電動パワースポーツ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界の電動パワースポーツ市場は、2024年に27億米ドルと推定され、2025―2037年の予測期間中に11.1%のCAGRで急増し、2037年には95億米ドルに達すると予測されています。2025年には、業界規模は30億米ドルに達すると予想されています。電動パワースポーツ業界は、電動推進システムの需要の高まりにより、収益性の高い成長を遂げています。電動パワースポーツ車両は、パフォーマンスの向上、運用コストの削減、環境への配慮により、消費者の間でますます人気が高まっています。例えば、2023年2月、LynxとSki-Dooは最新の電動スノーモービル、アドベンチャーエレクトリックとグランドツーリングエレクトリックモデルを発表しました。これらのモデルはユニークなライディング体験を提供し、スノーモービルスポーツについてもっと学びたい初心者に最適です。電動パワースポーツ市場は、GPSナビゲーション、デジタルダッシュボード、Bluetooth、Wi-Fi、LTEセルラーネットワーク経由のワイヤレス接続用のシステムオンモジュールの組み込みによって推進されています。これらの最先端技術は、シームレスな接続、リアルタイムデータ、ナビゲーションサポートを提供することで、ユーザーエクスペリエンスを向上させます。例えば、2024年1月、アルトミンは、インドでのリチウムイオン電池の開発に1億米ドルを投資し、3GWhの工場を建設することで、EV市場のバリューチェーンで大きなマイルストーンを達成しました。消費者が屋外レクリエーション活動で利便性と接続性をますます求めるようになるにつれて、電動パワースポーツ車両でのこのような統合システムの使用は、市場の成長と競争力を高めています。
電動パワースポーツ市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約11.1% |
基準年市場規模(2024年) |
約27億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
95億米ドル |
地域範囲 |
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電動パワースポーツ市場の域概要地
電動パワースポーツ市場 – 日本の見通し
日本の電動パワースポーツ市場は、イノベーション、消費者の需要、政府の政策の間で革命的な変化を経験しています。競争に参加しているほとんどのメーカーは、環境に優しく環境に優しいことに熱心です。例えば、2023年10月、日産自動車は、5台のハイパーコンセプトカーの前衛的なラインナップの勝利の偉業である日産ハイパーフォースを発表しました。ショーに先立ち、日産は将来の消費者の需要とライフスタイルの幅広い範囲を予見し、創造性と興奮で人々の生活を向上させる能力を示しました。さらに、より軽量な車両設計とより優れたエネルギー効率が、日本の革新的なスタートアップによって生み出されています。
日本政府も、電気自動車の購入に対する補助金や、電気モビリティを可能にする環境を整える充電インフラの拡大に向けた取り組みなど、支援政策を策定することで役割を果たしています。既存の自動車会社とテクノロジー会社の協力の結果としてのバッテリー開発と接続性の向上は、この市場を前進させ続けています。例えば、スズキとトヨタは2024年10月に電動車両分野での協業を拡大することを決定しました。この協業を通じて、両社はカーボンニュートラル社会の実現に向けたそれぞれの取り組みをさらに進め、日本の電動パワースポーツ市場の成長を推進します。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米は、より環境に優しいレクリエーションの選択肢と電気自動車技術の向上に対する消費者の需要の高まりにより、2037年までに44.2%という顕著なシェアで電動パワースポーツ市場を支配すると予想されています。環境意識の高まりと、税制優遇措置や充電インフラへの資金提供などの政府の支援政策が、採用の増加に貢献しています。同時に、パンデミック後、屋外レクリエーションへの関心が急増し、電動パワースポーツの需要が高まり、北米は世界的な電動モビリティ移行の重要な市場となっています。
米国の電動パワースポーツ市場では、知識と経験を育み、市場浸透を強化するために、業界リーダー間の戦略的コラボレーションが急増しています。例えば、2021年3月、Polarisの新しい電動化戦略によると、同社はゼロモーターサイクルと協力して、rEV'd upの基盤として電気自動車を共同開発しました。さらに、ゼロモーターサイクルズとポラリス社の間で、オフロード車とスノーモービルにおける10年間の独占提携契約が締結され、ゼロ社の実績ある電動パワートレイン技術とポラリス社の業界リーダーシップが融合されました。
カナダの電動パワースポーツ市場は、市場で確固たる地位を築いている主要プレーヤーからのサポートを受けて着実に進化しています。例えば、本田技研工業株式会社は2024年4月、合弁パートナーからの投資を含め推定10.8百万米ドルを投資して、カナダで包括的なEVバリューチェーンを構築する意向を発表しました。オンタリオ州アリストンでは、ホンダは最先端の環境に配慮したホンダEV工場と独立したホンダEVバッテリー工場を建設するために必要な条件の評価を開始しました。
APAC市場統計
