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ゲーミングPC市場調査―製品別 (デスクトップ、ラップトップ、周辺機器)、価格帯別 (低価格、中価格、高価格、超高価格帯)、流通チャネル別 (オフライン、オンライン)、エンドユーザー業界別 (プロ、カジュアル ゲーマー)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

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レポート: 83 | 公開日: May, 2024

ゲーミングPC市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

ゲーミング PC 市場の規模は、2036 年末までに約 1,890 億米ドルに達すると予想されており、2024 ―2036 年の予測期間中に約 15% の CAGR で増加します。2023 年には、ゲーミング PC の業界規模は約 530 億米ドルを超えました。2024 年の収益は約 600 億米ドルを超えるです

世界的なゲーミング セクターの拡大は、ゲーミング PC 市場の飛躍的な成長に貢献します。国際貿易協会が説明しているように、パンデミックの結果、売上が増加しており、米国では、ビデオ ゲームとサブスクリプション サービスに対する消費者支出が過去最高の 31% 増加しました。モバイル ゲームによって生み出された収入は、2020 年に 13.3% 増加して 772 億米ドルになりました。


ゲーミングPC市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約15%

基準年市場規模(2023年)

約530億米ドル

予測年市場規模(2036年)

1890億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

ゲーミングPC市場の域概要地

ゲーミングPC市場 – 日本の見通し

日本地域でのゲーミングPC市場も、この地域でのeチャンピオンシップの人気の高まりに後押しされ、予測期間中に拡大するです。例えば、2022年4月21日には、日本最大のeスポーツパークがオープンし、オンラインゲームへの関心が高まっています。2023年に日本で開催される以下のeスポーツ大会は、賞金総額が909百万米ドルを超える初めての大会であるため注目に値します。

日本のeスポーツは世界の他の地域に遅れをとっていると言われていますが、eスポーツシーンが急速に拡大しているため、日本は現在、世界規模で競争しています。毎年、トーナメントに参加するプレーヤーとファンの数は着実に増加しています。eスポーツは、引き込むのが難しかった若い視聴者にアピールするため、飲食店の顧客拡大にも役立っています。

ゲーミングPCの市場拡大が進むもう1つの理由は、日本のPCにクラウドコンピューティングとパブリッククラウドが実装されていることです。例えば、2021年6月11日、米国企業マイクロソフトは、Xbox Game Pass Ultimateサブスクリプションサービスを通じて、オーストラリアと日本を含む4か国でクラウドゲームを開始したことを発表しました。このサービスでは、ユーザーはクラウドでホストされているゲームをプレイしたり、100を超えるタイトルをPCやXboxにダウンロードしたりできます。

日本では、PCゲームは過去20年間で人気が高まってきました。以前は、コンソールとモバイルデバイスが主なプレーヤーであるニッチなセクターと見なされていました。インディーゲームのアクセシビリティが向上し、プラットフォームの可用性が拡大するにつれて、日本のプレーヤーはPCゲームを受け入れ始めました。

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Gaming PC Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

アジア太平洋地域のゲーミングPC市場は、2036年までに約35%のシェアを占め、最も大きな成長を遂げるです。この地域は11.7%の成長率で成長し、収益規模は375億ドルに達するです。この進歩は、この地域のゲーム産業の急速な拡大により注目されるです。当社の調査によると、アジア市場のゲーマーは、毎週平均して最も多くの時間をプレイしていると報告しています。中国は11.3時間でトップに立ち、世界平均の8.9時間よりも2時間以上上回っています。他のAPAC市場の平均ゲーム時間は、世界平均以上で、シンガポール(9.8時間)、香港(9.7時間)、オーストラリア(9.3時間)、インドネシア(8.7時間)となっています。

クラウド運用を変更するための大手企業の現在のパートナーシップは、中国でのゲーミングPCの市場拡大を促進するです。例として、HuaweiとChanghong ITは2020年3月2日に、中国での総代理店として協力するという目標を達成したと発表しました。両社は、ファーウェイのクラウドWeLinkプラットフォームとCloudLink Boardの協力により、オンラインで契約を締結しました。

有名企業による日本でのゲーミングPCの供給増加は、この地域の市場を牽引するです。例えば、ハイアールジャパンは、日本の九州の熊本県南部に供給しています。

韓国は、オンラインゲームへの関心の高まりにより、再び大きな成長を遂げるです。2021年に韓国人の71%がビデオゲームをプレイしており、ゲーマーの浸透率が高いことを示しています。これは、韓国に3,500万人以上のゲーマーがいることを示しています。

