商用タッチディスプレイ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界の商用タッチディスプレイ市場規模は、2024年に63億米ドルと推定され、2037年末までに202億米ドルを超えると予測されており、2025―2037年の予測期間中に9.4%のCAGRで拡大しています。2025年には、商用タッチディスプレイの業界規模は69億米ドルに達すると見込まれています。
商用タッチディスプレイの需要は、ディスプレイ技術の技術開発により、予測期間中に急速に増加すると予測されており、さまざまな業界でパフォーマンスとユーザーエクスペリエンスの両方が向上しています。複数の接触点を可能にするマルチタッチ機能などのイノベーションは、特に教育や企業環境などのコラボレーション環境において、ユーザーがディスプレイと対話する方法を変えています。2024年8月には、最先端のディスプレイとスマートタッチ技術を展示したC-TOUCH & DISPLAY SHENZHEN 2024の事前登録が開始されました。このイベントでは、フレキシブル ディスプレイ、ミニ/マイクロ LED、電子ペーパーに重点を置いたイノベーションが紹介され、インタラクティブおよび商用ディスプレイ ソリューションの進歩が強調されました。
マイクロ LED および OLED ディスプレイの登場により、鮮明な視覚が重要となる医療および小売業を中心に、コントラストの鮮明化、応答時間の短縮、輝度の向上など、画質が向上しています。さらに、アンチグレアおよびアンチスクラッチ コーティングを施したディスプレイなど、堅牢性と耐久性の進歩により、これらのシステムは屋外や頻繁に使用される環境でも信頼性が高まっています。さらに、さまざまな技術の進歩により、精度、耐久性、鮮明さが重要となる企業オフィスや研究施設などの分野で、商用タッチ ディスプレイが広く採用されるようになっています。
商用タッチディスプレイ市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約9.4% |
基準年市場規模(2024年) |
約63億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
202億米ドル |
地域範囲 |
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商用タッチディスプレイ市場の域概要地
商用タッチディスプレイ市場 – 日本の見通し
日本の商用タッチディスプレイ市場は、デジタル技術、ディスプレイ技術の急速な導入、および複数の分野にわたるスマート小売ソリューションの成長により、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。例えば、2023年6月、Sharp CorporationはNECディスプレイと提携して、65、75、86などのさまざまなモデルサイズで赤外線タッチ技術を搭載した新しいシャープLCシリーズを発売しました。このディスプレイソリューションには、プリインストールされた機能と改善された接続性が備わっており、即時のインタラクティブ性を実現し、高等教育機関や大学、または企業のオフィスでの教室内トレーニング設備に最適です。
堅牢な技術インフラストラクチャと革新と品質に対する消費者の高い期待により、日本は小売、教育、ホスピタリティ、輸送など、商業環境でのタッチディスプレイの導入と進歩に適した土壌となっています。2021年5月、ソニーエレクトロニクスはブラビアディスプレイ向けの統合タッチスクリーンソリューションを発表しました。この技術は、インタラクティブ スペシャリストの TSItouch と連携し、ソニーの BRAVIA プロフェッショナル ディスプレイの 55、65、75 インチ モデルに赤外線 (IR) マルチタッチ技術を追加します。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米の商用タッチディスプレイ市場は、小売、健康、教育業界からの採用需要のさらなる増加により、予測期間を通じて26.9%のシェアを維持すると予想されています。タッチディスプレイ技術は、消費者体験と作業効率プロセスの改善に関して企業に利用されています。この地域では、高度なタッチソリューションの技術革新とデジタル化が非常に重要視されています。
