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化粧品オイル市場調査―製品別(アーモンドオイル、オリーブオイル、ココナッツオイル、エッセンシャルオイル、その他)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

RFP提出
レポート: 5825 | 公開日: February, 2025

化粧品オイル市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)

世界の化粧品オイル市場規模は2024年に627億米ドルで、2037年末までに1256億米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に5.5%のCAGRで拡大しています。2025年には、化粧品オイルの業界規模は661億米ドルに達すると見込まれています。

健康とウェルネスのトレンドは、さまざまなタイプの化粧品オイルの売上を伸ばす主要な成長原動力です。消費者は製品に何が含まれているかを知るようになり、オーガニック化粧品オイルの消費が伸びています。プレミアムでも、オリーブ、アーモンド、ホホバ、アボカド、ローズヒップなどの天然オイルが人気を集めています。これらのオイルの効果的な結果は、売上成長の主な要因です。

例えば、2024年7月、米国労働統計局の分析では、同年6月のエッセンシャルオイルとレジノイドの輸出価格指数は146.7と推定されています。さらに、米国農務省対外農業局は、2024年に米国で約112万トンのアーモンドが生産されたことを明らかにしています。米国は世界のアーモンド生産の70%を占め、オーストラリアは11%を占めています。これらの経済におけるアーモンドの高生産は、エッセンシャルオイルの販売に直接影響します。原材料の豊富さは、いくつかの主要な市場プレーヤーにとって、高収益のニッチな機会をつかむ魅力があります。

2024年10月、大手美容・化粧品会社であるコティ社は、2025年度の調整後EBITDA見通しが前年比+9〜11%の成長になると予想していることを明らかにしました。同社は、2025年度に高いEBITDAマージンを見込んでいます。同社のフレグランスセグメントは、販売量と価格/ミックスの両面で好調であり、収益成長をさらに加速させています。


化粧品オイル市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

約5.5%

基準年市場規模(2024年)

約627億米ドル

予測年市場規模(2037年)

1256億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

化粧品オイル市場の域概要地

化粧品オイル市場 – 日本の見通し

日本は、伝統的なパーソナルケアアプローチの採用が進んでいるため、化粧品オイル生産者にとって最も収益性の高い市場です。経済複雑性観測所の報告書の推定によると、2022年に日本が輸出したエッセンシャルオイルは約55.6百万米ドルでした。また、2021年には、香水、エッセンシャルオイル、化粧品の輸出額は7.28億米ドルと評価されました。

ツバキ、ティーツリー、ユーカリなどのオイルは、その伝統的なルーツとスキンケアに効果的であるという評判の高まりにより、日本人に広く採用されています。地元のブランドは、地元の消費者のこれらの製品に対する需要を活用するために、地域の植物ベースのオイルを広く使用しています。さらに、高齢化社会が日本に多く存在することも、化粧品オイルの主要な消費者層の1つです。この人口層は、水分補給、栄養補給、アンチエイジング効果を重視した化粧品オイルの消費を促進する大きな可能性を秘めています。

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化粧品オイル市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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北米市場予測

アジア太平洋地域の化粧品オイル市場は、2037年までに世界の収益シェアの33.7%を占めると予測されています。エッセンシャルオイルの普及、アロマテラピーなどのホリスティックな治療法の積極的な採用、ウェルネスおよびスパセンターの需要の高さが、この地域での化粧品オイルの売上を押し上げています。

インドでは、有名人の支持戦略が主要企業の売上と収益の伸びを後押ししています。伝統的なアーユルヴェーダの影響により、同国での化粧品オイルの消費がプラスに働いています。例えば、インドブランドエクイティ財団のレポートによると、同国は2021―2023年の間に約12.4億米ドルのアーユルヴェーダおよびハーブ製品を輸出しました。これは、インドが化粧品オイルメーカーにとって大きな可能性を秘めた市場であることを浮き彫りにしています。

インドと同様に、顔、髪、体のケアに天然および植物ベースのソリューションが広く使用されているため、中国は化粧品オイルメーカーにとって収益性の高い市場となっています。料理やパン作りにおけるエッセンシャルオイルの使用拡大は、大手企業が高収益を上げるためのさらなる可能性を開いています。例えば、国内のエッセンシャルオイルとレジノイドの輸入額は、2023年に176億米ドルと推定されています。

APAC市場統計

北米の化粧品オイル市場は、2025―2037年にかけて最も速いペースで成長する見込みです。食品や飲料におけるエッセンシャルオイルの使用の増加、高級パーソナルケア製品を購入する顧客基盤の強力な存在、業界大手の存在が、この地域の市場成長を後押ししています。

