世界のダンプトラックおよび鉱山トラック市場
- 世界のダンプトラックおよび鉱山トラック市場の概要
- 市場の定義
- 市場セグメンテーション
- 仮定と略語
- 研究方法とアプローチ
- 一次調査
- 二次調査
- データ三角測量
- SPSS 手法
- エグゼクティブ サマリー
- 成長原動
- 主な障害
- 機会
- 市場動向
- 政府規制
- 最近の技術進歩
- 根本原因分析 (RCA)
- 業界の成長見通し
- リスク分析
- 価格ベンチマーク
- SWOT
- サプライ チェーン
- センサー技術採用シナリオ
- 主要なセンサー技術サプライヤー
- 地域需要
- 主要な最終用途アプリケーション
- 高性能ウィンドウ分析
- 主要な開発
- 比較ポジショニング
- 競合状況
- 競合モデル
- 企業市場シェア
- 主要企業の事業概要
- AB Volvo
- BELAZ
- Caterpillar
- Epiroc AB
- Hitachi 建設 Machinery Co., Ltd. (HCM)
- Komatsu Ltd.
- Liebherr-International AG
- Sany Heavy Equipment International Holdings Company Limited
- Scania AB
- XCMG Group
- 世界のダンプトラックおよび鉱山トラック市場の見通し
- 市場概要
- 市場収益(百万米ドル)と年平均成長率(CAGR)
- 世界のダンプトラックおよび鉱山トラック市場のセグメンテーション分析(2014―2037年)
- トラックタイプ別
- リジッド、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- アーティキュレート、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 容量別
- 50トン未満、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 50~150トン、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 150トン以上、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 推進タイプ別
- ディーゼルエンジン搭載トラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 電気およびハイブリッドトラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 最終用途アプリケーション別
- 鉱業、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 建設、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 採石、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 地域別
- 北米、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037年予測
- ヨーロッパ、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037年予測
- 日本を除くアジア太平洋地域、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037年予測
- 日本、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037年予測
- ラテンアメリカ、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037年予測
- 中東とアフリカ、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037年予測
- トラックタイプ別
- トラックタイプ別クロス分析(エンドユーザー別、百万米ドル)、2014ー2037年
- 北米 のダンプトラックおよび鉱山トラック市場の見通し
- 市場概要
- 市場収益(金額(百万米ドル)、量(百万ユニット)、年平均成長率(CAGR)別)
- 前年比成長傾向分析
- ダンプトラックおよび鉱山トラック市場のセグメンテーション分析 (2014ー2037)
- トラックタイプ別
- リジッド、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- アーティキュレート、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 容量別
- 50トン未満、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 50~150トン、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 150トン以上、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 推進タイプ別
- ディーゼルエンジン搭載トラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 電気およびハイブリッドトラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 最終用途アプリケーション別
- 鉱業、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 建設、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 採石、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 国別
- 米国、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- カナダ、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- トラックタイプ別
- 市場概要
- トラックタイプ別クロス分析(エンドユーザー別、百万米ドル)、2014ー2037年
- ヨーロッパ のダンプトラックおよび鉱山トラック市場の見通し
- 市場概要
- 市場収益(金額(百万米ドル)、量(百万ユニット)、年平均成長率(CAGR)別)
- 前年比成長傾向分析
- ダンプトラックおよび鉱山トラック市場のセグメンテーション分析 (2014ー2037)
- トラックタイプ別
- リジッド、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- アーティキュレート、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 容量別
- 50トン未満、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 50~150トン、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 150トン以上、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 推進タイプ別
