デスティネーションマネジメントサービス市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)
デスティネーションマネジメントサービス市場は2024年に90.3億米ドルで、2037年末までに197億米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に6.2%のCAGRで拡大しています。2025年には、デスティネーションマネジメントサービスの業界規模は約95億米ドルと評価されます。
デスティネーションマネジメントサービス(DMC)市場は、旅行の接続性の向上、体験型観光の需要の高まり、戦略的提携やコラボレーションの模索により拡大しています。その結果、業界は急速な拡大と変革を遂げており、大手企業が世界的な軌道を定義しています。国連観光データによると、2024年の最初の7か月間に海外旅行をした観光客は790百万人と予想されており、2023年から11%増加しています。この結果は、ほとんどの地域での堅調な需要、アジア太平洋地域の目的地の継続的な回復、航空接続の向上、ビザの円滑化によって支えられています。
DMC は、さまざまな関係者を結集して、適切に運営され、持続可能な観光地を創り出すという共通の目標を達成します。DMO/DMC は、専門的な体験を提供し、物流を管理し、目的地を宣伝し、手間がかからず楽しい訪問を保証するためのアドバイスや情報を提供します。デスティネーションマネジメントサービス プロバイダーは、専門知識と地元のつながりを活用して、観光客の体験を向上させ、市場シェアを拡大します。
デスティネーションマネジメントサービス市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約6.2% |
基準年市場規模(2024年) |
約90.3億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
197億米ドル |
地域範囲 |
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デスティネーションマネジメントサービス市場の域概要地
デスティネーションマネジメントサービス市場 – 日本の見通し
日本のデスティネーションマネジメントサービス市場は、予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。成長率は、円安とパンデミック後の世界的な旅行の急増に起因すると考えられます。CEIASによると、2024年5月時点で日本は毎月3百万人以上の外国人観光客を受け入れており、パンデミック前より約8%増加しています。さらに、グローバル化、経済発展、国際機関の拡大により、日本では出張が増加しています。さらに、世界中の何百万人もの観光客が、その素晴らしい自然環境と豊かな文化遺産に惹かれて日本を訪れています。デスティネーションマネジメントサービスの需要は、富士山、原爆ドーム、大阪城、明治神宮などの有名な史跡が提供する旅行体験の多様性と魅力によって高まっています。
最も重要なのは、一帯一路構想やASEAN経済共同体などのプログラムを通じて、日本では地域のつながりと統合が増加していることです。つながりが改善されると、国際的な旅行、貿易、投資が容易になり、DMSプロバイダーは複数の国で統合されたデスティネーション体験を提供する機会が得られます。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
ヨーロッパ市場予測
ヨーロッパのデスティネーションマネジメントサービス市場は、2037 年に 27.2% という最大の市場シェアを占めると予想されています。豊かな歴史、多様な文化、そして見事な景観で毎年何百万人もの観光客を惹きつけるヨーロッパでは、持続可能で技術的に高度なソリューションへの動きが見られます。宿泊、交通、ツアー、アクティビティに特化したソリューションを提供することで、デスティネーションマネジメントサービスは、これらの観光客のニーズを満たすために不可欠です。ヨーロッパの旅行先が変化し多様化するにつれて、デスティネーション マネジメント会社からの専門的なアドバイスとスムーズなロジスティクスの必要性が高まっています。この傾向は、ヨーロッパの観光客の間で、慎重に計画された素晴らしい旅行体験に対する欲求が高まっていることを反映しています。
英国政府は、国内のデスティネーションマネジメントサービスを大いに支援しています。2019 年に設立された観光セクター ディールは、効率性を高め、労働力のスキルを向上させ、訪問者へのサービス向上を支援することを目的とした重要なプロジェクトの 1 つです。さらに、政府は、既存のデスティネーション マネジメント組織に代わるローカル ビジター エコノミー パートナーシップの開発を促進するために、4.23百万米ドルの資金提供も約束しています。この資金は、VisitEngland が開発および管理する新しい認定制度の構築に使用され、優れた実績を持つ DMO を認定します。
さらに、ドイツの文化、屋外レクリエーション、フェスティバルや祝祭、田舎や農村地域、ドイツの都市は、旅行者にとっての主な魅力です。最近のレポートによると、2021 年の訪問者数は 11.69百万人で、ドイツは総訪問者数で世界第 9 位にランクされています。
北米市場統計
北米は、予測期間中、デスティネーションマネジメントサービス市場で大きな市場シェアを占めるです。市場の成長は、世界的に有名な目的地、近代的な交通網、幅広い宿泊施設の選択肢を備えた、国のよく発達した観光インフラに起因する可能性があります。さらに、パンデミック前、北米の旅行および観光産業は、2019年にこの地域のGDPの8.9%を占めていました。しかし、パンデミックのピーク時の国内外の訪問者の支出が深刻だったため、このセクターは2020年に5%に落ち込みました。これらの挫折にもかかわらず、2022年のEIRは、パンデミックのピーク時に旅行が被った幅広い障害と制限から回復するにつれて、北米の旅行および観光産業が急速に拡大し、勢いを増すという好ましい変化を予測しています。
