世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場規模、予測、動向のハイライト(2023-2035年)
世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場規模は、 2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大 12.80% の CAGR で成長し、2035 年末までに最大 1,140 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年には、エンタープライズ コンテンツ管理の市場規模は 約270 億米ドルでした。デジタル トランスフォーメーションの需要の高まりとインターネットの浸透の増加は、グローバルなエンタープライズ コンテンツ管理市場の成長を促進する 2 つの主要な要因です。インターネット ユーザー数は、毎年 8.4% の平均成長率が見られます。2023 年 1 月現在、全世界で人口の 6.44% がインターネットを使用しています。インターネットの普及率が高まると、企業はさまざまなクラウドベースのコンテンツ管理ソリューションにアクセスできるようになり、データをより効率的に保存および管理するのに役立ちます。これにより、エンタープライズ コンテンツ管理ソリューションの需要が高まっています。
これらに加えて、エンタープライズ コンテンツ管理の市場成長を促進すると考えられている要因には、より優れたデータ ガバナンスの必要性、クラウドベースのソリューションの採用の増加、構造化されたコンテンツ管理に対する需要の増加が含まれます。さらに、CMS を使用する Web サイトの増加により、企業や個人が独自の Web サイトを簡単に作成および管理できるようになりました。また、よりカスタマイズされた Web サイトが可能になり、Web サイトの所有者がサイトを簡単に更新および維持する機会が開かれました。たとえば、CMS を使用する Web サイトの数が 2015 年から 2022 年の間に 77% 増加したことが報告されています。さらに、改善されたドキュメント コラボレーションとワークフローの自動化に対するニーズの高まりも、市場の成長を後押しすると予想されます。
世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場: 主な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~12.80% |
基準年市場規模(2022年) |
約270億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約1,140億米ドル |
地域範囲 |
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世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場の地域概要
アジア太平洋地域のエンタープライズ コンテンツ管理の市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最大であり、2035 年末までに約 37% になると予測されています。市場の成長は、主に、ヘルスケア、小売、製造、金融サービスなどのさまざまな業界からの需要の増加に起因する可能性があります。さらに、デジタルトランスフォーメーションイニシアチブの台頭に伴い、エンタープライズコンテンツ管理ソリューションの需要も増加しており、アジア太平洋地域でのこの市場の成長をさらに促進すると予想されています。たとえば、インドでは 2026 年までにデジタル トランスフォーメーションに 830 億米ドルの投資が行われると予想されています。組織は、データとコンテンツを管理するためにますますデジタル ソリューションに依存するようになっています。これは、組織の効率性を高め、コストを削減し、カスタマー エクスペリエンスを向上させるのに役立つからです。デジタル トランスフォーメーション イニシアチブは、組織がより効果的にデータにアクセスして使用し、より優れたカスタマー エクスペリエンスを生み出すのに役立ちます。
北米のエンタープライズ コンテンツ管理市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 24% のシェアを記録しています。市場の成長は、主にクラウドベースのサービスの採用の増加と、エンタープライズ コンテンツ管理市場における人工知能や分析などの高度なテクノロジの導入に起因する可能性があります。これらのテクノロジーにより、組織は日常的なタスクを自動化し、物理ストレージの必要性を減らし、企業データのセキュリティを向上させることで、効率と生産性を最大化できます。さらに、北米には、確立された IT インフラストラクチャ、強力な IT サービス産業、熟練した専門家の大規模なプールもあります。企業は、データとコンテンツの保存と管理を IT インフラストラクチャにますます依存するようになっています。さらに、IT インフラストラクチャによってスケーラビリティと柔軟性が向上し、企業はデータ管理とコンテンツのニーズを必要に応じて迅速かつ簡単に調整できます。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
