ASEANとインドのスマートファクトリー市場 調査、規模、傾向のハイライト(予測2022-2031年)
ASEANとインドのスマート工場市場は、予測期間(2022年~2031年)のCAGR(年平均成長率)12.8%と14.3%で成長し、2031年末までにそれぞれ318億1,350万米ドルと2億3,846.9万米ドルの収益を獲得すると推定される。さらに、2021年にはそれぞれ97億6,000万米ドルと6億3,000万米ドルの売上を計上した。これら両地域の市場成長は、商用車と乗用車の生産が増加していることに起因している。例えば、自動車、自動車部品、部品製造市場は、フィリピンの自動車セクターの3つの主要セグメントを構成している。年間総生産能力15万台のフィリピンには、22の商用車組立工場と5つの乗用車組立工場がある。2018年、この部門は79,763台を生産した。2017年の部品輸出総額は36億ドルであったが、輸入総額は66億ドルであった。416,637台が販売され、2019年の新車販売台数は約3.7%増加した。2019年の全自動車販売台数の31%は乗用車であった。
さらに、政府の取り組みも商用車需要を押し上げる大きな要因であり、これが市場成長をさらに押し上げると予想される。例えば、政府の1800億ドルの「Build!ビルド! ビルド! (BBB)」インフラ・プロジェクト・プログラムがフィリピンで開始されたことで、商用車の需要が拡大している。さらに、スマート工場市場の重要な成長要因は、半導体・エレクトロニクス、航空宇宙・防衛、機械製造、医療機器、食品・飲料など、さまざまな分野で産業用ロボットのニーズが高まっていることである。さらに、メーカーやサプライヤーは、デジタル時代のスマート工場に多額の投資を行い、コストを削減すると同時に、柔軟性と効率を向上させている。
ASEANとインドのスマート工場市場の定義
インダストリー4.0として知られる第4次産業革命は、スマート・マニュファクチャリングとスマート・ファクトリーを含む技術革命である。この第4の革命は現在、巧妙な自動化とデジタルトランスフォーメーションによって促進されている。
スマート工場」として知られるデジタル化された工場は、ネットワーク化された機器、機械、生産システムを用いて継続的にデータを収集・共有する。そして、手順を強化し、潜在的な問題に対処するために、この情報を使って意思決定が行われる。人工知能(AI)、ビッグデータ分析、クラウド・コンピューティング、産業用モノのインターネット(IoT)など、多くのテクノロジーが、スマート工場が利用するスマート製造技術を可能にしている。
計画、品質保証、製品開発、ロジスティクスは、工場をデジタル化する利点のほんの一部に過ぎない。さらに、このプロセスに機械学習を取り入れることで、長期的なメリットが生まれる可能性がある。さらに、機械学習は、データを収集・分析し、信頼できるリアルタイムの情報に基づいて予防的・予測的メンテナンスを計画することで、生産ラインの停止を回避することを可能にする。
ASEANとインドのスマートファクトリー市場 : 主な洞察
基準年 |
2021年 |
予想年 |
2022-2031年 |
ASEAN CAGR |
~12.8% |
インドCAGR |
~14.3% |
ASEAN基準年の市場規模(2021年) |
~97億6,000万米ドル |
インド基準年の市場規模(2021年) |
~6,380.0百万米ドル |
ASEAN予測年市場規模(2031年) |
~318億1350万米ドル |
インド予測年市場規模(2031年) |
~238億4690万米ドル |
地域範囲 |
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ASEANとインドのスマートファクトリー市場 の地域概要
インドネシアのスマートファクトリー市場は、他のすべてのASEAN地域の市場の中で、2021年の収益28億9,870万米ドルから、2031年末までに最大の市場収益92億2,590万米ドルを保持すると予測されています。 この地域の市場は、インダストリー 4.0 の利用の増加、製造部門全体での自動化需要の拡大、および産業用 IoT コンポーネントの使用の拡大に起因すると考えられます。 さらに、製造業の成長は経済と市場の成長に大きく貢献します。 2021年第2四半期のインドネシアの7.07%の経済成長は主に製造業によって牽引され、新型コロナウイルス感染症パンデミックの圧力にもかかわらず6.91%の成長を記録した。 製造業は 2021 年第 3 四半期に 3.68% 増加し、経済全体の成長を 0.75% 押し上げました。外務省のデータによると、2021 年第 2 四半期の国内 GDP に製造業が最も寄与し、17.34% に達しました。 業界。 食品・飲料事業(6.66%)と化学薬品、医薬品、伝統医学の産業がこのセクターへの最大の寄与者となった。 クローブ、シトロネラ、パチョリ、ベチバー、ユーカリを含むインドネシアでは、2020 年に 8,500 トンのエッセンシャル オイルが生産されました。インドネシア全土での産業活動の高まりにより、市場は成長しています。 ただし、ベトナム市場は、予測期間中に 14.2% という最高の CAGR で成長すると推定されています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