- ディーゼルエンジン搭載トラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 電気およびハイブリッドトラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 最終用途アプリケーション別
- 鉱業、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 建設、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 採石、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 国別
- 英国、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- ドイツ、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- フランス、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- イタリア、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- スペイン、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- ベネルクス、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- ポーランド、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- ロシア、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- その他の ヨーロッパ、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- トラックタイプ別
- 市場概要
- トラックタイプ別クロス分析(エンドユーザー別、百万米ドル)、2014ー2037年
- 日本を除くアジア太平洋地域 のダンプトラックおよび鉱山トラック市場の見通し
- 市場概要
- 市場収益(金額(百万米ドル)、量(百万ユニット)、年平均成長率(CAGR)別)
- 前年比成長傾向分析
- ダンプトラックおよび鉱山トラック市場のセグメンテーション分析 (2014ー2037)
- トラックタイプ別
- リジッド、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- アーティキュレート、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 容量別
- 50トン未満、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 50~150トン、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 150トン以上、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 推進タイプ別
- ディーゼルエンジン搭載トラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 電気およびハイブリッドトラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 最終用途アプリケーション別
- 鉱業、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 建設、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 採石、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 国別
- 中国、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- インド、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- インドネシア、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- 韓国、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- マレーシア、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- オーストラリア、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- シンガポール、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- ベトナム、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- ニュージーランド、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- その他の 日本を除くアジア太平洋地域、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- トラックタイプ別
- 市場概要
- トラックタイプ別クロス分析(エンドユーザー別、百万米ドル)、2014ー2037年
- 日本 のダンプトラックおよび鉱山トラック市場の見通し
- 市場概要
- 市場収益(金額(百万米ドル)、量(百万ユニット)、年平均成長率(CAGR)別)
- 前年比成長傾向分析
- ダンプトラックおよび鉱山トラック市場のセグメンテーション分析 (2014ー2037)
- タイプ別
- スマート電気メーター、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- スマートガスメーター、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- スマート水道メーター、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- コンポーネント別
- ハードウェア、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- ソフトウェア、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- 技術別
- 自動メーター読み取り (AMR)、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 高度メータリングインフラストラクチャ (AMI)、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- エンドユーザー別
