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救急車市場調査―車両タイプ別(タイプ 1、タイプ 2、タイプ 3、中型救急車)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

レポート: 5886 | 公開日: February, 2025

救急車市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)

世界の救急車市場規模は2024年に136億米ドルで、2037年末までに293億米ドルに達すると推定されており、2025―2037年の予測期間中に6.1%のCAGRで拡大しています。2025年には、救急車の業界規模は144億米ドルに達すると見込まれています。

交通事故、心臓病、緊急事態の増加により、救急車サービスの需要が高まっています。世界保健機関(WHO)の報告によると、世界中で約20百万―50百万人が道路での致命的ではない怪我を目撃し、永久的な寝たきりの整形外科的問題につながっています。救急医療サービス(EMS)車両で迅速に治療を受けられると、より良い結果が得られます。したがって、迅速な医療介入事例の増加により、新生児、肥満、集中治療を備えた専門の救急車に対する需要が高まっています。これらの救急車は、さまざまな患者の人口統計や病状の特定のニーズを満たします。さらに、カスタマイズされた救急医療に対する高まるニーズに対応するこの傾向は、今後数年間で救急車市場の成長を大幅に促進する見込みです。

国立救急医療情報システム(NEMSIS)によるEMSデータレポート2021によると、米国でのEMSの出動件数は合計で約47,488,767件でした。転倒と自動車事故が負傷の主な原因であり、救急医療サービスの必要性につながりました。転倒は約51.5%(2,667,567件)と大きな割合を占め、自動車事故は29.5%(1,525,903)でした。一般患者と小児患者の人口統計では、EMSの搬送方法は地上救急車でした。したがって、これらの統計から、負傷事例は直接EMSに助けを求めていることがわかります。このような事例の増加は、今後数年間で高度な救急車の採用を促進する見込みです。


救急車市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

約6.1%

基準年市場規模(2024年)

約136億米ドル

予測年市場規模(2037年)

293億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

救急車市場の域概要地

救急車市場 – 日本の見通し

日本の救急車市場は、予測期間中に健全なペースで成長すると予想されています。先進的な自動車メーカーやハイテク企業の存在により、先進的な救急車の販売が促進されると予想されています。これらのトップ市場プレーヤーは、ポータブル除細動器、患者モニタリングシステム、モバイル画像診断装置などのハイテク医療機器を搭載した救急車の開発に注力しており、救急医療サービス(EMS)車両の全体的な機能を強化しています。国内の先進的な救急車が利用可能であることを考えると、これらの車両の輸出は今後数年間で増加すると予想されます。例えば、日本貿易振興機構(JETRO)は、2025年2月に開催されるインド最大の病院機器展示会「メディカルル - 第40回」に複数の日本の救急車メーカーが参加する予定であることを明らかにしています。

高齢者人口が多く、医療専門家が不足しているため、政府は先進的で自動化されたEMS車両に投資する必要があります。この人口層は、心臓や整形外科などの慢性疾患に非常にかかりやすいです。政府は、すべての人に質の高い医療サービスを提供することに注力しており、最新の技術と設備を備えた最新の救急車への多額の投資につながっており、市場全体の成長に貢献しています。

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救急車市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

アジア太平洋地域の救急車市場は、予測期間の終わりまでに世界の収益シェアの 36.1% を占める見込みです。医療費の高騰、先進医療技術の迅速な導入、急速なデジタル化が、この地域の市場成長に大きく貢献しています。車両支援技術メーカーと先進的な自動車メーカーの強力な存在は、アジア太平洋地域が世界市場で確固たる地位を築くのに役立っています。インド、中国、日本、韓国などの潜在的経済国の存在は、先進的な救急車の販売をさらに増加させています。

中国では、EMS 車両製造に対する支援規制と医療施設のデジタル化への高い重点が、救急車市場の成長を牽引しています。同国の第 13 次 5 か年計画は、電動救急車の導入をさらに促進しています。国際エネルギー機関 (IEA) のレポートによると、中国は電気自動車の導入で先行しており、国内で登録されている車両の 3 台に 1 台以上が電気自動車です。この電動化の傾向は、国内での電動救急車の導入を大幅に促進することになるです。

インドでは、政府が医療サービスの発展に注力していることから、最新鋭の救急車の需要が高まると予想されています。医療インフラの拡張への継続的な投資と民間医療施設の関与の増加により、救急車メーカーにとって有利な環境が生まれています。インドブランドエクイティ財団(IBEF)によると、同国の医療に対する公的支出は2023年度にGDPの2.1%に達し、政府は2025年度までに2.5%に達すると予想しています。政府は、2024―2025年度の連邦予算で、医療サービスの発展のために約107億米ドルを割り当てています。このような投資により、同国の救急車の販売が増加する見込みです。

