スマート電動歯ブラシ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
当社のスマート電動歯ブラシ市場調査によると、市場規模は、2036年末までに10億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に10%のCAGRで成長します。2023 年のスマート電動歯ブラシ市場の業界規模は 549百万米ドル以上になりました。この増加は、人口の増加と世界的な口腔疾患の増加に起因すると考えられます。推定によると、2020 年には米国の子供と青少年の約 15% が口腔の健康上の問題を抱えていると予測されています。この要因が世界中で電動歯ブラシの普及につながっています。スマート電動歯ブラシは、虫歯を予防し、歯ぐきの健康を維持し、歯の強度を維持するのに役立ちます。
主要市場のブランドは、より多くの消費者、特にテクノロジー愛好家の間で注目を集めるために、AI テクノロジーの導入をますます重視しています。 AI テクノロジーは、歯の健康状態を記録、監視、追跡するための製品を強化し、市場成長の機会として機能します。
スマート電動歯ブラシ市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~10% |
基準年市場規模(2023年) |
549百万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
10億米ドル |
地域範囲 |
|
スマート電動歯ブラシ市場の域概要地
スマート電動歯ブラシ市場 – 日本の見通し
日本のスマート電動歯ブラシ市場は、予測期間中に急速に成長すると予想されます。製品価格の大幅な下落を受けて、日本では電動歯ブラシの売り上げが急増している。また、この地域の若者は歯科治療に多額の支出をしており、これもスマート電動歯ブラシ市場の成長を加速させています。報告書によると、若い回答者の 12% が口腔衛生のために電動歯ブラシを使用していました。その数は今後数年間で急速に増加すると予想されます。
さらに、この地域における口腔疾患の増加により、市場は成長しています。報告によると、2020年に日本では約8.6百万人が歯周病と歯肉炎の治療を受け、約2,9百万人の患者が同時に虫歯の治療を受けていた。また、業界予測では今期、電池付き歯ブラシの売上は5倍、充電池付き歯ブラシは1.5倍に伸びるとしている。また、人々の健康に対する関心の高まりも市場の成長を加速させています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米のスマート電動歯ブラシ市場は、2036 年末までに 36% の最大シェアを握ると予想されています。市場は、大手主要企業の存在により、この地域で成長しています。さらに、主要企業は歯ブラシにスマートな機能を追加する取り組みに率先して取り組んでいます。また、この地域の人々の個人消費支出の伸びも、この製品の売上の急増に大きな影響を与えていると推定されます。また、電動歯ブラシはこの地域で広く使用されており、これも市場の成長を促進しています。報告書によると、2020年には131.43百万人のアメリカ人が電動歯ブラシを使用しました。
APAC市場統計
スマート電動歯ブラシ市場は、予測期間中に26%のシェアで成長すると予想されています。また、アジア太平洋地域は、予測期間中に他の地域よりも速い速度で成長し始めると予想されます。この成長は、インドネシアなどの地域での経済活動の活発化によるものでもあります。これは消費者の購入および投資能力を向上させるためでもあり、これによりこの地域でのスマート電動歯ブラシの需要がさらに増加すると推定されています。また、口腔疾患の症例の増加も、この地域の市場の成長を加速させています。 2020年にインド全土で実施された包括的な調査の結果によると、回答者の17%以上が虫歯や虫歯を経験した。
スマート電動歯ブラシ市場のセグメンテーション
接続性別(ブルートゥース、Wi-Fi 対応)
ブルートゥースセグメントのスマート電動歯ブラシ市場は、予測期間中に 55% のシェアを保持すると予想されます。歯科ケアの問題を分析し、歯磨き習慣を改善するにつれて、スマート電動歯ブラシの需要が大幅に増加しています。歯科ケアの問題を分析し、歯磨き習慣を改善するため、スマート電動歯ブラシの需要は大幅に進んでいます。さらに、この歯ブラシは、3D モーション センサーによって口から情報を収集できるようにするさまざまなインテリジェント テクノロジーで作られています。 ブルートゥースと WiFi により、口腔内のナビゲーションが簡単になります。
価格帯別(低、中、高)
中セグメントのスマート電動歯ブラシ市場は、2036年末までに46%のシェアを占めると予想されています。このカテゴリーが力強い成長を遂げると予想される主な要因は、世界のほぼすべての地域で可処分所得が増加していることです。 一人当たりの所得の増加により、中東およびアフリカ地域の人々の購買力が増加すると予想され、市場の成長につながる可能性があります。 2022 年の南アフリカの世帯の平均可処分所得は、およそ 2,638 米ドル (南アフリカ ランド) でした。前年の平均裁量収入は 2,630 米ドルであったため、これはわずかに高かったです。したがって、この要因がこのセグメントの成長を加速させています。
スマート電動歯ブラシ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
|
接続性別 |
|
価格帯別 |
|
流通チャネル別 |
|
エンドユーザー別 |
|
スマート電動歯ブラシ市場:成長要因と課題
スマート電動歯ブラシ市場の成長要因ー
- 口腔の健康問題を抱える消費者の間での製品の採用の増加 – この製品に対する世界的な需要は、特にさまざまな障害を持つ人々の生活を楽にするその能力によって促進されています。さらに、需要増加の主な要因の 1 つは、さまざまな健康上の問題による多数の入院です。使いやすさと、より深い洗浄による歯磨きのエネルギー消費の削減により、この製品は優れた選択肢となります。 2022 年の調査によると、成人の 41% が過去 6 か月以内に電動歯ブラシを使用したことがあると回答しています。