米国の企業は、学校、病院、空港などの高トラフィックの見込み客を獲得するために製品ラインを拡大しています。例えば、Elo Touch Solutionsは、2024年7月にホスピタリティと小売向けの55インチ4Kタッチスクリーンディスプレイである5554Lを発売しました。この画面は最大40回の同時タッチをサポートできるため、応答性と直感性に優れたユーザーインタラクションが保証されます。摩擦防止ガラスにより耐久性が向上し、高トラフィック環境に適しています。このような開発により、米国の商用タッチディスプレイ業界に有利な成長の勢いがもたらされると予想されます。カナダの商業用タッチ ディスプレイ市場も、小売業や医療業界でのこれらのディスプレイの採用が増えているため、着実に成長しています。さらに、カナダの企業は、顧客体験と業務効率を向上させるためにタッチ ディスプレイ技術に投資しています。技術の進歩とデジタル統合を重視するこの国は、さまざまな業界でタッチ ディスプレイ ソリューションの成長を支えています。
APAC市場統計
アジア太平洋の商用タッチディスプレイ市場は、LG、シャープ、サムスン、BOEテクノロジーなどの主要企業の存在により、2037年まで10.5%のCAGRで着実に成長すると予想されています。この地域の小売、教育、輸送セグメントでのタッチディスプレイ技術の急速な採用も、拡大に貢献しています。ユーザーインタラクションと運用効率の向上は、タッチディスプレイソリューションの需要の高まりをさらに後押しします。例えば、2023年2月、サムスンはIntegrated Systems Europe(ISE)で革新的なサイネージソリューションを展示し、視聴者とユーザーを引き付けるためにサイネージ技術の最新の開発を示しました。
革新的なタッチディスプレイ製品の点で、中国はアジア太平洋市場を支配しています。同国は、高度な技術と製造能力を備えた国の開発に大きな重点を置いており、そのため中国の商用タッチディスプレイ市場の成長における潜在的なプレーヤーとなっています。さらに、ほとんどの市場でのデジタル変革により、タッチディスプレイ技術は中国全土で採用され続けています。
インドの商用タッチディスプレイ市場も、小売や教育などの分野でのタッチディスプレイ技術の活用が増えているため、拡大しています。インドでは、デジタル化とテクノロジーの統合に大きな重点が置かれています。インドの企業は、顧客へのリーチを向上させ、シームレスな運営を実現するためにタッチ ディスプレイ テクノロジーに投資しており、その結果、タッチ ディスプレイ市場が急速に拡大しています。
商用タッチディスプレイ市場のセグメンテーション
画面サイズ別(7インチ~27インチ、28インチ~65インチ、65インチ以上)
65インチ以上のセグメントは、2037年までに商用タッチディスプレイ市場で9.2%のCAGRを記録すると予想されています。さまざまな業界では、環境とアプリケーションに基づいてさまざまなニーズがあります。65インチ以上のディスプレイは、大規模なデジタル広告、エンターテイメント、公共スペースなどの分野で採用されており、没入感があり非常に視認性の高いタッチスクリーンは、インパクトのあるコンテンツを配信するために不可欠です。
例えば、2023年4月、ローム株式会社は、中型から大型の車載ディスプレイ、車載インフォテインメント、計器クラスター向けの4ch/6ch LEDドライバーを開発しました。この低消費電力技術は、LEDドライバーの電流制御回路の損失を削減します。パーソナライズされたアプリケーション固有のソリューションの需要が業界全体で高まる中、このセグメントにより、メーカーはさまざまな商用ニーズに対応し、市場全体の成長を促進できます。
解像度別 (高解像度 (HD)、フル高解像度 (FHD)、4K 解像度)
フル高解像度セグメントは、2037 年までに商用タッチ ディスプレイ市場で約 51.0% のシェアを獲得すると予測されています。さまざまな分野の企業が、視覚的な明瞭さとユーザー エクスペリエンスを優先しています。デジタル サイネージ、インタラクティブ ラーニング、患者エンゲージメント システムなどのタスクで鮮明な画像品質と鮮明なビジュアルが重要な環境では、フル HD (1920 x 1080) ディスプレイの需要が高まっています。フル HD は、コストと品質のバランスにより、ほとんどの商用タッチ ディスプレイの標準となっています。
商用タッチディスプレイ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タッチの技術別 |
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アスペクト比別 |
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画面サイズ別 |
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解像度別 |
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最終用途別 |
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商用タッチディスプレイ市場:成長要因と課題
商用タッチディスプレイ市場の成長要因ー