APAC市場統計

北米の救急車市場は、2025―2027年にかけて最も急速に拡大すると予想されています。先進的な施設の強力な存在、政府の支援的な投資計画、先進的なEMS車両メーカーの存在が、先進的な救急車の販売を促進しています。米国とカナダはどちらも、先進的な医療技術とサービスの導入の最前線にあるため、救急車メーカーにとってWin-Winの市場です。

米国では、州が資金を提供する救急医療サービスプログラムが救急車市場の成長にプラスの影響を与えています。EMSポリシーは、先進的な救急サービスへのアクセスを向上させ、公共医療施設が最新の救急車車両に投資することを奨励しています。さらに、トップクラスの救急車メーカーの強力な存在が、米国の市場の成長を後押ししています。

カナダでは、多額の投資と厳格なEMSポリシーという形での政府の支援により、先進的な救急車の導入が増加しています。公共の安全を第一に考える動機が、国内の先進的な救急車車両メーカーの利益を押し上げることになりそうです。パラメディックアカデミーは、自動運転車、ドローン、人工知能などが、国内の救急医療サービスの向上につながると予想される最新トレンドの一部であると見積もっています。技術の進歩は、救急車市場の成長を加速させる主な要因となるです。

救急車市場のセグメンテーション

車両タイプ別(タイプ 1、タイプ 2、タイプ 3、中型救急車)

タイプ 1 セグメントは、予測期間を通じて世界市場シェアの 45.0% を占めると予測されています。タイプ 1 救急車には、高度な医療技術、モバイル診断ツール、通信機器が搭載されていることが多く、患者のケアの向上に役立ちます。高度な医療サービスへの投資が継続的に増加しているため、タイプ 1 救急車の売上は増加する見込みです。メーカーは、需要が高いため、高度なタイプ 1 救急車の開発に注力しています。例えば、2024 年 8 月、Road Rescue はタイプ 1 およびタイプ 3 の救急車の発売を発表しました。これらの仕様が簡単に設定でき、事前構成された救急車には、高度な医療技術が十分に装備されています。これらの新しい車両の発売により、同社は今後数年間で収益性の高い収益シェアを獲得できると見込んでいます。

燃料タイプ別(ディーゼル、ガソリン、電気)

ディーゼルセグメントは、2037年までに世界の収益シェアの59.5%を占めると予想されています。高性能、耐久性、長寿命は、ディーゼルベースの救急車の売上に影響を与える主な要因です。ディーゼル車は、特に緊急時に救急車にとって不可欠な堅牢なエンジンと高トルクを備えています。救急車は長距離を高速で移動したり、交通を通り抜けたり、急な坂道を登ったりすることが多く、ディーゼルエンジンはこれらの作業を効果的に支援します。さらに、救急車にはさまざまな技術、ツール、機械が装備されており、車両全体の重量が増加します。高出力のディーゼルベースのエンジンは、最大速度で重い荷物を効率的に運ぶのに役立ちます。

救急車市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

車両タイプ別

  • タイプ 1
  • タイプ 2
  • タイプ 3
  • 中型救急車

アプリケーション別

  • 救急医療サービス救急車
  • 消防救急車
  • その他

流通チャネル別

  • OEM
  • アフターマーケット

燃料タイプ別

  • ディーゼル
  • ガソリン
  • 電気


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救急車市場:成長要因と課題

救急車市場の成長要因ー

  • 救急車のデジタル化: デジタル化のトレンドは、次世代の救急車の開発を積極的に進めています。救急車群は、車両管理、リアルタイム追跡、ルート最適化のためのソフトウェアソリューションをますます採用しています。GPSシステム、自動車両位置検出​​(AVL)、リアルタイムデータ分析により、派遣の効率が向上し、応答時間が短縮され、病院との連携が向上します。例えば、2023年9月、エリー郡保健局(ECDOH)は、国営の救急車サービスを開始すると発表しました。ECDOHは、救急車2台とフライカー2台を所有しており、さらに3台の救急車が派遣中です。これらの救急車にはGPSロケーターが装備され、救急医療シリーズ(EMS)のデジタル化が進む予定です。したがって、デジタル救急車の採用が進むことで、今後数年間で主要メーカーの収益シェアが増加すると予想されます。
  • テレマティクスとテレヘルスの統合: 救急車へのテレメディシンとテレマティクスの統合が進むことも重要な市場トレンドであり、救急隊員が医療提供者とリアルタイムで直接通信できるようになります。これにより、特に医療専門家へのアクセスが制限される可能性のある遠隔地で、輸送中に提供される患者ケアが向上します。このトレンドからチャンスをつかむために、多くの先進的な車両メーカーが、テレヘルスとテレマティクス機能を備えた救急車の開発に向けた研究開発活動に投資しています。例えば、2022年10月、AcetechはACETECH CONNECTを通じてHAAS AlertのSafety Cloudデジタルアラート機能を開始すると発表しました。Acetech搭載のTraumahawk Telematicsサブスクリプションを備えた救急車には、高度な衝突防止安全サービスであるHAAS AlertのResponder-to-Vehicle (R2V)が搭載されています。したがって、これらの高度な機能を備えた救急車は、通り過ぎるドライバーのナビゲーションシステムと車載インフォテインメントシステムにアラートを送信できます。
  • 電動化のトレンド:電動およびグリーン救急車のトレンドにより、電動およびハイブリッド救急医療サービスの車両の採用が促進されています。これらの持続可能な燃料タイプの車両は、環境への影響を減らし、運用コストを削減し、より静かな操作を提供するのに効果的に役立ちます。さらに、ネットゼロ炭素排出の目標に合わせるために、多くのヘルスケアサービスプロバイダーがこれらの持続可能なエンジンタイプの救急車を採用しています。EMS自動車メーカーも、このトレンドの機会から高い利益を得るために電動救急車を発売しています。例えば、2023年2月、Falck A/Sはデンマークで最初の電動救急車を導入しました。救急車をEVやその他の再生可能エネルギー源に転換するという長期戦略の下、Falckはグリーン転換トレンドにおける地位を高めています。

