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コエンザイムQ10市場調査 – アプリケーション別(栄養補助食品、医薬品、化粧品) – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025 ―2037 年

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レポート: 5903 | 公開日: February, 2025

コエンザイムQ10市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界のコエンザイムQ10市場は2024年に714.6百万米ドルと評価され、2037年までに249.9百万米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に11.0%のCAGRを記録すると予想されています。2025年には、業界規模は793.2百万米ドルという大きな価値に達すると予測されています。

コエンザイムQ10市場は、政府機関が実施する規制枠組みと政策に支えられ、世界的に大きな勢いを増しています。たとえば、2024年9月、BPGbio, Inc.は、米国食品医薬品局(FDA)が、同社の一次性コエンザイムQ10(CoQ10)欠乏症の治験治療薬であるBPM31510IVに希少小児疾患指定を与えたことを発表しました。さらに、サプリメントの配合が改良され、バイオアベイラビリティが向上したことや、栄養補助食品や機能性食品からの CoQ10 の用途が拡大したことで、CoQ10 は健康・ウェルネス分野でより高い地位を占めるようになりました。

コエンザイム市場は、予防的健康に対する消費者の意識の高まりにより、最近大きな注目を集めています。これにより、エネルギーを増強し、心血管機能をサポートし、酸化ストレスを軽減する CoQ10 などの天然サプリメントの需要がさらに高まっています。たとえば、2022 年 7 月、Frontiers Pharmacology で行われた 21 件のランダム化臨床研究のメタ分析では、補助治療としてコエンザイム Q10 を使用すると、多くの疾患で酸化ストレスの発生率が減少すると主張されました。さらに、心臓病や神経変性疾患の管理における CoQ10 の治療用途を確立するための研究が十分に行われており、臨床市場だけでなく消費者市場においても CoQ10 の使用に対する信頼性が高まっています。


コエンザイムQ10市場 : 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

~11.0%

基準年市場規模(2024年)

714.6百万米ドル

予測年市場規模(2037年)

2499.9百万米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

コエンザイムQ10市場の地域概要

コエンザイムQ10市場 – 日本の展望

日本のコエンザイムQ10市場は、この国が健康とウェルネスに力を入れていることから、大幅に拡大しています。人口統計学的に見ると、日本は世界で最も長寿国であり、高齢者の増加に伴い、心臓や神経疾患など、加齢に関連する共通の問題が直面しています。たとえば、2023年9月、世界経済フォーラムは、日本では10人に1人以上が80歳以上であり、日本は一貫して世界で最も高齢化している人口を抱えていると発表しました。これは、健康と幸福の側面に貢献し、そのような症状を軽減する可能性のあるサプリメントの需要の増加につながります。したがって、CoQ10は、細胞レベルでより多くのエネルギーを提供し、抗酸化活性にも優れた製品の1つとして確立されています。

さらに、日本にはよく構造化された研究インフラストラクチャがあり、CoQ10製品の開発と革新に関する非常に厳格な研究を支えてきました。例えば、2024年9月、カネカ株式会社はLAVAと共同開発した機能性表示食品「ナイトベール」の新製品を発売すると発表しました。このドリンクには活性型コエンザイムQ10が含まれており、肌の水分補給と睡眠の質の向上の両方を狙っています。予防医学やサプリメントに重点を置くことで、活力と健康的なライフスタイルの総合的な維持に向けてCoQ10を摂取することに熱心な消費者市場が育まれます。人口動態、科学的研究、ヘルスケアに対する文化的態度、製品イノベーションのすべてが、世界のCoQ10市場における日本の最先端を生み出しています。

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コエンザイムQ10市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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北米市場統計

北米のコエンザイムQ10市場は、2025年から2037年の予測期間中に65.8%という顕著なシェアで優位に立つと予想されています。さらに、コエンザイムQ10の生産、製剤、および送達システムの技術的進歩の成長も市場の成長を牽引しています。さらに、抗酸化特性と細胞の損傷を制御し、肌と全体的な健康を向上させる能力が市場の成長を促進しています。さらに、予防医学への地域の焦点とサプリメントの消費の増加も、地域全体の市場の成長を促進すると予想されています。

米国のコエンザイムQ10市場は、消費者ヘルスケア事業の成長機会と価値創造の追求に重点を置いているため、飛躍的に成長しています。さらに、市場の高まるニーズに応えることで、強力な市場維持基盤の構築を目指しています。たとえば、2023年7月、サノフィはQunolの所有権を取得する正式契約を締結すると発表しました。この取引により、米国で最大かつ最も急成長している消費者向け健康カテゴリーの1つであるサノフィのコンシューマーヘルスケア(CHC)のビタミン、ミネラル、サプリメント(VMS)カテゴリーが強化され、アクティブな「健康な老化」セグメントに重点が置かれることになります。

