電動スクーター市場規模、予測、動向のハイライト(2023-2033年)
世界の電動スクーター市場は、予測期間中に、2023‐2033年までの最大10%のCAGRで成長することにより、2033年末までに最大300億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約200億米ドルの収益を生み出しました。世界の電動スクーター市場規模の成長に起因する主な要因は、世界中で急増する人口による電気自動車に対する高い需要です。国際エネルギー機関 (IEA) の報告によると、2021 年には電気自動車 (EV) の販売台数が前年の 2 倍になり、6.6百万台という新記録を達成しました。石油、ガソリン、またはディーゼル資源に対する他国への依存を減らすために、燃料の使用を削減するための政府のイニシアチブの高まります。燃料生産コストの上昇は経済成長を低下させ、それによってこれらの国々の貧困レベルを上昇させます。電動スクーターを使用すると、燃料費が削減され、車両の効率が向上し、環境汚染も減少します。電気自動車は、電池、電気、または必要に応じていつでも充電できる燃料電池によって、より少ないエネルギー消費で走行します。
燃料効率の高い車両に対する需要の増加は、温室効果ガスと炭素排出に関する懸念の高まりと相まって、予測期間中に電動スクーター (e スクーター) の採用を促進すると予想されます。その結果、電動スクーターの生産に対する政府の支援の高まりにより、電動スクーターの市場規模が拡大すると予想されます。2021 年のレポートによると、インド政府は電動二輪車に対する FAME インド スキームの第 2 段階で補助金を 50% 増やし、より手頃な価格にしました。石油、ディーゼル、ガソリンなどの化石燃料を使用すると、燃焼時に温室効果ガスが放出され、環境破壊につながります。一方、電動スクーターはガスを排出せず、電力消費または充電可能なバッテリーで動作します。地球温暖化に対する人々の関心の高まりは、電動スクーターへの嗜好の高まりに起因しています。
電動スクーター市場 :重要な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~10% |
基準年市場規模(2022年) |
約200億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約300億米ドル |
地域範囲 |
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電動スクーター市場の域概要地
APAC市場統計
アジア太平洋地域の電動スクーター市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。人口の間で電動二輪車に対する需要が高まっているため、この地域の市場成長を促進すると推定されています。 市場分析によると。 2022 年のレポートによると、インドでは電動二輪車が 2021 年に 130% という驚異的な成長を記録します。 さらに、この地域では交通渋滞の深刻化、炭素排出規制の高まり、都市化の進行が進んでいます。 たとえば、2021 年のムンバイの渋滞レベルは 54% 近くを占めました。これは、ある地点から別の地点に移動するのに、フリーフロー シナリオよりも 54% 長い時間がかかったということを表しています。 ライフスタイルの進歩による都市化の進展と、可処分所得の増加による人々の生活水準の向上は、地域の経済成長につながります。 経済水準の向上により、電動スクーター、自転車、ドックレスバイクなどのトレンド商品に対する人々の購買力が高まり、この地域の市場の成長を促進すると予想されています。 さらに、電動スクーターの人気が高まっているのは、環境に優しく、低コストで高効率な利便性を備えているためです。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
電動スクーター市場セグメンテーション
バッテリーの種類 (密閉型鉛蓄電池、NiMH、リチウムイオン)
電池の種類に基づいて、リチウム イオン セグメントは、リチウム イオン バッテリー化学の優れた品質、効率的で高速な充電、優れたバッテリー寿命、メンテナンスの必要がなく、持ち運びが容易なため、最大の市場シェアを獲得することが予測されています。たとえば、平均的な鉛蓄電池の効率が 85% であるのに対し、リチウム電池の充電効率はほぼ 100% です。リチウムイオン電池には、損傷に対する耐性、耐久性、低コストなどの特性が含まれているため、自動車業界での電池製造の需要が高まっています。リチウムイオン電池は、鉛蓄電池よりも軽量で、エネルギー密度が高く、寿命が長いため、寿命中に何度も充電できます。また、これらのバッテリーは非常に高速に充電され、短時間でより多くの電力を供給でき、寿命は約 5 年です。
製品 (レトロ、セルフバランス、折りたたみ)
製品タイプに基づいて、折りたたみセグメントは、大きなシェアを獲得すると予想されます。折りたたみ式電動スクーターは、小型で携帯性に優れ、軽量で、キック ロッドがなくても簡単に始動できるため、高い需要があります。これに続いて、燃料価格の上昇と、さまざまな用途での 8 歳以上の子供による e スクーターの使用の増加が続きます。このタイプのスクーターにはさまざまなサイズがあり、年齢層に基づいてカスタマイズできます。また、机の下、キャビネットの内側、本棚に保管できる駐車スペースが少なくて済みます。さらに、折りたたみ式でサイズが小さいため、非常に簡単に車のトランクに入れて運ぶことができます。この便利な収納オプションは、小さな住宅用アパートや駐車スペースのない部屋に住んでいる人に最適なオプションです。従来の自動車に比べて維持費が安く、お求めやすい価格です。
世界の電動スクーター市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
車両タイプ別 |
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電池の種類別 |
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製品タイプ別 |
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テクノロジー別 |
