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チャットボット市場調査 -オファリング別 (ソリューション、サービス)、タイプ別、展開モード別、テクノロジー別、組織規模別、アプリケーション別、エンド ユーザー別、– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

RFP提出
レポート: 18 | 公開日: December, 2024

チャットボット市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

チャットボット市場規模は、2036年末に847.8億米ドルに達すると推定されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に22.87% の CAGR で成長します。2023 年にチャットボット市場規模は 58.7億米ドルがありました。 コンピュータ プログラムを使用して人間の応答を模倣するチャットボットの主な目的は、人間の顧客サービス担当者を雇用するコストを削減することです。金融機関は最近、自然言語処理、ニューラル ネットワーク、生成機械学習を利用して、話したりテキストとして書き込んだりできるチャット応答を自動的に生成する実験を開始しています。さらに、金融機関は、人間による顧客サポートに代わるよりコスト効率の高い代替手段としてチャットボットへの注目を高めています。たとえば、銀行のチャットボットは、2022 年には米国人口の 37% 以上に相当する 98百万人以上のユーザーによって使用される予定です。 2026 年までに、世界中のユーザー数は 110,9百万人に達すると予想されます。

顧客とコミュニケーションをとるための実用的かつ効果的な方法は、チャットボット ソフトウェアです。顧客サービスや一般情報の提供など、さまざまなニーズに対応するリソースとして機能します。理想的なチャットボット ソフトウェアには、消費者にボットに関する必要な詳細をすべて提供するダッシュボードが必要です。これには、ボットの人口統計、エンゲージメント、パフォーマンスに関する情報が含まれます。さらに、新しいボットを作成し、そのアクティビティを監視するための使いやすいツールを提供する必要があります。さらに、訪問者のエンゲージメントや販売コンバージョン率など、考えられるあらゆるトピックに関する包括的なレポートを提供する必要があります。


チャットボット市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~22.87%

基準年市場規模(2023年)

58.7米ドル

予測年市場規模(2036年)

847.8億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

チャットボット市場の地域概要

北米地域市場予測

北米地域のチャットボット市場は、2036 年末までに 384.3億米ドルのシェアを記録し、市場を独占すると見込まれています。チャットボットは、学生のエクスペリエンスを向上させ、管理タスクをスピードアップするために、この地域の教育機関で使用されています。これらのチャットボットはコース登録を支援し、よくある質問に答えます。さらに、青少年がよりスムーズな学業経験を積むために必要な知識を提供します。チャットボットの統合により、北米地域の学生の生産性と教育業界への関与が向上します。

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Chatbot Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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ヨーロッパ地域市場統計

ヨーロッパ地域の市場は大幅に成長し、2036 年末までに 227.3億米ドルに達すると見込まれています。チャットボットと人間の組み合わせにより、前例のない効率性と一貫性を備えた完全自動コンタクト センターの新時代が到来します。デリケートで複雑な会話には、ヒューマン インターフェイスが依然として不可欠です。彼らは、この地域で優れた顧客サポート体験を約束します。しかし、チャットボットはユーザーデータに依存して動作するため、データ収集方法やプライバシーに関する懸念があります。適切なサイバーセキュリティ対策を講じないと、チャットボットによってユーザーの機密データが漏洩する可能性があります。たとえば、2023 年 4 月に欧州データ保護委員会は、ChatGPT の実装を調整するための EU データ保護当局のタスクフォースの設立を承認しました。

チャットボット市場のセグメンテーション

オフリング別(ソリューション、サービス)

提供に関しては、ソリューション部門が 2036 年末までに 475.2億米ドルの成長を記録し、市場を支配すると予測されています。チャットボット ソリューションは、ソフトウェアなどのパーソナライズされた製品のアプリケーションに関連する一般的または特定の問題を解決することを目的としたサービスです。 、アプリケーション、および Web プラットフォーム。世界市場への新しいチャットボット ソリューションの導入により、予測期間中にチャットボット ソリューション セグメントの成長が促進されると予想されます。たとえば、2023 年 1 月に、Kore.ai は、ニューヨーク市で開催された全米小売業連合見本市で、会話型小売販売アシスタントのソリューションである RetailAssist を紹介しました。RetailAssist は、小売業および電子商取引企業が、以下の専門知識を開発することで業務を最新化するのに役立ちます。セルフサービスの自動化、カスタマイズされたオムニチャネル フルフィルメント、24 時間 365 日の販売前および販売後の支援とサポート。拡張と変革をサポートします。

展開モード別(オンプレミス、クラウド)

展開モードに基づくと、クラウド部門は 2036 年末までに 461 億米ドルの最大の市場シェアを保持すると見込まれています。クラウド チャットボットはサードパーティのクラウド サーバーでホストされ、インターネット経由で簡単にアクセスでき、スケールアップまたはスケールダウンが可能です。必要に応じて。クラウドに展開されたチャットボットには、拡張性、適応性、デスクトップ、タブレット、モバイル デバイスなどのさまざまなプラットフォームやデバイスへのアクセスなど、多くの利点があります。さらに、これらのチャットボットには 24 時間年中無休でアクセスできるため、Web サイトの訪問者や顧客はいつでもどこからでもアクセスできます。また、クラウド チャットボットは、メンテナンス コストの削減やサブスクリプション ベースの価格モデルなど、さまざまなコスト補助金を提供します。