北米市場統計

北米地域は、ゲーミング PC 市場シェアが 2036 年までに約 25% を占めると予想されており、ゲーミング PC における次世代コンピューティングの使用の増加と、世界中の北米のゲーミング業界での新しい戦略の採用の増加により、第 2 位の地位を占めることになります。さらに、国際貿易協会によると、売上を増やすために、北米のゲーミング企業の 80% が海外に進出しています。雇用の増加と、業界を永久に去る個人の補充の必要性により、これらの職種では年間平均 377,500 件の欠員が見込まれています。

米国は、ゲーミング PC の著名な企業がいくつか存在するため、予測期間中に優れた成長を遂げるです。最近、NVIDIA は、GeForce RTXTM 3080 クラスのゲーミングを提供する次世代クラウド ゲーミング プラットフォーム、GeForce NOWTM を発表しました。これは、新しい高性能メンバーシップ ティアを通じてのみアクセスできます。クラウド ゲーミング向けの最も低いレイテンシ、最高の解像度、最速のフレーム レートを備えた GeForce NOW RTX 3080 サブスクリプション ティアは、ゲーマーに GeForce 史上最大の世代交代の機会を提供しました。

この地域のゲーミング 業界の技術が進歩しているため、カナダ地域のゲーミング PC 業界は大きく成長するです。カナダのゲーマーの 70% は、オンラインでゲームをプレイすることを好むと答えています。この統計は、エンターテイメントの消費と楽しみ方に関して、国がデジタル経済に移行していることを浮き彫りにしています。       

ゲーミングPC市場のセグメンテーション

製品別 (デスクトップ、ラップトップ、周辺機器)

デスクトップ セグメントは予測期間までに最も成長し、ゲーミング PC 市場の約 50% を占めることになります。これは、ゲーミング用デスクトップの広範な使用と輸出による高い需要によるものです。コンピューターは、総商取引額が 3,570 億米ドルで、2022 年に世界で 10 番目に取引量の多い製品にランクされました。コンピューターの輸出は、2022 年に 3,570 億米ドルから 3,570 億米ドルに 0.084% 増加しました。コンピューター商取引は、世界貿易の 1.51% を占めています。

さらに、デスクトップ プロセッサーは、熱条件が改善されているため、ラップトップ プロセッサーよりもコア数が多く、高速で動作し、PC メモリはより高速であることが多いです。

価格帯別 (低価格、中価格、高価格、超高価格帯)

ハイエンドおよび超ハイエンド レンジ セグメントは、予測期間中に大幅な上昇が見込まれ、長期的に完璧なゲーミング PC を手に入れるためにこの価格帯が普及しつつあるため、収益シェアの約 55% を占めるです。国際貿易協会の調査によると、ゲーミング業界は、ハイエンドおよび超ハイエンド レンジで価格設定される次世代コンソールのソフトウェアとハ​​ードウェアの両方の面で、リリースから大きな恩恵を受けるです。

新しいマザーボードの利点の 1 つは、ハイエンドおよび超ハイエンドの価格帯に分類されているにもかかわらず、最新の最先端の標準とテクノロジをサポートしていることです。例えば、一部の Intel 600 シリーズ チップセットは、統合された Intel KillerTM Wi-Fi 6E、PCIe 5.0 GPU および SSD、DDR5 RAM などの強力な次世代コンポーネントを備えていますが、高価です。

エンドユーザー業界別 (プロ、カジュアル ゲーマー)

カジュアル ゲーマーは世界中で広く普及しているため、カジュアル ゲーマー セグメントはゲーミング PC 市場の約 70% を占めると予想されています。

2023 年には、世界中のゲーマーの数は 33.8 億人で、年間 6% 増加しています。発展途上国でのプレイヤーの増加により、世界のプレイヤー数は依然として増加しています。さらに、ゲーミング PC 市場の潜在的な成長を実現するには、現地の支払い方法が不可欠であるため、支払い者の数は 7% 増加し、2023 年までに 14.7 億人に達します。

