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ジオフェンシング市場調査-コンポーネント別、サービス別、テクノロジー別、タイプ別、組織規模別、業種別– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024―2036 年

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レポート: 105 | 公開日: May, 2024

ジオフェンシング市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

ジオフェンシング市場規模は、2036 年末までに 150 億米ドルに達すると予想され、2024-2036 年の予測期間中に 18% の CAGR で増加します。2023 年のジオフェンシングの業界規模は 20 億米ドルを超えました。 市場の成長は、位置情報サービス (LBS) の需要の増加によるものです。 アメリカ成人の 28% がモバイルまたはソーシャル位置情報サービスを利用しています。

これに加えて、コロナウイルスの発生以来、ジオフェンシングの必要性が劇的に高まっています。 在宅勤務が新たな標準となり、多くの企業が長期のリモート雇用に移行しています。 その結果、従業員が電子的に出勤および退勤を記録できるようにするジオフェンシング ソフトウェアに対する大幅な需要があります。 ジオフェンシングにより従業員は時間をより適切に管理できるため、従業員の生産性が向上します。 その結果、この要因がジオフェンシング市場の売上を押し上げると予想されます。


ジオフェンシング市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~18%

基準年市場規模(2023年)

20億米ドル

予測年市場規模(2036年)

150億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

ジオフェンシング市場の域概要地

ジオフェンシング市場 – 日本の見通し

日本のジオフェンシング市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定されています。 日本の運輸部門で多くの導入が行われていますが、メディアおよびエンターテインメント産業が日本の最近の成長に大幅な貢献しています。 2022 年には、エンターテインメント部門の総売上高は 21.5 億米ドルになると予想されています。 Pokémon Go などのアプリの人気により、小売およびメディア アプリケーションでのジオフェンシングの使用に対する意識が高まり、その結果、近年使用量が顕著に増加しています。 デジタル マーケティング担当者は、特にジオフェンシングとデマンド サイド プラットフォーム (DSP) を組み合わせる場合、この情報を使用して、はるかに効果的に視聴者をターゲットにできます。 これらのジオフェンシング システムは、デジタル広告主によってターゲットを絞った広告にも使用されています。

さらに、市場拡大の主な推進力は、法執行、海上防衛、空軍防衛、軍用車両管理、地理的イベント警報などの用途向けに防衛産業がドローンや軍用車両の導入を拡大していること可能性があります。 市場は、発展途上国を中心に中小企業の数が増加していること、テレマティクス、人材、児童位置情報サービスの需要が高まっていること、また、サービスの強化などにより、今後も加速度的に成長していくものと考えられます。 中国やインドなどの発展途上国のIT部門。 市場の成長を支えるその他の理由には、クラウド サービスの使用の増加や銀行、金融サービス、保険 (BFSI) セクターのニーズの拡大が含まれます。 2022 年、あらゆる業界の中で最も高いクラウド利用率を記録したのは、日本の通信企業で 93% 以上でしました。

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Geofencing Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米地域のジオフェンシングは、予測期間中に約 35% の最大の市場シェアを保持すると予測されています。 北米では、防衛、医療、物流、輸送、BFSI などの幅広いエンドユーザーにわたって、ジオフェンシングへの大幅な進歩と投資が見られます。 市場は、この地域における空間データとリアルタイム位置技術の統合を推進しています。 さらに、この分野の企業の大部分は、BFSI、小売、運輸、物流業界で事業を展開しており、これらの業界はすべてジオフェンシングを使用する可能性があります。 さらに、北米、特に米国とカナダの経済は世界で最も発展した国の一つです。 この地域は、インターネットと通信インフラが充実しているため、市場を支配しています。 2012 年には 75% であったのに対し、2023 年時点ではアメリカ人の 82% がインターネットに接続しています。2022 年には米国のインターネット ユーザー数は約299百万人となり、米国は世界最大のオンライン市場の 1 つとなりました。

APAC市場統計

アジア太平洋地域のジオフェンシングは、予測期間中に約 28% の 2 番目に大きな市場シェアを保持すると予想されます。 この分野の市場の拡大は、業界の大手企業が革新的な製品と新しいソリューションを導入することによって推進されています。 アジア太平洋地域では、ジオフェンシングが多くの分野でさまざまな用途に適用されています。 ジオフェンシングは、小売業者やその他の企業が、顧客が実店舗に近づいたり、特定の場所を訪問したりするときに、インセンティブやマーケティングでターゲットを絞るために使用する一般的なツールです。

ジオフェンシング市場のセグメンテーション

コンポーネント (ソリューション、サービス)

