エネルギーベースの美容機器市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)
エネルギーベースの美容機器市場は、2024年に52.4億米ドルと評価され、2037年には381.6 億米ドルに達すると予測されています。市場は、2025―2037年の予測期間中に16.5%のCAGRで拡大する見込みです。2025年には、世界のエネルギーベースの美容セグメントは61億米ドルを占める見込みです。
エネルギーベースの美容機器業界の主な推進力は、非侵襲性美容治療の需要の高まりです。需要を背景に、エネルギーベースの美容機器は現代の美容治療の礎として定着しています。さらに、これらの機器は回復時間が最小限で効果的な結果が得られるため、需要が高まっています。米国形成外科学会は、2022―2023年にかけて、美容の低侵襲手術の症例が7%増加したというレポートを発表しました。非侵襲性美容処置の統計の増加は、エネルギーベースの美容機器業界にとって良い前兆です。2024年8月、国立医学図書館は、国際美容外科学会(ISAPS)の14年間の分析を発表し、外科的および非外科的美容処置の世界的増加を示す数字を発表しました。例えば、2023年には、34.9百万件の外科的および非外科的美容処置を含む美容処置の世界的増加が3.4%報告され、そのうち非外科的処置が外科的処置を上回りました。
さらに、この調査では、2019―2023年にかけて美容処置がなんと40%増加し、エネルギーベースの美容機器セクターに有利な機会があることを示しました。世界中で美容処置の割合が増加していることは、テクノロジー主導の美容および美容ソリューションへの移行を浮き彫りにする重要な特徴です。エネルギーベースの美容機器は、臨床医が患者の多様なニーズに合わせて結果を最適化するためにカスタマイズされた治療を提供することで、業界で広く採用される立場にあります。さらに、ソーシャルメディアのトレンドの出現により、ボディエステのトレンドが急増し、美容処置のエンドユーザーが拡大し、新興市場でエネルギーベースのデバイスの需要が高まっています。
さらに、エネルギーベースの美容機器セクターのトレンドは、主要なプレーヤーが高まる需要に対応するためにポートフォリオを拡大していることを示しています。例えば、2023年9月、Sciton Inc.は、患者の転帰を改善するためにmJOULEシステムの拡張を発表しました。このシステムは、美容アプリケーションにレーザー技術を活用しています。市場トレンドは、このセクターの主要プレーヤーがエネルギーベースの美容機器のポートフォリオの改善に投資し続け、予測期間の終わりまでに収益シェアを拡大するための好ましい機会を提供します。
エネルギーベースの美容機器市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約16.5% |
基準年市場規模(2024年) |
約52.4億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
381.6 億米ドル |
地域範囲 |
|
エネルギーベースの美容機器市場の域概要地
エネルギーベースの美容機器市場 – 日本の見通し
日本のエネルギーベースの美容機器市場は、2025―2037年の予測期間中に拡大する見込みです。日本で確立された美容処置産業は、市場の主要な推進力です。2023年、国際美容外科学会(ISAPS)は、日本は世界で最も高い形成外科医率を誇っていると報告しました。さらに、八重歯(牙のような歯)の需要など、日本の文化特有の美容トレンドにより、歯茎の輪郭形成などの外科的修正プロセス用のエネルギーベースの機器の必要性が高まっています。さらに、日本は世界で最も高齢化率が高く、加齢に伴う美容処置用のエネルギーベースの機器に対する継続的な需要を生み出しています。老化に対処する治療により、国内の高周波(RF)機器の需要が高まり、エネルギーベースの美容機器セクターに収益性の高い収益セグメントが生まれています。非侵襲的ソリューションは、手術なしで若々しい外観を維持するために投資する可処分所得の高い高齢者層にアピールします。さらに、日本では入れ墨に根ざしたタトゥーの人気が高まっており、タトゥー除去用のレーザーベースの機器の需要が高まっており、エネルギーベースの美容機器セグメントに安定した収益源を生み出しています。