当社の救急車市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 高い運用コストとサービス料: 救急車サービスは、特に車両のメンテナンス、燃料、医療機器、人員配置に関して、高い運用コストを伴うことがよくあります。これらの高いコストは、特に公共サービスへの資金が限られている地域では、救急医療サービス提供者と患者に経済的圧力をかけます。したがって、高い運用コストとサービス料は、ある程度救急車市場の成長を妨げています。
  • 厳格な規制手順: 救急車は救急医療サービスの一部であるため、厳格な規制方針を伴うことがよくあります。車両の仕様、安全基準、医療認証に関する厳格な規制は、市場に参入しようとする小規模または新しい企業にとって障壁となります。新しい企業は、革新的な製品/サービスを導入して目立つために研究開発活動に投資することがよくありますが、革新が規制基準を満たさない場合、財務面と市場での地位の両方で会社に大きな障害となる可能性があります。

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救急車市場調査
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ニュースで

  • 2024年12月、緊急医療サービス局(EMSA)は、オクラホマシティで同組織初のGen2救急車の導入を発表しました。救急車の外装と内装のレイアウトが改善されたこの再構成されたEMS車両は、患者により良いケアを提供する予定です。
  • 2022年3月、DocGoは、国内初の全電気式ゼロエミッション救急車の導入を発表しました。標準的な救急車よりも環境に優しいこの電気自動車は、米国で登録された同種の車両としては初となります。
  • 2024年12月、フィリピンの日本大使館はパラニャーケ市に救急車2台を提供しました。この動きは、日本の政府開発援助(ODA)の下、草の根・人間の安全保障無償資金協力(GGP)を通じて行われました。
  • 2021年3月、Japanese Red Cross Kumamoto Hospital と Toyota Motor Corporationが協力し、トヨタ初の燃料電池電気自動車移動診療所を使用しました。この救急車は水素を使ってエンジンを動かす電力を生成します。

救急車市場を席巻している企業:

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救急車市場の主要企業は、新製品の発売、技術革新、合併、戦略的提携、買収など、収益シェアを高めるためにさまざまな戦略を採用しています。彼らは救急車の機能を向上させるために研究開発活動に継続的に投資しています。業界の大手企業も、他の企業や車両支援技術メーカーと協力して、最先端の技術を備えた救急車を開発しています。さらに、合併と買収の戦術は、彼らが製品の提供を強化するのに役立っています。

救急車市場を支配する注目の企業

  • Road Rescue 

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • DocGo
  • Acetech
  • Falck A/S 
  • Auto Ribeiro
  • Bollanti
  • Braun Industries, Inc.
  • Crestline Ambulance
  • Demers Ambulances
  • Excellence, Inc.
  • Frazer Ltd
  • Global Medical Response Company
  • JCBL Group
  • MEDICOP d.o.o.
  • Toyota Motor Corporation
  • Nissan Motor Co., Ltd
  • Hondo Motor Co., Ltd
  • Isuzu Motors Ltd.
  • Hino Motors, Ltd
  • EMS Rig

レポートで回答された主な質問

質問: 救急車 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: アジア太平洋地域の業界は、2037年までに36.1%の主要市場シェアを占める見込みです。

質問: 救急車 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: Toyota Motor Corporation、 Nissan Motor Co. Ltd、 Hondo Motor Co. Ltd、と Isuzu Motors Ltdは、日本の主要な市場プレーヤーの一部です。

質問: 救急車市場の世界的な見通しは?

回答: 救急車市場は2025年に144億米ドルと評価され、2037年までに293億米ドルに達すると予測されています。

質問: 日本の救急車業界の規模はどのくらいですか?

回答: 救急車の需要は、継続的な技術進歩により、2025―2037年にかけて健全なCAGRで増加すると予想されています。

質問: 日本の救急車市場の最新の傾向/進歩は何ですか?

回答: 主要企業の強力な存在と政府の支援政策により、日本では救急車の販売が増加しています。


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