メディア広告およびエンターテイメント市場におけるグローバルブロックチェーンのハイライト2022 - 2030
メディア広告およびエンターテイメント市場における世界のブロックチェーンは、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて〜40%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、エンドユーザーとコンテンツ制作者の間の仲介者を排除する需要の高まり、メディア業界でのデータ海賊版の発生率の増加、および世界中の広告業界におけるブロックチェーン技術の採用の増加に起因する可能性があります。これらの高まる要求に加えて、より迅速かつ安全な取引に対する世界的な需要も、今後数年間で市場の成長を促進すると予想される重要な要素であると考えられています。さらに、インターネットの普及率の高まりとAI対応スマートフォンの利用ブームは、近い将来、市場の成長に収益性の高い機会を提供すると予測されています。2021年1月現在、世界中で45億人以上の人々がインターネットを使用しており、世界総人口のほぼ60%を占めています。これらのうち、約43億人がモバイルデバイスでインターネットにアクセスしました。
市場は、アプリケーションによってライセンスと権利管理のデジタル広告にセグメント化され、コンテンツセキュリティオンラインゲームと支払いのうち、支払いセグメントは、ブロックチェーン技術が不変のデジタルIDを持つ資産に対するリアルタイムの支払いを提供するという事実のために、メディア広告およびエンターテイメント市場でグローバルブロックチェーンで最大のシェアを占めると予想されます。さらに、この技術は、処理活動を自動化し、管理コストを大幅に削減するのにも役立ち、将来の市場セグメントの成長を促進すると予測されています。さらに、企業に基づいて、中小企業のセグメントは、メディア広告およびエンターテイメント業界におけるブロックチェーン技術ベースのソリューションの統合に対する高い需要のために、予測期間中に最も高いCAGRを観察するように評価されます。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
メディア広告およびエンターテイメント市場におけるグローバルブロックチェーン 地域概要
地理的分析に基づいて、メディア広告およびエンターテイメント市場におけるグローバルブロックチェーンは、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカを含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、ブロックチェーン技術におけるインターネットの普及拡大とAIの採用のエスカレーションを背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。2017年には、アジア太平洋地域の人々の約44%がインターネットにアクセスでき、わずか2年間で48%以上に増加しました。 さらに、北米の市場は予測期間中に最大のシェアを獲得すると予測されており、これはメディア広告およびエンターテイメント業界への先進技術の早期採用への投資の増加と、この地域でのデジタル化イニシアチブの数の増加によるものです。
メディア広告およびエンターテイメント市場におけるグローバルブロックチェーンは、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
- 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
- ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
- ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析
市場セグメンテーション
メディア広告およびエンターテイメント市場におけるグローバルブロックチェーンの詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ブロックチェーンの種類別
- 公共
- プライベート
企業規模別
- 中小企業
- 大企業
アプリケーション別
- ライセンスと著作権管理
- デジタル広告
- スマートコントラクト
- コンテンツセキュリティ
- オンラインゲーム
- 支払い
成長の原動力
- エンドユーザーとコンテンツ制作者の間の仲介者を排除する需要の高まり
- メディア業界におけるデータ海賊版の発生件数の増加
課題
- 旧システムの統合時に直面する問題
市場を支配するトップ注目企業
- Microsoft Corporation
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域的なプレゼンス
- SWOT分析
- SAP SE
- IBM Corporation
- Oracle Corporation
- Accenture plc
- Amazon Web Services Inc.
- Infosys Limited
- Ujo music
- Ernst & Young Global Limited
- Bitfury Group Limited
サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
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ニュースで
- 2021年3月 - Microsoftは、ビットコインのブロックチェーン上でIONという名前の分散型アイデンティティプラットフォームを立ち上げました。このプロジェクトはオープンソースであり、自分のノードを実行する意思のある個人向けに設計されています。
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レポートで回答された主な質問
質問: メディア、広告、エンターテイメントにおけるブロックチェーン市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 市場の成長を牽引する主な要因は、エンドユーザーとコンテンツ制作者の間の仲介者を排除する需要の高まりと、メディア業界でのデータ著作権侵害の発生率の増加です。
質問: メディア、広告、エンターテイメントにおけるブロックチェーン 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約40%のCAGRを達成すると予想されています。
質問: メディア、広告、エンターテイメントにおけるブロックチェーン 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域は、インターネットの普及拡大と地域におけるブロックチェーン技術の技術的進歩の高まりに起因して、市場により多くのビジネスチャンスを提供します。
質問: メディア、広告、エンターテイメントにおけるブロックチェーン 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Microsoft Corporation、SAP SE、IBM Corporation、Oracle Corporationなどです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
質問: メディア、広告、エンターテイメント市場の成長におけるブロックチェーンに影響を与える課題は何ですか?
回答: 古いシステムの統合中に直面する問題は、市場の成長を妨げると推定されています。
質問: メディア、広告、エンターテイメント市場のブロックチェーンのセグメントは何ですか?
回答: 市場は、ブロックチェーンの種類、企業規模、アプリケーション、地域によってセグメント化されています。