- 住宅用、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 商業、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 工業、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- タイプ別
- 市場概要
- トラックタイプ別クロス分析(エンドユーザー別、百万米ドル)、2014ー2037年
- ラテンアメリカ のダンプトラックおよび鉱山トラック市場の見通し
- 市場概要
- 市場収益(金額(百万米ドル)、量(百万ユニット)、年平均成長率(CAGR)別)
- 前年比成長傾向分析
- ダンプトラックおよび鉱山トラック市場のセグメンテーション分析 (2014ー2037)
- トラックタイプ別
- リジッド、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- アーティキュレート、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 容量別
- 50トン未満、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 50~150トン、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 150トン以上、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 推進タイプ別
- ディーゼルエンジン搭載トラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 電気およびハイブリッドトラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 最終用途アプリケーション別
- 鉱業、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 建設、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 採石、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 国別
- ブラジル、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- アルゼンチン、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- メキシコ、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- その他の ラテンアメリカ、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- トラックタイプ別
- 市場概要
- トラックタイプ別クロス分析(エンドユーザー別、百万米ドル)、2014ー2037年
- 中東とアフリカ のダンプトラックおよび鉱山トラック市場の見通し
- 市場概要
- 市場収益(金額(百万米ドル)、量(百万ユニット)、年平均成長率(CAGR)別)
- 前年比成長傾向分析
- ダンプトラックおよび鉱山トラック市場のセグメンテーション分析 (2014ー2037)
- トラックタイプ別
- リジッド、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- アーティキュレート、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 容量別
- 50トン未満、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 50~150トン、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 150トン以上、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 推進タイプ別
- ディーゼルエンジン搭載トラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 電気およびハイブリッドトラック、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 最終用途アプリケーション別
- 鉱業、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 建設、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 採石、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- その他、市場価値(百万米ドル)、および CAGR、2014ー2037 年予測
- 国別
- GCC、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- イスラエル、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- 南アフリカ、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- その他の 中東とアフリカ、市場価値(百万米ドル)、量(百万ユニット)、および CAGR、2014ー2037年予測
- トラックタイプ別
- 市場概要
- トラックタイプ別クロス分析(エンドユーザー別、百万米ドル)、2014ー2037年
- 世界経済のシナリオ
- Research Nester について
ダンプトラックおよび鉱山トラック市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025ー2037年)
世界のダンプトラックおよび鉱山トラック市場規模は、2024年に260億米ドルと評価され、2037年末までに704億米ドルに達すると予想されており、2025―2037年の予測期間中に5.7%のCAGRで増加します。2025年には、ダンプトラックおよび鉱山トラックの業界規模は270億米ドルと評価されます。
ダンプトラックおよび鉱山トラック市場は、大規模な採掘作業、建設プロジェクト、インフラ開発に不可欠な大型車両に対する世界的な需要により拡大しており、成長を続けています。さらに、主要プレーヤーは、効率化と環境への影響の低減を実現するために、自動化、電動化、脱炭素化を推進しています。2024年7月、FortescueとLiebherr Miningは、ゼロエミッションの運搬トラックを開発するための戦略的パートナーシップを構築し、採掘慣行に革命をもたらしました。業界が世界的な持続可能性の目標と政府の義務を満たす革新的なソリューションを模索している幅広い傾向の一環として、このパートナーシップは、セクター内の長期的な回復力に対する企業のコミットメントを示しています。
業界ではインフラと再生可能エネルギープロジェクトへの多額の投資が見られ、高容量の鉱山車両の需要が高まり、業界内での技術開発が推進されています。電動化、ハイブリッド化、自律化の鉱山トラックは現在、生産性の向上と二酸化炭素排出量の削減を通じて業務を変革しています。2024年1月、日立建機はABBの最先端のバッテリーシステムを搭載した完全電動ダンプトラックのプロトタイプを発表しました。これは、低排出ガス鉱山機器の画期的な出来事です。これらの官民パートナーシップと技術投資は、世界中の鉱山および重機セクターにおける持続可能な成長とイノベーションの重要性を浮き彫りにしています。