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電圧別 |
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電動スクーター市場 :成長要因と課題
成長要因ー
- 燃料車からの有害ガスの放出による大気汚染の懸念の高まりー大気中のますます増加する大気汚染は、地球規模で人間の健康と環境に有害です。したがって、高い大気汚染物質による死亡者数の多さは、予測期間中に電動スクーターの採用率を高めると予想されます。世界保健機関は最近のデータで、世界人口のほぼすべて、つまり 99% が、高レベルの汚染物質を含む世界保健機関のガイドラインの制限を超える空気を呼吸していると述べています。
- COVID-19 危機の間の依存度の上昇と交通機関の問題を伴う自動車燃料価格の上昇―2022 年に発行された運輸統計局のレポートによると、レギュラー エンジンのガソリン価格は 2022 年 1 月から 2022 年 6 月にかけて約 49% 上昇しました。一方、ディーゼル燃料の価格は同じ期間に 55% に上昇しました。
- 高効率バッテリー性能によるエネルギー消費の向上―航続距離が 25 km の標準的な電動スクーターには、6400 mAh 36 ボルトのバッテリーが搭載されており、通常、完全に充電するには約 4―5 時間かかります。
- 交通渋滞の急増が温室効果ガス排出量の増加につながりますー自動車からの燃料の燃焼は、有害な温室効果ガスや発がん性物質とともに煙や二酸化炭素を放出し、道路を走る車の数が増えています。この過密状態を減らすために、電動スクーターは良い選択であり、有毒ガスの排出を減らします。最新のレポートによると、アメリカ人は 2021 年に渋滞のために約 40 億時間を失ったと計算されています。
課題
- 新興国におけるインフラ不足―多くの地域にはそのような高度なインフラがなく、電動スクーターの使用を妨げ、市場の成長を制限しているため、電気自動車にも燃料ステーションに似た充電ポイントが必要です。電動スクーターのバッテリーは長旅には十分でないため、50 km ごとに充電ステーションが必要です。
- 電動スクーターの高コスト
- 良好な道路網の欠如
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ニュースで
- OLA Group は、アムステルダムに本拠を置く電動スクーターの新興企業を買収し、今年中に二輪車のラインを生産および発売しました。
- Hero Electric Vehicles Pvt. Ltd.は、ハイデラバードでの電気二輪車に対する需要の高まりに対応するために、Kukatpally Ankur Motors と提携して、ハイデラバードでの販売代理店を完成させる準備が整っています。
世界の電動スクーター市場を支配するトップ注目企業
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- OLA Group
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- Niu International Co. Ltd.
- Hero Electric Vehicles Pvt. Ltd.
- Bayerische Motoren Werke Aktiengesellschaft
- Gogoro Inc.
- Mahindra Group
- Vmoto Limited
- Zhejiang Luyuan Electric Vehicle Co., Ltd.
- Yadea Technology Group Co. Ltd.
- Terra Motors Corporation
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 電動スクーター市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 二酸化炭素排出量に対する懸念の高まりと、燃料効率の高い二輪車への嗜好の高まりは、市場の成長を促進すると予想される要因の一部です。
質問: 電動スクーター 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、2023‐2033年までの予測期間中に、10%のCAGRを達成すると予想されます。
質問: 電動スクーター 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的により多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
質問: 電動スクーター 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要なプレーヤーはOLA Group、Niu International Co. Ltd.、Hero Electric Vehicles Pvt. Ltd.、Bayerische Motoren Werke Aktiengesellschaft、Gogoro Inc.、Mahindra Group、Vmoto Limited、Zhejiang Luyuan Electric Vehicle Co., Ltd.、Yadea Technology Group Co. Ltd.、Terra Motors Corporation などです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
質問: 電動スクーター市場のセグメントは何ですか?
回答: 市場は、車両タイプ、電池の種類、製品タイプ、テクノロジー別、電圧、および地域によって分割されます。
質問: 電動スクーター市場のエンドユーザーセグメントで最大の市場規模を獲得しているセグメントはどれですか?
回答: リチウムイオンセグメントは、2033年末までに最大の市場規模を獲得 し、 大きな成長機会を示すと予想されます。
質問: 市場の成長に影響を与える課題は何ですか?
回答: 電動スクーターの高コスト、優れた道路網の不足、新興国のインフラ不足が市場の成長を妨げていると推定されています。