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弱視市場調査 - エンドユーザー別(病院・薬局、眼科クリニック)タイプ別、診断別、治療別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025 ―2037 年

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レポート: 6014 | 公開日: February, 2025

弱視市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界の弱視市場は2024年に52億米ドルと評価され、2037年までに88億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に4.5%のCAGRを記録すると予想されています。2025年には、業界規模は54億米ドルという大きな価値に達すると予測されています。

弱視市場は、子供やティーンエイジャーのデジタルスクリーンへの露出の増加によって推進されており、これが根本的な視力の問題を悪化させる傾向があります。たとえば、2022年5月、Frontiers in Pediatricsが発表した記事によると、弱視は子供によく見られる視力障害として認識されました。 2022年に報告された弱視の発生率は、世界全体で1~5%でした。2021年9月、国立医学図書館によると、弱視は子供の片眼視力障害の最も一般的な原因であり、有病率は2―3%がありました。

さらに、診断の進歩により、はるかに早い段階での検出と介入が可能になり、親と介護者はこの状態を積極的に管理しようとしています。さらに、定期的な眼科検診の必要性に関する親の教育により、診断されずに放置された場合の弱視の結果に対する認識が高まりました。たとえば、2022年2月にNLMが実施した調査では、子供が眼鏡をかけたり、必要に応じて眼科手術を受けたりすることに対する親の態度について、それぞれ427人(76.9%)と474人(85.4%)の親が好意的した。参加者のうち、半数以上(58.6%)が子供を眼科に連れて行き、検診を受けていました。


弱視市場 : 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

~4.5%

基準年市場規模(2024年)

52億米ドル

予測年市場規模(2037年)

88億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

弱視市場の地域概要

弱視市場 – 日本の展望

日本の弱視市場の成長は、予防医療に関する医療制度に大きく影響されています。さらに、定期的な視力検査は学校保健プログラムの一部であり、国内の弱視症例の早期発見に役立ちます。教育に重点を置くこの文化は、親が子供たちが学業で成功するために最適な視力結果を得られるようにしたいと考えているため、効果的な治療の需要を高めるだけです。さらに、革新的な視力療法技術や家庭用デジタルアプリケーションなどの治療法の進歩により、子供とその家族の両方にとって管理がよりアクセスしやすく、魅力的になっています。たとえば、2024年8月、トプコンヘルスケアの眼科検査ツールのラインナップに、最新モデルのIS-6500眼科器具スタンドが導入されました。

ゲーム化された治療法の導入は、従来のパッチング方法に抵抗する可能性のある若い患者のコンプライアンスを改善するという点で非常に効果的であることが証明されています。さらに、眼科医と検眼士の協力が強化されることで、弱視患者に提供されるケアの継続性が向上します。最後に、小児の目の健康に関する意識を高める公衆衛生キャンペーンが拡大したことで、意識の高い人々が利用可能な治療法を探す力がさらに高まりました。これらの要因が相まって、日本の弱視市場には、影響を受ける子供とその家族のニーズに合わせた包括的なケア戦略を通じてこの症状に対処する取り組みが強化されるというダイナミックな状況が生まれています。

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弱視市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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アジア太平洋市場の統計

アジア太平洋地域の弱視市場は、2025年から2037年の予測期間中に42.0%という顕著なシェアで優位に立つと予想されています。仮想現実ベースの治療や改良された閉塞療法などの革新的な治療アプローチの統合により、弱視管理戦略の魅力が高まり、医師と患者の両方の需要が高まっています。したがって、これらの傾向は、ヘルスケア環境内で弱視の早期診断と効果的な治療法を優先するという大きな変化を強調しています。

インドの弱視市場は、予測期間中に大幅に成長すると予想されています。この成長は、製品ラインの革新を通じて効率的な患者アウトカムを提供する範囲を多様化するために、メーカーのポートフォリオが拡大していることに起因しています。たとえば、2023年7月、Alkem Laboratoriesは、高品質で手頃な価格のアイケア製品の広範なラインを導入し、眼科業界への進出を宣言しました。この動きは、インドの患者が今や高品質のアイケア製品をリーズナブルな価格で入手できることを示しています。

中国の弱視市場は、同国における眼の乾燥の発生率の増加により急速に成長しています。たとえば、国立衛生研究所によると、アンケートで評価されたドライアイの症状は、中国の成人人口の約21%に発生しています。したがって、国は現状の改善に取り組んでいます。たとえば、2022年12月には、China Pharma Holdings(CPHI)が2025年第1四半期にドライアイ疾患治療機器を導入する予定であると発表されました。この医療機器は特許で保護されており、ドライアイ疾患の治療に使用されます。

