カプセルコーヒーマシン市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
カプセルコーヒーマシン市場規模は、2036年末までに150億米ドルに達する見込みであり、予測期間中、つまり2024年から2036年までに8%のCAGRで成長します。2023年のカプセルコーヒーマシンの業界規模は約 60億ドル。 市場の拡大は、世界中のカフェや飲食店の増加とコーヒーのテイクアウトの人気によるものと考えられ、その両方が顧客のために商業分野での急速抽出装置の設置を促しました。 米国のコーヒー産業は 2021 年に 820 億ドル近くの収益を上げ、コーヒーショップは 38.4 千軒ありました。
さらに、特にミレニアル世代の間で、ファストグラブや職場での休憩の人気が高まっており、エネルギーの増加、ストレスの軽減、精神的覚醒の向上という利点により、この市場を推進しています。
カプセルコーヒーマシン市場 : 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~ 8% |
基準年の市場規模(2023年) |
~ 60億ドル |
予測年の市場規模(2036年) |
~ 150億ドル |
地域の範囲 |
|
カプセルコーヒーマシン市場の域概要地
欧州市場予測
ヨーロッパのカプセルコーヒーマシン市場は、予測期間中に36%のシェアを保持すると予想されます。 この地域のカプセルコーヒーマシン市場は、コーヒー消費量の増加とフレーバーの好みの変化によって牽引されています。 ドイツ、イギリス、スイス、フィンランドは、この分野の拡大を支援している国の一つです。 ヨーロッパ市場は、カフェ、小規模ロースター、バリスタなどで見られるように、K カップだけでなくプレミアム飲料や特殊飲料に高いコストを支払うことを厭わない消費者の増加によって牽引されています。 報告書によると、2021 年には世界の総消費量の 32% に相当する 3,252 千トンのコーヒーがヨーロッパで消費されました。その結果、ヨーロッパは世界最大のコーヒー市場となっています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のカプセルコーヒーマシン市場の28%のシェアを占めると予想されます。 これらのカプセルマシンは、技術的に進んだ製品に対する顧客の意識の高まりにより、この地域で大規模に販売され始めています。 進化する文化的傾向とコーヒー消費傾向の高まりにより、中国やインドなどの発展途上国が地域市場の拡大に貢献すると予想されています。 また、この地域はコーヒー産業で 2023 年に 232 億の収益を生み出しました。 したがって、これらの要因がこの地域の市場成長を加速させています。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
カプセルコーヒーマシン市場のセグメンテーション
タイプ(クローズドソースシステム、オープンソースシステム、ドリップフィルター)
カプセルコーヒーマシン市場におけるドリップフィルターセグメントは、予測期間中に48%のシェアを保持すると予想されます。 ドリップフィルターマシンは、簡単で実用的な抽出プロセスを提供するため、コーヒー愛好家と一般の顧客の両方に好まれています。 その使いやすさと信頼性の高い結果により、その広範な使用が促進されています。 ドリップフィルターデバイスが手頃な価格であることも、市場拡大を促進する要因です。 ドリップフィルターマシンは、スペシャルティコーヒーや自家製コーヒーへの関心の高まりにより、複雑な抽出方法を必要とせずに高品質のコーヒーを求める個人に人気の選択肢となっています。
アプリケーション(家庭用、商業用)
商業セグメントのカプセルコーヒーマシン市場は、予測期間中に53%のシェアを保持すると予想されます。 フランス、イタリア、米国、インドなどでカフェやレストランの数が拡大するにつれ、忙しい顧客の需要に応えるために急速抽出機の使用頻度が高まっています。 カプセルコーヒーメーカーがなければカフェは成り立ちません。 知性を強化し、ストレスを軽減するこの飲料の利点により、職場での休憩やちょっとした飲み物の人気がますます高まっています。 推定によると、2020 年にフランスでは 1,820 万人がコーヒー カプセル、ポッド、カセット、またはカプレットを飲んでいました。優れた風味と幅広い味の飲み物を提供するこれらのカプセルの使いやすさにより、商業用途での使用が増加しています。 セクタ。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ |
|
応用 |
|

