アセプティックカートン包装市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)
無菌カートン包装の世界市場は、予測期間(2023年~2035年)にCAGR 6.2%で成長し、2035年末までに24,065.3百万米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には12,445.8百万米ドルの売上を計上しました。市場の成長は、自然食品・飲料製品に対する顧客の嗜好の高まりに起因していると考えられます。消費者の健康に対する意識が高まり、オーガニック食品への注目度が高まっています。例えば、2022年には成人の約75%が健康上の懸念からオーガニック食品を購入するといわれています。また、COVID-19の流行以降、大多数の顧客にとって、健康が最優先事項となりました。多くの人がオーガニック食品は従来の食品よりも健康的だと考えているため、オーガニック食品への関心が高まっています。また、人々のライフスタイルの変化も有機食品への需要を高め、市場の成長をさらに後押しすると推定されます。
オーガニックやナチュラルな食品・飲料は、さまざまな栄養素を含んでいることが知られています。そのため、無菌カートンは食品に含まれる栄養素を長期間保存する上で重要な役割を担っています。さらに、世界中で食品の廃棄が増加しています。例えば、年間生産される食品の3分の1が廃棄され、食品ロスや廃棄は、世界のGHG排出量の7%を占めています。そのため、無菌カートンを使用することで、生産者は冷蔵せずに6~12ヶ月間商品を保存することができるため、無菌カートンを好む傾向が強まっています。そのため、小売店や消費者レベルでの食品の無駄遣いが減ります。さらに、食品を包装する際に、食品と包装材の両方に危険な微生物がいないことを確認しながら、食品の色、食感、風味、栄養をより多く維持できるようになります。したがって、無菌カートン包装の需要は拡大しています。
アセプティックカートン包装市場 : 主な洞察
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2035 |
CAGR | ~6.2% |
基準年の市場規模(2022年) | 12,445.8百万米ドル |
予測年市場規模(2035年) | 24,065.3 百万米ドル |
リージョンスコープ |
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アセプティックカートン包装の世界市場 地域別概要
アジア太平洋地域の無菌カートン包装市場は、他のすべての地域の市場の中で、2022年の5,357.9百万米ドルから2035年末までに11,298.6百万米ドルの最大の市場収益を保持すると予測されます。さらに、この地域の市場は、品質と利便性の高い製品への需要の高まり、消費者のライフスタイルの変化、乳飲料市場の急増、アジア太平洋地域の購買力の急速な伸びを背景に、予測期間中、最高のCAGR 7.1%で成長すると予測されています。2018年、アジア太平洋地域における乳製品の総消費量は630億kg以上であり、アジアが消費量の約94%を占めています。また、無菌カートン包装の市場は、同市場における加工食品の需要拡大によって牽引されるでしょう。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
さらに、ヨーロッパ地域の市場は、2022年の3,099.0百万米ドルから、2035年末までに5,655.4百万米ドルと2番目に高い収益を獲得すると推定されています。この地域の市場成長の背景には、リサイクル性が高く、栄養価を保ちながら賞味期限を延長できる、環境に配慮した包装へのニーズが高まっていることがあります。そのため、無菌カートン包装の利点が高まり、欧州地域の食生活を重視する飲料ブランドから高い支持を得ています。さらに、消費者の需要を満たすために、多くの企業が無菌カートンの製造のための技術的進歩の開発に集中しています。
アセプティックカートン包装の世界市場セグメンテーション
無菌カートン包装の世界市場は、エンドユーザー別に食品・飲料、乳製品、その他に区分され、需要と供給が分析されています。そのうち、乳製品分野は2022年の7,310.3百万米ドルから、2035年末までに14,481.9百万米ドルの最大市場収益を確保すると予測されています。さらに、この分野は、乳製品の品質を犠牲にすることなく保存期間を延ばすことができる、低コストで環境に優しいパッケージングオプションに対するニーズの高まりを背景に、予測期間中に最高のCAGR 6.5%で成長すると予測されています。また、乳製品の輸出が増加しており、輸出時に乳製品の保存性を高め、鮮度を保つことができる無菌カートンのニーズも高まっています。例えば、インドからの乳製品の出荷は約253件で、インドの輸出業者約44社から約85社のバイヤーに出荷されています。さらに、乳製品別に、市場は牛乳、ヨーグルト、アイスクリームミックス、その他に細分化されます。中でもミルクは、2022年の3,573.2百万ドルから、2035年には7,707.6百万ドルと最も高い収益を上げると予想されています。