アジア太平洋地域では、2025―2037年の予測期間中に電動パワースポーツ市場が大幅に成長すると予想されています。この成長は、急速な都市化、可処分所得の増加、環境意識の高まりによって刺激されています。成長の原動力は、さまざまな補助金や充電インフラの開発を通じて、電動モビリティに関する政府の取り組みによって推進されています。さらに、定評のあるメーカーと、成長するスタートアップのイノベーションエコシステムが補完し、アジア太平洋地域は電動パワースポーツ市場の世界的な将来にとって極めて重要な地域となっています。
インドの消費者は、多様な製品オプション、信頼性の高い技術的特徴、変化する購入パターン、柔軟な所有権の取り決めを利用できることから、電動二輪車を好んでいます。例えば、2023年9月、マッキンゼー・アンド・カンパニーは、2030年までに電動二輪車の販売が60〜70%に急増すると予想していると発表しました。電動二輪車の使用増加は、大気汚染の削減と交通状況の改善を目的とした電気自動車のより迅速な導入と製造など、インドの世界的な気候政策への整合を支援することになります。
中国は、電動パワースポーツ市場の成長に合わせて戦略的に動き、協力関係を通じてその範囲を拡大し、消費者基盤を拡大することに重点を置いています。例えば、2024年5月、中国のEVメーカーであるLeapmotorは、Stellantisと提携してインドに参入することを計画しています。同社は、Dセグメントのスポーツ用多目的車(SUV)C10と、T03として知られる小型の電動シティカーの2つの電気自動車(EV)を国際市場に導入する予定であります。Leapmotorは、高関税に直面する地域向けにStellantisの製造ネットワークと施設を活用する予定であります。
電動パワースポーツ市場のセグメンテーション
アプリケーション別(レクリエーションライディング、レース、ユーティリティワーク、アドベンチャースポーツ、ツーリング)
アプリケーションに基づくと、電動パワースポーツ市場におけるレクリエーションライディングは、予測期間を通じて34.7%で優位を維持すると予想されます。アウトドアアドベンチャーに興味を持つ人が増えるにつれて、電動ダートバイク、オフロードライディング、電動スノーモービルなどのレクリエーションアクティビティが大きな関心を集めています。さらに、電動パワースポーツは、従来のレクリエーション車両よりも持続可能な代替品を好む消費者にとって優れたソリューションを提供します。例えば、2023年12月、トヨタは真新しいクラウンスポーツプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)モデルの販売を発表しました。クラウンラインナップのこのモデルは、楽しくスポーティな運転体験を向上させることを目的としています。このように、消費者の好みと持続可能なイノベーションの一致は、電動パワースポーツ市場におけるレクリエーションライディングの拡大に役立ちます。
車両タイプ別(電動バイク、電動ATV、電動スノーモービル、電動自転車、電動スクーター)
電動バイクセグメントは、予測期間中に電動パワースポーツ市場で大幅な成長を遂げると予測されています。電動バイクは、従来のガソリン駆動モデルと同様に、急加速やトルク強化などの優れた性能特性を発揮できるため、大きな注目を集めています。さらに、持続可能性の意識の高まりと炭素排出量の削減が相まって、電動バイクへの関心がさらに高まっています。例えば、2024年2月、Revoltは150キロメートル走行可能なRV400 BRZ電動バイクを発表しました。その長距離走行能力により、持続可能で効果的な都市通勤オプションを探しているユーザーにとって、より便利で魅力的なものとなっています。このように、バイクセグメントは進化を続け、パフォーマンス、持続可能性、利便性を求める消費者に選択肢を提供し続けるです。
電動パワースポーツ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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車両タイプ別 |
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電源別 |
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最終用途別 |
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電動パワースポーツ市場:成長要因と課題
電動パワースポーツ市場の成長要因ー
- アウトドア活動の人気の高まり: 電動パワースポーツ市場における電動パワースポーツ車両は、騒音や排出量を抑えながらさまざまな地形を探索したいアウトドア愛好家にとって魅力的な選択肢です。さらに、オフロード自転車愛好家からATVライダー、電動水上バイクまで、さまざまなアウトドアレクリエーション活動のニーズに合わせて設計できる電動バージョンの開発によって、その人気は高まります。例えば、2024年4月、ポラリス社は、オフロードライダーに比類のない体験と最先端のパフォーマンス機能を提供するために電気技術を使用している全電動のRANGER XP Kineticユーティリティの出荷を発表しました。アウトドア体験への関心の高まりは、より持続可能で魅力的なアウトドアライフスタイルにつながります。
- 健全なインフラの拡張: 政府や民間セグメントによる電動パワースポーツ車両用の充電ステーション、メンテナンス施設、専用トレイルの開発により、このような環境に優しい代替手段の利用のアクセシビリティと実用性が向上します。充電インフラの拡張により、消費者はより長く、より冒険的な外出を楽しむことができ、ユーザーベースが拡大します。例えば、Hero MotoCorpは2024年5月に、より多くの顧客を引き付けるために、VIDAブランドの電動モデルの選択肢を広げる計画を立てました。さらに、180以上のタッチポイントと120以上の都市にリーチを拡大しました。このように、インフラストラクチャの改善は、電動パワースポーツ車両市場の運営を支援し、業界の市場成長を生み出すです。