さらに、他のすべての地域の市場の中でも、ヨーロッパのエンタープライズ コンテンツ管理市場は、2035 年末までにシェアの大部分を占めると予測されています。市場の成長は、主に、データ セキュリティの向上、コラボレーションの向上、効率と生産性の向上など、エンタープライズ コンテンツ管理システムの利点についてヨーロッパの企業の間で意識が高まっていることに起因する可能性があります。さらに、エンタープライズ コンテンツ管理システムの展開のためのクラウド プラットフォームの採用の増加も、地域市場の成長を後押しすると予想されます。クラウドベースのエンタープライズ コンテンツ管理システムを使用すると、企業はどこからでもデータを保存してアクセスできるため、企業はコンテンツを簡単に管理できます。
世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場セグメンテーション
世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場は、オンプレミスとクラウドへの展開モードによって、需要と供給についてセグメント化および分析されています。これらのうち、クラウド セグメントは 2035 年に約 58% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、クラウドベースのテクノロジー、費用対効果、スケーラビリティ、およびクラウドベースのソリューションに関連するセキュリティ機能の向上の採用の増加に起因する可能性があります。世界中の企業データの 58% がクラウドに保存されており、クラウド データ センターは世界のエネルギーの 3% を消費していると推定されています。また、複数のクラウドを使用する大企業の数は 92% に増加しています。さらに、企業向けのクラウドベース ソリューションの自動化および分析機能に対するニーズの高まりにより、エンタープライズ コンテンツ管理市場でのクラウドベース ソリューションの採用がさらに促進されることが予想されます。クラウドベースのソリューションは、安全な一元化された場所にデータを保存する機能を提供し、複数のユーザーが同じ情報にアクセスしてプロジェクトで共同作業することを容易にするため、企業にとっても有益です。
世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場は、企業による需要と供給について、中小企業、大企業に分割および分析されています。これらのうち、大企業セグメントは、2035 年に約 39% の大きな市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、より優れたデータ管理、コラボレーションの改善、およびデータ セキュリティ規制への準拠の必要性により、大企業からのエンタープライズ コンテンツ管理システムに対する需要が高まっていることに起因する可能性があります。さらに、世界中の大企業の増加が、このセグメントの市場成長を後押しすると予想されます。2021 年の時点で、世界中に 350,500 を超える大企業が存在すると推定されています。さらに、大企業の数が増え続けているため、エンタープライズ コンテンツ管理システムの需要も同様に増加すると予想されます。
世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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展開モード別 |
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企業別 |
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エンドユーザー別 |
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世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場:成長要因と課題
成長要因ー
- モノのインターネット (IoT) によって生み出される膨大な量のデーターインターネットに接続してデータを共有するデバイスが増えるにつれて、データを処理、保存、および整理するためのコンテンツ管理システムが必要になります。統計データは、IoT デバイスが採用の増加に伴い、指数関数的に多くのデータを生成することを示しています。その数は 2025 年までに 74 ZB に達し、2019 年の 17 ZB の出力よりも 420% 増加します。さらに、これらのシステムは、許可されたユーザーのみがアクセスして使用できるようにするために、さまざまな種類のデータを識別および分類できる必要があります。
- ビジネスにおけるクラウドコンピューティングサービスの利用の増加 -2022 年に調査した組織の 55% が、ワークロードをクラウドに移行することを計画していると回答しました。2024 年までに、世界の IT 収益の約 16% がエンタープライズ クラウドの支出によるものになるでしょう。クラウド コンピューティング サービスは、企業にデータを簡単に管理および保存する方法を提供します。さらに、クラウド コンピューティング サービスは、ビジネスにスケーラビリティ、コスト削減、および柔軟性を提供するため、コンテンツ管理の魅力的なソリューションとなっています。
- 通信サービスと利用の増加 ーレポートによると、インドでは、住民 100 人あたりの電話接続数が 2015 年の 78 から 2018 年には 92 に増加しました。テレコム サービスとその使用に対する需要の増加に伴い、データを処理するための効率的なエンタープライズ CMS の必要性が高まっています。通信会社が大量のデータを生成するにつれて、データの管理、保存、およびアクセスに CMS がますます使用されています。