米国では、観光客が独特で本物の体験を求める欲求の高まりにより、個別化されたカスタマイズされた旅行パッケージの需要が高まっています。旅行者はますます環境に優しく持続可能な旅行戦略を採用しており、デスティネーションマネジメントサービスの需要を高めています。
さらに、カナダではトロントだけで 4,000 件を超える企業イベントが開催されており、トロントは世界的なビジネス ミーティングの人気の目的地となっています。このビジネス旅行の増加は、主要な国際ビジネス目的地としてのカナダの地位の高まりを浮き彫りにしています。DMC は、独特の文化的視点とカスタマイズされた旅程で旅行を充実させる現地の知識を提供し、カナダの地域に真に浸れることを保証します。現地での移動から空港送迎まで、DMC は輸送ロジスティクスのあらゆる側面を管理し、スムーズな調整と時間通りの到着を保証します。
デスティネーションマネジメントサービス市場のセグメンテーション
サービス別(イベント管理、宿泊予約、輸送および物流)
イベント管理セグメントは、2037年までに37.1%の市場シェアを獲得する見込みです。このセグメントの成長は、魅力的な場所でのユニークで充実した体験に対する需要の増加に起因しています。会場の選択、宿泊、輸送、現地での体験などのロジスティックの詳細を処理するために、イベントプランナーは目的地管理会社に依存しています。未知の場所をナビゲートするための知識を提供し、完璧な実行を保証し、ゲストに忘れられない体験を提供することで、デスティネーションマネジメントサービスはイベント管理を強化します。イベントの全体的な成功と効果を向上させる完全なソリューションの必要性がデスティネーションマネジメントサービスのニーズを促進しており、イベントがより複雑で国際的な範囲になるにつれて、このニーズは高まっています。
最終用途別(個人、旅行代理店、イベントプランナー)
個人セグメントは、予測期間中に49.3%という注目すべきシェアを獲得すると推定されています。これらのサービスは、旅程の計画、ホテルの予約、交通手段の手配、現地のアクティビティに関するサポートを提供することで、観光客のさまざまなニーズや関心に対応しています。目的地管理会社は、ロマンチックな休暇、家族旅行、一人旅など、忘れられない満足のいく体験を保証するカスタマイズされたソリューションを提供しています。これらのサービスは、品質、信頼性、利便性に重点を置いており、自信と安らぎを持って新しい目的地を探索したい観光客を魅了しています。その結果、個人旅行者の間でデスティネーションマネジメントサービスの需要が高まっています。
デスティネーションマネジメントサービス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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最終用途別 |
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デスティネーションマネジメントサービス市場:成長要因と課題
デスティネーションマネジメントサービス市場の成長要因ー
- 文化観光の需要増加: 最近の観光客は、単なる観光以上の休暇体験を求めています。その結果、リアルで没入感のある体験を優先する体験型旅行が人気を集めています。さらに、観光客は地元の人々と交流し、文化イベントに参加し、新しいスキルを学ぶ機会を求めています。グルメツアー、職人のワークショップ、文化交流などの独特な体験を創出することで、デスティネーションマネジメント会社はこのトレンドを活用し、旅行者がその場所とより強いつながりを築けるよう支援し、デスティネーションマネジメントサービス市場を牽引しています。
- テクノロジーの統合増加: テクノロジーは旅行ビジネスを変えつつあり、デスティネーションマーケティング組織 (DMO) は競争力を維持するためにそれに合わせて変化する必要があります。仮想現実、人工知能、データ分析、モバイルアプリケーションにより、顧客満足度を向上させ、プロセスを迅速化し、個別のサービスを提供できます。例えば、2024 年 11 月、アンネフランクの家は EyeSpy360 と共同で、世界中の訪問者が自宅や学校から快適に博物館を探索できる 4 か国語の AI アバターガイド付き 3D バーチャルツアーを導入しました。テクノロジーの助けを借りて、デスティネーションマネジメントサービスサービス プロバイダーは、全体的な顧客体験を向上させる効果的で実用的なサービスを提供できます。
- 持続可能で再生可能な観光への世界的なシフト: 人々が社会問題や環境問題に対する意識を高めるにつれて、持続可能で倫理的な観光の需要が高まっています。国連環境計画は、観光によって 2050 年までにエネルギー消費が 154%、温室効果ガス排出量が 131%、水消費量が 152%、固形廃棄物処理が 251% 増加すると報告しています。
そのため、DMO は、エコ ツアー、地域志向の外出、オフシーズンの旅行の促進、地元の保全活動とのパートナーシップなど、さまざまな取り組みを通じて持続可能性を取り入れています。環境に優しい活動を提唱し、持続可能な慣行を業務に組み込むことで、DMO はこの成長傾向を活用できます。地域の利害関係者と協力することで、観光業が責任ある行動を維持し、環境を保護しながらサービスを向上させることができます。