カプセルコーヒーマシン市場:成長要因と課題
成長の原動力
- コーヒー消費量の増加 – 発展途上国でのコーヒー消費量の増加など、さまざまな要因により、カプセルコーヒーメーカーの市場は拡大すると予想されています。 中国、インド、ブラジルなどの国でコーヒーへの関心が高まるにつれ、カプセルコーヒーメーカーのような実用的で使いやすい機器に注目する人が増えています。 毎日、世界中で 22 億 5,000 万杯以上のコーヒーが飲まれています。 コーヒーの90%以上は発展途上国、主に南米で生産されています。
- 消費者の間でさまざまな品種に対する需要が高まる - 特にカフェやレストランなどの商業部門では、さまざまな飲料や特殊な飲料に関する消費者の知識の高まりが、消費の意思決定に大きな影響を与えています。 したがって、より幅広い種類のブレンドの需要により、カプセルマシンの使用が増加すると予想されます。 近年、このカプセルマシンの注文は平均 50% ~ 53% 増加し、現在ではオンライン注文全体の半分以上を占めています。 米国でオンラインで販売されているコーヒー カプセルの最も人気のある 2 つのブランドは、Nespresso と K-Cup です。
- コーヒーカプセルマシンの進歩 - 時間のない消費者からの需要の高まりにより、コーヒーショップでのこれらの商品の使用頻度が高まっています。 カプセル マシン テクノロジーは、新しい機能、創造的なコンセプト、およびアプリケーションによって継続的に拡張され、より高い品質と容量、さらには低エネルギー使用量と最小限のメンテナンス コストを提供します。 この技術の進歩により、商業市場および住宅市場での製品の普及が促進されると予想されます。
課題
- 環境問題 – コーヒーカプセルにはプラスチックとアルミニウムが含まれているため、リサイクルできません。 リサイクルの取り組みにもかかわらず、アルミニウムやプラスチックのカプセル包装は最終的にゴミ箱行きになります。 さらに、英国では年間約 3 億個のアルミニウムおよびプラスチックのカプセルが使用されています。 その結果、現在、埋め立て地がこの地域の大部分を占めています。 そうなると市場の成長が妨げられる可能性があります。
- カプセルに伴う高コスト
- 量産の問題



ニュースで
- LG Electronicsは、同社初のカプセルコーヒーマシン、LG LabsのDUOBOを発表する予定だ。 LG Labs は、実験的で革新的な製品とサービスの体験を顧客に提供するために設立された LG の新しいマーケティング プラットフォームです。 DUOBO は、卓越した利便性と美味しくパーソナライズされたフレーバーを提供する機能とテクノロジーにより、コーヒー抽出プロセスに革命をもたらします。
- Nescafe Dolce Gustoは、ブランドの次世代コーヒーマシンとポッドである Neo を発売します。 Neo は、高品質、最先端のテクノロジー、持続可能性を組み合わせて、究極の自宅でのコーヒー ショップ体験を生み出します。 ネスレとしては初めて、ネオの新しいコーヒー ポッド シリーズは紙ベースで家庭で堆肥化可能で、現在のカプセルよりもパッケージの使用量が 70% 削減されています。
カプセルコーヒーマシン市場 を支配する注目の企業

- Nestle Nespresso S.A.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- LG Electronics
- Illycaffè S.p.A.
- Starbucks Corporation
- Dunkin' Donuts LLC
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: カプセルコーヒーマシン市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: コーヒー消費量の増加、消費者の間でさまざまな品種に対する需要の増加、コーヒーカプセルマシンの進歩などが市場の成長を促進する要因の一部です。
質問: カプセルコーヒーマシン 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: カプセルコーヒーマシンの市場規模は、予測期間、つまり2024年から2036年にかけて8%のCAGRに達すると予想されます。
質問: カプセルコーヒーマシン 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: ヨーロッパ地域の市場は、2036年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
質問: カプセルコーヒーマシン 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Nestlé Nespresso S.A., LG Electronics, Illy Cafe S.p.A., Starbucks Corporation, Dunkin Donuts LLC, Kurasu LLC, Tiger Corporation, Bluematic Japan, Mitsui-Soko Logistics Co., Ltd., Ueshima Coffee Co., Ltd.などです。