現代の市場の主要な推進力は、美容美学に焦点を当てた消費者のアイデンティティを生み出した日本のソーシャルメディアの普及です。ソーシャルメディアプラットフォームは、美容治療の安全性と利用可能性に関する意識を高める上でも重要な役割を果たしており、美容処置を求めるエンドユーザーを拡大しています。この傾向により、活況を呈する美容整形市場を支えるために、国内でエネルギーベースの美容機器の需要が継続することが確実です。国内の国内および世界の美容基準の人気が高まり、男性と女性に影響を与えているため、エネルギーベースの美容機器セグメントは、診療所、病院、タトゥーパーラーなどからの継続的な需要を活用して、予測期間の終わりまでに堅調な成長を遂げる見込みです。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米のエネルギーベースの美容機器セグメントは、予測期間の終わりまでに41.4%という最大の収益シェアを占める見込みです。この地域での非侵襲性美容治療の需要の高まりは、このセグメントの成長の大きな原動力です。米国とカナダは、市場で主要な収益シェアを占めています。さらに、北米は理想的な美容トレンドを形成する映画やエンターテインメントの主要な消費者であるため、消費者の意識が高まっていることから、市場は恩恵を受けています。
この地域でのアンチエイジング美容処置の需要の高まりは、地域市場の主要な利害関係者に持続的な機会を生み出す態勢が整っています。例えば、2023年3月、Acclaro Medical Corporationは、すべての肌の色調を再生するコールドアブレーティブファイバーレーザーがNew Beauty賞とFDAの承認を獲得したことを発表しました。これらの進歩により、この地域でのアンチエイジングレーザー治療の需要が促進される見込みです。
米国のエネルギーベースの美容機器市場は、北米で支配的なシェアを占めています。同国における最先端の美容ソリューションの早期導入が市場の成長を牽引しています。米国の先進的な医療インフラと可処分所得の増加により、美容整形手術におけるエネルギーベースの機器の需要が継続的に高まっています。さらに、意識の高まりにより、さまざまな年齢層や性別で需要が多様化し、市場拡大の機会が生まれています。
米国におけるこの分野の成長を示す重要な指標は、高まる需要に応えるために最近発売された最先端のエネルギーベースの美容機器です。例えば、2024年10月、Powered by MRPは、最先端のレーザー脱毛システムとして、米国でECHOを発売しました。美容基準の変化により、米国ではレーザー脱毛ソリューションの需要が安定しています。
カナダのエネルギーベースの美容機器市場は、予測期間中に拡大する見込みです。カナダの市場には文化的および人口統計的要因が影響しており、自然な美容基準に沿った微妙な美的改善への好みが高まり、非侵襲的な美容処置の需要が高まっています。アンチエイジング治療の人気により、市場ではエネルギーベースの美容機器の需要が高まっており、米国の大手企業にとってはカナダにサービスを拡大する有利な機会が生まれています。例えば、2024年9月、Merz Aestheticsは、ダウンタイムなしで肌のリフトアップ効果を長持ちさせる非侵襲的処置であるUltherapy PRIMEを発売しました。さらに、支援的な規制エコシステムとヘルスケアインフラストラクチャにより、エネルギーベースの美容機器を美容処置に統合することができます。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のエネルギーベースの美容機器市場は、予測期間中に堅調な成長が見込まれます。アジア太平洋地域の市場の拡大は、消費者の意識の高まりと同地域の好ましい人口動態の傾向に起因しています。同地域の美容トレンドの変化と人口の高齢化により、高度なエネルギーベースの機器を必要とする美容強化処置の需要が高まっています。さらに、メーカーは中国、韓国、インド、日本などの多様な市場でアジア太平洋地域に収益性の高い機会を見出すと予測されています。例えば、2023年3月、インドの大手美容ソリューションプロバイダーであるAAYNAは、最先端のマイクロニードリングRF(無線周波数)治療として、独占的なAAYNAリニュー治療の開始を発表しました。
中国のエネルギーベースの美容機器市場は、予測期間中に急速な拡大が見込まれます。中国では可処分所得が急速に増加しているため、美容処置への支出が増加し、エネルギーベースの機器の需要が促進される有望な市場となっています。微博、抖音、微信などの国内ソーシャルメディアプラットフォームにおける美容インフルエンサーの普及により、美容整形手術の需要が高まっています。
中国女性の間で人気の美容基準は、二重まぶたの大きな目です。国内での美容整形の需要の高まりにより、ブランドは中国への流通を拡大することで活用しているエネルギーベースの美容機器のニーズが高まっています。2022年8月、ソフトウェーブは、中国でのソフトウェーブの販売を促進し、同国の急成長している美容業界を活用するために、HTDKグループとの重要な流通および協力契約を発表しました。