ASEANとインドのスマートファクトリー市場 のセグメンテーション
業種別(自動車、半導体およびエレクトロニクス、機械製造、医療機器、医薬品、化学、エネルギーおよび電力、食品および飲料、その他)
ASEANとインドのスマート工場市場は、自動車、半導体・エレクトロニクス、機械製造、医療機器、その他に業種別に需要と供給をセグメント化して分析している。ASEANのスマート工場市場では、自動車分野が2021年の18億7,700万米ドルから2031年末までに59億8,570万米ドルの最高収益を上げると予測されている。さらに、インドのスマート工場市場では、自動車部門が2021年の1億5,910万米ドルから2031年末までに3億8,393万米ドルの最高収益を達成すると予測されている。成長する自動車部門は、両地域のこのセグメントの成長に影響を与えると予想される。さらに、自動車セクターにおける主要企業のイニシアティブの高まりも、このセグメントの成長を促進すると予想されている。例えば、世界のバッテリー電気自動車(BEV)市場で優位性を確立するために、LGエナジー・ソリューション・リミテッドと現代自動車グループは2021年にインドネシアで電気自動車(EV)バッテリーセル工場の建設を開始した。
ソリューション別 (SCADA、製品ライフサイクル管理 (PLM)、ヒューマン マシン インターフェイス、産業安全製造実行システム (MES)、その他)
また、ASEANとインドのスマート工場市場は、ソリューション別にSCADA、製品ライフサイクル管理(PLM)、ヒューマン・マシン・インターフェース、産業安全、製造実行システム(MES)、その他にセグメント分けされ、需要と供給が分析されている。ASEANスマート工場市場において、SCADAセグメントは2021年の20億8,340万米ドルから2031年末までに65億5,070万米ドルの最大市場収益を保持すると予測されている。さらに、インドのスマート工場市場では、SCADAセグメントが2021年の1,346.2億米ドルから2031年末までに4,840.9億米ドルの最大市場収益を保持すると予測されている。しかし、この両地域では、様々な危険から産業労働者の安全を確保する必要性が高まっていることを背景に、産業用安全分野では予測期間中にそれぞれ13.9%と15.1%の高いCAGRで成長すると予測されている。危険物質、微粒子、放射線、熱射病、破滅的な落下は、産業労働者にとって絶え間ない脅威である。そのため、高度なセンサー、人工知能(AI)、拡張現実(AR)、コンピューター・ビジョンなど、さまざまな新技術の採用がさまざまな製造業で広がっている。これらの技術は、ネットワーク化されたIIoTシステムとして併用されることで、リスクを特定し、負傷の発生を阻止し、総リスクを低減するために必要な洞察力とインテリジェンスを組織に与え、労働者のための一種のセーフティネットを構築することを可能にする。
当社のASEANとインドのスマート工場市場の詳細分析には、以下のセグメントが含まれます:
ソリューション別 |
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コンポーネント別 |
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配備別 |
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業種別 |
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ASEANとインドのスマートファクトリー市場:成長要因と課題
成長ドライバー
- IoTと人工知能を含むテクノロジーに対する需要の急増
2030年までに、「破壊的技術」によってもたらされる生産性の向上は、ASEANに2200億米ドルから6250億米ドルの追加的な経済効果をもたらす可能性がある。さまざまな産業で使用される工業プロセスでは、IoTや人工知能といったテクノロジーの利用が急速に求められている。人工知能やモノのインターネットといった技術が多くの分野で利用されるようになった結果、市場が発展している。
- 可処分所得の増加
シンガポールの1人当たり可処分所得は、2021年にはASEAN地域で約3万米ドルになると予想されている。 可処分所得の増加は、家計の支出や貯蓄に余裕をもたらし、必然的に消費の増加に拍車をかける。したがって、可処分所得の増加により、予測期間中に多くの人々が自動車を購入すると予想される。さらに、市場の成長を押し上げると予想される。
- 主要市場プレイヤーの取り組み
