世界の冷凍フルーツ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界の冷凍フルーツ市場規模は、2024年に334.9億米ドルと推定され、2037 年末までに1,081.9億米ドルを超え、2025 ―2037 年の予測期間中に9.8% の CAGR で成長すると予想されています。2025年には、冷凍フルーツ業界規模は359.8億米ドルに達すると見込まれます。
市場の成長は、地域外の果物の需要の増加と、これらの冷凍フルーツに豊富な重要な抗酸化物質とビタミンが含まれていることに起因しています。たとえば、冷凍ベリー 1 カップには、60 カロリー、1 g のタンパク質、14.3 g の炭水化物、3 g の食物繊維、66 mg のビタミン C、0.5 g の脂肪が含まれています。
冷凍フルーツは、冷凍されて使用されるまで冷凍された状態で保存される便利で栄養価の高い食品です。顧客の間で非常に人気があり、手頃な価格で冷凍フルーツ市場で広く入手できます。さらに、フルーツは最も熟した段階で収集され、洗浄、湯通し、カット、冷凍され、新鮮なフルーツが手に入らない期間のためにわずか数時間で保存されます。汚染を避けるために、冷凍フルーツは砂糖またはアスコルビン酸で処理され、冷凍後も栄養レベルは一定のままです。したがって、健康志向の人々は健康上の利点を最大限に得るためにこれらのフルーツを食事に取り入れることを好むため、冷凍フルーツの需要は急上昇しています。たとえば、加工および冷凍フルーツの1人あたりの平均消費量は、2022年には1.9 kgに達すると予想されています。
冷凍フルーツ市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
9.8% |
基準年市場規模(2024年) |
334.9億米ドル |
予測年市場規模(2025年) |
359.8億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
1,081.9億米ドル |
地域範囲 |
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冷凍フルーツ市場の地域概要
地域的には、世界の冷凍フルーツ市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分類されます。このうち、北米市場は、菜食主義者の増加傾向、冷凍果実製品の多様化、菓子・ベーカリーなど様々な食品製造における冷凍果実の使用拡大などを背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。例えば、現在1,000万人以上のアメリカ人が菜食主義者である。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
冷凍フルーツ市場のセグメンテーション
果物の種類(赤い果物、柑橘系の果物、ベリー類、トロピカルフルーツ)
世界の冷凍フルーツ市場は、赤い果物、柑橘系の果物、ベリー、トロピカルフルーツに果物の種類ごとに需要と供給を分割して分析されています。 これらのうち、ベリー部門は、世界中の温暖な気候の急激な上昇によりベリーの安定した生産量が減少し、その結果、冷凍ベリーに対する消費者の需要が増加したため、予測期間中に最も高い成長を維持すると予想されています。 国立環境情報センターが発表したデータによると、2022年3月の世界の表面温度偏差は20世紀の平均より0.95℃(1.71°F)高く、143年間の記録の中で5番目に高かった。 さらに、これは2020年11月以来、最高の月間気温偏差でした。
世界の冷凍フルーツ市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
性質上 |
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フォーム別 |
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果物の種類別 |
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テクニック別 |
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用途別 |
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流通チャネル別 |
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冷凍フルーツ市場:成長要因と課題
成長の原動力
- インターネットやメディアの普及-インターネットやメディアを通じて、様々な国や地域の生活様式や伝統がより身近になりました。その結果、ある地域特有の料理が世界的に人気を博しています。世界銀行が発表したデータによると、2020年にはインターネットを利用する人の数が世界人口の約60%に達すると言われています。
- 食品加工の新技術-食品の取り扱い、加工、保存のための低温状態を作り出す技術には、簡単で安価なものから複雑で高度なものまで、さまざまな選択肢があります。ICF(アイソコリック・フリージング)は、果物や野菜に氷を作ることなく、氷点下の温度で生物学的物質を保存できる、革新的で省エネルギーな冷凍技術です。熱力学的な研究により、アイソコリックシステムでの凍結は、従来の凍結技術に比べて約73%のエネルギー消費量を削減できるとされています。
- 労働人口の増加-労働人口の急激な増加は、冷凍フルーツなどすぐに食べられる食品の需要増につながります。例えば、ある報告書によると、人口に対する雇用の割合は、世界中で約56%まで増加しています。
- 可処分所得の増加:可処分所得の増加は、より多くの支出につながるため、消費傾向も増加します。そのため、世界の冷凍フルーツ市場の成長を促進すると予想される。経済分析局のデータによると、米国では2022年6月までに個人所得が1,335億米ドル(0.6%)、可処分個人所得(DPI)が1204億米ドル(0.7%)増加するとされています。
- 世界的な果物消費量の増加-果物は様々な栄養素を補うことができるため、私たちの食生活に欠かせないものですが、果物の摂取が不足すると健康に深刻な影響を及ぼします。世界保健機関(WHO)のデータによると、果物や野菜の消費量が少ないと、世界で1600万人(1.0%)の死因と170万人(2.8%)の死亡の原因になっています。さらに、世界中の人々が自分の健康についてより意識するようになったため、食事に果物や野菜を多く取り入れることが好まれるようになりました。2021年の世界の果物・ナッツの消費量は約2億6,100万トンに達しました。
挑戦すること
- 冷凍果実の代用品が簡単に手に入るようになりました。
- 一部果実の高水分化について
- コンタミのリスク



ニュースで
- SunOpta Inc. は、植物由来の飲料ブランドである Dream および WestSoy を The Hain Celestial Group, Inc. から買収すると発表しました。その目的は、同社の植物由来の食品および飲料部門を強化することです。
- Danone S.A. は、植物ベース、ベジタリアン、フレキシタリアンのオプションを求める親の需要の高まりに応えるために設計された、史上初の乳製品と植物をブレンドした乳児用粉ミルクを発売しました。 さらに、乳製品と植物のブレンド配合は、乳児や幼児にマイルドな植物のフレーバーを紹介することで、将来の食べ物の好みを形作るのに役立つと推定されています。
冷凍フルーツ市場を支配する注目の企業

- Nestlé S.A. (Nestlé)
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Welch Foods, Inc.
- SunOpta, Inc.
- Titan Frozen Fruit
- Frutex Australia Pty Ltd
- Danone S.A.
- Nomad Foods Europe Limited
- Val-Mex Frozen Foods, LLC.
- Newberry International Produce Limited
- Del Monte Food Inc.
目次
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 冷凍フルーツ市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: インターネットとメディアへのアクセスの増加、食品加工の新たな技術、労働人口の増加は、冷凍果物市場の成長を促進するいくつかの主要な要因です。
質問: 冷凍フルーツ 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、予測期間、つまり 2025 年から 2037 年にかけて 9.8% の CAGR に達すると予想されます。
質問: 冷凍フルーツ 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2037年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
質問: 冷凍フルーツ 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Nestlé S.A. (ネスレ)、Welch Foods, Inc.、SunOpta Inc.、Titan Frozen Fruit、Frutex Australia Pty Ltd、Danone S.A.、Nomad Foods Europe Limited などです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。