電子商取引自動車アフター市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界の電子商取引自動車アフター市場の規模は、2024年には1,994億米ドルを超え、2037年末までに4,965億米ドルに達すると推定されており、2025―2037年の予測期間中に7.9%のCAGRで拡大しています。2025年には、医療工学市場の業界規模は2,151億米ドルに達すると予測されています。
さらに、世界中で自動車の所有が増加しているため、需要が異常に増加しています。道路上の自動車の数が増えるにつれて、部品、メンテナンスサービス、アクセサリーのニーズが高まっています。IEAが発表したレポートによると、2020年5月、世界の自動車販売台数は、H1およびH2地域を含めて合計約73百万台に達しました。自動車の販売が膨らんでいるため、アフターマーケット環境への投資が拡大しています。これにより、便利なオンライン購入オプションの需要がさらに高まり、eコマース業界が拡大しています。
DIYメンテナンスとカスタマイズのトレンドの高まりにより、自動車所有者は個人的な修理や改造プロジェクトのために自動車部品を購入するようになりました。さらに、オンラインチュートリアルとフォーラムの存在と人気により、ドライバーは利用可能なオプションを探索するようになりました。さらに、急速なIoT統合により、電子商取引自動車アフター市場が強化されています。 2024年9月に発表されたResearch Nesterのレポートによると、世界のOEM業界規模は、2025ー2037年の予測期間中に696億米ドルを超えました。したがって、自動車部品業界の量の増加は、このセクターにチャンスを生み出しています。
電子商取引自動車アフター市場 : 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~7.9% |
基準年市場規模(2024年) |
1994億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
4965億米ドル |
地域範囲 |
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電子商取引自動車アフター市場の地域概要
電子商取引自動車アフター市場 – 日本の展望
日本の自動車製造業と電子商取引産業の成長は、電子商取引の自動車アフターマーケットの成長を牽引しています。2024年1月に発表された国際貿易局の報告書によると、自動車製造業は国のGDPに大きく貢献しています。これにより、メンテナンス要員の数はさらに膨らみ、2022年6月までに399,619人に達しました。トヨタ、日産、スズキ、ホンダなどの大手自動車メーカーの存在により、最高の運転体験を提供するためのスペアパーツやその他の自動車アクセサリーの需要が高まっています。さらに、国内の物流インフラ全体にインターネットが統合されていることも、この分野の成長を支えています。
電子商取引の自動車アフターマーケットの需要の急増は、現在、日本の技術進歩の影響をさらに受けています。これにより、国内外の企業が新しいビジネスパートナーシップや機会を開発しています。多くのテクノロジー企業は現在、ポートフォリオを拡大し、領土を拡大するために海外に進出しています。たとえば、Hitachi Astemoは2022年9月に、アメリカ国内の製造工場、研究開発センター、営業所の業務を網羅する新しいユーザーフレンドリーなウェブサイトを立ち上げました。このプラットフォームは、幅広い製品、アフターマーケット業務、工場の所在地に関する詳細情報を顧客に提供するように設計されています。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
北米市場分析
北米の電子商取引自動車アフター市場は、2037年末までに24.9%という最高のシェアを獲得し、世界市場を支配する態勢が整っています。この地域は、この分野の主要な推進力である大手テクノロジー企業と自動車メーカーの中心地です。自動車業界でアフターマーケット製品の購入と販売を合理化するためにこれらのリーダーが行った努力により、この地域は大幅に成長しました。たとえば、2023年10月、American Tire Distributorsは、アフターマーケット向けの1つの接続プラットフォームでタイヤ、部品、サービス、ソリューションを提供する新しいデジタルハブRadiusを立ち上げました。このスイートは、拡張可能でカスタマイズ可能なエクスペリエンスにより、効率を高め、販売とサービスの両方を最適化するニーズに対応するように設計されています。
米国には多くの自動車リーダーが拠点を置いており、それが電子商取引自動車アフター市場の需要を膨らませています。自動車部品の売上増加により、リーダーは幅広い製品を扱う管理の行き届いたプラットフォームを提供することで地位を固める余地が生まれ、消費者と販売者の両方に利便性をもたらします。これにより、リーダーはビジネスを活用するための動きをさらに促されます。たとえば、2024年11月、MidOcean PartnersはArnott Industriesを買収し、オンラインアフターマーケット業界でのポートフォリオを拡大しました。
カナダでは、オンラインショッピングの採用が増え、デジタルマーケティングとテクノロジーの進歩に対する消費者の需要が高まっているため、電子商取引自動車アフター市場が大幅に成長しています。この国のアフターマーケットは、DIYおよびDIFMプロジェクトのトレンドの高まりによって推進されています。多くの自動車修理店は、カスタマイズ注文のためにすぐに入手できる部品を購入するためにこれらのオンラインプラットフォームを選択しています。地元の自動車愛好家や個人の自動車愛好家のこのような関与により、市場の範囲がさらに拡大しています。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパは、世界の電子商取引自動車アフター市場で最も急速に成長する地域の1つになると予想されています。国内の自動車メーカーが、車両の健康を維持するための便利なソリューションを顧客に提供することに関心が高まっていることが、この地域の成長を促進しています。多くの自動車メーカーは、この分野で勢いを増すために、現在では他の発展途上国にも進出を広げています。例えば、2022年2月、ボッシュはインドの独立系アフターマーケット(IAM)向けデジタルB2Bマーケットプレイスに参加するために、Autozilla Solutions Private Limitedの株式26%を取得しました。この投資は、成長を続けるeコマース市場における同社の地位を強化することを目的としています。
