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アラントイン市場調査―アプリケーション別(パーソナルケア製品、化粧品、医薬品、食品・飲料、工業用)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

RFP提出
レポート: 5839 | 公開日: February, 2025

アラントイン市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)

世界のアラントイン市場規模は、2024年に38億米ドルを超えると推定され、2037年末までに109億米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に9.2%のCAGRで拡大しています。2025年には、アラントイン市場の業界規模は41億米ドルに達すると予測されています。

特に都市部では、肌の健康維持に対する意識が高まっており、アラントインの実証済みの再生特性を求めてこの分野での需要が急増しています。さらに、肌の治癒と保湿の処方を提供することで、化粧品におけるこの成分の使用が増加しています。したがって、化粧品業界はこの市場に多額の投資を行っています。例えば、2023年7月、ベイリス&ハーディングは、植物由来のハンドクレンザーと保湿剤の新製品、Kindness+をターゲットで発売しました。同社は、これらの製品にヒアルロン酸、アラントイン、プロビタミンB5などの天然由来の成分を配合し、肌に潤いとコンディションを与えることを強調した。これは、この成分が皮膚科およびスキンケア業界で人気の高い成分になったことの証拠であります。


アラントイン市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

約9.2%

基準年市場規模(2024年)

約38億米ドル

予測年市場規模(2037年)

109億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

アラントイン市場の域概要地

アラントイン市場 – 日本の見通し

化粧品や美容製品との古くからの関係により、日本はアラントイン市場にとって収益性の高い国となっています。滑らかで完璧な肌を手に入れたいという継続的なトレンドは、多くの企業がこの分野に投資する影響を与えています。日本は、国内外の需要を満たすために、スキンケアを含む美容必需品を大量に生産しています。需要の急増により、日本は世界の化粧品業界にとって信頼できる消費者基盤にもなっています。OEC 2022レポートによると、同年、日本は45億米ドル相当の美容製品の輸出で世界第4位でした。レポートではさらに、同様の商品の輸入が14億米ドルを占め、アラントイン生産者にとってバランスの取れた市場を生み出していると述べられています。

国内のアラントイン市場を活用するために独自の生産拠点を育成することに重点を置いていることは、化学業界のリーダーがこの業界に投資することをさらに奨励しています。さらに、生化学の研究開発でこの成分が広く使用されているため、東京ケミカル、関東化学、富士フイルムなどの生産者にとって新しいジャンルの流通チャネルが生まれています。例えば、2022年6月、NLM研究グループは、尿酸とサリチル酸の存在下でのヌクレオシドと紫外線の反応に対する添加剤の影響に関する研究を実施しました。この実験では、関東化学から入手したアラントインを含む重要な原料を日本の多くの化学会社が提供しました。国内大手企業のこのような参加は、この業界の他のメーカーにもさらに影響を与えています。

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アラントイン市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米のアラントイン市場は、地域の化粧品およびパーソナルケア産業の拡大により、予測期間中に33.9%の最大シェアを獲得すると推定されています。同様に、自然な美しさを維持する傾向の高まりにより、オーガニック製品およびトイレタリーの需要が高まっています。Research Nesterのレポートによると、この地域のハーブ化粧品セクターのシェアは、2037年末までに30%という最高のシェアを維持すると予想されています。レポートではさらに、2022年の消費者調査によると、アメリカの消費者の59%がクリーンな化粧品に36〜42%多く支払うことを好むと述べています。これは、アラントインを含むそのようなバイオベースの材料の多用を示唆しています。

米国には多くの大手化粧品リーダーの本拠地があり、アラントイン市場の独自の消費者基盤を形成しています。高級美容およびパーソナルケア製品のこのような入手可能性の存在は、これらの製品の使用による健康への影響についても懸念を引き起こしています。米国会計検査院が2023年12月に発表した報告書によると、化粧品業界は2021年までに約430億米ドルに達するとされています。報告書ではさらに、これらの処方における有害物質の使用の潜在的なリスクが表明されています。これにより、生産者の間で持続可能な原料を使用する意識がさらに高まり、アラントインの需要が高まっています。

カナダは、いくつかの化粧品原料の使用が厳しく禁止されているため、地域のアラントイン市場の成長に大きく貢献している国の1つです。例えば、2024年10月、カナダ政府は化粧品に関する規制情報を発表し、全国で販売される製品の安全性とコンプライアンスを義務付けました。この通知ではさらに、企業に食品医薬品法と化粧品規制に従うよう通知しました。これにより、美容企業は製品製造にアラントインなどの天然成分に切り替えることで、処方をさらに変革するようになりました。