- 急成長するメディア・エンターテインメント業界 ー業界調査によると、インドのメディアおよびエンターテイメント業界は、2026 年までに 540 億米ドルに達すると予想されています。メディアおよびエンターテイメント業界は、コンテンツに対する需要の増加に牽引されて急速な成長を遂げており、その結果、効率的なコンテンツ管理ソリューションの必要性も高まっています。企業は、効率的なコンテンツの保存、検索、およびチーム間のコラボレーションを確保するために、コンテンツ管理ソリューションに多額の投資を行っています。
- 成長を続ける銀行サービス ーインドの公共部門の銀行は、2022 年 9 月の時点で、融資の 55% と預金の 60% を占めています。民間銀行は、貸出のシェアを 17% から 36% に増やしました。彼らが保有する預金の割合は、2010 年 3 月の 18% から 2022 年 9 月には 32% に増加しました。銀行セクターは、変化し続ける顧客の好み、進化する規制、および技術の進歩に適応し、継続的に革新を続けています。その結果、銀行はますますエンタープライズ コンテンツ管理ソリューションに目を向け、処理が必要な増え続けるデータの管理と安全な保管を支援しています。
課題
- 実装と保守の高コストーエンタープライズ コンテンツ管理システムの実装と保守のコストは、中小企業にとって法外に高額になる可能性があり、市場の潜在的な顧客ベースが制限されます。さらに、データ ストレージや人件費などの継続的なメンテナンスのコストがすぐに積み重なって、大きな出費になる可能性があります。
- 意識の欠如と技術的専門知識の欠如
- エンタープライズ コンテンツ管理ソリューションが提供する利点を十分に理解していない
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ニュースで
- OpenText Core Content と OpenText Core Case Management の立ち上げにより、OpenText Corporation は新しいコンテンツ サービス プラットフォームを立ち上げました。これらのプラットフォームは、構造化されていないコンテンツの管理、プロセスの自動化、およびどこからでもコンテンツへの安全なアクセスを提供するための包括的なソリューションを組織に提供します。
- コンテンツ プラットフォームおよびデジタル資産管理会社である Nuxeo が、Hyland Software, Inc. に買収されました。この買収は、組織のデジタル コンテンツを管理するための強力なツールである Nuxeo のコンテンツ プラットフォームへのアクセスを Hyland に提供することを目的としています。
世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場を支配する注目の企業
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- Microsoft Corporation
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- OpenText Corporation
- Hyland Software Inc.
- IBM Corporation
- Xerox Corporation
- SAP
- Objective Corporation
- DOMA Technologies
- SER Group
- Oracle
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: エンタープライズコンテンツマネジメント市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: データ セキュリティに対するニーズの高まり、自動化とデジタル トランスフォーメーションに対する需要の高まり、費用対効果と合理化されたプロセスに対するニーズの高まりが、市場の成長を促進する主な要因です。
質問: エンタープライズコンテンツマネジメント 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: エンタープライズ コンテンツ管理の市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大12.80% の CAGR を達成すると予想されます。
質問: エンタープライズコンテンツマネジメント 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
質問: エンタープライズコンテンツマネジメント 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Microsoft Corporation、OpenText Corporation、Hyland Software Inc.、IBM Corporation、Xerox Corporation、SAP、Objective Corporation、DOMA Technologies、SER Group、Oracle などです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
質問: エンタープライズ コンテンツ管理市場の成長に影響を与える課題は何ですか?
回答: 実装と保守の高コスト、意識の欠如、および技術的専門知識の欠如が、市場拡大の成長阻害要因であると推定されます。
質問: エンタープライズ コンテンツ管理市場のセグメントは?
回答: 市場は、タイプ、展開モード、企業、エンド ユーザー、および地域によって分割されています。
質問: エンタープライズ コンテンツ管理市場の展開モード セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: クラウド セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されています。