英国の電子商取引自動車アフター市場は、路上の老朽車の増加により、リーダーにとって大きなビジネスチャンスを提供しています。この国のドライバーは、カスタマイズやアップグレードをより便利で費用対効果の高いものにするためにこの分野への投資に関心を示しており、リーダーがこの分野に投資するよう引き付けています。例えば、2024年2月、NYKグループはNoel Topco Limitedを買収し、全国のeコマース事業者向けの配送プラットフォーム事業の構築を加速させました。
ドイツは、自動車製品の品質維持への貢献を通じて、世界の電子商取引自動車アフター市場のペースを上げる上でその重要性を示しています。この国の指導者たちも、特に発展途上国において、サービスと製品のネットワークを世界中に広げることで、英国の拡大の道をたどっています。たとえば、2023年8月、シェフラーはインドのB2B電子商取引アフターセールス分野に参入するためにKooversを買収しました。このような投資は、他の自動車メーカーがこの分野に参入するきっかけをさらに作ります。
電子商取引自動車アフター市場のセグメンテーション
製品カテゴリー別(自動車部品・アクセサリー、タイヤ、バッテリー、潤滑剤化学薬品)
製品カテゴリーでは、自動車部品・アクセサリー部門が、2025―2037年の予測期間中に、電子商取引自動車アフター市場で38.5%という最大のシェアを占めると予想されています。この部門の成長は、自動車部品の需要拡大によって推進されています。日本、中国、インドなどの発展途上国は、自動車業界のアフターマーケットツールの急増に対応するため、生産の進歩を推進しています。2024年10月に発表されたIBEFレポートによると、インドの自動車部品業界は、2026年末までに2,000億米ドルを占める見込みです。また、電気モーターやオートマチックトランスミッションなどの高度な部品のローカリゼーションを促進するために、業界が70億米ドルの資金を投入するとも述べられています。
車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車)
車両タイプに関しては、電子商取引自動車アフター市場は、2037年末までに乗用車セグメントで大幅な成長が見込まれています。労働者数の増加による信頼性の高い輸送手段の必要性の高まりにより、これらの車両の需要が膨らんでいます。これにより、自動車部品、アクセサリー、タイヤがさらに急増し、小売業者にチャンスが生まれます。2023年2月に発表されたIEAレポートによると、2010―2022年までの世界の乗用車販売台数は約74.8百万台がありました。このデータは、先進国と新興国の両方で、従来の自動車、SUV、電気自動車、電気SUVの販売を結論付けています。
電子商取引自動車アフター市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品カテゴリ別 |
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車両タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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アプリケーション別 |
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製品別 |
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電子商取引自動車アフター市場:成長要因と課題
電子商取引自動車アフター市場の成長要因ー
- 電子商取引プラットフォームの人気の高まり:オンラインショッピングのトレンドが高まり、電子商取引の自動車アフターマーケットが急成長しています。特に発展途上国の消費者は、利便性、競争力のある価格、アクセスのしやすさからオンラインショッピングを好む傾向が強まっており、企業は幅広い製品を利用することに興味を持っています。2024年1月に発表された国際貿易局のレポートによると、インドは電子商取引で最も急速な成長を遂げており、2026年までに1,364.7億米ドルに達すると予想されています。これにより、開発者や自動車メーカーにとって、この業界は次のような方法で大きな利益率を確保できる魅力的なものとなっています。
- 技術的に高度な配送システム:改善された技術と多大な努力により、電子商取引の自動車アフターマーケットはより良いパフォーマンスを発揮しています。企業は、より迅速な配送を提供し、より優れた物流ネットワークを確立することで、オンライン購入体験を向上させる取り組みを行っており、自動車アフターマーケットでの購入に消費者を引き付けています。さらに、ARやバーチャルフィットメントなどのデジタルツールを実装し、顧客に視覚的なアイデアを提供して購入の自信を高めています。このような革新的なソリューションは、EVメーカーの注目を集め、この分野への参入を促しました。
当社の電子商取引自動車アフター市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 物流とサプライチェーンの複雑さ: 電子商取引の自動車アフターマーケットの成長は、効率的で正確な供給管理に大きく依存しています。製品のばらつきやタイムリーな納品へのプレッシャーによるアイテムの不具合は、消費者の信頼を損なう可能性があります。ロジスティクスの不備や遅延は、特に緊急修理作業の場合、顧客の不満をさらに招きます。さらに、納品された品質の悪い製品は、車両の性能や安全性に影響を与え、購入者や投資家の意欲をそがれさせ、ブランドの評判を傷つける可能性があります。