ダンプトラックおよび鉱山トラック市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約5.7% |
基準年市場規模(2024年) |
約260億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
704億米ドル |
地域範囲 |
|
ダンプトラックおよび鉱山トラック市場の域概要地
APEJ市場予測
APEJのダンプトラックおよび鉱山トラック市場は、工業化の進展、採掘事業の拡大、鉱物需要の高まりにより、2037年までに243億米ドルに達すると予想されています。この地域の鉱業は、重機や設備の革新、および電気自動車や自動運転車への移行によって支えられています。アジア各国の政府がインフラ整備を重視していることから、鉱山トラック市場は力強い成長を記録すると予想されています。この地域は世界の鉱物生産において主導的な地位を占めており、新時代の鉱山トラックの需要が高まり続けています。
インドの鉱業は、インフラプロジェクトの活況と国内の鉱物需要の高まりにより、着実に成長しています。鉱業はインド経済において大きな役割を果たしているため、車両のアップグレードや電動鉱山トラックの導入への投資が着実に増加しています。インド政府はまた、燃費の良い自動運転車の使用を実施することで、持続可能な鉱業を支援しています。この傾向は、効率性の向上と環境への影響の最小化への重点の高まりと一致しており、インドは同地域でダンプトラックおよび鉱山トラックの戦略的な市場となっています。
統計によると、中国は2023年にAPEJのマイニングトラック市場で最大のシェアを占め、世界市場の10%のシェアを占め、世界最大の生産国になると予想されています。国の鉱業とインフラ開発の拡大により、ダンプトラックおよび鉱山トラックの必要性が高まっています。中国では再生可能エネルギーへの重点が強化されており、鉱山会社は排出量を削減するためにバッテリー電気のマイニング車両も使用しています。政府によるグリーンテクノロジーのサポートにより、中国は引き続き鉱山機器市場を支配し、自律型および電動のマイニング車両を推進すると予想されます。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米のダンプトラックおよび鉱山トラック市場は、鉱山自動化と環境管理への支出増加により、2025ー2037年の間に5.8%のCAGRで拡大すると予測されています。排出量削減と効率性の向上への重点が高まっているため、この地域では電動および自動運転の鉱山トラックの使用が進んでいます。環境要件に準拠するために、バッテリー電動鉱山車両の使用は徐々に重要性を増しています。また、トラックメーカーとAI技術サプライヤーのコラボレーションにより、この地域の鉱山活動における自律運搬システムが急速に強化されています。
米国では、大型鉱山トラックに人工知能と自律技術を組み込むことで、鉱山事業が非常に速いペースで変化しています。ベルトラックアメリカは、2022年3月にプロントAIと契約を締結し、米国の鉱山事業の効率と安全性を向上させるために、連結式ダンプトラックに自律システムを導入しました。このパートナーシップは、業界のデジタル化の進展に沿ったものです。米国の鉱業の自動化により、運用コストが削減され、採掘プロセスの効率が向上し、米国が鉱業技術の世界的リーダーとしての地位を固めることが期待されています。
カナダのダンプトラックおよび鉱山トラック業界は、二酸化炭素排出量の削減と鉱山現場の持続可能性に重点を置いており、ダンプトラックおよび鉱山トラックの電動化を促進しています。2022年9月、オーストラリアに拠点を置く金生産者であるニュークレストマイニングは、ブリティッシュコロンビア州にあるブルースジャック金銀鉱山を電気トラックのみを使用するように移行することを発表しました。この取り組みにより、2030年までにCO2排出量を65,000トン削減することが計画されており、これは持続可能な鉱業への鉱業セグメントの貢献です。カナダは再生可能エネルギーと持続可能な鉱業ソリューションの使用に重点を置いており、この地域で最も環境に配慮した鉱業国の1つとなっています。
ダンプトラックおよび鉱山トラック市場のセグメンテーション
トラックタイプ別(リジッド、アーティキュレート、その他)
リジッドトラック市場は、予測期間中に市場全体の58.0%強を占め、引き続き最大かつ最も魅力的なセグメントになると予想されます。リジッドトラックは、耐久性と高い積載量、そして過酷な採掘条件で作業できる能力により、非常に人気があります。2024年10月のMINExpo 2024で、日立建機は、大規模な採掘プロジェクトにおけるリジッドトラックの重要性を強調するために、EH4000AC-5リジッドダンプトラックを発表しました。この発売は、世界中の採掘活動の効率と安全性を高めるために、採掘作業の過程で厳しい使用に耐えることができる頑丈で耐久性のあるトラックにリソースを投入する必要性を強調しています。
容量別(50トン未満、50~150トン、150トン以上)
50~150トンの容量セグメントは、作業範囲と積載量利用率の向上を実現する中容量車両のニーズにより、2037年までに48.3%という最大の市場シェアを占めると予想されています。2024年4月、Sany Indiaは、炭素排出量の削減に役立つ持続可能な中容量トラックへのトレンドの高まりに応えて、SKT105E電動ダンプトラックを発売しました。このセグメントは、コストと環境への影響を最適化しながらさまざまな採掘作業を管理する汎用性により急速に人気が高まっており、中規模から大規模の採掘作業に適しています。
ダンプトラックおよび鉱山トラック市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
トラックタイプ別 |
|
容量別 |
|
推進タイプ別 |
|
最終用途アプリケーション別 |
|
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ダンプトラックおよび鉱山トラック市場:成長要因と課題
ダンプトラックおよび鉱山トラック市場の成長要因ー
- 自律走行運搬システム(AHS)の需要の高まり:自律走行運搬システム(AHS)は、効率性の向上、人的ミスの減少、運用コストの削減によって鉱山運営を変革しており、これらのシステムにより、手作業に伴う安全リスクの低い継続的な運用が可能になります。2023年4月、コマツは、完全自律走行トラック機能を備えたAIとロボットを搭載したAHSを発表しました。自動化の需要の高まりは、業界内で持続可能で費用対効果の高い鉱山ソリューションへの注目が高まっていることを示しています。
