ボトルウォーター包装市場 調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
ボトルウォーターパッケージの世界市場は、予測期間(2023年~2033年)に年平均成長率(CAGR)8%で推移し、2033年末までに3億5000万米ドルの収益を獲得すると予測されます。また、2022年には1億8,000万ドルの売上高を記録しています。市場の成長は、主に腸チフスやコレラの流行に起因する精製水の需要増に起因しています。世界保健機関(WHO)の報告によると、毎年約128,000〜161,000人が腸チフスで死亡し、毎年11〜21人が腸チフスの新患と診断されているとのことです。
ボトル入り飲料水の消費量の急増やライフスタイルの変化など、世界のボトル入り飲料水包装市場のトレンドは、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されます。2022年には、全世界の1人当たりのボトル入り飲料水の総量は約55リットルになると予測されています。さらに、可処分所得の大幅な伸びと世界的に汚染された水のエスカレート量は、さらに予測期間中に市場の成長を高めると推定されています。世界銀行は、2020年に、純国民所得は一人当たり8,806米ドルに達したことを示すデータのセットをリリースしました。したがって、これらのすべての要因は、予測にわたって市場の成長を推進することが予想されます。
ボトルウォーター包装市場 : 主な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~8% |
基準年の市場規模(2022年) |
~1億8,000万米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 3 億 5,000 万米ドル |
世界のボトルウォーターパッケージ市場の地域別概要
地域的には、世界のボトルウォーターパッケージング市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に調査されています。このうち、アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。市場の成長は、人口の増加と、コレラ、下痢、A型肝炎などの汚染された水を消費することによって広がる病気の予防のための政府の取り組みの増加を占めることができます。例えば、2019年には韓国だけで約1万6千件のA型肝炎が診断されています。さらに、水の浄化に対する傾斜の高まりと可処分所得の増加が、予測期間中の同地域の市場成長をさらに押し上げると予想されます。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
ボトルウォーター包装の世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
- 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
- ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
- ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析
世界のボトルウォーターパッケージング市場の詳細分析には、以下のセグメントが含まれます。
ボトルウォーターの種類 |
|
材料の種類 |
|
世界のボトルウォーターパッケージング市場。成長の原動力と課題
成長ドライバー
- 市場の成長を促進するために下痢の有病率が増加 - 2019 年の時点で、世界中で 5 歳未満の子供の死亡のほぼ 8% が下痢によって引き起こされています。
下痢は、適切な時期に適切な治療を受けないと、深刻な医学的問題になる可能性があります。 下痢に罹患すると水様便に苦しみ、腹痛、嘔吐、吐き気などを伴うことがあります。 下痢の主な原因は、汚染された食品や水による寄生虫の侵入です。 したがって、精製水の需要が出現し、予測期間中に市場の成長が繁栄すると推定されています。
- ボトル入りウォーターの売上の増加 - たとえば、2022 年には、インドだけで 1 人当たりのボトル入りウォーターの平均量は約 15 リットルと推定されています。
- 世界観光の大幅な成長 - 2022 年に到着する国際観光客の総数は約 4 億 5,000 万人と推定されています。
- ボトルの生産量の増加 - 世界中で毎年約 800 億本のウォーターボトルが生産されていると推定されています。
課題
- 環境への悪影響
- 新型コロナウイルス感染症によるサプライチェーンの混乱
- より高額な初期投資が必要
世界のボトルウォーター包装市場は、ボトルウォーターの種類ごとに、炭酸、無炭酸、フレーバー、機能性ボトルウォーターに分割され、需要と供給が分析されており、このうち炭酸セグメントは、予測期間中に顕著な成長を遂げると予測されています。 この部門の成長は、炭酸水の消費と流通の急増によるものと考えられます。 たとえば、2018 年の炭酸水の総売上高は約 3 億 5,000 万ドルまで減少し、2022 年には約 5 億ドルに達すると推定されています。
ニュースで
- Greiner Packaging Co.、FACHPACKで「リデュース・リユース・リサイクル」の3要素を含むラインと最新の製品開発のすべてを展示。グレイナー・パッケージング社は、持続可能な未来のために、リサイクル事業にも領域を広げています。
- Plastipac Holdings、嫌気性消化(AD)事業者であるバイオテックCH4と経営統合することを決定しました。両社は、クリーンテックのPETリサイクル工場に低炭素化ソリューションを提供するために提携しました。BiotechCH4.は、年間約9万トンの生ごみをリサイクルする能力を有しています。
世界のボトルウォーターパッケージング市場を支配する注目のトップ企業
- Amcor Limited
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Aqua Amore Limited
- Plastipac Holdings, Inc.
- Graham Packaging Company
- Silgan Holdings
- Rpc Group
- Alpha Group
- Greiner Packaging Company
- Cks Packaging, Inc.