カナダのコエンザイムQ10市場は、特にヘルスケア補助の改善を目的としたコエンザイムQ10のバイオメディカルサイエンスの進歩により、急速に成長しています。さらに、研究機関、企業、学界、テクノロジー企業間のパートナーシップにより、国内のコエンザイムQ10の環境が促進されています。たとえば、2021年9月、マギル大学は、人間のCoQ10欠乏に関連する疾患または症状の治療を目的としたマギルの独自技術を開発および商品化するために、Clarus Therapeutics Holdings, Inc.とのライセンス契約を発表しました。

アジア太平洋地域市場分析

アジア太平洋地域のコエンザイムQ10市場は急速に成長しており、コエンザイムQ10のさまざまな用途で成長の機会が生まれています。さらに、この地域の高齢者人口の増加、一人当たりGDPの増加、可処分所得の増加、一人当たり医療費の増加など、いくつかのマクロ経済要因が、予測期間中にこの地域の成長を牽引すると予想されています。さらに、製薬会社によるコエンザイムQ10の使用の増加により、この地域はコエンザイムQ10のさまざまな用途で優位に立つことができました。

中国のコエンザイムQ10市場は、医療現場における卓越した研究開発能力により、堅調な成長を遂げると予想されます。さらに、これらは国際的に認められているため、国の基準がさらに国際舞台に押し上げられ、栄養健康食品エコシステムに大きく貢献しています。例えば、2024年7月、中国健康製品協会の調査で、シリオヘルスが策定したコエンザイムQ10グミの規格が米国薬局方の審査に合格し、世界中で正式に導入されることが明らかになりました。同社は、USPの栄養補助食品規格に参加し、マイルストーンを達成したインド初の企業です。

インドにおけるコエンザイムQ10市場の成長を示す上向きの兆候は、主に小規模メーカーと国内の化粧品需要の増加によるものです。さらに、パーソナルケア製品の適用に対する前向きな見通しを伴う好ましい規制ガイドラインが、予測期間中にコエンザイムQ10の需要を促進すると予想されます。さらに、目のケアと認知症の治療の利点に関する意識の高まりは、予測期間中に有利な機会を提供すると予想されます。

コエンザイムQ10市場のセグメンテーション

アプリケーション別(栄養補助食品、医薬品、化粧品、その他)

コエンザイムQ10市場における栄養補助食品セグメントは、2037年末までに53.0%を占めると予想されています。消費者は、予防的健康対策や自然な健康ソリューションにますます関心を持つようになっています。したがって、健康に対する積極的なアプローチは、人々がエネルギーレベルを高め、心臓の健康をサポートし、酸化ストレスと戦う栄養補助食品を期待していることを意味します。たとえば、2023年7月、Boryungの子会社であるBoryung Consumer Healthcareは、Q10 Maxソフトジェル栄養カプセルを発表しました。この製品には、抗酸化活性の恒常性のための機能成分としてコエンザイムQ10 100 mgが含まれています。さまざまな処方により、すべてのユーザーの要件に適した栄養補助食品が主要な市場アプリケーションであり続けることが保証されます。

コエンザイムQ10市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

アプリケーション別

  • 栄養補助食品
  • 医薬品
  • 化粧品
  • その他


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コエンザイムQ10市場:成長要因と課題

コエンザイムQ10市場の成長要因ー

  • スポーツと栄養への注目度の高まり: コエンザイムQ10市場の成長は、アスリートやフィットネス愛好家の関心の高まりによって推進されています。この人口統計グループは、持久力を最大限に高め、疲労を軽減し、運動後の回復を早めるサプリメントを使用しています。たとえば、2023年12月に新たに発表された生体外研究では、インデナのUBIQSOMEであるCoQ10フィトソームが、経口投与後のCoQ10筋肉吸収を改善する科学的証拠を提示しました。運動後の血漿および筋肉の両方のCoQ10レベルを効果的に改善できる唯一の製品です。したがって、マーケティング戦略と革新的な処方が、スポーツ関連の健康製品の市場拡大を促進します。
  • 慢性疾患の発生率の上昇: コエンザイムQ10市場の重要な成長原動力は、心血管の問題や癌などの慢性的な健康問題の管理における潜在的な治療効果の認識の高まりです。世界中で慢性疾患に関連する発症が脅威となりつつあり、より良いヘルスケアと健康のためにこのようなサプリメントの必要性が高まっています。例えば、2023年6月に発表された老年心臓病学ジャーナルの記事では、中国では約330百万人が心血管疾患を患っており、そのうち13百万人が脳卒中、11.39百万人が冠状動脈性心疾患、8.9百万人が心不全、5百万人が肺性心疾患であると推定されています。