- 脱炭素化と電動化の取り組み:電動化およびハイブリッド鉱山トラックは勢いを増しており、鉱山トラック採用の新たな標準となることを加速しています。同時に、従来のディーゼル駆動車両は、炭素排出量を削減するための世界的な取り組みにより徐々に置き換えられています。2024年1月、日立建機は、ゼロ排出を念頭に開発されている電動ダンプトラックのプロトタイプを発表しました。この車両は、エネルギー効率を高め、燃料コストを削減するために、回生ブレーキシステムとともにトロリーアシスト技術を活用しています。これは、持続可能性に対する業界の幅広い取り組みの一環であり、他のメーカーに、厳しい環境規則に適合し、脱炭素化の目標をサポートする低排出の鉱山トラックの開発を促しています。
- インフラ開発と資源抽出:インフラ、鉱業、建設工事への投資の増加により、高積載量のダンプトラックの必要性が高まっています。リオティントとスカニアは、2022年4月にオーストラリアのピルバラで自律型鉱山トラックの試験運用を開始し、高度な技術が鉱石の輸送コストを最小限に抑えるのにどのように役立つかを示しました。これらの試験運用は、鉱業および建設業界に高い生産性を提供し、急速に工業化が進む世界の経済発展に貢献する上で、大型鉱山トラックの重要性を強調しています。
当社のダンプトラックおよび鉱山トラック市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 発展途上地域におけるインフラの制約: 鉱業活動に携わる地域は、通常、インフラの面で十分に発達しておらず、これが電動式や自動式を含む高性能ダンプトラックや鉱山トラックの使用に影響を与える大きな課題となっています。課題には、道路インフラの貧弱さ、ハイテク鉱山機械の充電または燃料補給ステーションの不足、電力供給の不安定さなどがあります。これらの制約は、プロジェクトの実施速度を遅らせるだけでなく、鉱山会社の運用コストの増加にもつながります。
- 運用上の安全性と労働力の適応: 自動運転およびバッテリー駆動の運搬トラックの導入は、鉱山現場で新たな危険と組織変更管理の懸念をもたらします。現在の安全慣行は、自動運転車やその他の起こり得る故障のケースを含めるように再評価および適応させる必要があります。さらに、鉱業セグメントの労働者は、これらの複雑な技術の使用、制御、およびサービスについて訓練を受ける必要があります。必要なスキルのこの変化は、労働力の抵抗や採用の遅れの潜在的な原因です。
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ニュースで
- 2024 年 8 月、Antofagasta Mineralsと ABB は、チリの鉱業セグメントの脱炭素化を加速するための覚書 (MoU) を締結しました。このパートナーシップは、排出量を削減し、運用効率を高めるために、主要な鉱業プロセスの電化と自動化に重点を置いています。この取り組みは、アントファガスタの長期的な持続可能性の目標と、鉱業自動化技術に関する ABB の専門知識と一致しています。
- 2024 年 2 月、Eicher Trucks & Busesは、E-Smart Shift 自動マニュアル トランスミッション (AMT) を搭載した Pro 8035XM を発売しました。この発売は、鉱業作業における生産性の向上とドライバーの疲労軽減を目的としています。Pro 8035XM は、燃費と信頼性が向上しており、鉱業における自動化の需要の高まりに応えています。
- 2023年12月、General Motors (GM)とコマツは、鉱山トラック用の水素燃料電池の設計で提携することを発表しました。水素を動力源とする930Eのプロトタイプは2030年までに完成する予定です。この取り組みは、炭素排出量を削減し、大規模鉱山機械向けの代替エネルギーソリューションを開発するという業界の目標と一致しており、世界中の鉱山車両の持続可能性を高めます。
ダンプトラックおよび鉱山トラック市場を支配する企業
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ダンプトラックおよび鉱山トラック市場は競争が激しく、主要企業は持続可能性、イノベーション、テクノロジーの活用などのコンセプトを重視しています。キャタピラー、コマツ、リープヘル、日立建機、ボルボなどの主要業界参加者は、製品ポートフォリオの拡大と新しい自律型、電動、ハイブリッド製品の開発を通じて市場の成長を促進しています。この競争環境は、燃費、運用技術、排出ガス削減に重点を置いたイノベーションを推進し、これらの企業を業界のリーダーにしています。
2024年7月、SANYは大規模な露天掘りに適した300トンのハイブリッドマイニングトラックであるSET320Sをリリースしました。このモデルは、自動車業界で効率性を高めるために電気とディーゼルの両方の動力を使用する傾向を示しています。新世代のマイニングトラックの進歩に重点を置き、主要ベンダーは市場での地位を強化し、ダンプトラックおよび鉱山トラックのカテゴリーへの戦略的関心を強調しています。
ダンプトラックおよび鉱山トラック市場を支配する注目の企業
- AB Volvo
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- BELAZ
- Caterpillar
- Epiroc AB
- Hitachi Construction Machinery Co., Ltd. (HCM)
- Komatsu Ltd.
- Liebherr-International AG
- Sany Heavy Equipment International Holdings Company Limited
- Scania AB
- XCMG Group
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レポートで回答された主な質問
質問: ダンプトラックおよび鉱山トラック 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: APEJ は、予測期間中、ダンプトラックおよび鉱山トラック市場の企業に有利な見通しを提供すると予想されます。
質問: ダンプトラックおよび鉱山トラック 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、AB Volvo、BELAZ、Caterpillar、Epiroc AB、日立建機株式会社 (HCM)、コマツ株式会社、Liebherr-International AG、Sany Heavy Equipment International Holdings Company Limited、Scania AB、XCMG Group です。
質問: ダンプトラックおよび鉱山トラックの業界規模はどのくらいですか?
回答: 2024年のダンプトラックおよび鉱山トラックの業界規模は260億米ドルでした。
質問: ダンプトラックおよび鉱山トラック市場の見通しは?
回答: 世界のダンプトラックおよび鉱山トラック市場規模は2024年に260億米ドルで、2037年末までに704億米ドルに達すると予想されており、予測期間、つまり2025―2037年の間に5.7%のCAGRで拡大します。2025年には、ダンプトラックおよび鉱山トラックの業界規模は270億米ドルに達すると評価されます。
質問: 2037 年までにダンプトラックおよび鉱山トラックの大きな市場シェアを獲得するのはどのセグメントですか?
回答: 予測期間中、ダンプトラックおよび鉱山トラック市場をリードするのはリジッドトラックセグメントであると予想されます。