コンポーネントに基づいて、ソリューションセグメントは、予測期間中に約65%の最大の市場シェアを保持すると考えられます。 この分野の成長は、小売、運輸・物流部門、自動車産業、公共部門などの多くの業界がこれらのソリューションを広く採用しているためです。 2022年4月から2023年3月までの乗用車、商用車、三輪車、二輪車、四輪車を含む自動車生産台数は25,931,867台で、2021年4月から2022年3月までの生産台数は23,040,066台でしました。 ソリューション業界は、企業が位置情報ベースのサービスを統合し、ソリューションの機能を拡張しているため、市場全体のかなりの部分を占めています。 ジオフェンシング技術の展開を容易にするために、このソフトウェア ソリューションは通常、位置ベースの技術とユーザーフレンドリーなインターフェイスを組み合わせます。 ソフトウェア対応アプリを使用すると、開発者はアクション ボタン、ビデオ、写真を含む動的なプッシュ アラートを作成できます。 待受画面からすぐにアクションを起こすことができるため、応答率が向上します。 トピックに応じて、注文、購入、回答、またはアンケートへの記入などの活動への参加が直接的な行動の例です。

テクノロジー (アクティブ ジオフェンシング、パッシブ ジオフェンシング)

テクノロジーに基づいて、アクティブセグメントは予測期間中に約55%の最大の市場シェアを保持すると推定されます。 小売業者は、アクティブ ジオフェンシングを使用して、特定の場所から事前に定義された半径内の顧客をターゲットにして、オファーやメッセージを送信して、顧客を店舗に連れてきて購入できるようにします。 さらに、デジタル テクノロジーの受け入れが進み、複数の業界にわたってビジネス インテリジェンス ツールのニーズが高まっていることにより、さまざまなジオフェンシング技術を採用した自動化ソリューションの人気が高まっています。 メーカーは、アクティブなジオフェンシング サービスとリアルタイムの位置情報システムにより、リアルタイムのプロセスおよび従業員追跡ソリューションにアクセスできます。

ジオフェンシング市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:

コンポーネント

  • ソリューション
  • サービス

サービス

  • 導入および統合サービス
  • サポートおよびメンテナンス サービス
  • コンサルティングおよびアドバイザリー サービス
  • API 管理およびテスト サービス

テクノロジー

  • アクティブ ジオフェンシング
  • パッシブ ジオフェンシング

タイプ

  • 固定ジオフェンシング
  • モバイル ジオフェンシング

組織規模

  • 中小企業
  • 大企業

業種

  • 運輸および物流
  • 小売
  • ヘルスケアおよびライフ サイエンス
  • 工業製造
  • メディアおよびエンターテイメント
  • 政府および防衛
  • 銀行
  • 金融サービスおよび保険 {BFSI}


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ジオフェンシング市場:成長要因と課題

ジオフェンシング市場の成長要因ー

  • 小売業者はジオフェンシング サービスをより頻繁に利用するようになっている - デジタル化により企業は顧客とより効率的かつ遠隔でやり取りできるようになるため、小売業者はより熱心な顧客ベースを構築するためにテクノロジーを導入しています。 これらのシステムを使用することで、小売業者は顧客がジオフェンスで囲まれたエリアに入るとすぐに客足を追跡し、その情報を利用して顧客に販促オファーを配信し、店舗への訪問と購入を促すことができます。 小売業者も、顧客に商品を配送するためにジオフェンスサービスを使用しています。
  • 輸送および物流におけるジオフェンシングの使用拡大 - 予測期間中、近接ベースの広告およびマーケティングのための輸送および物流におけるジオフェンシング技術の使用の拡大により、市場の拡大がさらに加速すると予想されます。 さらに、現代の食事配達アプリやタクシー集約サービスの多くはテクノロジーに大きく依存しています。 たとえば、LAX では、Uber Car Hiring Service がさらにジオフェンスを活用しており、地元の人々が簡単にタクシーを呼び、数分で目的の場所まで移動できるようにしています。 地域ターゲティングは現在、ドミノ・ピザによってテキスト メッセージ マーケティング戦略に使用されています。 70 か国に 10,000 以上の拠点を構えるこのピザ会社は、各顧客が関連コンテンツを確実に受信できるように、地域をターゲットにしたテキスト メッセージを配信する必要があります。
  • テクノロジーの進歩の増大 - 地域や組織のセキュリティと安全を維持する上で、テクノロジーの進歩の重要性が高まっていることが、市場拡大の基本的な推進力となっています。 全地球測位衛星システム (GNSS)、位置情報サービスと全地球測位システム (GPS) を可能にする無線技術、およびクラウド コンピューティング アプリケーションの継続的な技術開発はすべて、市場の拡大に大幅な貢献しています。 33% の企業では、従業員の教育だけでなく、職場の安全性を積極的に向上させるためにジオフェンシング テクノロジーが使用されています。 たとえば、ジオフェンスは建設分野で、作業員が架空送電線や危険物などの危険物に近づいたときにデバイスの警報を鳴らすために利用されています。 人員や機械が国境を越えたときに管理者に警告するだけでなく、ジオフェンシングにより緊急時の迅速な行動が可能になります。

