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アルミクラッディング市場調査―製品タイプ別(アルミニウム複合パネル、ソリッドアルミニウムパネル、ハニカムパネル)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

RFP提出
レポート: 5008 | 公開日: February, 2025

アルミクラッディング市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界のアルミクラッディング市場規模は2024年に570億米ドルで、2037年末までに1,356億米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に6.9%のCAGRで拡大しています。2025年には、アルミクラッディングの業界規模は609億米ドルに達すると見込まれています。

アルミクラッディングは、その費用対効果、環境に優しい性質、耐久性、見た目の美しさ、メンテナンスの容易さから、建築および建設分野で急速に注目を集めています。新しいインフラ開発プロジェクトとアップグレードの両方への投資の増加により、アルミクラッディング製品の需要が増加しています。例えば、アルミニウム協会は、急速な都市化と高密度人口の増加により、2020ー2025年の間に建設セグメントでのアルミニウム使用量が154百万ポンド増加すると予測しています。住宅でのアルミニウム使用量は2024年末までに34%増加して24億ポンドに達し、そのうちアルミニウムシートとプレートの使用量11.7億ポンドを占めています。

Research Nesterの調査では、アルミニウムは建築・建設分野で明るい未来を秘めており、住宅および非住宅の支出が約0.1百万米ドル増えるごとに、アルミニウム使用量が126~183ポンド増加すると予測されています。モダンなデザインと低いメンテナンスコストにより、2025年末までにアルミニウム金属屋根の使用量は23~25%に増加する見込みです。これにより、今後数年間でアルミクラッディング製品の需要が増加すると予想されています。


アルミクラッディング市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

約6.9%

基準年市場規模(2024年)

約570億米ドル

予測年市場規模(2037年)

1,356億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

アルミクラッディング市場の域概要地

アルミクラッディング市場 – 日本の見通し

日本のアルミクラッディング市場は、2025―2037年にかけて健全なCAGRで拡大すると予想されています。2050年までに炭素排出量をネットゼロにするという目標は、アルミ複合パネルやシートなどの持続可能な建設資材の使用を促進しています。軽量で耐久性があり、リサイクル可能なアルミクラッディング製品は、インフラ開発およびアップグレードプログラムの増加により需要が高まると予想されています。例えば、国際貿易局(ITA)は、2023年時点で日本では10,000以上の水門、5,000の港湾岸壁、730,000の橋、11,000のトンネルが50年以上経過していると推定しています。アップグレードの必要性により、今後数年間でこれらのプロジェクトでのアルミクラッディング製品の使用が増えると予想されています。

コーティング、デザイン、耐久性の向上など、製造における技術的進歩が、日本製アルミクラッディング製品の販売を促進すると予想されています。先進的なデザインと美的価値を備えた近代建築への移行により、多用途のアルミニウム複合パネルとシートの販売が促進されると予想されます。

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アルミクラッディング市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

アジア太平洋市場は、急速な都市化と産業活動によりアルミクラッディング製品の売上が伸びているため、2037年までに世界の収益シェアの36.9%を占めると予想されています。インフラ開発とアップグレードプロジェクトへの投資の増加は、アルミクラッディング製品メーカーにとって有利な機会を生み出しています。インドと中国はアルミクラッディングメーカーに長期的な利益をもたらすと推定されており、日本と韓国ではアルミクラッディング製品の売上が健全なペースで増加すると予想されています。

インドでは、インフラ開発プロジェクトへの投資を必要とする急速な都市化により、アルミクラッディングメーカーに高収益の機会が生まれています。インドブランドエクイティ財団(IBEF)は、インフラ投資信託(InvIT)と不動産投資信託(REIT)が2024年3月までの過去4年間で約156億米ドルを投資したことを明らかにしました。

中国は世界有数のアルミニウム生産国であり、世界シェアの約60%を占めています。この要因により、中国はアルミクラッディングの主要市場となり、世界の売上に影響を与える可能性があります。例えば、Research Nesterの分析によると、2024年11月に中国は12月1日から銅とアルミ製品の輸出税還付を取り消す可能性があることを明らかにしました。この動きは世界市場をひっ迫させ、これらの金属の国内での存在感を高める可能性があります。さらに、これは国内のアルミクラッディング市場が大幅に拡大すると予想されることを強調しています。

北米市場統計

北米のアルミクラッディング市場は、予測期間中に最も速いペースで成長すると予想されています。進行中のインフラ開発プロジェクト、グリーンビルディング規制、持続可能性のトレンド、建設資材の技術進歩により、アルミクラッディング製品の売上が増加しています。米国とカナダの両国は、アルミクラッディングメーカーにとって有利な機会に恵まれています。

