欧州モバイル保険市場の概要 モバイル加入者数の増加
や高価な携帯電話を購入する顧客数の増加は、モバイル保険市場の成長につながっています。モバイル保険とは、盗難の誤動作や損傷のリスクを含むさまざまなリスクからの保護を指します。 さらに、インターネットの普及に伴い、顧客はインターネットを介して携帯電話を購入しています。その結果、Amazon USやGoogleなどのさまざまな企業が、モバイル、特にスマートフォンの購入とともにモバイル保険を提供し始めました。この成長は、ビジネス用途のスマートフォンやタブレットへの依存度が高まっていることによって推進されています。さらに成長は、保険契約を選択した場合に偶発的な損害が補償されるという顧客間の安心感によって推進されます。モバイル保険市場の成長の背後にあるもう1つの原動力は、プランを選択しながら顧客に許可された柔軟性です。
市場規模と予測
しかし、ヨーロッパのモバイル市場の成長に伴い、いくつかの課題もあります。市場への新規参入者は、市場で優勢な他のプレーヤーを揺るがすでしょう。さらに、既存のプレーヤーが競争環境に定着し、新規参入者の参入を阻止しようとするため、コストが削減される可能性があります。 欧州 の携帯電話保険市場は、2024年に102億ドルの収益と評価され、2024年から2036 年の間に12.5%のCAGRで拡大すると予想されています。
図:欧州のモバイル保険市場:リスクカバー別(2024年 ) 出典:リサーチ・ネスター 市場
の成長は、デジタルウォレットなどの革新的な支払いロイヤルティとサービスを提供する競争環境で活動する主要プレーヤーによって促進されます。
同様に、市場で活動するトッププレーヤーは、さまざまなスマートフォンブランドの雇用を通じて機会を創出することにより、顧客にエンゲージメントサービスを提供しようとします。また、様々なリスクから守られているという感覚は、世界の保険市場の市場規模を拡大します。また、モバイルウォレットの使用によるインターネットの浸透は、小売環境と電子商取引市場との間のギャップを埋めるのに役立ちます。その結果、さまざまなベンダーが保険市場の成長につながる市場に惹きつけられます。
市場セグメンテーション
欧州のモバイル保険市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
対象リスク別:
地域別
ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベネルクス (ベルギー オランダ ルクセンブルク) ノルディック (ノルウェー デンマーク スウェーデン フィンランド) ポーランド ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 Y-O-Y 成長 将来予測と機会分析
成長の原動力と課題
さらに、モバイル保険市場の増加は、革新的な補償ポリシーとスキームによって推進されます。小売店が提供する割引など、小売店で提供されるさまざまな付加価値サービスは、モバイル保険の提供とともに、組み合わせて顧客に提供されます。これにより、世界のモバイル保険市場への進出が促進され、欧州のモバイル保険市場にプラスの影響を与えるでしょう。OEMが地域の保険市場と協力して市場の新しいニーズに応え、欧州のモバイル保険市場にプラスの影響を与えるため、モバイル保険市場はさらに拡大します。その結果、東欧と西欧の両方が、携帯電話をリスクから守るための新しい市場として浮上するでしょう。
キープレーヤー
スコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
欧州のモバイル保険市場は、次のようにセグメント化されています。
分析
市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
最近の動向と発展
業界の成長の原動力と課題
プレーヤーが現在のダイナミックな環境で地位を確立するための重要な情報
Ans: モバイル加入者ベースの増加は、市場の成長を促進する主要な要因の 1 つです。
Ans: 市場は、2024ー2036 年の予測期間中に6.16% の CAGR に達すると予想されます。