappaの日本市場での輸入販売のマスターライセンス権の取得を発表しました。

アクティブウェア市場を席巻する企業

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グローバルなアクティブウェア企業は、持続可能で高性能な素材を使用した製品イノベーション、新興市場への進出、そしてより広いリーチのためのeコマースとデジタルマーケティングの活用に注力しています。たとえば、ナイキはスポーツウェア、アクセサリー、フットウェアの業界をリードし、2023年には売上高が500億米ドルを超え、アディダスが2位につけています。戦略的コラボレーション、インフルエンサーとのパートナーシップ、消費者直結チャネルも、ブランドの認知度と顧客エンゲージメントを高めます。

アクティブウェア市場を支配する注目の企業

  • Adidas AG

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • ASOA PLC
  • Champion
  • Columbia Sportswear Company
  • Fila Holdings Corporation
  • Gymshark
  • Lululemon Athletica Inc.
  • New Balance
  • NIKE
  • PUMA SE
  • Sketchers
  • Squat Wolf
  • Under Armour Inc.
  • VF Corporation
  • Formative Sports
  • ASICS Corporation
  • Mizuno Corporation
  • Descente Ltd.
  • Yonex Co., Ltd.
  • DRH Sports
  • Long Yong Japan Corporation
  • Goldwin Inc

レポートで回答された主な質問

質問: アクティブウェア 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: 北米の状況は、2037年末までに市場で最も急速な成長を記録すると予測されています。

質問: アクティブウェア 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーは、ASICS Corporation、 Mizuno Corporation、 Descente Ltd.、 Yonex Co. Ltdなどです。

質問: アクティブウェア市場の世界的な見通しは?

回答: アクティブウェア市場の規模は、2025―2037年の予測期間中に5.7%のCAGRで拡大し、2037年末までに8,487億米ドルに達すると予測されています。

質問: 日本のアクティブウェア業界はどのくらいの規模ですか?

回答: 消費者はスタイリッシュで多機能な服を求めており、快適さとファッション性が融合しています。

質問: 日本のアクティブウェア業界の最新トレンドは何ですか?

回答: 環境に優しい素材で作られたアクティブウェアの需要が高まり、持続可能性を優先することが、日本のアクティブウェア市場で見られる最新のトレンドです。