韓国のエネルギーベースの美容機器市場は、予測期間中に成長の態勢が整っています。同国での美容整形手術の人気の高まりは、市場の主要な推進力です。同国の美容トレンドは、完璧な美しさと若々しい外観に重点を置いていることを示しており、韓国の美容トレンドは世界中で話題になっています。さらに、市場は、費用対効果の高い高品質の治療を求める海外の患者による医療ツーリズムの増加からも恩恵を受けています。この傾向は、エネルギーベースの美容機器メーカーにとって好ましいエコシステムを生み出しています。
K-ビューティーブームは、スキンリサーフェシング、ボディコントゥアリングなどの美容治療に対する持続的な需要を刺激し、韓国から米国への主要プレーヤーの拡大につながっています。例えば、2024年11月、Cartessa AestheticsはClassys Inc.との提携を発表し、最先端のモノポーラ高周波技術であるVolnewmerのEVERESSEを米国市場に投入しました。
エネルギーベースの美容機器市場のセグメンテーション
性別別(女性、男性)
性別別では、エネルギーベースの美容機器市場で女性セグメントが84.2%という圧倒的な収益シェアを占めています。女性の非侵襲性美容トリートメントに対する需要は、美に対する文化的認識の変化によってますます高まっています。さらに、女性は文化的な美の基準をより受け入れやすく、特にノルウェー、米国、ドイツなどの高所得国では女性の可処分所得が増加しており、女性の美容処置の人気が高まっています。さらに、女性セグメントのサブセグメント内では、19~34歳の年齢層が、さまざまな美容処置に対するこの年齢層の女性からの需要の高まりにより、収益性の高いシェアを占めています。
ISAPSは、2022―2023年にかけて、女性にとって最も一般的な美容外科手術は脂肪吸引術で、次いで豊胸手術であり、世界中で1.8百万件の脂肪吸引手術が行われ、2021年29%増加したと報告しています。さらに、ISAPSは、豊胸手術の53.7%が18歳から34歳で行われたと報告しています。新しい非侵襲性治療法の進歩は、女性セグメントにおけるエネルギーベースの美容機器の需要を促進する態勢が整っています。例えば、2024年4月、Cartessa Aestheticsは、大手美容レーザーメーカーであるDEKAと提携して、非侵襲性のボディコントゥアリングを向上させるPHYSIQ 360を発売しました。さらに、ソーシャルメディアプラットフォームにより、女性向けの美容治療の認知度が向上し、このセグメントの継続的な成長が促進されています。
エネルギーベースの美容機器セクターの男性セグメントは、予測期間中に拡大する態勢が整っています。市場の主な推進力は、化粧の強化がますます受け入れられるようになった、ポストモダンな男らしさの認識です。男性の美の基準の変化により、男性向けの美容処置の需要が高まっています。さらに、脱毛治療のための非侵襲的処置の需要が急増しているため、このセグメントの持続的な成長が確実視されています。例えば、2023年7月、米国形成外科学会は、過去10年間に美容手術に対する男性の需要が高まり、男らしさの比喩が変化していることを報告しました。この傾向は、男性の美的認識の進化を示しており、このセグメントの継続的な成長にとって良い前兆です。
製品別(レーザーベースの美容機器、無線周波数(RF)ベースの美容機器、光ベースの美容機器、超音波美容機器、その他の製品)
製品別では、レーザーベースの美容機器セグメントが、エネルギーベースの美容機器市場で大きな収益シェアを記録する準備ができています。非侵襲性美容処置の需要の高まりは、このセグメントの主な原動力です。タトゥーや脱毛におけるレーザー機器の用途の急増は、メーカーにとって安定した収益源を生み出しています。さらに、女性の間でレーザー脱毛の人気が高まっていることも、美容処置におけるレーザーソリューションの需要を促進しています。
最先端のレーザー除去ソリューションの登場は、このセグメントの拡大の可能性を示しており、企業はレーザー除去ソリューションを求めるエンドユーザーの割合の拡大を活用しています。2024年10月、Outset Skin Studioは、Astanza Trinity Laser Systemsを備えたレーザータトゥー除去サービスを開始しました。高度なレーザーソリューションの登場により、さらなる採用が促進され、エネルギーベースの美容機器市場で収益性の高い収益源が生まれます。
エネルギーベースの美容機器市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
性別 |
|
製品別 |
|
最終用途別 |
|

エネルギーベースの美容機器市場:成長要因と課題
エネルギーベースの美容機器市場の成長要因ー