- 製品の入手可能性と消費者の知識の限界: 季節的な需要変動により、電子商取引の自動車アフターマーケットで顧客を維持するには十分な原材料が必要です。さらに、タイムリーな納品は製品の入手可能性に左右されるため、これらのプラットフォームからの購入に対する購入者の関心が薄れる可能性があります。これにより、企業は在庫レベルをそれに応じて調整せざるを得なくなり、追加の費用と課題が発生します。途切れない供給を維持することの難しさは、この分野の参加者が生き残るための障害になる可能性があります。
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ニュースで
- 2024 年 5 月、Genuine Parts Company は米国最大の NAPA 独立系ストアオーナーを買収し、イリノイ州、インディアナ州、アイオワ州、ミシガン州、ミネソタ州、ウィスコンシン州を含む 181 か所で事業を展開します。同社はさらに、NAPA ストアをさらに買収することで、お客様にソリューションと価値を提供することを目指しています。
- 2023 年 12 月、Garrett Motion は、エンジニアリングの優れた能力に直接アクセスできる e コマース プラットフォーム、Garrett Marketplace を立ち上げました。このオンライン マーケットプレイスは、業界をリードするターボチャージャーとアクセサリを提供することで、レース愛好家向けに特別に設計されています。
- 2024 年 3 月、NissanはHondaと戦略的パートナーシップを締結し、車両の電動化とインテリジェンスに関する実現可能性調査を開始しました。この調査には、自動車ソフトウェア プラットフォーム、EV に関連するコア コンポーネント、補完的な製品が含まれます。この取り組みは、アフターマーケット サービス向けの製品の可用性を高めることを目的としています。
- 2023年5月、Marubeniは自動車修理部品のオンライン配信とモバイル検査分野での地位を強化するために、Automotive Parts and Services Holdings, LLCを買収しました。この買収は、車両サービス契約を通じて米国での自動車の長期使用と所有をサポートすることを目的としています。
電子商取引自動車アフター市場を支配する注目の企業
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電子商取引のアフターマーケットは、モビリティを維持するためにより多くの修理とメンテナンスサービスを必要とする古い車をターゲットにすることに加えて、現在、EVのマーケットプレイスの作成に注力しています。持続可能なモビリティオプションへの消費者の好みの変化は、世界のリーダーにとって新しいビジネスの範囲を生み出しています。これにより、自動車メーカーは自動車業界での地位を固めるためにこの分野に投資することがさらに促進されています。たとえば、2020年5月、KYB社はREE Automotiveと提携し、ドライバー向けの次世代モジュラーEVプラットフォームを開発しました。この提携は、BYDの比類のないセミアクティブおよびアクティブサスペンションシステムを利用して、REEプラットフォームのエンゲージメントを高めることを目的としていました。そのような主要なプレーヤーは次のとおりです。:
- NAPA Auto Parts
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Yusen Logistics
- Marubeni Corporation
- Nissan
- Honda
- Mitsubishi Corporation
- Hitachi Astemo
- O'Reilly Auto Parts
- Advance Auto Parts
- Pep Boys
- Summit Racing Equipment
- Amazon
- AutoAnything
- ECS Tuning
- McGard
- AutoZone
- RockAuto
- Jegs
- Bosch GmbH
- CARiD.com
- Denso Corporation
- eBay
- Flipkart
- J.C Whitney
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 電子商取引自動車アフター 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米の状況は、2037年末までに24.9%のシェアで市場で最も急速な成長を記録すると予測されています。
質問: 電子商取引自動車アフター 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Yusen Logistics, Marubeni, Nissan, Honda, Mitsubishi Corporation, Hitachi Astemoなどです。
質問: 電子商取引自動車アフター市場の世界的見通しは何ですか?
回答: 電子商取引自動車アフター市場規模は、2025―2037年の予測期間中に7.9%のCAGRで拡大し、2037年末までに4,965億米ドルに達すると予測されています。
質問: 日本の電子商取引自動車アフター市場業界はどのくらいの規模ですか?
回答: 日本の自動車製造業と電子商取引業界の成長は、電子商取引自動車アフター市場の成長を推進しています。さらに、国内の物流インフラ全体にわたるインターネットの統合は、この分野の成長を支えています。
質問: 日本の電子商取引自動車アフター市場分野の最新傾向は何ですか?
回答: アフターマーケットを活性化するために新しい高度な自動車製品を導入することは、日本の電子商取引自動車アフター市場で目撃されている最新のトレンドです。