自動車ディーラー管理システム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)
当社の自動車ディーラー管理システム市場調査によると、市場は、2035年末までに170億米ドルに達すると予測されており、2023ー2035年の予測期間中に17%のCAGRで拡大します。2022 年の自動車ディーラー経営の業界規模は 50 億米ドルでした。 この市場の拡大は、世界的な自動車需要の高まりによるものと考えられます。 2022 年には、世界中で約 67百万台の自動車が販売されました。これは、販売台数が約 65百万台だった 2021 年と比較すると、比較的多くなっています。
さらに、自動車ディーラー管理システムにより、大量のデータを作成し、それらからレポートを作成することが容易になりました。 このレポートは、サイトを訪れた人の数とその人の自動車に対する好みで構成されています。 このシステムはこのデータを利用して、企業によるキャンペーンの展開、ソーシャル メディアの使用、結果の監視を支援します。 企業はデータを利用して、どのマーケティング戦略が最も効果的であるか、また、そこで発信しているメッセージが好意的に受け取られているかどうかを判断できます。
世界の自動車ディーラー管理システム市場の定義: 主要な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
約17% |
基準年市場規模(2022 年) |
約50億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約170億米ドル |
地域範囲 |
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世界の自動車ディーラー管理システム市場の地域概要
北米市場予測
当社の自動車ディーラー管理システム調査によると、北米地域の市場は、同地域に大手自動車メーカーが存在するため、予測期間中に30%の成長が見込まれています。 米国、カナダが続く北米最大の自動車市場です。 さらに、自動車需要の急増に伴い、業界における最先端技術の導入の急増により、この地域の市場は着実に成長すると予想されており、統合ソフトウェアソリューションに対する需要が高まっています。
さらに、北米地域の自動車産業は、自動車ディーラーのネットワークが発達しています。 この地域には大手自動車メーカーが集積しており、自動車保有率も高い。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
APAC市場統計
アジア太平洋地域の自動車ディーラー管理システム市場は、2023ー2035 年の期間に大幅な市場成長が見込まれると予測されています。この市場の成長は、この地域の電気自動車に対する高い需要のおかげであると考えられます。 APAC 地域の人口の約 59% はハイブリッド車の購入を好みます。 そのため、自動車販売店向け管理システムの需要は今後も高まることが予想されます。
中国やインドなどのアジア太平洋地域の多くの国は、業界全体でデジタル化とスマー技術を積極的に推進しています。 自動車ディーラーは、業務を合理化し、顧客エクスペリエンスを向上させ、意思決定にデータ主導の洞察を活用するためのデジタル変革の取り組みの一環として、ディーラー管理システム ソリューションを導入しています。 さらに、電子商取引とデジタル プラットフォームの台頭により、アジア太平洋地域の顧客の要求はますます厳しくなり、自動車ディーラーとのやり取りにおいてシームレスなエクスペリエンスを期待するようになりました。
世界の自動車ディーラー管理システム市場セグメンテーション
コンポーネント (ソフトウェア、サービス)
当社の自動車ディーラー管理システム市場調査によると、サービス部門は、2035 年末までに世界市場を独占すると予想されています。この部門にはコンサルティング、メンテナンス、サポートなどの多数のサービスが含まれるため、今後も成長が見込まれています。 これらすべてのサービスにより、DOS ソリューションがスムーズに実行されます。 したがって、自動車ディーラーによる DMS の受け入れが増加する可能性があり、それが自動車ディーラー管理システム市場の成長をさらに促進するでしょう。
ソフトウェア分野も今後数年間で大幅な成長が見込まれると予想されています。 ソフトウェアは在庫、保証請求、車両価格などを考慮して、すべての作業が適切に行われるようにします。
導入 (クラウドベース、オンプレミス)
クラウドベースのセグメントは、今後数年間で 60% の成長を記録し、市場を支配すると予想されています。 これは、初期コストが低く、どこからでもアクセスできるため、クラウドベースのソリューションを採用する自動車ディーラーが増えているためです。 自動化や分析などの最先端の機能を備えています。 たとえば、世界中の自動車ディーラーの約 67% は、ディーラー、メーカー、自動車によって生成されるデータ量の増加により、人工知能 (AI) の使用が自社の業務にプラスの影響を与えていると考えています。
来年には、デジタル化への移行と、自動車顧客やディーラーによるモバイル デバイスの使用の増加により、同氏のクラウドベースの DMS ソリューションの台頭がさらに加速すると予想されます。
当社の世界の自動車ディーラー管理システム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
コンポーネント別 |
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導入別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー業界別 |
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世界の自動車ディーラー管理システム市場成長要因と課題
自動車ディーラー管理システム市場の成長要因