北米市場分析

北米の弱視市場は勢いを増しており、予測期間2025―2037年の予測期間中に収益性の高い成長が見込まれています。この地域では、視力障害の罹患率が急増しています。たとえば、2018年のオックスフォード アカデミック レポートによると、2023年3月には、40歳未満の1.62百万人を含む推定7.08百万人のアメリカ人が眼および視力障害に苦しんでいます。したがって、眼の欠陥を矯正するための効果的なツールの開発と改良が盛んになると予想されます。

米国の弱視市場は、人口増加により急速に成長しています。この急増は、主に視力障害の密度が高い子供たちで構成されています。たとえば、Investigative Ophthalmology and Visual Scienceの記事によると、2022年6月には、米国の3歳までの子供の約3%が斜視と弱視に苦しんでいます。したがって、国は最適な医療施設を通じて国民にリーチを刷新するために多大な努力を払っています。

カナダの弱視市場は、アイケア製品の継続的な開発と革新により、大きな成長を遂げています。さまざまなメーカーが、トレンドや変化する消費者の需要を満たすための有効性を提供するための努力を展開しています。たとえば、2023年6月、Bausch + Lomb CorporationはINFUSEマルチフォーカルシリコーンハイドロゲル(SiHy)1日使い捨てコンタクトレンズを発表しました。これらの真新しい1日使い捨てレンズは、患者に快適でドライアイを提供します。

弱視市場のセグメンテーション

治療別(アイパッチ、アトロピン点眼薬、メガネ、ビデオゲーム、その他)

アイパッチ部門は、弱視市場で56.8%という有利なシェアで優位に立つと予想されています。これは、患眼の視力を高めるための主な治療法としての有効性によるものです。そのシンプルさとさまざまなデザインが利用できることから、効果的な解決策として求められています。たとえば、2024年12月、COSRXは、さまざまな目の下の悩みに対応するペプチドコラーゲンハイドロゲルアイパッチの発売を発表しました。4つの多目的ペプチドの強力なブレンドの助けを借りて、これらのハイドロゲルパッチは肌の弾力性を高め、小じわを減らし、目の下の領域を明るくし、目の周りの敏感な肌を活性化するための完全なソリューションを提供します。したがって、アイパッチ部門は、弱視管理戦略における基礎的な役割を強調する大きなシェアを維持し続けています。

エンドユーザー別(病院・薬局、眼科クリニック)

病院・薬局セグメントは、2037年までに弱視市場を支配すると予想されています。この成長は、これらの部門が包括的な眼科サービスの提供と患者への治療の提供において重要な役割を果たしていることが主な要因です。病院は、高度な診断ツールと治療介入を提供する専門の眼科部門を備えているため、診断と管理の主なセンターです。たとえば、2023年6月、Eye-Qはインドのレワリにある眼科施設にカスタマイズされた最先端のLASIKマシンを設置したことを発表しました。このデバイスはレーザー視力矯正に革命をもたらし、患者に最先端のケアを提供しました。

弱視市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

治療別

  • アイパッチ
  • アトロピン点眼薬
  • メガネ
  • ビデオゲーム
  • その他

タイプ別

  • 斜視性弱視
  • 屈折性弱視
  • 剥奪性弱視
  • 逆弱視

診断

  • 視力検査
  • 写真スクリーニング
  • ブルックナーテスト
  • その他

エンドユーザー別

  • 病院・薬局
  • 眼科クリニック


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弱視市場:成長要因と課題

弱視市場の成長要因ー

  • スクリーンタイムの増加:子供や青少年のスクリーンタイムの長期化は、視覚的な負担を増加させるため、弱視市場における主要な成長要因となっています。たとえば、2024年10月にCDCは、10代の若者の約50%が毎日4時間以上スクリーンを使用しているという統計データを発表しました。2021年7月から2023年12月の間に、12歳から17歳の10代の若者の50.4%が毎日4時間以上スクリーンを使用していると報告し、3時間は22.8%、2時間は17.8%、1時間は6.1%、1時間未満は3.0%がありました。スクリーンタイムもリスク要因と見なされているという事実は、小児眼科ケアにおける予防措置の必要性を強調しており、この市場セグメントの成長をさらに促進しています。
  • 革新的な治療オプション:治療オプションの進歩は、主に患者の関与とコンプライアンスの向上により、弱視市場の成長の新たな原動力となっています。さらに、視覚介入やインタラクティブな視力トレーニング プログラムは、子供たちにとってはるかに魅力的で楽しいものになっています。たとえば、2023 年 10 月には、Bynocs によって AmblyGo と呼ばれる視力療法ソフトウェア プログラムが導入されました。30 回のセッション中 30 分間、患者は特殊な 3D アナグリフ グラス (異なる色のレンズ付き) を着用し、両目を開けてゲームをプレイします。これらの革新的な戦略により、弱視治療のコンプライアンスが向上し、視力の改善に対する優れた効果が期待されています。

