コーヒーマシン市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
コーヒーマシン市場規模は、2036年末までに1,590億米ドルに達すると予想されます。2024―2036年の予測期間中に7%のCAGRで拡大します。2023年にコーヒーマシンの業界規模は120億米ドルを超えました。この市場の成長は、世界中でコーヒーの消費量が増加していることに起因すると考えられます。 これは、著名な消費者の数とグルメの選択肢の増加により、コーヒーなどの特殊飲料の需要が増加していることを背景に正当化できます。 米国の統計によると、総人口の約 62% が毎日コーヒーを消費しています。
最近では、よりおいしいコーヒーを提供するコーヒーカプセルや、Bluetooth、Wi-Fi、音声アシスタントなどの機能を搭載したスマートコーヒーメーカーが発売されています。 これらのコーヒーメーカーは、家中どこからでもスマートフォンを通じて入手、操作、管理できます。 非常に便利なため、これらのスマート コーヒー メーカーに対する顧客の要望の高まりは、調査期間を通じて世界のコーヒー マシン市場の成長に大きなプラスの影響を与えると予想されます。
コーヒーマシン市場 : 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~7% |
基準年市場規模(2023年) |
120憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
1590憶米ドル |
地域範囲 |
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コーヒーマシン市場の地域概要
コーヒーマシン市場 – 日本の展望
日本のコーヒーマシン市場は、2024―2036年の間に大幅に成長すると予測されています。企業インフラの拡大とカフェ店舗の増加により、大きな成長の機会が存在します。 日本では都市化の進行とITパークの急速な開発により、コーヒー消費量が増加すると予想されています。 スターバックスなどの多国籍コーヒー企業のいくつかは、西洋飲料としてのコーヒーの人気の高まりを受けて、店舗の戦略的開発に注力しています。 その結果、海外のカフェブランドの人気の高まりにより、自動コーヒーマシンの需要は今後数年間で増加すると予測されています。 さらに、中産階級は自動コーヒーマシンの利便性と淹れ方の一貫性に魅了されてきました。 日本の一人当たりのコーヒー消費量は2021年に3.4kgがありました。
これに加えて、日本部門はイノベーションと創造性の典型です。 自動化、プログラム可能性、さらにはスマートホーム接続などの機能を備えたコーヒーマシンに対する需要があります。 また、日本の消費者は精度と詳細を優先します。 これにより、一貫した高品質の抽出体験を提供するコーヒーマシンに対する需要が変化します。 したがって、日本のコーヒーマシン市場の拡大は、消費者のライフスタイルの変化、都市化の進行、一人当たりの収入の増加と、大手メーカーの存在によって推進されています。 したがって、これらは、予想期間中に日本地域のコーヒーマシン市場の成長を促進する重要な要因です。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
ヨーロッパ市場の予測
ヨーロッパ地域の市場は、2036 年末までに 35% の最高シェアを占めると見込まれています。市場成長の主な原動力の 1 つは、この地域でのコーヒー消費です。 商業ビルやオフィスビルが多く存在するため、商品の売上が増加しています。 この地域のコーヒーマシンの需要は、生コーヒー豆の大量輸入とエスプレッソブレンド飲料の需要の増加によって牽引されると考えられます。 さらに、ヨーロッパのエスプレッソマシン部門は年間約 185,000 台を販売しています。 さらに、スペシャルティコーヒーの需要、すぐに使えるポッドコーヒーの普及の拡大、技術の進歩が市場の拡大を推進しています。
アジア太平洋地域市場統計
アジア太平洋地域の市場は、2024 ―2036 年の期間に大幅に成長すると予測されています。急速な都市化と中間所得層の人口の増加が、この地域の成長の主な原動力です。 アジア太平洋地域は、人口増加、テクノロジーの進歩、所得水準の上昇、労働者数の増加により、今後数年で世界最大の市場になると予想されています。 中国、インド、日本などの国々では、若い消費者の増加や労働者階級の増加などの要因によってコーヒーマシンの需要が高まっています。 コーヒーショップの増加やカプセルシステムの普及などによりコーヒーマシンの需要が増加し、この地域のカフェ文化は拡大しつつあります。 さらに、この地域の市場価値は、カフェ、レストラン、ホテル、住宅、企業の数の増加と消費者の支出能力の増大によってさらに高まっています。
コーヒーマシン市場のセグメンテーション
アプリケーション別(商業、住宅、ホテルとレストラン、オフィス)
アプリケーションに基づいて、住宅セグメントは 2024 ― 2036 年までに 40%の最大の市場シェアを保持すると予想されています。ここ数年、家庭用コーヒー マシンの人気が高まっています。 ヨーロッパ連合におけるコーヒーの国内消費量は、2019―2020年の期間に458.5億kgに達しました。 これらのマシンは住宅に設計されており、コーヒーの製造に利便性と適応性を提供します。 ドリップコーヒーマシン、エスプレッソマシン、ポッドコーヒーマシン、フレンチプレスなどもご家庭でご利用いただけます。 シングルサービングコーヒーメーカーとしても知られるポッドコーヒーマシンの人気が高まっています。 一杯のコーヒーを淹れるために、便利で簡単なパッケージ化されたポッドまたはカプセルが使用されます。 マシンは使いやすいですが、どの淹れ方でもコーヒーが淹れられないと感じる人もいます。 コーヒーポッドの魅力は、その廃棄によって引き起こされる重大な環境への影響によって減少します。
製品タイプ別(ドリップ/フィルター、ポッド/カプセル、エスプレッソ、ビーントゥカップ)
製品タイプに基づいて、ポッド/カプセルセグメントは、2036 年末までに 40% の最大の市場シェアを保持する態勢が整っています。中流階級の人々は、自動コーヒーマシンと連続抽出プロセスがもたらす利便性により、ポッドコーヒーマシンに魅了されてきました。 使用済みのコーヒーポッドは環境負荷が大きいため、コーヒーポッドに対する消費者の好みは損なわれています。 今後数年間、メーカーによる持続可能なコーヒーカプセルの採用により、この分野の成長が促進される可能性があります。
コーヒーマシン市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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操作カテゴリー別 |