- 豊胸手術と脂肪吸引手術の需要の高まり:エネルギーベースの美容機器市場は、乳房関連手術の補完的治療の使用が増えているため、拡大する見込みです。高周波または超音波機器は手術前後の引き締めに使用され、レーザーは傷跡の管理に適用されます。世界的に豊胸手術の割合が増加しているため、業界の主要プレーヤーにとって、手術をサポートするエネルギーベースの機器の供給を増やすための有利な機会が生まれています。例えば、国際美容外科学会(ISAPS)は、脂肪吸引と豊胸手術が2022―2023年にかけて世界で最も人気のある美容手術になると予測しています。脂肪吸引手術では、レーザーまたは超音波ベースの機器を使用して脂肪を液化し、手術後の肌の弾力性を改善します。
エネルギーベースの機器の最近の進歩は、企業が革新的なソリューションを推進する機会を提供することで、この分野にとって良い前兆です。例えば、2023 年 5 月、Apyx Medical Corporation は、脂肪吸引後の軟部組織の凝固処置における Renuvion (ヘリウム プラズマと高周波技術) の使用について、米国食品医薬品局 (FDA) の承認を受けたと発表しました。
- 消費者の意識、美容トレンド、可処分所得の高まり: 美容トレンドと可処分所得の増加率に支えられ、世界中で美容処置に対する消費者の意識が高まっているため、エネルギーベースの美容機器市場は拡大する見込みです。例えば、米国形成外科学会は、米国のマクロ経済トレンドが従来の美容処置に影響を与え、ミクロ経済トレンドが低侵襲美容に影響を与えたという調査結果を発表しました。2024 年 8 月、経済協力開発機構 (OECD) は、OECD の 1 人当たりの実質世帯収入が 2024 年第 1 四半期に 0.9% 増加したと報告しました。これは、美容処置への支出が増加すると予想される、世界のエネルギーベースの美容機器市場にとって好ましい傾向を示しています。
さらに、進化する美容トレンドは市場の成長に重要な役割を果たしています。長年にわたり、従来の外科手術を伴わない自然な外観の改善を提供する治療法への移行が進んでいます。レーザーベースの皮膚リサーフェシングが人気を博すにつれ、このようなトレンドがエネルギーベースの美容機器の需要を促進しています。メディアによって刺激された現代の美容基準の進化により、美容処置におけるエネルギーベースの機器の需要は予測期間の終わりまでに高まると予想されています。
- 医療ツーリズムの急速な拡大:美容処置を求める医療ツーリストの増加がエネルギーベースの機器の需要を促進しているため、医療ツーリズムセグメントの急速な成長はエネルギーベースの美容機器市場の主な推進力となっています。さらに、進化するマーケティングトレンドにより、韓国の美容の人気など、現代の美容トレンドに基づいたターゲット広告キャンペーンに美容クリニックが投資し、医療ツーリストを引き付けています。さらに、美容処置を提供するクリニックの拡大により、エネルギーベースの美容機器のエンドユーザーが増え、このセグメントの成長に有利な機会が生まれています。
ブラジル、日本、トルコ、中国、韓国、インドは、美容処置のための医療ツーリズムの主要目的地です。エネルギーベースの美容機器業界のグローバル企業は、これらの国々の新興市場への自社製品の供給を拡大する大きなチャンスを見出しています。例えば、2024年10月、日本のSONIRE Therapeutics Inc.は、次世代HIFU(高密度焦点式超音波)治療システムをFDAにより画期的な機器に指定したことを発表しました。この進歩は、美容処置における医療ツーリズムの人気目的地である国々で最先端の美容処置が受けられることを示しています。
当社のエネルギーベースの美容機器市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 激しい市場競争と急速な進歩: エネルギーベースの美容機器業界における急速な技術革新は有益ですが、頻繁な製品参入により市場の課題となる可能性もあります。企業はこの分野で競争力を維持するために継続的に研究開発に投資する必要があり、それが業務に負担をかける可能性があります。さらに、有名人によって推進されることの多いサーモン スペルマ フェイシャルなどの話題のスキンケア ルーチンの出現は、代替の非侵襲的治療となり、この分野にとって課題となる可能性があります。
- 副作用のリスク: エネルギーベースの美容機器の採用率は、瘢痕、火傷などの副作用がある場合に妨げられる可能性があります。患者の不満は、市場の成長に影響を及ぼす可能性があります。さらに、企業が提供する機器が故障すると、競争の激しい市場ですぐに入手できる代替品がある企業の収益シェアに深刻な影響を与える可能性があります。



ニュースで
- 2024 年 4 月、Sciton Inc. は、患者の転帰を改善するためにインテリジェント制御と独自の皮膚位置決めシステムを組み込んだ BBL HEROic を発売しました。インテリジェント制御は、システムの頭脳として機能し、3D 空間データを処理して自動パルス配信を行います。