米国では、特にスキンケアにおけるオーガニックトレンドにより、エッセンシャルオイルベースの製品の消費が増加しています。ティーツリー、ホホバ、ローズヒップなどのハーブオイルの需要は、保湿やアンチエイジングスキンケアに広く使用されています。例えば、経済複雑性観測所は、2022年のエッセンシャルオイルの輸出額が693百万米ドルと推定しています。

カナダでは、クリーンビューティートレンドとホリスティックヘルスおよびウェルネスアプローチが相まって、さまざまな化粧品オイルを含む天然美容製品への人々の関心が高まっています。同国におけるアジアおよび中東からの移民の強い存在も、化粧品オイル市場の成長に貢献しています。経済複雑性観測所の報告書によると、同国の2022年のエッセンシャルオイル輸出額は4.9百万米ドルだった。    

化粧品オイル市場のセグメンテーション

製品別(アーモンドオイル、オリーブオイル、ココナッツオイル、エッセンシャルオイル、その他)

エッセンシャルオイルセグメントは、予測期間の終わりまでに世界の市場シェアの26.4%を獲得する見込みです。メンタルヘルス意識の高まりにより、アロマセラピーにおけるエッセンシャルオイルの使用が増加しています。アロマセラピーサービスプロバイダーは、不眠症、うつ病、不安症の治療に効果的なエッセンシャルオイルの主要消費者です。国立衛生研究所(NIH)の調査によると、不眠症の有病率は世界的に約10%から30%です。これは、不眠症治療のためのアロマセラピーの採用がエッセンシャルオイルの消費を促進する可能性が高いことを示しています。また、家庭での健康志向の高まりにより、日常生活でのエッセンシャルオイルの使用が加速しています。ヨーロッパはエッセンシャルオイル市場で最大のシェアを占めると推定され、アジア太平洋地域と北米は2位を争っています。さらに、2023年には、米国のエッセンシャルオイル輸入額は合計200.9億米ドル、英国のエッセンシャルオイル輸入額は76億米ドルと見積もられています。

アプリケーション別(ヘアケア、スキンケア、リップケア、その他)

ヘアケアセグメントは、予測期間を通じて支配的な地位を維持すると予想されています。頭皮の健康への関心の高まりとホームケア療法が相まって、ホホバ、オリーブ、ティーツリーなどの化粧品オイルの採用が促進されています。これらのオイルの抗生物質および抗炎症特性は、ヘアケアルーチンでの消費を促進しています。このホームヘアケアの使用とは別に、多くの製薬会社は、化粧品オイルをベースとして薬用シャンプー、コンディショナー、ヘアオイルを処方しています。これらの化粧品オイルベースのヘアケア製品は、フケ、抜け毛、さらには乾癬などの問題の治療に効果的に役立ちます。例えば、Repositório da Produção USP のレポートでは、シャンプーにティーツリー オイルを 5% 使用するとフケを効果的に軽減できることが明らかにされています。

化粧品オイル市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品別

  • アーモンドオイル
  • オリーブオイル
  • ココナッツオイル
  • エッセンシャルオイル
  • その他

自然別

  • オーガニック
  • 従来型

アプリケーション別

  • ヘアケア
  • スキンケア
  • リップケア
  • その他


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化粧品オイル市場:成長要因と課題

化粧品オイル市場の成長要因ー

  • DIY トレンド: DIY トレンドにより、消費者の間でパーソナライズされたスキンケア ルーチンへの関心が高まっています。消費者は美容オイルをカスタマイズするために、複数のキャリア オイルを購入することが多く、メーカーにとって収益性の高い機会が生まれています。さらに、DIY 美容オイル配合の人気の高まりを考慮して、メーカーは少量バッチで化粧品オイルを製造および商品化しています。

例えば、2024 年 1 月、エボニック インダストリーズ AG は、フェアワイルド財団によって認定された、天然化粧品配合用の持続可能なバオバブ オイルを導入しました。このオイルはガーナのサヘルから調達され、Ecohance という名前で商品化されています。このオイルは、ヘア コンディショナーやボディ クリームなどの化粧品配合に使用されます。同社は、国連砂漠化対処条約 (UNCCD) と協力して、バオバブ オイルの持続可能性を確保する Great Green Wall Initiative をサポートしています。

  • スパやウェルネス センターとのコラボレーション: 化粧品オイルの主要消費者であるウェルネス センターやスパ センターは、主要プレーヤーにとって一貫した収益成長の源です。高いブランド露出を実現するために、化粧品オイル製造業者はスパサービス業者と提携しています。この動きにより、フェイシャル、マッサージ、ヘアトリートメントなどの専門的なトリートメントにおけるオイルの使用が促進されています。例えば、世界のスパサービス市場は2023年に1,470億米ドルと評価され、2032年までに65.0%以上成長すると予測されています。マッサージ、美容トリートメント、グルーミング、フィットネスなどのスパサービスの急速な増加により、今後数年間で化粧品オイルの売上が大幅に増加すると見込まれています。