当社の弱視市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 視覚障害の汚名化: 弱視市場における大きな課題は、主に子供の精神的健康や治療遵守に悪影響を与えることから、視覚障害の汚名化です。眼帯や眼鏡の使用など、弱視の目に見える兆候がある子供は、社会的汚名や仲間からのいじめを経験し、恥ずかしさや孤立感につながります。この否定的な社会的認識は、影響を受けた子供が処方された治療に完全に従わないことを引き起こし、回復と視力の発達に悪影響を及ぼします。
  • 社会経済的障壁: 弱視市場における最大の課題となる障壁は、低所得世帯が基本的な眼科サービスにアクセスできない経済的制約です。多くの世帯は包括的な眼科検査、矯正レンズ、または専門的な治療にお金をかけられない可能性があり、弱視の診断と介入が遅れる可能性があります。この格差は、既存の健康格差を悪化させるだけでなく、恵まれない環境の子どもたちの長期的な視力障害のリスクも高めます。したがって、これらの社会経済的課題は、弱視治療への公平なアクセスを保証できず、小児の目の健康の全体的な成果を妨げています。

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弱視市場調査
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ニュースで

  • 2024 年 6 月、NeuraSim は最先端のバーチャル リアリティ技術と、神経科学とヘルスケアに関する広範な知識である BeeVeeTM を統合しました。これは、治療だけでなく、視覚障害の管理を変革するように設計された包括的なプラットフォームです。
  • 2023 年 2 月、Orbis International は HOYA Vision Care と提携しました。HOYA は、その貢献を通じて、インドの REACH (子供の屈折異常) プログラムの一環として、Orbis が 500,000人以上の子供を検査し、15,000 組以上の眼鏡を提供できるようにしたいと考えています。
  • 2024 年 6 月、NIDEK Co., LTD. は、眼科技術のラインで 2 つの新製品を発表しました。Aktis SP IOL がプリロードされた同社の NP-1/NP-1C インジェクターは、CE マークを取得しました。
  • 2022年9月、Sumitomo Corporation、ImaCreate Co., Ltd.とInnoJin Inc.の3社は、仮想現実(VR)を活用した小児弱視治療アプリの共同開発に関する契約を締結したことを発表しました。

弱視市場を支配する注目の企業

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ヘルスケアインフラの発展と弱視市場における企業による技術進歩の拡大は、今後数年間で障害を大幅に相殺し、市場拡大を促進すると予想されています。たとえば、2021年10月、ルミノピアは、ルミノピアワンが米国食品医薬品局(FDA)から新規市販前承認を受けたと発表しました。これは、弱視疾患の子供の視力を改善することを目的としています。

以下は、主要なプレーヤーのリストです。:

  • Novartis AG

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス

  • Sumitomo Corporation
  • Alcon Inc.
  • Bausch Health Companies Inc.
  • Carl Zeiss Meditec AG.
  • Essilor International SA.
  • Johnson & Johnson.
  • Nidek Co. Ltd.
  • Topcon Corporation.
  • Ziemer Group AG.
  • Amblyopia (Holding) Pty Ltd
  • Amblyotech Inc
  • Good-Lite Co
  • Vivid Vision Inc.
  • Cooper Vision
  • HOYA Corporation
  • Krafty Eye Patches

レポートで回答された主な質問

質問: 弱視 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: アジア太平洋地域の市場は、2037年末までに42.0%という有利なシェアで飛躍的に成長すると予測されています。

質問: 弱視 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーは、Alcon Inc.、Bausch Health Companies Inc.、Carl Zeiss Meditec AG.、Essilor International SA.、Johnson & Johnson.、Nidek Co. Ltd.、Topcon Corporation.、Ziemer Group AG.などです。

質問: 弱視市場の世界的な見通しは何ですか?

回答: 弱視市場の規模は、2025―2037年の予測期間中に4.5%のCAGRで拡大し、2037年末までに88億米ドルに達すると予測されています。

質問: 日本の弱視市場はどのくらいの規模ですか?

回答: 視覚障害になりやすい高齢化人口の増加により、日本は着実な成長を示すと予測されています。

質問: 日本の弱視分野の最新動向はどのようなものですか?

回答: 市場の最新動向は、目の欠陥を検査するために使用される機器の進歩におけるイノベーションによって推進されています。


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