当社のデスティネーションマネジメントサービス市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 外部要因と規制上の課題: 自然災害、政情不安、健康パンデミックなどの外部要因の予測不可能な性質は、旅行習慣を変え、旅行者が特定の場所に行くのを思いとどまらせる可能性があるため、大きな障壁となります。さらに、官僚的な障害やビザ制限などの法的障害は、デスティネーション マネジメント ファームが効率的に運営し、顧客にシームレスなサービスを提供する能力を妨げる可能性があります。
- セキュリティ上の懸念と激しい競争: 小規模な企業は、市場競争と価格制約により、より大規模でリソースが豊富な企業と効果的に競争することが困難です。さらに、セキュリティ上の問題や悪い報道のために、乗客が場所が安全ではない、または歓迎されないと感じた場合、デスティネーションマネジメントサービスの需要が影響を受ける可能性があります。これらの制限は、業界が柔軟性、回復力、戦略的計画を必要としていることを浮き彫りにしています。
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ニュースで
- 2024年10月、37年の実績と全国展開を誇る一流のデスティネーションおよびイベント管理事業であるCSI DMCは、ハワイ屈指の高級デスティネーション管理会社(DMC)であるアイランドイベントとの新たな戦略的関係を発表しました。この契約は、CSI DMCの世界中の顧客に、ハワイ諸島でのより安心でより良い旅行体験を提供することを目指しています。
- 2024年7月、高級デスティネーション管理の世界的先駆者であるA&KのAkorn Cruise Destination Management(Akorn Cruise DMC)は、この活気ある業界でのサービス向上と将来の成長を促進するために、クルーズDMCセグメントの包括的な再編を発表しました。同社は、他の重要な市場での既存の地位を活用し、ヨーロッパと北米でクルーズDMC製品を拡大する予定です。
- 2024年3月、ANA X Inc.は、Agoda Company Pte. Ltd.および株式会社リクルートと提携し、ANAの国内宿泊予約サービスをリニューアルしました。今回のリニューアルにより、製品ラインナップの拡充や予約画面の機能向上を図り、より使いやすく便利にご利用いただけるサービスとなります。
- 2021年11月、NECとNECネクサソリューションズはSaaSprestoと連携し、20年以上にわたりイベントのデジタル化をリードしてきたCventのイベント管理ソリューションを活用し、イベント情報の取得・管理やデータの一元収集により、オンラインイベントの価値を高めるサービスを提供開始しました。
デスティネーションマネジメントサービス業界を席巻する企業
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デスティネーションマネジメントサービス市場のプレーヤーは、収益性を高め、市場での地位を強化するために、買収、企業拡大パートナーシップ、コラボレーション、製品の発売を主な開発戦略として採用しています。彼らの知識は、イベントの企画、ロジスティクスの調整、宿泊施設の予約、交通手段の提供、現地体験のキュレーションなど、目的地管理のさまざまな側面をカバーしています。
デスティネーションマネジメントサービス市場を支配する注目の企業
- PRA Events、 Inc
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Abercrombie & Kent USA, LLC
- Arabian Adventures
- Destination Asia
- DMC Network
- CSI DMC
- Euromic
- Insight Vacations
- Ovation Global DMC
- Global DMC Partners
- ANA X Inc.
- NEC Corporation
- Asahi Japan DMC
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: デスティネーションマネジメントサービス 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 予測期間中、ヨーロッパが27.2%の最大シェアを占めると予想されています。
質問: デスティネーションマネジメントサービス 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、ANA X Inc.、NEC Corporation、Asahi Japan DMCなどです。
質問: デスティネーションマネジメントサービス市場の世界的な見通しは?
回答: デスティネーションマネジメントサービス市場規模は、2025―2037年の予測期間中に6.2%のCAGRで拡大し、2037年末までに197億米ドルを超えると予測されています。
質問: 日本のデスティネーションマネジメントサービス業界はどのくらいの規模ですか?
回答: パンデミック後の世界的な旅行の急増により、日本は予測期間中にかなりの成長を示しています。
質問: 日本の観光地マネジメントサービス分野の最新の動向や進歩は何ですか?
回答: ARISE Japanは、2022年3月14日に「中小企業のコミュニティ強化による災害へのレジリエンスの向上: 旅行・観光分野からの学び」と題した第7回年次公開シンポジウムを成功裏に開催しました。このイベントでは、日本商工会議所(JCCI)と日本観光旅行協会(JTTA)が共同で運営するパイロットプログラムから生まれた中小企業の取り組みにスポットライトを当てました。