ゲーミングPC市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品別

  • デスクトップ
  • ラップトップ
  • 周辺機器

価格帯別

  • 低価格
  • 中価格
  • 高価格
  • 超高価格帯

流通チャネル別

  • オフライン
  • オンライン

エンドユーザー業界別

  • プロ
  • カジュアル ゲーマー


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ゲーミングPC市場:成長要因と課題

ゲーミングPC市場の成長要因ー

  • 世界中のゲーマー数の急増 - 毎年、より多くの人々がビデオゲームをプレイしています。これは、あらゆる年齢や性別の人々が自分の好きなタイトルを発見しているためであり、業界自体が拡大し、より価値が高まっています。現在のデータによると、世界中で31.1億人がビデオゲームをプレイしており、その数は毎年増加しています。eスポーツの競技者、ゲームコンテンツプロバイダーによって主に推進されている新しいコンテンツエコシステムも出現しています。ファンタジースポーツとリアルマネーギャンブルは、収益創出の面で引き続き先頭を走っています。控えめに言っても、2022年はゲーム業界にとって素晴らしい年であり、今後さらにビジネスを拡大するです。
  • インターネットインフラストラクチャの最近の進歩 - 高速インターネット接続とモノのインターネット(IoT)の存在は、eスポーツやゲーミングPCの拡大を推進してきた数多くの動機付けの理由の1つです。Word Bankの調査によると、過去20年間で、世界のデータトラフィックは1,000倍に増加しています。20万キロという驚異的な速度で数千キロを移動するため、理論上は1秒間に地球を5周する可能性があります。したがって、データ爆発により、データインフラストラクチャの必要性は指数関数的に高まっています。3G/4Gスペクトルへのアクセスによって影響を受けています。以前は、通常のインターネット接続では不十分だったため、ゲームプレイ中に遅延が発生していました。
  • PCゲームに対する女性ゲーマーの需要増加 - ゲーム用PC市場調査では、アジアのゲーマーの37%が女性であり、女性ゲーマーの割合は年間11%の割合で拡大しており、これは男性ゲーマーの約2倍の速さであると予測されています。53%は女性であり、フィリピンが63%で最も高い数値を示しています。南アジア、中国、MENA の経済は不均衡であるにもかかわらず、アジアおよび MENA 地域全体では依然として堅調な増加が見られます。

当社のゲーミングPC市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • バイルやタブレットに関心のあるカジュアル ゲーマー - スマートフォンやタブレットは非常にアクセスしやすいため、モバイル ゲームの顧客基盤ははるかに広く、多様です。モバイル ゲームの手軽さとモバイル デバイスのパワーの高まりにより、業界は大幅に成長しました。モバイル ゲームの広告は、テレビ、看板、デジタル プラットフォーム、新聞、雑誌、さらには交通メディアで見つけることができます。
  • ゲーミング PC の魅力をめぐる競争の激化 - 最近、ゲーミング PC の魅力が劇的に高まり、専門市場の枠を飛び越えて大衆文化に浸透しています。しかし、コンピューターをゼロから構築することは、多くの人にとって困難な作業のように思えます。

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Gaming PC Market Survey
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ニュースで

  • Acer Inc. は、影響力のあるゲーミング デスクトップのラインナップに新たに加わった Predator Orion X を発表しました。このコンパクトなゲーミング PC は、特別版の第 13 世代 Intel Core i9-13900KS プロセッサと、小型でポータブルなシャーシにこのパワーをすべて集約するようにカスタム設計された液体冷却 NVIDIA GeForce RTX 4090 GPU との組み合わせにより、強力なパワーを発揮します。
  • Acer Inc. は、グラフィック プログラミング、3D レンダリング、ビデオ編集用の機能満載のコンポーネント スイートを通じて創造性を引き出すように設計された新しい Acer Swift X 16 (SFX16-61G) を発表しました。
  • SQUARE ENIX は、SaGa Emerald Beyond の発売まであと数週間ですが、プレイするのに 4 月 25 日まで待つ必要はありません。彼らは、ゲームのオープニング パートをプレイしたり、ゲーム全体に進むことができる新しいデモを公開しました。
  • SQUARE ENIX が新作ゲームをリリースしました。Groovy Disco は終わりに近づいていますが、FOAMSTARS パーティーはまだ終わりません! シーズン 3 - MYSTERIOUS SWING は 2024 年 4 月 12 日金曜日に開始され、最新の楽しみが満載です

ゲーミング PC 業界を席巻している企業

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ほとんどの企業は最新技術に注力しており、多くの企業が革新的なゲーミング PC の開発に提携しています。有名な企業のほとんどは以下のとおりです。

ゲーミングPC市場を支配する注目の企業

  • Acer Inc.

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  • Micro-Star International (MSI)
  • DeNA Co., Ltd.
  • Sega Corporation
  • Gumi Inc.
  • SQUARE ENIX Co., Ltd.