また、世界のアセプティックカーボン包装市場は、包装別に需要と供給を標準/ベース形状、スリム、スクエア、その他に区分して分析しています。このうち、標準/ベース形状は、2022年の5,802.9百万米ドルから、2035年末までに12,211.0百万米ドルの最大収益を生み出すと予測されます。さらに、この分野は、食品包装、特に液体食品において、防腐剤やその他の刺激的な成分を使用しないよう顧客の好みが変化していることを背景に、予測期間中、最高のCAGR 7.0%で成長すると予測されています。プラスチック、板紙、アルミ箔を何層にも重ねた無菌容器は、冷蔵や防腐剤を必要とせず、内容物の保存期間を長くすることができます。
世界の無菌カートン包装市場の詳細な分析では、以下のセグメントを含みます。
パッケージング別 |
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エンドユーザー別 |
º ヨーグルト º アイスクリームミックス º その他
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アセプティックカートン包装の世界市場。成長ドライバーと課題
成長の原動力
- 飲料需要の高まり-飲料は無菌カートン包装市場で最も普及しているアプリケーションと考えられています。そのため、飲料の需要拡大が市場成長を後押しすると推測される。また、飲料の中でも牛乳は、その栄養素の含有量から、多くの人々に好まれていると推定されます。主要な人口統計によると、成人の約68%が、牛乳は最も栄養価の高い飲料であると信じています。また、成人の約38%が2%ミルクが最も健康的な選択肢であると考え、約30%が全乳が最も良い選択肢であると考えています。したがって、無菌カートンパッキングは、製品の品質を保ち、保存期間を延ばし、汚染や微生物の繁殖を防ぐことができるため、このような製品に好んで使用されています。これは、包装前に包装容器を滅菌することで達成されます。そのため、牛乳に対する人々の嗜好が高まり、市場の成長を後押しすると予想されます。
- 調理済み製品への需要の急増 - 2020年に調理済み食品を食べるアメリカ人の割合は35%に近づいた。
- 食品・飲料産業への投資の増加 - 食品・飲料事業への投資は毎年約74%急増し、2020年には約40億米ドルに。
- 食品の浪費の急増 - 世界では、人間が使用するために生産された食品の3分の1が失われたり浪費されたりしています。これは、年間約20億トン、約2兆ドルにのぼります。
- 飲料の輸出の伸び - ノンアルコール飲料の輸出は、2019年から2020年にかけて約25%増加し、約4億4000万米ドルから約5億5800万米ドルへ。
チャレンジの内容
- プラスチック使用に対する政府の厳しい規制とリサイクル製品 - 無菌カートンは、紙、プラスチック、金属の層を持つ多層包装で作られた食品容器です。効率、工程、能力、費用対効果を高めるために、従来のアセプティックパックにはプラスチックが多く使用されています。プラスチックの使用は、現在、世界中の政府によって定められた厳しい規則の対象となっており、無菌カートン包装市場に悪影響を及ぼすと推測されています。例えば、フォーク、皿、ポリスチレン製トレイは、プラスチック廃棄物公害を減らすために英国政府が非合法化を計画している使い捨てプラスチック製品のほんの一例です。禁止されるのは、ポリスチレン製のカップや食品容器の一部、プラスチック製の皿、トレイ、ボウル、カトラリー、風船スティックなどです。
- 技術的な理解を深める必要性
- 原材料の価格変動
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ニュースで
- 2022年4月:バイオ医薬品会社アーデリクスから、成人の便秘を伴う過敏性腸症候群(IBS-C)の治療薬として最初で唯一のNHE3阻害剤であるIBSRELAが発売されました。Ardelyx社の製品として初めて米国食品医薬品局から承認を取得したのがIBSRELAです。
- 2022年3月:テクノロジー主導のヘルスケアソリューションを提供するIndegene社、およびReguloraのメーカーでPrescription Digital Therapeutics(PDT)事業を行うMeta Me Health社が提携し、過敏性腸症候群関連の腹痛(IBS)の治療薬としてReguloraを提供。
アセプティックカートン包装の世界市場を支配するトップ注目企業
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- Tetra Pak,
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- Elopak,
- Mondi,
- SIG,
- Nippon Paper Industries Co., Ltd.,
- UFlex Ltd. (Asepto),
- IPI S.r.l.,
- LAMI PACKAGING (KUNSHAN) CO., LTD.,
- Dai Nippon Printing Co., Ltd.,
- Heli Packaging Technology (Qingzhou) Co., Ltd.,
- Greatview Beijing Trading, Co., Ltd.