APAC市場統計

アジア太平洋地域は、持続可能な製品に対する消費者の嗜好の変化と化粧品業界の成長により、アラントイン市場で最も急速に成長している地域の1つです。オーストラリア、インド、中国などの研究志向の強いリーダーは、化粧品や製薬業界の有害物質に代わる代替品を模索しています。多くの国の支援的な政府は、厳格な規制枠組みを実施することで、このようなバイオベース製品の使用を積極的に推進しています。例えば、2023年9月、国際貿易局はオーストラリアの化粧品規制に関するレポートを発表しました。同国の市場は2023年に35億米ドルに達し、消費者の安全を確保するためにオーストラリア工業化学物質導入制度の監視下に置かれると述べられています。

インドは、世界および国内のリーダーがアラントイン市場に参入するための大きな投資機会を獲得しています。同国の拡大した製薬業界は、この分野の主要な成長ドライバーの1つです。インベスト・インディアが発表した報告書によると、2024年に同国は医薬品で492億米ドル相当を確保し、200か国以上に医薬品を輸出した。これは、この分野から収益性の高い収益を生み出す同国の潜在力を示しています。

大規模な製造ネットワークを持つ中国は、アラントイン市場のリーダーにとって投資の余地が大きい。成長を続ける同国の化粧品・トイレタリー業界は、持続可能な慣行を国内環境に取り入れる可能性を高めています。国際貿易局が2023年4月に発表した報告書によると、2021年の中国の美容・パーソナルケア製品の売上高は約880億米ドルに達した。市場は前年比10%の成長率を示した。

アラントイン市場のセグメンテーション

アプリケーション別(パーソナルケア製品、化粧品、医薬品、食品・飲料、工業用)

アプリケーション別では、パーソナルケア製品セグメントが予測期間中にアラントイン市場を独占すると予測されています。オーガニックおよびバイオベースの製品に対する需要の増加により、2037年末までに51.3%の最大シェアを獲得すると予想されています。このセグメントの多くの製造会社は現在、持続可能なパーソナルケア製品の新しいパイプラインを導入することで、より多くの投資に関心を示しています。例えば、2022年7月、Avya Skincareはスキンケア必需品の新しいHydrovedaコレクションを発表しました。Sheer Tinted Moisturizer SPF 40やDaily Milk Cleanserなどの新しい製品ラインには、潤いと輝きを保つためにアラントインなどの天然成分が豊富に含まれています。

原料別(コンフリーの根、尿素、合成)

原料の面では、アラントイン市場におけるコンフリーの根のセグメントは、2025―2037年の予測期間中にかなりのシェアを占めると予想されています。環境に優しい製品を使用するという広範な傾向により、化粧品および製薬業界は、このような重要な材料の天然資源を求めるようになりました。コンフリー植物にはこの物質が高濃度で含まれているため、このセグメントは主要な抽出原料の1つとなっています。さらに、これらの根からアラントインを生産する方法の継続的な進化により、この物質の量的および質的特性が向上しています。これにより、このようなバイオベースで無毒の原料は、メーカーや消費者にとってさらに好ましいものとなっています。

アラントイン市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

アプリケーション別

  • パーソナルケア製品
  • 化粧品
  • 医薬品
  • 食品・飲料
  • 工業用

原料別

  • コンフリーの根
  • 尿素
  • 合成

ピュアリティ別

  • 99%
  • 98%
  • 95%

フォーム別

  • 粉末
  • 溶液
  • カプセル
  • 錠剤

学年別

  • 医薬品グレード
  • 化粧品グレード
  • 食品グレード
  • 工業グレード


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アラントイン市場:成長要因と課題

アラントイン市場の成長要因ー

  • 持続可能な製品を生産するための多用:消費者の嗜好が環境に優しいオーガニック製品へと変化したことにより、企業はアラントイン市場への投資を余儀なくされています。多くの化粧品製造会社は、変化する要件に対応するために処方を作り直しており、そのような材料の需要が高まっています。例えば、2020年6月、ユニリーバは、生産において持続可能な慣行を実施するためのスキンケアポートフォリオの進化計画を発表しました。同社は、水銀や漂白剤などの有害な化学物質から、ビタミンB6、C、E、アラントインなどの革新的な処方への移行について言及しました。
  • 医薬品における多様なアプリケーション:この成分の優れた治癒特性により、製薬業界はアラントイン市場の重要な消費者となっています。この材料は、火傷、切り傷、傷跡の治療のためのさまざまなクリームや軟膏の製造に使用されています。業界ではさらに発展が見られ、より良い結果を得るための新しい塗布方法が発見されています。例えば、2023年4月、NLMはアラントインを豊富に含むペクチンハイドロゲルの創傷治癒治療における有効性を明らかにする研究を実施しました。この研究では、自然なかさぶたができた後も製品で創傷を覆い続けることで回復が早まるという結果が示されました。