- 小売業におけるインタラクティブ ディスプレイの需要増加: 小売業者がよりパーソナライズされ、魅力的で、没入感のあるショッピング体験を提供することに徐々に注力するにつれて、タッチ ディスプレイは顧客とのやり取りと満足度を高めるための不可欠なツールになりました。インタラクティブ ディスプレイを使用すると、買い物客はシームレスなインターフェイスでデジタル コンテンツに関わり、購入し、製品情報をすべて見つけることができます。これにより、店舗での体験が向上するだけでなく、小売業者は消費者の好みや行動に関する貴重なデータを入手でき、リアルタイムで商品をカスタマイズすることもできます。
例えば、2023 年 6 月、Samsung は、カード決済オプション、高解像度のタッチ ディスプレイ、リアルタイムの製品推奨を統合したオールインワンのセルフサービス ソリューションである Samsung Kiosk を発表しました。小売業者はこの開発を利用して、特定の製品を促進し、顧客サービスの効率を向上させるチェックアウト プロセスを合理化できます。さらに、2023 年 6 月、LG Electronics は、消費者が物理的な製品でデジタル コンテンツを見ることができる 55 インチの透明 OLED タッチ ディスプレイなどの高度なインタラクティブ デジタル サイネージ ソリューションを確立し、物理的および仮想的な小売環境を開発することでショッピング体験を向上させています。
- スマート教室と e ラーニングの開発: 教育機関は、世界中で教育と学習体験を向上させるために革新的なテクノロジーを徐々に採用しています。デジタル教育の台頭に伴い、大学、学校、トレーニング センターでは、より協調的で魅力的かつ効率的な学習環境を促進するためにタッチ ディスプレイを統合しています。これらのインタラクティブ ディスプレイは、仮想チームワーク用のソフトウェアと頻繁に組み合わせられ、学生と教師が対面またはリモートでリアルタイムに連携できるため、情報の理解と保持が向上します。
2022 年 8 月、インタラクティブ教育テクノロジーの大手ブランドである Promethean Limited は、マルチタッチ機能、カスタマイズ可能なインターフェイス、革新的な画面共有機能を備えた ActivPanel 9 を発表しました。これらの機能は、学生がクラスとオンラインに同時に参加できるハイブリッド学習モデルに対応しています。クラウドベースのチームワーク ツールとタッチ テクノロジーを統合することで、リアルタイムのフィードバックとエンゲージメントが可能になり、学習体験がよりインタラクティブで学生中心になります。
当社の商用タッチディスプレイ市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 手頃な価格と拡張性の課題: 需要の増加により、メーカーは競争力を維持するために最先端の技術を採用しなければならないという大きなプレッシャーにさらされており、これには多額の投資が必要です。これらの技術はパフォーマンスが向上する一方で、より広範な商業市場にとって手頃な価格と拡張性の面で課題も生じています。企業は、マルチタッチ機能、より高いリフレッシュ レート、統合センサー (生体認証や周囲光など) などの革新的な機能を採用する際に問題に直面しており、これにより研究開発費と製造コストがさらに増加します。
- 放熱の問題: 効果的で効率的な熱管理は、ディスプレイのパフォーマンスと寿命を維持するために不可欠です。タッチ スクリーンは産業環境や公共の場所に設置されることが多く、長時間の使用に理想的で、かなりの熱を発生します。適切に放熱されないと、この熱がコンポーネントを損傷し、後に画面の故障を引き起こしたり、ディスプレイの応答性や全体的な寿命を低下させたりする可能性があります。教育、小売、輸送などのさまざまな分野で、より明るく大型のディスプレイの需要が高まり続けているため、ディスプレイの性能や価格を犠牲にすることなく熱を効果的に管理するという課題が、商用タッチディスプレイ市場のメーカーにとってますます重要になっています。
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ニュースで
- 2024年2月、LenovoはMWC 2024で、17.3インチのMicro-LED透明スクリーンを搭載したThinkBook透明ディスプレイラップトップコンセプトを発表しました。このイノベーションは、商用タッチディスプレイの成長トレンドと一致しており、高度な透明性とインタラクティブ性を統合し、ハイテクで視覚的にダイナミックなタッチソリューションの未来を示しています。
- 2023年6月、HIKVISIONはInfoComm Asiaで開発されたオーディオビジュアルイノベーションを展示し、タイの商業用ディスプレイ市場で大きな前進を遂げました。同社は、商業用ディスプレイサービスセンター、インタラクティブフラットパネル、高解像度LEDスクリーンを強調した製品、ホスピタリティおよび小売アプリケーション向けに設計された革新的な商用タッチディスプレイを発表し、政府および企業セグメントでの地位を強化することを目標としています。