- 2024 年 1 月、Lumenis は、FDA の承認を受けた脱毛症対策用に設計された画期的なレーザー システムである FoLix を発表しました。発売により、FoLix は米国の女性と男性にとって安全で効果的かつ自然な脱毛症治療のための最初で唯一のフラクショナル レーザーの選択肢となりました。
- 2024 年 11 月、SBC Medical Group Holdings Incorporated は、Aesthetic Healthcare Holdings Pte. Ltd. を買収する正式契約を締結したことを発表しました。SBC による AHH の買収は、買収を通じて事業を拡大するという同社の戦略の第一歩であり、米国とアジア太平洋市場を主な対象として国際的に事業を拡大する計画も含まれています。
- 2024年3月、Osaka Metropolitan Universityは、皮膚治療のためのスポットオンレーザー治療が新しい指標によってより明確になったという研究を発表しました。フルエンスと呼ばれる閾値エネルギー密度の指標とピコ秒レーザーの依存波長は、そのようなレーザー治療の有効性を向上させ、合併症を減らす準備ができています。この進歩は、エネルギーベースの美容機器分野にとって良い前兆です。
エネルギーベースの美容機器市場を支配している企業

エネルギーベースの美容機器市場は、予測期間中に拡大する見込みです。市場の主要企業は、さまざまな市場でエネルギーベースの美容機器の流通を拡大するために協力することに投資しています。主要企業は、収益性を高めるために、より幅広い美容処置に対応するために製品ポートフォリオを拡大しています。
さらに、クリニックや病院との戦略的パートナーシップにより、世界的なフットプリントの拡大が保証されます。2024年7月、Alpha Aesthetics Partnersは、2024年第1四半期に大幅な成長を発表し、市場内の有利な傾向を示す大幅な拡大の軌道に乗っています。
エネルギーベースの美容機器市場を支配する注目の企業
- Cutera
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Sciton Inc.
- Cartessa Aesthetics
- Classys, Inc
- ALMA Lasers Ltd.
- Merz Pharma GmbH & Co.
- Galderma
- AbbVie Inc.
- Lumenis Be. Ltd.
- Cynosure, Inc.
- Daeyang Medical Co., Ltd.
- Cutera
- SONIRE Therapeutics
- Lutronic
- Big Blue
- Lumenis Be. Ltd
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: エネルギーベースの美容機器 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米は、この地域での美容ソリューションの認知度の高まりとアンチエイジング美容トリートメントの需要の高まりにより、予測期間の終わりまでに市場で最も収益性の高い機会を提供すると予測されています。
質問: エネルギーベースの美容機器 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Cutera、SONIRE Therapeutics、Lutronic、Big Blue、Lumenis Be. Ltd.などです。
質問: エネルギーベースの美容機器市場の世界的な見通しは?
回答: エネルギーベースの美容機器業界は、2024 年に 52.4億米ドルの評価額を記録し、2037 年には 381.6 億米ドルに達すると予測されています。市場は、2025 ― 2037 年の予測期間中に 16.5% の CAGR で拡大する見込みです。
質問: 日本のエネルギーベースの美容機器業界の規模はどのくらいですか?
回答: 日本のエネルギーベースの美容機器市場は、この地域での美容医療ツーリズムの拡大と、文化的な美容の比喩に従った美容治療の需要を促進する美容処置の意識の高まりにより、予測期間中に堅調な成長が見込まれています。
質問: 日本のエネルギーベースの美容機器セクターの最新の進歩は何ですか?
回答: 2024年10月、Sciton IncはBBL HEROic SkinSmoothを発売しました。この新製品は、新しい640Sフィルターを搭載し、ボディトリートメントに完璧な仕上がりを提供し、肌の質感を整えて滑らかにするように設計されています。