当社の電動パワースポーツ市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- バッテリーの廃棄とリサイクル: 現在のリサイクル プロセスは容量と効率に限界があり、本来は再利用されるはずの廃棄物が大量に発生します。さらに、標準的なリサイクル プログラムと適切な廃棄方法に関する消費者の認識が欠如していることで、事態はさらに悪化しています。電動パワー スポーツ市場は、この分野で採用されているほとんどの車両に使用されているリチウムイオン バッテリーの環境および規制への影響のため、バッテリーの廃棄とリサイクルに関して依然として多くの課題を抱えています。
- 初期コストが高い: コストの上昇は、電動パワー スポーツ市場への参入の大きな障壁となっています。このため、潜在的な消費者が電気自動車に乗り換えるのを妨げていることがよくあります。電動バイク、ATV、その他の電動パワースポーツ車両の初期投資は、従来のガソリン車よりも高額になるのが一般的です。これは主に、高度なバッテリー技術と電動ドライブトレインのコストが高いためです。低価格モデルは手が出せないため、市場への参入が制限される可能性があります。
ニュースで
- 2024年8月、ヤマハ発動機や三井物産などの投資家が出資する電気自動車の新興企業、リバーモビリティ社は、2026年3月までにショールーム100店舗を開設することを目指した。
- 2021年11月、Austinはパワースポーツ電気自動車の新興企業であるボルコン社とポートフォリオを拡大することを決定した。同社は、ユーティリティテレインビークルやオートバイを含む、2輪または4輪の電動オフロード車両を提供した。
- 2024年10月、, Yamaha Motor Co., Ltdは、VTホールディングス社の英国子会社であるケータハムEVo社と提携し、プロジェクトVと呼ばれる新しい電動パワースポーツクーペを開発すると発表しました。この提携の目的は、プロジェクトを商業化と量産に近づけることです。
- 2024年9月、日本の武蔵精密は、EVパワートレインとバッテリーソリューションを変革するために、Log9 Materialsとの戦略的提携を発表しました。この提携は、インドおよびその他の国際市場の OEM 向けに特別に設計された次世代 EV パワートレイン技術の開発に役立ちます。
電動パワースポーツ市場を席巻する企業
競争環境は、パフォーマンス向上、幅広いレンジの可用性、持続可能性への懸念におけるイノベーションへの注目の高まりによって推進されています。例えば、2023年11月にミラノで開催されたEICMA 2023ショーで、ボッシュはオートバイ業界の方向性に影響を与えることへの献身を示しました。同社は最先端のパワートレインシステム、電動化志向の独創的なソフトウェアソリューションで二輪車業界に革命を起こしています。さらに、コネクティビティや自律機能などの洗練された機能を統合するためにテクノロジー企業とメーカーが協力することで、電動パワースポーツはより未来的なものになるです。
電動パワースポーツ市場を支配する注目の企業
- Alke
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Damon Motors Inc.
- Energica Motor Company S.p.A
- Greenworks Commercial
- Harley-Davidson, Inc.
- Intimidator UTV
- Polaris, Inc.
- TACITA S.r.l
- Taiga Motors Inc.
- Zero Motorcycle
- Yamaha Motor Co., Ltd.
- Honda Motor Co., Ltd.
- Suzuki Motor Corporation
- Kawasaki Heavy Industries
- Mitsubishi Motors
- Bridgestone Corporation
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 電動パワースポーツ 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米の状況は、2037年末までに約44.2%の最大の市場シェアを占めると推定されています。
質問: 電動パワースポーツ 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主なプレーヤーは、Kawasaki Heavy Industries、 Mitsubishi Motors、 Bridgestone Corporation、 Suzuki Motor Corporationなどです。
質問: 電動パワースポーツ市場の世界的な見通しは?
回答: 電動パワースポーツ市場の規模は、2025―2037年の予測期間中に11.1%のCAGRで拡大し、2037年末までに95億米ドルを超えると予測されています。
質問: 日本の電動パワースポーツ業界はどのくらいの規模ですか?
回答: 消費者の環境に優しい代替品への嗜好の変化により、日本では電動パワースポーツ市場がかなりの成長を見せています。
質問: 電動パワースポーツ分野の最新のトレンド/進歩は何ですか?
回答: 日本の電動パワースポーツ市場の主なトレンドは、車両の電動化です。メーカーは電気自動車の生産を拡大する傾向があります。