PT JVC Electronics Indonesiaは、Universal Robots UR3を使用して、生産と性能の品質を向上させるとともに、年間運用コストを80,000米ドル削減した。PT JVC Electronics Indonesiaでは、毎月約40万台の自動車用オーディオビジュアル・ナビゲーション機器を生産しており、特にユニバーサルロボットのUR3コラボレーティブ(コボット)を自動化の好ましい方法として挙げている。
- 製造業への直接投資が急増
インドへの外国直接投資の流入額は、2021-22会計年度に過去最高の6310億5,000万米ドルに達した。また、2021-22会計年度の製造業へのFDI資本流入額は、前年の897660百万米ドルから76%増の1583320百万米ドルに急増した。
- 自動車保有台数の増加
予測によると、マレーシアの回答者の約60%が自動車を持っていると回答した。
課題
- サイバーセキュリティの脅威の増大 - サイバーフィジカルシステムに関連するセキュリティリスクの増大は、スマート工場市場の大きな欠陥である。大半の産業は、自社の生産環境を把握・評価することなく、市場標準(セキュリティ対策、IT/OT標準、通信規範など)を導入している。その結果、齟齬が生じる可能性があり、IT/OT領域がオンライン上の脅威やデータ・セキュリティの欠陥の影響を受けやすくなる。したがって、この要因は市場の成長を妨げると予想される。
- 独自の製造知識
- 厳しい政府規制
ニュースで
- Siemens AGとタタ・パワー・デリー・ディストリビューション・リミテッド(Tata Power-DDL)の共同発表によると、ノース・デリーでは2,000台以上の新しい機器の設置に成功した。シーメンスが構築・試運転を担当した最先端のEnergyIPメーターデータ管理システムは、エネルギーメーターデータの迅速かつ正確な収集を実現し、顧客ネットワークの可視性を高め、二酸化炭素排出量を削減します。Tata Power-DDLにおける送電網近代化の主要戦略プロジェクトのひとつがAMIプログラムです。
- スマートで持続可能なビルディングの世界的リーダーであるJohnson Controlsは、本日、シンガポールとその地域が未来に対応した建築環境を構築するのを支援する5,000万シンガポールドルのオープンブルー・イノベーション・センターの正式立ち上げを発表した。シンガポール国立大学(NUS)のデザイン・環境学部(SDE)の一部であるこの新校舎は、ジョンソンコントロールズのOpenBlueデジタル・テクノロジー・スイートを使用して開発された、適応可能な新世代の非接触型アプリケーションのための生きた実験室として機能する。同センターは、コネクテッドスペースにおける安全性と持続可能性に関する新たな要件を満たすソリューションを創出するため、中核となる建築技術と行動、ウェルネス、空間データを接続する共通構成言語の使用を主導している。エコシステムのパートナーには、NUSとマイクロソフトがいる。
ASEANとインドのスマートファクトリー市場 を支配する注目の企業
- ABB
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Siemens AG
- Schneider Electric
- Emerson Electric Co
- Honeywell International Inc.
- Rockwell Automation Inc.
- Johnson Controls
- SAP SE
- Oracle
- IBM Corporation
- Cisco Systems Inc.
- Microsoft Corporation
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: ASEANとインドのスマートファクトリー市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 市場の成長を牽引する主な要因は、テクノロジーに対する需要の急増、可処分所得の増加、主要な市場プレーヤーによる取り組みなどです。
質問: ASEANとインドのスマートファクトリー 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、予測期間、つまり2022年から2031年にかけて、それぞれ12.8%と14.3%のCAGRに達すると予想されています
質問: ASEANとインドのスマートファクトリー 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: インドネシア市場は、2031年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
質問: ASEANとインドのスマートファクトリー 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、ABB、Siemens AG、Schneider Electric、Emerson Electric Co. などです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。