自動コンテンツ認識 (ACR) の概要
自動コンテンツ認識(ACR)は、識別技術によってメディアデバイス上で再生されたコンテンツを認識する。この技術を使用することにより、ユーザーは、ユーザーベースの検索作業なしで、表示されるコンテンツに関する追加情報をすばやく取得できます。コンテンツ認識のプロセスは、短いメディアクリップの選択から始まり、参照指紋のデータベースと比較されます。詳細が一致すると、ソフトウェアはマッチングプロセス中に取得したデータをユーザーに提供します。
ACR市場規模と予測
世界のACR市場は、スマートフォンやスマートテレビへのACR技術の統合の増加と、メディア企業による放送監視視聴者測定などのアプリケーションへのACR技術の展開の増加を背景に繁栄しています。さらに、苦戦しているブランドや広告主に対処し、放送およびデジタルメディア戦略を断片化されたメディア環境全体で一貫した一貫したメッセージに合わせるために、リアルタイムの瞬間マーケティングに対する需要が高まっており、それによって適切なコンテンツをユーザーに配信し、消費者の放送局や広告主に利益をもたらすコンテンツのパーソナライゼーションと関連性。これらの要因はすべて、世界のACR市場の成長に大きく貢献することが期待されています。
市場は、予測期間、すなわち2019-2027年を通じて約30.12%のCAGRを記録すると予想されています。世界のACR市場は、メディア&エンターテイメント、家電の電子商取引教育、自動車のIT&通信ヘルスケア防衛と公共安全アビオニクスなどに垂直に分かれており、そのうちメディア&エンターテイメントのサブセグメントは、DVRのストリーミングの増加を背景に最大の市場シェアを保持すると予想されていますビデオオンデマンドとオーバーザトップメディアチャンネルすべての画面。これらのメディアチャンネルのストリーミングの増加により、視聴者の生活が大幅に改善され、いつどこで何を見ることができるようになりました。その結果、広告主やコンテンツ所有者にも影響を与え、物事をより困難にしています。これらすべての要因により、予測期間中に世界のACR市場でセグメントの成長を促進すると予想されるACR技術によってあらゆる種類のメディアコンテンツを特定する必要性が高まっています。クリックしてサンプルレポート をダウンロード
成長の原動力
消費者行動を理解する企業間のニーズの高まり
デジタルメディアに関連する重要な放送メディア投資のROIを定量化する圧力の高まりにより、消費者の行動を理解し、それによってパーソナライズされたコンテンツと広告体験を提供するという企業のニーズが高まっています。自動コンテンツ認識は、ブロードキャストとデジタルメッセージングをリアルタイムで調整するための標準的なプロセスを提供します。このような要因は、ブランドエンゲージメントの購入リフトとオンラインコンバージョンの成功を高めます。ACRの助けを借りて、放送局は、メディアキャンペーンの影響を測定するための正確で効率的な方法を持ち、それによってマーケティング戦略を最適化して視聴者を増やすことができます。このような要因は、世界の自動コンテンツ認識市場の成長に大きく貢献することが期待されます。
スマートテレビとセカンドスクリーンデバイスへのACRの統合の増加
家電セグメントの成長に伴い、スマートフォンのユーザー数が大幅に増加しています。ピュー・リサーチ・センターの統計によると、米国のスマートフォン保有率は2011年5月の35%から2019年2月の81%に増加し、期間中に46%ポイント増加しました。
電子機器メーカーは、テレビや携帯電話などのスマートデバイスに自動コンテンツ認識技術を組み込んで、セカンドスクリーンでテレビ視聴者と交流し、特定の番組の視聴者の視聴者をリアルタイムで測定するようにしています。さらに、レジャー活動に費やす時間の増加を背景に、よりカスタマイズされたコンテンツに対する消費者の需要が高まっていることも、ブランドがユーザーの閲覧嗜好に基づいてカスタマイズされた広告コンテンツを提供するためのプラットフォームを提供してきました。米国労働省労働統計局の出版物によると、テレビを見ているレジャー活動は、1日あたり約2.8時間で最も多くの時間を占め、2018年の平均ですべての余暇時間の半分強を占めていました。これらの要因はすべて、世界のACR市場の成長に大きく貢献することが期待されています。
拘束
プライバシーとセキュリティの制約
ACRは、ネットワーク内で相互接続されているさまざまなデバイスからのアクティビティを認識することによって、消費者データを取得します。データ盗難の発生の増加とデータプライバシーへの懸念、サイバー犯罪の増加に伴い、これらすべての要因が世界のACr市場の成長に対する障壁として機能すると予想されています。
市場セグメンテーション
世界のACR市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
サービス別
- プロ
- 管理
- 付加価値サービス
ソリューション別
- オーディオビデオと画像認識
- 音声
- と音声認識
- リアルタイムコンテンツ分析
- セキュリティと著作権管理
- 余人
技術別
- 音響およびデジタルビデオフィンガープリント
- デジタルオーディオビデオ&画像透かし
- 光学式文字認識
- 音声認識
垂直方向別
- メディアとエンターテイメント
- 家電
- 電子商取引
- 教育
- 自動車
- ITと電気通信
- 医療
- 防衛と公共の安全
- アビオニクス
- 余人
地域別
地域分析に基づいて、世界のACR市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インドなどの国々で技術進歩が拡大していることを背景に、最大の市場シェアを保持すると予想されています。この地域におけるテクノロジー対応スマートデバイスの急速な採用は、この地域の市場の成長に向けて促進することも期待されています。さらに、BYOD技術の人気が高まるモバイルユーザーの増加やIT&通信の繁栄など、他のいくつかの要因は、この地域のグローバルACR市場の成長に大きく貢献すると予想されます。商務省の国際貿易局の統計によると、アメリカ国は中国と米国に次いで1億6100万世帯のテレビを抱える世界第3位のテレビ市場を持つことが知られています。さらに、映画エンターテインメント業界の最大の成長はOTT映画ストリーミングサービスから来ることも予想していました。
世界のACR市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
- 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
- ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
- ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析
市場を支配するトップ注目企業
- Apple Inc.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域的なプレゼンス
- SWOT分析
- Audible Magic Co., Ltd.
- Kantar Media
- Digimark Co., Ltd.
- Signal Logic Co., Ltd.
- VAUVILLE GROUP LIMITED.
- Voice interaction SA
- ACRCloud Limited
- Nuance Communications Co., Ltd.
- Beatgrid Media B.V.
サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
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ニュースで
- 2019年10月: Nuance Communications (NASDAQ:NUAN)は、7年連続で「ブラックブックリサーチで総合1位」にランクインしたと発表しました。このランキングは、エンドツーエンドのコーディング、臨床文書の改善、転写、および音声技術のために行われました。
- 2018年11月: ACRCloud Limitedは、MENA地域の大手音楽会社であるAnghamiと提携し、音楽認識機能「Radar」を導入することを発表しました。