コンテンツ管理システムは、デジタル コンテンツの作成と管理に使用される一連の相対的なプログラムまたはソフトウェア アプリケーションです 。また、Web 上のターゲット ユーザーや潜在的な顧客に表示される構造で、ビデオの画像やテキストを整理するのにも役立ちます。これらのソフトウェアは、セキュリティのためのコンテンツアクセス権とコンテンツ承認のための構造化されたワークフロープロセスを容易に作成できるため、組織のニーズを満たすために開発されました。コンテンツ管理ソフトウェアを使用すると、情報をオンラインで管理できるため、コンテンツ作成のコストを削減できます。さらに、このソフトウェアは、企業のデジタルコンテンツを作成および管理するためにも使用されます。基本的には、エンタープライズコンテンツ管理(ECM)とWebコンテンツ管理(WCM)に使用されます。ECMは、デジタル資産管理を容易にし、ドキュメント管理と記録保存機能を統合し、エンドユーザーに組織のデジタル資産へのロールベースのアクセスを提供します。 コンテンツマーケティングの概念は、基本的に潜在的な顧客を見つけるためのマーケティングアプローチを目指しています。電子メールマーケティングのオンラインビデオSEOやソーシャルメディアなどのマーケティング戦略の改善には、高品質のコンテンツが必要です。平均的な個人は毎日50のコマーシャルを見て、毎年上昇しています。コマーシャルへの人々の関心の高まりにより、いくつかの企業が視聴者に質の高いコンテンツを提供するために取り組んでいます。さまざまな消費者がブランドや企業と直接つながり、注目に値する魅力的で興味深いコンテンツを探しています。コンテンツ管理ソフトウェアの目的は、統一された外観を作成することです。ほとんどのWebサイトは、コードを書くための従来の方法としてプログラミングコードを書くためにCMSを使用しており、ウェブサイトのあらゆる側面を完全に制御する必要があり、エラーを最小限に抑えるために多くの可能性を必要とします。このソフトウェアは、在庫管理のコストを削減するため、MSMEセグメントにとって最も有益です。
世界のコンテンツ管理市場は、予測期間(2019~2027年)に16.5%という大幅なCAGRを記録すると予想されています。この市場は、エンドユーザーによって航空宇宙・防衛BFSI公共部門の小売ヘルスケアITおよびテレコムエネルギー&ユーティリティ製造などにセグメント化されており、そのうちIT&テレコムセグメントは、コンテンツマーケティングにおける人工知能の使用の増加を背景に、市場シェアをリードしています。さらに、企業が重要な文書の画像やシートを処理するためにコンテンツソフトウェアを使用することで、予測期間中に市場が牽引されます。また、オンラインマーケティングのためのデジタルコンテンツに対する要求の高まりは、近い将来、市場の成長を促進する可能性があります。 クリックして無料サンプルをダウンロード
成長の原動力
コンテンツマーケティングにおける人工知能(AI)の導入
過去数年間、人工知能はコンテンツマーケティングで広く受け入れられており、デジタルマーケティング業界で最も急成長しているセグメントとしても考えられています。AIとコンテンツ管理の関係の高まりにより、潜在的な顧客を引き付けるためのマーケティング手法が向上しています。コンテンツマーケティングにおけるAIの主な目的は、顧客のニーズと関心に応じて、プロセス適応型インタラクティブを柔軟でインテリジェントにすることです。ほとんどのビジネスは、顧客と対話するためにデジタルプラットフォームに移行しています。パーソナライズされたコンテンツ体験を提供するために、マーケティング担当者は、検索エンジンのGoogle NowやAppleの音声アシスタントSiriなどの以前は手動操作に機械学習を含むAI機能を実装することに成功しました。これらの要因は、予測期間中に市場の成長を促進する可能性があります。
クラウド技術による企業のデジタル化
Internet World Stats Report 2019によると、世界には40億人のインターネットユーザーがいます。コンテンツ管理市場は、クラウドコンピューティングの導入により大きな成長を遂げました。企業は、ワークフローの効率を高めるために、ワークロードを手動モードからクラウドベースのモデルに移行し始めました。市場はビジネス方法論を変えており、クラウドベースの展開モードは今後数年間で最も高い成長率を目撃すると推定されています。クラウドサービスのプロバイダーは、企業が近い将来に新しい技術とその効果を理解するのに役立ちます。人事管理におけるCMSの導入は、採用から退職までのワークフローを管理するためのより良いプロセスを提供します。これらの要因は、予測期間中に市場の成長を促進すると予測されています。
拘束
高コスト小規模産業は、EPMソフトウェアのコストが高いため、データを管理するためのCMSソフトウェアを買う余裕がありません。しかし、技術的な知識の欠如と、クラウド技術と人工知能の利点に関する認識の低下も、近い将来の市場の成長を制限します。
世界のコンテンツ管理ソフトウェア市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
展開別
ソリューション別
組織別
エンドユーザー別
地域別
地域分析に基づいて、グローバルコンテンツ管理ソフトウェアは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカの5つの地域にセグメント化されています。
北米市場は、コンテンツ管理ソフトウェアに対する高い認知度と、業界のワークフローを円滑化するための高度なデジタル手法の採用拡大を背景に、力強い成長が見込まれています。さらに、欧州市場は、新しいソフトウェアと革新的な技術の需要の高まりにより、成長を誘発すると予想されます。
アジア太平洋地域の市場は、ソフトウェアベースの企業数の増加と低い運用コストのために、予測期間中に最高の成長を目撃すると予想されています。
世界のコンテンツ管理ソフトウェア市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。