- 若者の失業率の減少 – 製品の需要は、世界中の若者の失業率の低下に強く影響されます。これは、若者の間でイノベーションや新製品に対する嗜好が高まっているためです。さらに、消費の伸びは、世界中の都市に住む人口の増加によって推進されており、増加が見られます。都市住民の高い購買力と、商品を使用する価値に対する意識の高まりが、これを促進しています。
- 口腔衛生に対する意識の高まり – 人々が直面している歯の問題の発生率が増加していることが、口腔衛生に対する意識が高まっている主な理由です。適切に歯を磨いていない場合、虫歯、歯周病、口渇などのいくつかの歯の問題が発生する可能性があります。この問題に対する認識が高まるにつれて、人々はそのような問題を回避するのに役立つ製品をますます求めています。手用歯ブラシと比較して、電動歯ブラシは歯からより多くの歯垢や細菌を除去することができ、歯周病や歯肉炎も軽減することができます。電動歯ブラシの市場は、主に口腔衛生意識の高まりと電動歯ブラシの人気によって牽引されています。
当社のスマート電動歯ブラシ市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 製品に対する認知度の不足 – 電動歯ブラシを使用すると、通常の歯ブラシに比べて歯の汚れを落としやすく、歯の健康を保つことができるという利点についての認知度が不足しており、その結果、製品の普及率が抑制されました。したがって、この要因は市場の成長を妨げる要因となっています。
- 製品の高コストが市場の成長を妨げる可能性がある
- より頻繁にブラッシングすると歯茎に損傷を与える可能性があり、市場の成長を妨げる可能性があります
ニュースで
- 2021 年 3 月 - Colgate-Palmolive and Philipsは、ラテンアメリカの消費者に電動歯ブラシの歯の健康上の利点を提供するための長期パートナーシップを開始しました。
- 2022 年 1 月 - 2022 Oral-B は、Consumer Electronics Show (CES)で、オーラルケアの主要イノベーターであり、世界中の歯科医から最も強く推奨されているブランドである、最新のデジタル ヘルス イノベーションを発表しました。その中には、究極の口腔健康コーチとして機能する iOSenseTM を搭載した CES イノベーション アワード受賞者の Oral-B iO10 も含まれます。
- 2022年8月 - Guangzhou Stars Pulse Co., Ltd.の「Wave Electric Toothbrush」と「Ultrasonic Water Flosser」をモデル化しました。国内の大手家電量販店(一部店舗を除く)、ECサイト、usmile公式ストアなどで販売しました。
- 2022年 7月 - Panasonic Corporationより、歯周病の原因となる歯周病の原因となる歯垢を歯周組織ポケットから除去する「Sonic Vibration Toothbrush Doltz EW-DT72」と、自分で歯を磨くお子様向けの歯磨き粉が発売されました。 2022年9月1日、電動歯ブラシ「Sonic Vibration Toothbrush Kids Dolts EW-DK31」など8モデルを発売しました。
スマート電動歯ブラシ市場を支配する注目の企業
- Colgate-Palmolive Company
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- Soocas Technology
- Oral-B
- Royal Philips
- Caresmith
- MIRISE Co., Ltd.,
- Guangzhou Stars Pulse Co., Ltd.
- Panasonic Corporation
- Yume Shokunin Co., Ltd
- UFC SUPLLY Co., Ltd
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: スマート電動歯ブラシ市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 口腔衛生の問題を抱える消費者による製品採用の増加、若者の失業率の低下、口腔衛生に対する意識の高まりは、スマート電動歯ブラシ市場の成長を牽引する主な要因です。
質問: スマート電動歯ブラシ 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: スマート電動歯ブラシ市場の規模は、予測期間である2024ー2036年に10%のCAGRに達すると予想されています。
質問: スマート電動歯ブラシ 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は2036年末までに最大の市場シェアを占めると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスがもたらされます。
質問: スマート電動歯ブラシ 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Colgate-Palmolive Company、Soocas Technology、 Oral-B、Royal Philips、 Caresmith、 MIRISE Co., Ltd.、 Guangzhou Stars Pulse Co., Ltd.、 Panasonic Corporation、 Yume Shokunin Co., Ltd、 UFC SUPLLY Co., Ltdなどです。
質問: スマート電動歯ブラシ市場の接続性別セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: ブルートゥースセグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。