米国では、持続可能性とエネルギー効率への注目が高まっていることから、建設分野でのアルミクラッディング製品の使用が促進されています。グリーンビルディングでのエネルギー消費を軽減する能力と高い断熱性が、建設分野でのアルミクラッディングの使用を促進しています。例えば、2023年8月、米国エネルギー省は、住宅および商業ビルのエネルギー効率を加速し、炭素排出量を軽減するために約46百万米ドルの投資を発表しました。このような投資により、アルミクラッディング製品の売上が増加しています。

カナダはインフラ開発プロジェクトに多額の投資を行っており、パネルやシート用のアルミクラッディング製品を含む最新の建設資材の売上を促進しています。商業ビル、医療施設、高層マンションの増加は、市場全体の成長に大きく貢献しています。例えば、カナダ政府は2022年度予算でインフラプログラムに330億米ドル以上を投資しました。さらに、カナダのニューファンドランド・ラブラドール州政府は、2023年にインフラ開発に約11億米ドルを投資することを明らかにしました。高い利益を上げるために、アルミクラッディングメーカーはカナダ全土で製品提供を拡大することに注力できます。

アルミクラッディング市場のセグメンテーション

製品タイプ別(アルミニウム複合パネル、ソリッドアルミニウムパネル、ハニカムパネル)

アルミニウム複合パネルセグメントは、建築用クラッディング、ファサード、天井パネル、パーティション、装飾看板のインテリアデザインでの使用率が高いため、2037年までに世界市場シェアの65.0%を占めると予測されています。屋外広告は最も古く効果的なマーケティング方法の1つであり、アルミニウム複合パネルの販売に大きく貢献しています。デジタルテクノロジーと統合されたこれらのパネルは、看板、囲い、高度なポスターに広告を表示するために使用されます。

Research Nesterの調査によると、屋外広告方法は38%から68%魅力的であるのに対し、デジタル看板は46%から84%効果的です。2021年には、米国の最も混雑する高速道路、通り、田舎道の周辺に35万以上の看板が設置されました。これらの統計は、屋外/屋外広告の増加がアルミニウム複合パネルの売上にプラスの影響を与えることを強調しています。

シートタイプ別(非耐火ACPシート、耐火グレード)

非耐火ACPシートセグメントは、2037年までに世界の収益シェアの57.5%を占めると予想されています。非耐火ACPシートは耐火タイプに比べてコストが低いため、予算重視の建設プロジェクトでの使用が増えています。製造技術と材料技術の継続的な進歩により、非耐火ACPシートの性能が向上しています。高度なコーティングと表面処理により、紫外線劣化、腐食、その他の環境要因に対する耐性が向上しています。したがって、高度な非耐火ACPシートは、美観と機能性を高めるために商業ビルや住宅ビルで広く使用されています。

アルミクラッディング市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品タイプ別

  • アルミニウム複合パネル
  • ソリッドアルミニウムパネル
  • ハニカムパネル

シートタイプ別

  • 非耐火ACPシート
  • 耐火グレード

価格帯別

カテゴリー別

  • 新築
  • 交換

アプリケーション別

  • 内装
  • 外装

最終用途別

  • 住宅
  • 商業
  • 工業


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アルミクラッディング市場のセグメンテーション

製品タイプ別(アルミニウム複合パネル、ソリッドアルミニウムパネル、ハニカムパネル)

アルミニウム複合パネルセグメントは、建築用クラッディング、ファサード、天井パネル、パーティション、装飾看板のインテリアデザインでの使用率が高いため、2037年までに世界市場シェアの65.0%を占めると予測されています。屋外広告は最も古く効果的なマーケティング方法の1つであり、アルミニウム複合パネルの販売に大きく貢献しています。デジタルテクノロジーと統合されたこれらのパネルは、看板、囲い、高度なポスターに広告を表示するために使用されます。

Research Nesterの調査によると、屋外広告方法は38%から68%魅力的であるのに対し、デジタル看板は46%から84%効果的です。2021年には、米国の最も混雑する高速道路、通り、田舎道の周辺に35万以上の看板が設置されました。これらの統計は、屋外/屋外広告の増加がアルミニウム複合パネルの売上にプラスの影響を与えることを強調しています。

シートタイプ別(非耐火ACPシート、耐火グレード)

