自動車内装材市場 調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
自動車内装材の世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜3%で成長し、2033年末までに800億米ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、2022年には500億米ドルの売上高を記録しました。自動車内装材の成長の主な要因は、長年にわたる自動車産業の急成長に起因するものである。最近の統計では、世界の自動車産業は2030年までに約9兆ドルに達すると予想されていることが明らかになっています。
自動車内装材は、顧客を満足させ、魅了する主要な要素であるため、非常に重要な役割を担っています。また、技術的な進歩や自動車内装のカスタマイズに対する需要の増加により、予測期間中に自動車内装材市場の売上高が増加すると予想されます。この新しいトレンドのおかげで、自動車産業における雇用率は、高速年に大幅に上昇しています。したがって、世界の自動車産業における高い雇用は、自動車の製造における自動車内装材の使用量を増加させると予想されます。2018年度、インドの自動車産業は約200万人を雇用しています。
自動車内装材市場 : 主な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~3% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 500億ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 800億ドル |
自動車内装材市場の地域概要
地域的には、自動車内装材の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分けて調査されています。このうち、アジア太平洋地域は、人口増加による自動車需要の増加により、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。同地域の自動車総生産台数は、2020年の44,276,549台から2021年には46,732,785台となり、上昇した。同様に、国際自動車機構が発表した統計によると、同地域の総販売台数は2021年に42,663,736台となり、2020年の40,322,544台から上昇した。自動車内装材の利用が増加しているもう一つの要因は、この地域に主要なキープレイヤーや自動車の輸出入の大手企業が存在することである。2021年、中国は約40万2,000台の商用車と約200万台の乗用車を輸出しています。また、雇用率の上昇や所得水準の向上とともに、国内総生産(GDP)水準が上昇していることも、自動車内装材の採用率上昇の要因となっています。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
自動車内装材市場のセグメンテーション
車種(乗用車、LCV、HCV)
自動車内装材市場を乗用車、LCV、HCVなどの車種ごとに細分化し、需要と供給を分析しています。 このうち乗用車部門は、人口急増による自家用車の高い需要により、2033年までに最高の市場シェアを獲得すると予想されている。 国際自動車工業機構(OICA)は、世界の乗用車販売台数は2020年の5,391万7,153台から2021年の5,639万8,471台に増加し、生産台数は2020年の5,590万8,989台から2021年の5,705万4,295台に増加したと述べています。また、可処分所得の増加により、 旅行への関心の高まりと快適な乗り物へのニーズの高まりは、評価期間中に市場に有利な成長機会をもたらすと予想されるその他の要因の一部です。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
化学産業は経済の主要な構成要素です。 米国経済分析局によると、2020年の米国のGDPに占める化学製品の付加価値は約1.9%でした。 さらに、世界銀行によると、2018年に米国の化学産業は製造業の付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりにより、化学製品市場は将来的に成長すると予想されています。 UNEP (国連環境計画) によると、化学物質の売上高は 2017 年から 2030 年にかけてほぼ 2 倍になると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域が化学物質の最大の生産および消費地域となります。 中国には世界最大の化学産業があり、近年の年間売上高は約1兆5000億ドル以上、つまり世界売上高の約3分の1以上を占めています。 さらに、広大な消費者基盤と政府の有利な政策により、中国の化学産業への投資が増加しています。 低コストの原材料と労働力が容易に入手できるほか、政府の補助金や環境基準の緩和により、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能しています。 一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1,630億ドルと評価され、世界の化学産業に3.4%貢献した。 世界の化学生産量では第 6 位にランクされています。 この統計は、今後数年間、アジア太平洋諸国での企業への投資に有利な機会があることを示しています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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用途別 |
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車種別 |
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自動車内装材市場:成長要因と課題
成長の原動力
- 世界中の人口の急速な増加 - 人口の絶え間ない増加により、世界中で自動車の需要が高まっています。 自動車の需要の増加により、耐久性の向上、外観のアップグレード、美しい仕上げの追加などの自動車内装材のニーズが高まることが予想されます。 したがって、人口の急速な増加は、評価期間中の市場の成長を促進すると予想されます。 世界銀行によると、2021年の世界人口は78億4,000万人で、2021年の70億9,000万人から増加すると推定されています。国連によると、この数は2050年には98億人、2100年には112億人に増加すると予想されています。 経済社会局
- 道路上の車両数の急増 – 最近の都市化により、道路上の車両数が増加しています。 これに伴い、自動車内装材の利用も大幅に伸びることが予想されます。 最新のレポートによると、2022 年の第 1 四半期末までに、世界中の道路を走行する車両は約 20 億台に達するとのことです。
- 自動車生産率の向上 - 国際自動車製造業者機構 (OICA) は世界自動車販売統計を発表し、2021 年の 56,398,471 台から 2020 年には 53,917,153 台に増加したことを明らかにしました。一方、世界の自動車生産台数は 57,054,295 台と計算されました。 2021 年の販売台数は 2020 年の 55,908,989 台から増加しました。
- 高級車に対する人口の関心の高まり - 最新のレポートによると、高級車の世界販売台数は、2026 年には 20 万台となり、2022 年の 19 万台から増加すると予想されています。
課題
- 廃液の使い捨てに関する懸念の高まり
- 環境保護に関する政府の厳しい規則
- 原材料費の変動
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ニュースで
- Lear Corporationは、コングスベルグ・オートモーティブのインテリア・コンフォート・システム(ICS)事業部門の実質的な全株式を取得する正式契約を締結した。
- Toyoda Goseiは、新たに開発した自動車内外装用セルロースナノファイバー(CNF)強化プラスチックを軽量容器に応用することを決定した。
自動車内装材市場を支配する注目の企業
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- Lear Corporation
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- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
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- Asahi Kasei Corporation
- Toyota Boshoku Corporation
- Faurecia
- Toyoda Gosei Co., Ltd.
- GRUPO ANTOLÍN IRAUSA, S.A.
- Seiren Co., Ltd.
- Fritz Dräxlmaier GmbH & Co. KG
- DuPont de Nemours, Inc.
- Sage Automotive Interiors