当社のジオフェンシング市場調査によると、以下はこの市場の課題です:

  • プライバシーに関する懸念の高まり - 人々の位置情報を取得することは、達成するのが最も難しい目標です。 ほとんどの人は自分の位置情報やその他の個人情報を共有することに不安を感じているため、ジオフェンシングはより困難です。 ジオフェンシングは、人々のプライバシーと自由を危険にさらす侵入型の監視です。 予測期間を通じて、プライバシーへの懸念の高まりや個人の自由を支持する動きによって技術進歩が妨げられ、ジオフェンシング市場は大幅に減速すると予想されます。
  • バッテリーの消耗に関する問題は、市場の拡大を妨げる可能性があります。
  • 予測期間中、業界の成長は専門スキルの不足によって妨げられる可能性があります。

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Geofencing Market Survey
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ニュースで

  • 2023 年 2 月: スマート ヘルメット キット、GPS トラッカー、ドライブレコーダーが、GIS AI テクノロジー、テレマティクス ソリューション、デジタル化された地図データ、位置ベースのサービスとしてのソフトウェアを開発するインドのテクノロジー企業 MapmyIndia によって導入されました。 ダッシュ カム、インダッシュ ナビゲーション システム、スマート ヘルメット キット、車用 GPS トラッカーなどは、最新アイテムの一部です。 二輪車の所有者はスマート ヘルメット キットと GPS トラッカーを利用しますが、自動車はダッシュ カメラとインダッシュ ナビゲーション システムを使用することになっています。
  • 2022 年 3 月: TELUS と Samsung Networks が発表した声明によると、カナダ初の次世代ミッション クリティカル Push-to-X (MCPTX) サービスの導入に成功しました。 この新しい MCPTX ソリューションは、TELUS の国際的に有名なネットワーク上で実装されると、カナダの初動対応者に、公共の安全の成果を向上させ、業務効率を高め、対応力を向上させ、緊急事態をより正確に評価するために必要な知識とデータを提供します。 この最先端テクノロジーのおかげでコミュニティはより安全になり、ビデオ、地理情報システム (GIS)、ジオフェンシング、リモート データベース アクセスなどの重要な運用要素を備えたマルチメディア コミュニケーションが向上します。
  • 2021 年 8 月: アジア有数の商用車メーカーの 1 つであるMitsubishi Fuso Truck・Bus Corporationは、新しい小型バスタイプの Rosa を導入しました。 2021年8月より、全国のMFTBC販売会社および地域営業部門にて新型Rosaの提供を開始します。 バス運営者は、新型ローザに搭載されている BusConnect® テレマティクス機能を使用して、車両の運行状況をリアルタイムで監視および制御できます。 バス事業者は、リアルタイムの遠隔診断も提供するテレマティクス機能を使用して、車両の位置、ルート、ドライバーの安全性評価を監視および制御できます。 BusConnect は、フリート管理者がジオフェンシングを通じて車両の問題を特定するのに役立ちます。これにより、運用効率が向上し、無謀な運転が防止されます。
  • 2020 年 4 月: 研究によると、平均的な日本人は毎日ほぼ 2 時間鉄道で通勤しています。 McCann Health Japanの新アプリ「TRAIN'ing」は、ジオフェンシング技術を活用し、電車内のどこでもできるガイド付きの心身トレーニングを提供することで、「電車を旅の場から成長の場に変える」ことを目指しています。 このアプローチは、より良い健康管理に対する日本のニーズの高まりに対処することを目的としています。

ジオフェンシング市場を支配する注目の企業

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  • Microsoft Corporation
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • MapmyIndia
  • Samsung Electronics Co., Ltd.
  • Salesforce, Inc.
  • Apple, INC.
  • Simpli.fi
  • Fi Holdings Inc.
  • Mobinius Technologies
  • Raveon Technologies
  • Urban Airship
  • Mitsubishi Fuso Truck and Bus Corporation 
  • Amazon Japan
  • McCann Health Japan
  • Kokusai Kogyo Co., Ltd.
  • Hitachi, Ltd.

レポートで回答された主な質問

Ques: ジオフェンシング市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 位置情報ベースのサービスとジオフェンシングの進歩と投資に対する需要の増加が、ジオフェンシング市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 予測期間中にジオフェンシング市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: ジオフェンシング市場規模は、2024-2036 年の予測期間中に 18% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、ジオフェンシング市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: ジオフェンシング市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、MapmyIndia、Samsung Electronics Co., Ltd、Salesforce, Inc、Apple, INC、Simpli.fi、Fi Holdings Inc、Mobinius Technologies、Raveon Technologies、Urban Airship などです。

Ques: ジオフェンシング市場のコンポーネントセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: ソリューションセグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大幅な成長の機会が見られます。