チャットボット市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

オフリング別

  • ソリューション
  • サービス

タイプ

  • メニューベース
  • 言語ベース
  • キーワード認識ベース
  • コンテキスト
  • ハイブリッド
  • 音声ボット

展開モード別

  • オンプレミス
  • クラウド

テクノロジー別

  • 機械学習/ディープ学習
  • 自然言語処理
  • 自動音声認識

組織規模別

  • 中小企業
  • 大企業

アプリケーション別

  • カスタマーサポート
  • パーソナルアシスタンス
  • 情報技術
  • サービス管理(ITSM)
  • 財務および会計
  • 人事
  • 販売およびマーケティング
  • 連絡先センター
  • オペレーション
  • サプライ チェーン

エンドユーザー別

  • BFSI
  • IT および通信
  • 小売および電子商取引
  • ヘルスケア
  • エネルギーおよび公共事業


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チャットボット市場:成長要因と課題

チャットボット市場の成長要因ー

  • AI チャットボットを使用した会計プロセスの自動化 - UPI 処理、ScanPay テクノロジー、ネット バンキング、専用モバイル アプリケーションなど、オンライン取引を促進する方法は数多くあります。しかし、その数字は現在と 1 年前では大きく異なります。近年、多くのことが変化しました。これは主に、現代の消費者がシームレスな取引体験を望んでいるという事実によって説明できます。デジタル化により迅速な接続が容易になるにつれて、ユーザーのデジタル決済に対する嗜好はますます高まるです。ユーザーがスマートフォンやカードをどのように使用するかに関係なく、デジタル決済には、よりスムーズな請求処理や簡単な商品購入など、多くの追加の利点があります。 AIチャットボットなどのデジタル決済ソリューションの開発により、決済プロセスはさらに効率化され、さらに便利になります。
  • 洞察力のある消費者データのためのセンチメント分析とチャットボットの採用 - チャットボット サービスにはセンチメント分析テクノロジーを組み込むことができ、消費者により効果的に対応し、エクスペリエンスを向上させることができます。文章の極性を調べることで、企業は自社のサービスに対する消費者の満足度やその手法の有効性を評価できます。感情分析テクニックは、金融、医療、保険、不動産、小売など、顧客とやり取りするあらゆる業界のチャットボットにうまく統合できます。

当社のチャットボット市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 人々に危害を与えるリスク - 消費者向け金融商品やサービスの市場において、チャットボットは顧客の信頼の喪失とその失敗の両方の点で重大な損害を引き起こす可能性があります。誰かの経済的安全が危険にさらされているときに間違いを犯すと、深刻な結果が生じます。消費者の紛争を検出して管理する能力は、多くの場合、間違いが手に負えなくなる前に迅速に修正できる唯一の実行可能な方法であり、重要な要素を構成します。
  • 消費者金融に関連する連邦法違反のリスクは、予測期間の市場の成長を妨げると予想されます
  • チャットボットの機能制限により今後の市場成長が制限される

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Chatbot Market Survey
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ニュースで

  • 2023 年 5 月、Gluon が 、 VOn person の新しい高度なバージョンである、CREATIVEVIRTUAL からリリースされました。 Gluon のユーザー インターフェイスはより直感的で、より自然です。 LLM、GPT、Vportal などのサポートを提供します。
  • 2023 年 3 月に、Google は、さらに多くの機能と進歩を備えた Bard のチャットボットをリリースする予定です。競合他社である Microsoft は、このリリースで競争上の優位性を得ることができます。 Bard サービスはまず米国と英国で利用可能になり、やがて他のユーザーや国にも拡大される予定です。

チャットボット市場を支配する注目の企業

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  • Creative Virtual
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • eGain Corporation
  • IBM Corporation
  • Botsify
  • Aivo Conversational AI
  • Acuvate
  • Chatfuel
  • Google Inc.
  • Inbenta Holdings Inc
  • Bitonic Technology Labs Inc.

レポートで回答された主な質問

Ques: チャットボット市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: マーケティング目的のチャットボット ソフトウェアの開発の増加、洞察力のある消費者データのためのセンチメント分析とチャットボットの採用は、チャットボット市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。

Ques: 予測期間中にチャットボット市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: チャットボット市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 22.87% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、チャットボット市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域市場は、2036 年末に最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス機会がもたらされます。

Ques: チャットボット市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Botsify、Aivo Conversational AI、Acuate、Chatfuel、Google Inc.、Inbenta Holdings Inc、Bitonic Technology Labs Inc.です。

Ques: チャットボット市場のオフリングセグメントで最大市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか。

Ans: ソリューションセグメントは、2036 年末に最大市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。