当社のアラントイン市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 入手性と調達の不確実性: 尿素やコンフリーなどの原材料の入手性が変動することは、メーカーがアラントイン市場でサプライチェーンを維持する上で障害となる可能性があります。この変動は、農業、環境、経済の問題など、いくつかの要因によって引き起こされることが多く、生産の混乱やコスト増加につながります。これにより、生産者が予算の変更や価格競争を克服することがさらに困難になる可能性があります。
  • 厳格な規制枠組み: アラントイン市場から収益を生み出すには、化粧品業界や製薬業界による継続的な投資に大きく依存しています。一方、新製品の発売承認を得るための厳格な規制により、遅延や追加費用が発生する可能性があります。これにより、これらの分野の企業が投資したり、材料を採用したりすることがさらに妨げられる可能性があります。FDA などの統治機関やその他の地域機関は、この分野の進歩を妨げる可能性があります。

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アラントイン市場調査
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ニュースで

  • 2024 年 7 月、Bubble Skincare は、Soft Launch Hydrating Cream Cleanser でクレンザー ポートフォリオを拡大しました。新しい処方には、アラントイン、セラミド、アボカド オイルなどの保湿成分が含まれており、肌を剥がしたり、敏感にしたり、つっぱったり、乾燥させたりすることなく、乾燥した肌を落ち着かせ、柔らかくし、潤します。
  • 2023 年 8 月、Paradigm Therapeutics は、Amicus Therapeutics から、表皮水疱症 (EB) のすべてのサブタイプの治療用の SD-101 クリームの世界的な権利を取得しました。この買収は、創傷治癒用の 6% アラントインを含む FDA 承認の治療薬のさらなる開発を加速することを目的としています。
  • 2024年10月、Premier Anti-Aging Co., Ltd.は、同社の主力エイジングスキンケアブランド「DUO」からクレンジングバームシリーズ5種を2025年に発売すると発表した。同シリーズの薬用クレンジングバームバリアEXには有効成分を配合。 確実な汚れ除去のためのアラントインを配合。
  • 2023年11月、Zeriaは湿疹・皮膚炎治療薬「プレバリンαクイック軟膏」「プレバリンαクイッククリーム」を発売しました。アラントインやガンマオリザノールなどの優れた抗炎症剤を配合した製品で、全国の薬局・ドラッグストアで販売されています。

アラントイン市場を席巻している企業

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この分野での継続的なイノベーションにより、アラントイン市場への投資が増加しています。多くの企業は現在、さまざまな分野向けに新しい形のクリーン製品の導入に注力しています。アラントインなどのグリーン成分をトイレタリーに取り入れ、製品のリーチを拡大しています。例えば、2020年11月、ヘッケルズはパーソナルケア業界に持続可能性をもたらすために、水を使わないボディクレンザーを発売しました。シャワージェル、60%H2O オーシャンクレンズコンセントレート+アラントインは錠剤の形をしており、使いやすく持ち運びに便利です。製品の製造と流通にアラントインを採用するこれらの方法は、世界のリーダーたちがこの分野にさらに注力するよう促しています。そのような主要プレーヤーは次のとおりです。

アラントイン市場を支配する注目の企業

  • Wuhan Biochemicals

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Symrise
  • Ashland Inc.
  • Allantoin Chemical
  • BASF
  • Jiangsu Yinfan Chemical
  • Chemoxy International Chemical
  • Lonza Group
  • Merck KGaA
  • Evonik
  • Ashland
  • Chengdu Zidao Chemical
  • Xi'an Focera Biochemical
  • Shaanxi Hailuo Chemical
  • Shandong Lawsun
  • Fujifilm Wako
  • Kanto Chemical Co., Inc.
  • Showa Chemical Industry Co.
  • Hiranuma Co., Ltd.
  • Tokyo Chemical Industry

レポートで回答された主な質問

質問: アラントイン 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: 北米の状況は、2037年末までに33.9%のシェアで市場で最も急速な成長を記録すると予測されています。

質問: アラントイン 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーは、Fujifilm Wako、 Kanto Chemical Co. Inc.、 Showa Chemical Industry Co.、 Hiranuma Co., Ltdなどです。

質問: アラントイン市場の世界的な見通しは?

回答: アラントイン市場の市場規模は、2025―2037年の予測期間中に9.2%のCAGRで拡大し、2037年末までに109億米ドルに達すると予測されています。

質問: 日本のアラントイン産業はどのくらいの規模ですか?

回答: 化粧品や美容製品との古い関係により、日本はアラントイン市場にとって収益性の高い国となっています。滑らかで完璧な肌を手に入れたいという継続的なトレンドは、多くの企業がこの分野に投資する影響を与えています。

質問: 日本のアラントイン分野の最新動向は何ですか?

回答: 企業ポートフォリオを拡大するための研究開発プロジェクトへの貢献は、日本のアラントイン市場で目撃されている最新の動向です。