当社の化粧品オイル市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 高級化粧品オイルの高価格: アルガン、アーモンド、オリーブ、マルーラなどの高級化粧品オイルは、その優れた純度から、しばしば高価格と結び付けられます。高級化粧品オイルの抽出プロセスは複雑で労働集約的であるため、販売可能なコストが上昇します。これらの要因により、価格に敏感な市場や予算を重視する消費者の間で高級化粧品オイルの販売が制限されています。
  • 競争を促進するラボで製造された代替品: 化学的に製造された化粧品オイルは、オーガニックまたは天然の同等品の販売に大きな脅威を与えています。ラボで製造された代替品は天然オイルの利点を完全に模倣しているため、競争環境が生まれます。また、これらの代替品は費用対効果が高く、簡単に入手できるため、化粧品オイル市場の成長を妨げています。

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化粧品オイル市場調査
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ニュースで

  • 2024年9月、Cupid Limitedは、ジャスミン&ローバン、ラベンダー&ローバンで作られたアーモンドヘアオイルとマッサージオイルを発売する計画を発表しました。この動きを通じて、同社は化粧品オイル業界での事業を拡大しています。
  • 2023年7月、Cupid Limitedは、アーモンドオイル製品をハイビーストアに拡大すると発表しました。100%バージンでコールドプレスされたサニージェムアーモンドオイルは、当初は500mlパックで商品化され、販売を分析します。
  • 2024年3月、東京理科大学の研究者は、ローズエッセンシャルオイルが有機農業に安全な殺虫剤であることを明らかにしました。研究の結果、ローズオイルはトマトの防御遺伝子を活性化し、作物を保護する草食動物の捕食者にアピールすることが詳しく説明されました。
  • 2023年4月、Starbucksは日本のスターバックス店舗でオレアート飲料を発表しました。オレアートは、パルタナエキストラバージンオリーブオイルとブレンドされています。スターバックスのこの新製品発売の動きは、パルタナのオリーブオイルの売上を直接的に押し上げています。

化粧品オイル市場を席巻している企業:

top-features

化粧品オイル市場の大手企業は、配合の革新、新製品の発売、戦略的コラボレーションとパートナーシップ、デジタルマーケティング、持続可能性、地域拡大などの戦略を実行して、高い利益を上げています。新しいオイルブレンドと配合により、企業はより幅広い消費者層に対応できます。ターゲットを絞ったマーケティングとeコマース活動の増加は、化粧品オイル製品の売上を積極的に促進しています。化粧品オイルメーカーは、B2C方式で消費者と交流するためのプラットフォームを導入することで、eコマース分野に直接参入しています。

有名な有名人の支持とコラボレーションは、化粧品オイルメーカーにとって常にwin-winの戦略です。有名人やインフルエンサーが使用するものをフォローするという大多数の消費者の考え方は、支持された化粧品オイルソリューションの需要を高め、収益の成長とブランドの認知度の両方を高めます。さらに、地域拡大戦略は、未開拓の市場から高収益の機会を獲得するのに役立ちます。

化粧品オイル市場を支配する注目の企業

  • Coty Inc.

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Uncle Harry's Natural Products
  • Innisfree Cosmetics Pvt. Ltd
  • Bramble Berry
  • L’Oreal Group
  • Unilever
  • FARSÁLI
  • Sophim Iberia S.L
  • Botanic Choice
  • Making Cosmetics Inc.
  • Evonik Industries AG
  • SunnyGem
  • Cupid Limited
  • Johnson & Johnson
  • Himalaya Holdings Ltd.
  • Shiseido Co. Ltd
  • Kao Corporation
  • Kaneda Co., Ltd.
  • Ikeda Corporation
  • Natural Cosmetics Laboratory Co., Ltd

レポートで回答された主な質問

質問: 化粧品オイル 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: アジア太平洋地域の業界は、2037年までに33.7%の主要市場シェアを占める見込みです。

質問: 化粧品オイル 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: Shiseido Co. Ltd、 Kao Corporation、と Natural Cosmetics Laboratory Co. Ltdは、日本の主要な市場プレーヤーの一部です。

質問: 化粧品オイル市場の世界的な見通しは?

回答: 化粧品オイル市場は2025年に661億米ドルと評価され、2037年までに1256億米ドルに達すると予測されています。

質問: 日本の化粧品オイル業界はどのくらいの規模ですか?

回答: 化粧品オイルの需要は、ハーブ製品の伝統的な使用に牽引され、2025―2037年にかけて健全なCAGRで増加すると予想されています。

質問: 日本の化粧品オイル市場の最新のトレンド/進歩は何ですか?

回答: クリーンビューティーのトレンドにより、日本での化粧品オイルの売上が増加しています。