- カスタマー エクスペリエンスの向上への重点の強化 – 自動車ディーラー管理システムは、顧客関係ややり取りを調整するツールを提供することで、顧客サービスを向上させることができます。 たとえば、車両 DMS の CRM 分析により、顧客とのやり取りや好みを追跡して、より専門的で効果的なサービスを提供できるようになります。
- 中古車の需要の急増 - 世界中の約半数の人が中古車を購入することを好みます。 そこで、自動車ディーラー管理システムは、顧客のニーズや環境設定に応じて中古車を区別し、案内します。 さらに、ディーラー管理システムは中古車市場に関する洞察を提供し、再マーケティングの取り組みを促進し、この分野でのディーラーの収益性を最大化するのに役立ちます。
- 在庫管理のニーズの高まり - 販売代理店は、ディーラー管理ソフトウェアの在庫管理ツールを使用して、物理的な検査を行わずにすべての携帯電話を検査できます。 このプログラムはすべての車両記録を保存できるため、ユーザーは特定の記録にすばやくアクセスして復元できます。
- 技術の進歩の拡大 – クラウド コンピューティング、人工知能、機械学習などの技術の進歩は、自動車ディーラー管理システム市場に大きな影響を与えています。 クラウドベースのディーラー管理システムは拡張性とモビリティを提供し、データへの簡単なアクセスを提供するため、ディーラーは複数の拠点にわたって効率的に運営できます。
当社の自動車ディーラー管理システム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 高コストの自動車ディーラー管理システム – 自動車ディーラーを管理するシステムは高価であることが多く、提供されるカスタマイズ オプションも限られています。 最新の自動車ディーラー管理システムは、技術の向上により、Web およびモバイル プラットフォーム向けに最適化されています。 リアルタイム分析とスマート機能は自動車やディーラー管理システムでもサポートされていますが、これらの機能はコストがかかる可能性があり、そのため採用がある程度制限され、業界の成長が阻害されます。
- 部門間の接続が不十分
- サービスサイクルの制約を強化または取り除くための解決策は存在しません
ニュースで
- 1月26日木曜日、ダラスで開催された2023年全米自動車ディーラー協会(NADA)ショーで、自動車小売ソフトウェアのトッププロバイダーであるCDK Global Inc.は、改善されたディーラーワークフローの新しいポートフォリオを発表すると推定されました。 CDK は、北米全土の自動車小売業者、相手先商標製品製造業者 (OEM)、および業界パートナーに対して、デジタル セールス、CRM、F&I、固定運用、DMS における新しく改良されたソリューションを提供します。
- Autosoft Inc. は、自動車ディーラー向けの次世代小売ソリューションを開始しました。 これは、自動車フランチャイズ ディーラー向けのクラウドベースのオールインワン テクノロジー プラットフォームです。
世界の自動車ディーラー管理システム市場を支配する注目の企業
- CDK Global LLC
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品の提供
- 財務実績
- 重要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域でのプレゼンス
- SWOT分析
- Autosoft Inc.
- Bit Dealership Software, Inc.
- RouteOne LLC
- Epicor Software Corporation
- MH Sub I, LLC dba Internet Brands
- WHI Solutions, Inc.
- e-Emphasys Technologies Inc.
- DealerSocket, LLC
- Cox Enterprises, Inc.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 自動車ディーラー管理システム市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 中古車の需要の高まりと顧客体験の向上への高い関心は、自動車ディーラー管理システム市場の成長を促進すると予想される主な要因の一部です。
質問: 自動車ディーラー管理システム 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、2023ー2035 年の予測期間中に最大 17% の CAGR に達すると予想されます。
質問: 自動車ディーラー管理システム 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米市場は 2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
質問: 自動車ディーラー管理システム 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Autosoft Inc、Bit Dealership Software, Inc、RouteOne LLC、Epicor Software Corporation、MH Sub I、LLC dba Internet Brands、WHI Solutions, Inc、e-Emphasys Technologies Inc、DealerSocket, LLC、Cox Enterprises, Inc、などです。
質問: 自動車ディーラー管理システム市場のコンポーネントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: サービス部門は 2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。