当社のコエンザイムQ10市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 限られた臨床的証拠: コエンザイム Q10 市場は、健康状態の治療におけるその有効性と安全性に関する確固とした臨床的証拠が不足していることでさらに困難に直面しています。この確固とした臨床データの欠如は、投与ガイドラインの標準化や規制当局の承認さえも妨げ、消費者の信頼と市場の成長に直接影響を及ぼします。医療専門家の間で証拠に基づく実践が増えるにつれて、コエンザイム Q10 の治療効果を検証するためのより厳格な臨床試験の需要が生まれており、これは臨床市場と消費者市場でのコエンザイム Q10 の受容性を高めるために不可欠です。
  • 消費者の懐疑心: コエンザイム Q10 市場にとって大きな課題であり、その利点と有効性に関する矛盾する情報が広まっていることが主な原因です。多くの潜在的な消費者は、特に限られた臨床的証拠と異なる製品品質と比較して、マーケティングの主張に疑問を抱いているため、栄養補助食品への投資に懐疑的です。この懐疑心は、消費者を簡単に誤解させる可能性のある逸話的な報告や規制されていない推奨によってさらに悪化しています。したがって、製造業者は、科学的な検証や品質基準の遵守なしに、コミュニケーションを通じて信頼を獲得することが重要です。

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コエンザイムQ10市場調査
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ニュースで

  • 2024 年 12 月、SCINQ Nuerocosmetics は、植物由来の植物成分と高度な化学科学をブレンドした臨床的に検証された神経成分を含む、さまざまなクリーム シリーズの革新的な処方を発売しました。同社は、インドの肌に特化したカスタマイズされたテクノロジーでこれらの懸念に対処しています。
  • 2023 年 12 月、Bausch and Lomb は、PreserVision AREDS 2 Formula ソフト ジェルとコエンザイム Q10 の米国での発売を発表しました。この種のものとしては初めて、この処方は、AMD 患者の中程度から重度の AMD の進行を軽減するために NEI が推奨する栄養処方と、心臓の健康をサポートする CoQ10 を組み合わせたものです。
  • 2022 年 1 月、比類のない栄養科学の専門知識を持つ DSIM Nutritional Products が酵素を革新し、それを食品および飲料の運用構造に統合しました。これにより、DSM の 3 つの栄養分野、つまり食品特産品、ハイドロコロイド、栄養製品が統合されました。
  • 2024年9月、Kaneka Corporationは、セブン-イレブンでQ10フルーツグミ「私の力」の販売を開始すると発表しました。これは、活性型コエンザイムQ10*2を配合した機能食品で、肌やストレスの健やかさを体内からサポートします。
  • 2024年6月、Asahi Kasei Pharma Corporationは、食品・飲料への使用に関するGRAS認証を取得し、米国市場でCoQ10の原料供給を開始すると発表しました。

コエンザイムQ10市場を支配する注目の企業

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コエンザイムQ10市場の企業は、イノベーションと発見に向けた継続的な努力を通じて、CoQ10の使用とその効率の状況を形成してきました。たとえば、2024年4月、Beiersdorfはアンチエイジング美容液、ニベアQ10デュアルアクション美容液の先駆者となったことを発表しました。したがって、業界の細分化と価格競争が組み合わさって市場での競争は激しく、近い将来に製品の需要に影響を与える可能性があります。

主要なプレーヤーのリストは次のとおりです。:

  • Natural Organics

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Kaneka Corporation
  • Daiichi Sankyo
  • Taisho Pharmaceuticals
  • Eisai Co., Ltd.
  • Mitsubishi Tanabe Pharma
  • DSM
  • SourceOne Global Partners, LLC
  • Healthy Origins
  • Vitamin Shoppe, Inc.
  • NBTY, Inc.
  • Pharmavite LLC
  • QUTEN Research Institute LLC
  • Tishcon Corp.
  • Country Life, LLC
  • Natural Organics
  • Jarrow Formulas
  • NOW Foods
  • Pharma Nord, Inc.
  • Doctor’s Best
  • Xiamen Kingdomway Group
  • GNC Holdings, Inc
  • Nordic Naturals, Inc. 

 

レポートで回答された主な質問

質問: コエンザイムQ10 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: 北米の状況は、2037年末までに65.8%という有利なシェアで飛躍的に成長すると予測されています。

質問: コエンザイムQ10 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーは、Kaneka Corporation、Daiichi Sankyo、Taisho Pharmaceuticals、Eisai Co., Ltd.、Mitsubishi Tanabe Pharmaなどです。

質問: コエンザイム Q10 市場の世界的な見通しは何ですか?

回答: コエンザイムQ10市場の規模は、2037年末までに2499.9百万米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に11.0%のCAGRで拡大します。

質問: 日本のコエンザイムQ10市場はどのくらいの規模ですか?

回答: 日本は、コエンザイムQ10サプリメントを必要とする慢性疾患の罹患率の上昇により、着実な成長を示すと予測されています。

質問: 日本のコエンザイム Q10 分野の最新動向は何ですか?

回答: 市場の最新の傾向は、CoQ10 を食品成分として利用するための地方自治体の承認によって推進されており、これにより製造業者が製造し、組み込むことが容易になりました。


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