軟包装紙の市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
フレキシブル包装紙の世界市場は、予測期間(2023年〜2033年)において年平均成長率〜5%で推移し、2033年末までに600億米ドルの収益を獲得すると推定されます。 さらに、2022年には450億ドルの売上を記録しています。市場の成長は、医薬品への支出の増加、および医薬品パッケージにおける軟包装紙の高い利用率に起因していると考えられます。例えば、2021年の時点で、全世界の医薬品への総支出は約1兆5,000億米ドルと推定されています。さらに、ライフスタイルの変化による包装食品への需要の高まりや、世界中で持続可能なパッケージングソリューションへの支持が高まっていることも、市場成長に拍車をかけると予想されます。
これらに加え、フレキシブル包装紙の市場成長を促進する要因として、環境に優しい包装への需要の高まりとその費用対効果、および調理済み食品の高い上昇傾向などが考えられます。これらは、今後数年間の市場成長を促進すると予測されるその他の主要な要因の一部です。さらに、パーソナルケアや衛生に対する世界人口の高い傾向、包装分野における斬新な革新的ソリューションを後押しする技術進歩の急増、電子産業におけるフレキシブル包装の需要増加などのフレキシブル包装紙の市場動向は、予測期間中に市場の成長にさらにプラスの影響を与えると予測されています。
軟包装紙の市場 : 主な洞察
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~450億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~600億米ドル |
リージョンスコープ |
|
フレキシブル包装用紙の世界市場 地域別概要
アジア太平洋地域の軟包装紙市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。同市場の成長は、ダイナミックに増加する食品・飲料業界と、パッケージ食品の需要の急増に大きく起因しています。例えば、2020年、中国におけるパッケージ食品の販売額は2,880億米ドルを超えています。米、パスタ&麺、乳製品、香ばしいスナックが、販売額で上位のパッケージ食品カテゴリーでした。さらに、国民の可処分所得の増加、この地域のいくつかの国におけるパッケージング産業への投資の増加は、この地域の予測期間を通じて市場成長をさらに拡大すると予測される他の重要な要因の一部です。さらに、フレキシブル包装紙の生産設備の増加、原材料の入手可能性、低コストの労働力なども、予測期間中の同地域の市場成長を後押しすると予想されます。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
さらに、北米のフレキシブル包装紙市場は、2033年末までに顕著な市場成長を示すと推定されています。同市場の成長の背景には、研究開発活動の活発化、化粧品に対する人々の志向の高まり、可処分所得の増加などが挙げられます。例えば、米国における化粧品分野は、2022年に約180億米ドルに達すると推定されています。さらに、パッケージ食品の消費比率の上昇、環境問題の高まりと相まって持続可能なパッケージングを促進する政府のイニシアティブの増加も、今後数年間、同地域の市場成長をさらに後押しすると推定されます。
市場セグメンテーション
世界の軟包装紙市場は、エンドユーザー別に農業、消費財、食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、その他に区分し、需要と供給を分析しています。これら5種類のエンドユーザー区分のうち、食品・飲料区分は予測期間中に注目すべき成長を遂げると予測されます。このセグメントの成長は、世界中の食品・飲料の需要と取引量が増加していることに加え、持続可能な包装を必要とする調理済み食品や飲料の需要が高まっていることに起因しています。例えば、2022年、世界の食品セグメントは150億米ドルの総収入を生み出すと推定されています。これに加えて、冷凍食品や乳製品の消費量が増加していることも、予測期間中に同分野の市場成長をさらに押し上げると予想される重要な要因です。
また、世界の軟包装紙市場は、素材の種類別に、コーティングされた未晒クラフト紙、コーティングされた再生紙、固形晒し硫酸塩に区分され、需要と供給が分析されています。これらの3つのタイプのうち、コーティングされた未晒しクラフト板紙は、優れた印刷適性と引き裂き強度の結果、いくつかの最終用途産業における高い使用性を背景に、予測期間中に顕著な成長を示すと推定されます。また、コーティングされた未晒しクラフト紙は、他の代替品と比較して非常に経済的である。このため、今後数年間はこのセグメントの成長に多くの機会をもたらすと予想されます。
私たちは、世界の軟包装紙市場を詳細に分析し、以下のセグメントを含んでいます。
素材タイプ別 |
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パッケージングタイプ別 |
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用紙タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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フレキシブル包装用紙の世界市場。成長ドライバーと課題
成長の原動力
- 医薬品におけるフレキシブル包装紙の需要拡大 - 報告書によると、医薬品産業は2021年に約1.5兆米ドルになると予測されています。医薬品産業は、医薬品や薬剤の発見、開発、生産、包装、流通で構成されています。医薬品や薬剤は、患者による消費のために国から国へ供給されます。したがって、これらの医薬品を包装するための適切な需要が市場に現れ、その結果、軟包装紙の利用率が高くなります。
- レディ・トゥ・イート食品産業の世界的な拡大 - レディ・トゥ・イート、インスタント食品ミックスは、多忙な仕事のスケジュールを持つ人々にとって最も便利な食品であるため、人気を集めています。調理済み食品は、従来の調理に代わる、時間の節約につながる最良の選択肢の一つである。このような利点から、社会人や学生から高い支持を得ています。したがって、インスタント食品に対する需要の急増は、世界中で調理済み食品産業の成長率を高めており、これがさらに今後数年間、軟包装紙市場にプラスの影響を与えると推測されます。例えば、2026年までに既製食品産業の世界的な価値は約1980億米ドルになると予想されています。
- メイクアップと化粧品に対する男性の傾向の高まり - 2020年現在、世界中で60%近くの男性がメイクアップやコンシーラーを使用していると推定されています。
- スキンケア、ヘアケア製品の生産と需要の増加 - 例えば、2022年には、全世界でスキンケア分野は80億ドル近くになると予測されています。
- 小売Eコマースの世界的な成長 - 例えば、2021年の世界の小売Eコマース売上高は約6兆米ドルと推定されています。2026年には、この額は58%近く増加し、合計で約9兆ドルになると予測されています。
課題
- 環境への悪影響の可能性 - 包装紙として、プラスチックよりも多くのスペースを占め、埋立地になることが多い。 また、紙はバリア性に乏しく、他の包装材料に比べて酸素、光、微生物に対するバリア性が低い。したがって、この要因は、予測される期間中、市場の成長を妨げると推測されます。
- COVID-19に起因するサプライチェーンの混乱
- 認識不足と適切な投資
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ニュースで
- モンディ・ピーエルシーは、ノルウェーの大手ペットフードメーカーであるFelleskjopet社と共同で、リサイクル可能なハイバリアパッケージを発売します。モンディグループは、ノルウェーのドライドッグフードとキャットフードを包装するために、同社のFlexiBagを提供する。
- Smurfit Kappa Groupが、リオデジャネイロにある包装工場PaperBoxを買収。この買収は、製品ポートフォリオの大幅な拡大とともに、ブラジルにおける同社の生産能力と存在感を高めるために行われました。
フレキシブル包装紙の世界市場を支配する注目のトップ企業
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- JK Paper Co., Ltd.
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