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流通チャネル別 |
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コーヒーマシン市場:成長要因と課題
コーヒーマシン市場の成長要因ー
- フードサービスの需要 - フードサービスの需要の高まりにより、コーヒーメーカー市場は今後拡大すると予想されます。 カフェテリアやレストランなどの食品サービス環境では、コーヒーメーカーが食事体験を向上させます。 無料のサービスであっても、メニュー項目であっても、淹れたてのコーヒーを提供することで、常連客のエクスペリエンス全体が向上します。 例えば、2022 年 2 月、英国に本拠を置くビジネス誌 Food Service Equipment Journal は、英国の食品サービス部門の 2022 年に売上高は前年比 27% 増の約 1,169 億米ドルになると予測されていると述べました。 そのために外食ニーズの高まりによりコーヒーメーカーの市場は拡大しています。
- テクノロジーの進歩の進展 - テクノロジーの進歩により、コーヒーメーカーに大きな変化がもたらされました。 音声制御、タッチスクリーンインターフェイス、スマートフォン接続などの革新的なテクノロジーがコーヒーマシンメーカーから提供されることが増えています。 これらの革新により、コーヒー抽出の柔軟性と利便性が向上すると同時に、ユーザー エクスペリエンスも向上します。 さらに、カプセルコーヒーマシンやポッドベースの抽出装置などの現在の抽出技術は、手間のかからない便利な抽出方法を求める顧客に好まれています。
当社のコーヒーマシン市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- カフェインの過剰摂取による副作用 -データによると、1日あたり400 mgを超えるカフェインの摂取は、全身機能障害、心血管疾患、骨やカルシウムへの影響、成人の行動変化、癌の発生率の増加、男性の生殖能力への影響などの悪影響と相関関係があります。 したがって、カフェインの過剰摂取は、消化器系の問題、心拍数の上昇、筋肉の分解、高血圧、不安を引き起こします。
- 炎症によるコストの上昇は、予測期間中の市場の成長を妨げると予想されます。
- 関連する環境への懸念により、予想期間中の市場の成長が妨げられると予想されます。
ニュースで
- キューリグは、2021 年 7 月中に、BrewID と呼ばれる新しい接続テクノロジー プラットフォームを導入しました。このテクノロジーには、顧客が完璧にカスタマイズされたフルフレーバーのコーヒーを楽しめる機能があります。
- スターバックス コーポレーションは、2020 年 1 月に米国と英国の一部の店舗で AI 対応コーヒー マシンの導入を開始しました。 このマシンには AI 中心のセンサーが搭載されており、ユーザーに絶妙なコーヒー抽出体験を提供します。
- 日本市場の首都に、フランケ コーヒー システムズが正式に新しいオフィスを開設しました。 新しい事業所には、ショールーム、トレーニング施設、日本の現地チームのオフィススペースが併設されています。 2021年の日本における独自のマスター配信ライセンスの登録に続き、この開設はフランケの進化するアジア戦略にとってもう一つの重要なマイルストーンとなります。 Franke Coffee Systems は、東京にオフィスを開設することにより、日本市場の開拓において重要な進歩を遂げました。
- 双日ロイヤルカフェは、コスタコーヒーを日本で運営するにあたり、独占フランチャイズ権を取得しました。 コスタコーヒーを日本最大のコーヒーチェーンの一つにするため、日本の複合企業双日株式会社とレストラングループのロイヤルホールディングス株式会社との間で新たに設立された合弁会社であるコスタコーヒーは、日本のカフェ市場への参入を促進することになります。
コーヒーマシン市場を支配する注目の企業
- Keurig Green Mountain, Inc.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主要製品提供
- 財務実績推移
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近開発
- 地域存在感
- SWOT分析
- Franke Coffee Systems
- Sojitz Corporation
- Koninklijke Philips N.V.
- Panasonic Corporation
- Panasonic Malaysia
- Nestlé Nespresso S.A.
- De’Longhi Appliances S.r.l.
- Electrolux
- Newell Brands
- Morphy Richards India
- Hamilton Beach Brands, Inc.
- Starbucks Corporation
- Robert Bosch GmbH
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レポートで回答された主な質問
質問: コーヒーマシン市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: コーヒー消費量の増加とさまざまなコーヒーフレーバーの革新は、コーヒーマシン市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
質問: コーヒーマシン 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、2024 ― 2036 年の予測期間中に約 7% の CAGR に達すると予想されます。
質問: コーヒーマシン 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: ヨーロッパ市場は 2036 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来にはより多くのビジネス機会を提供すると予測されています。
質問: コーヒーマシン 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Electrolux, Morphy Richards India, Koninklijke Philips N.V., Hamilton Beach Brands, Inc., Starbucks Corporation, Robert Bosch GmbHなどです。
質問: コーヒーマシン市場のアプリケーションで重要な市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: 住宅セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。