非耐火ACPシートセグメントは、2037年までに世界の収益シェアの57.5%を占めると予想されています。非耐火ACPシートは耐火タイプに比べてコストが低いため、予算重視の建設プロジェクトでの使用が増えています。製造技術と材料技術の継続的な進歩により、非耐火ACPシートの性能が向上しています。高度なコーティングと表面処理により、紫外線劣化、腐食、その他の環境要因に対する耐性が向上しています。したがって、高度な非耐火ACPシートは、美観と機能性を高めるために商業ビルや住宅ビルで広く使用されています。

アルミクラッディング市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品タイプ別

  • アルミニウム複合パネル
  • ソリッドアルミニウムパネル
  • ハニカムパネル

シートタイプ別

  • 非耐火ACPシート
  • 耐火グレード

価格帯別

カテゴリー別

  • 新築
  • 交換

アプリケーション別

  • 内装
  • 外装

最終用途別

  • 住宅
  • 商業
  • 工業

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アルミクラッディング市場調査
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ニュースで

  • 2024年9月、CortizoとAIC Equipは、100%使用済みリサイクルアルミニウムを使用するInfinity Partner契約を締結しました。両社によるこの動きは、持続可能性のトレンドに合わせ、カーボンフットプリントを軽減するためのものです。
  • 2023年12月、アルミニウム複合パネルの大手メーカーであるVivaldaは、厚さ28mmから150mmの新しい耐火建築用インフィルパネルの発売を発表しました。この動きにより、同社は英国での販売を加速しています。
  • 2024年5月、Kobe Steel, Ltdは、日産自動車向けにグリーンアルミニウム押し出しおよびサスペンション製品を使用していると発表しました。アルミニウムシート製品に加えて、グリーンアルミニウム素材はサスペンション部品、ドアガードバー、バンパー補強材に使用される予定です。
  • 2022年6月、Alpolicは、メタリック光沢仕上げと透明カラーコーティングを施したプレミアムアルミニウムシリーズの発売を発表しました。これらのシリーズは、ソリッドシートの代替品に比べてコスト効率が高く、軽量で、製造が容易です。

アルミクラッディング市場の状況を支配する企業:

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アルミクラッディング市場の主要企業は、技術革新、戦略的パートナーシップ、地域拡大、合併と買収、持続可能性のトレンドへの重点など、有機的および無機的な戦略の組み合わせを採用することで、収益源を増やし、競争上の優位性を獲得しています。例えば、2024年11月にデュポンは、純売上高が4%増加して32億米ドルになり、有機売上高が前年比3%を超えたと発表しました。

業界の大手企業は、住宅、商業、産業ビルなどのさまざまな市場セグメントに合わせてカスタマイズされた幅広いアルミクラッディング製品を導入しており、消費者の特定の需要を満たすことで収益源を高めています。さらに、戦略的コラボレーションを形成することで革新的なアルミクラッディング製品を導入し、より広い消費者層を引き付けています。

アルミクラッディング市場を支配する注目の企業

  • Vivalda

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Arconic Corporation
  • Dow Inc.
  • DuPont
  • Boral Limited
  • Cembrit Holding AS
  • Centria Incorporated
  • Cladding Corp
  • Compagnie de Saint-Gobain SA
  • Etex Group
  • James Hardie Industries PLC
  • Kingspan Group
  • Middle East Insulation LLC
  • Cortizo 
  • OmniMax International, Inc.
  • Tata Steel Ltd
  • Trespa International B.V.
  • Alpolic
  • Kobe Steel, Ltd.
  • UACJ Corporation
  • Sakai Aluminium Corporation
  • HAKUDO Corporation
  • Nippon Light Metal Company, Ltd.
  • Tokyo BRD New Materials Co., Ltd
  • Kikukawa Kogyo Co., Ltd
  • Nichiha Corporation  

レポートで回答された主な質問

質問: アルミクラッディン 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: アジア太平洋地域の業界は、2037年までに36.9%の主要市場シェアを占める見込みです。

質問: アルミクラッディン 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: Alpolic, Kobe Steel Ltd.、 UACJ Corporation、と Sakai Aluminium Corporationは、日本の主要な市場プレーヤーの一部です。

質問: アルミクラッディング市場の世界的な見通しは?

回答: アルミクラッディング市場は2025年に609億米ドルと評価され、2037年までに1,356億米ドルに達すると予測されています。

質問: 日本のアルミクラッディング業界はどのくらいの規模ですか?

回答: アルミクラッディングの需要は、技術革新により、2025―2037年にかけて健全なCAGRで増加すると予想されています。

質問: 日本のアルミクラッディング市場の最新の傾向/進歩は何ですか?

回答: インフラのアップグレードの必要性が、日本のアルミクラッディング市場の成長を促進しています。