- 2023年4月、MicroTouchは、ホスピタリティおよび小売向けの27インチオープンフレームタッチモニターであるOF-270P-A1の発売を発表しました。 10 ポイント タッチ機能、FHD 解像度、アンチグレア表面を備え、明るい環境でも優れた性能を発揮します。この発明は、優れた光学性能と複数のアプリケーションへの統合柔軟性により、商用タッチ ディスプレイのニーズに対応しました。
- 2024 年 4 月、Japan Display Inc., は、デジタル サイネージや自動車アプリケーションを含む商用タッチ ディスプレイ市場向けに、色精度を強化した新しい超薄型 OLED タッチ ディスプレイの開発を発表しました。JD の商用タッチ ディスプレイが提供する並外れた明るさにより、日当たりの良い環境や屋外の環境での使用が可能になります。
商用タッチディスプレイ市場を席巻している企業:
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市場をリードする商用タッチディスプレイメーカーには、Samsung Electronics Co., Ltd.、 Sharp Corporation、 LG Display Co., Ltd.、と BOE Technology Group Co. Ltd.などがあります。フレキシブルなインセルタッチおよびOLEDディスプレイの開発に携わる企業は、さまざまな業界で商用タッチディスプレイの需要が高まっているため、能力を向上させてきました。タッチディスプレイ技術の向上により、小売、ヘルスケア、教育の各分野でより革新的な製品を製造できるようになります。
2024年1月、サムスンは、グレアを排除し、反射を最小限に抑えてさらに明るくする新しい反射防止コーティングを備えた第3世代QD-OLEDパネルを含むS95D OLED TVを発売しました。これは、消費者の需要に合わせてサムスンのOLED技術が進歩していることを反映しています。同様に、他のいくつかの企業も、リビングルームなどのさまざまなスペース向けに設計された透明なテレビを発売しており、視覚的に魅力的なディスプレイになっています。これらの開発は、タッチディスプレイ技術の限界を押し広げるための業界リーダーの継続的な努力を浮き彫りにしています。
商用タッチディスプレイ市場を支配する注目の企業
- Samsung Electric Co. Ltd
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- LG Display Co., Ltd.
- ViewSonic Corporation
- Promethean Limited
- BOE Technology Group Co., Ltd.
- Elo Touch Solutions, Inc.
- Hikvision
- NEC Corporation
- Sony Electronics
- Sharp Corporation
- Japan Display Inc.
- Panasonic Holdings Corporation
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 商用タッチディスプレイ 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米の商用タッチディスプレイ業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。
質問: 商用タッチディスプレイ 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: NEC Corporation、 Sony Electronics、 Sharp Corporation、 Japan Display Inc.、 と Panasonic Holdings Corporationは、日本の主要プレーヤーの一部です。
質問: 商用タッチディスプレイ市場の世界的な見通しは?
回答: 商用タッチディスプレイ市場の規模は、2024年に63億米ドルでした。
質問: 日本の商用タッチディスプレイ業界の規模はどのくらいですか?
回答: 日本の商用タッチディスプレイ市場は、デジタル技術、ディスプレイ技術の急速な導入、および複数の分野にわたるスマートリテールソリューションの成長により成長しています。
質問: 日本の商用タッチディスプレイ市場の最新動向は何ですか?
回答: 日本の商用タッチディスプレイ市場では、小売業や企業環境などの分野での視覚体験の向上に対する需要に牽引され、高解像度の 4K ディスプレイへの移行が進んでいます。