世界の都市エアモビリティ市場調査規模、予測、トレンドハイライト(2019~2027年)
都市エアモビリティ市場は、2019年から2027年の予測期間にわたって約14.4%のCAGRを記録すると予想されています。
アーバンエアモビリティビークルの紹介
アーバン エア モビリティ (UAM) は、将来の都市景観の一部となる産業であり、都市環境においてオンデマンド、安全、高度に自動化された旅客および貨物輸送の航空輸送サービスを可能にするシステムを表すために使用される用語です。 有人および無人航空機システム向け。 都市エアモビリティ市場の枠組みは、インフラストラクチャ、テクノロジー、ビジネスで構成されます。 インフラストラクチャとテクノロジーは、都市の航空モビリティの成長に必要な最も重要な要素です。
UAM 業界のビジョンには、新しい車両設計とシステム技術の活用、新しい空域管理と運用手順の開発、新しい輸送ネットワーク サービスを可能にする共有とサービス経済の採用が含まれます。 UAMのユースケースとしては、地上輸送と比較して効率性や安全性の向上が期待できる運用が想定されます。 たとえば、アプリケーションの 1 つは、郊外の場所からダウンタウンの建物まで通勤するためにエア タクシーを利用することを含むかもしれません。 その他の例としては、自然災害時の危険な状況から乗客を空輸したり、観光客に空路による新たな観光の機会を提供したりすることが挙げられます。
既存の航空宇宙企業からさまざまな航空機メーカー、政府や地方自治体、さらには UAM サービスプロバイダーやインテグレーターも参加しており、今後数年間はこの技術の開発に注力しています。
世界の都市エアモビリティ市場 - 地域概要
地域分析に基づいて、都市エアモビリティ市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域の5つの主要地域に分類されます。
北米地域では、一人当たりの高い技術支出、交通の普及と高度な交通機関の利用可能性の増加を背景に、都市エアモビリティ市場が大幅に成長すると予測されています。 その結果、人々はより良い交通機関への支出を増やすようになりました。 さらに、この地域での新製品の発売と技術の進歩に対する需要の増加も、市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。
中国やインドなどの主要経済国の人口増加と予算の増加により、北米地域に次いでアジア太平洋地域が続くと予想されています。 この地域の高度な交通機関の増加に支えられ、最新技術へのアップグレードへの投資が増加し、市場の成長が急速に高まっています。
NASA の報告によると、米国には 5,660 のヘリポートがあり (そのほとんどは公共用ではありません)、保有する民間ヘリコプターは 9,750 機あります。市場は今後 10 年間で着実に成長し、2017年の 82 億ドルから 2027年までに 116 億ドルに達すると予想されています。
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中東およびアフリカ地域は、特にGCC諸国でさまざまな高度な製品の使用が徐々に増加しているため、予測期間中に都市エアモビリティ市場である程度のシェアを保持すると予想されます。多くの政府および民間組織が開発に取り組んでいます。地域で増大する需要に対応するためのエアモビリティビークル。
都市部のエアモビリティ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています:
- 北米(米国およびカナダ)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルク、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長率および機会分析
- アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析。
- 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析
市場セグメンテーション
都市エアモビリティ市場は、事業によってパイロット型と自律型に分類されており、このうち、パイロット型エアモビリティセグメントは、航空交通、インフラストラクチャ、ハンドリングシステムの観点から市場の主要なシェアを獲得すると予想されています。範囲は都市間と都市内に分かれており、このうち都市内セグメントは、都市内の交通量の増加により、都市エアモビリティ市場の主要なシェアを握ると考えられます。
世界のアーバンエアモビリティ市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
コンポーネント別
- インフラ
- プラットフォーム
操作別
- 有人
- 自主的な
範囲別
- インターシティ
- 都市内
世界のアーバンエアモビリティ市場: 成長の原動力と課題
成長ドライバー
- 都市間飛行 - 飛行距離が長くなるほど、前進速度がより重要になります。 4D 無人交通管理システムは、ホバリング時間を最小限に抑える必要があります。 固定翼のベクトル推力は、このユースケースにとって最も効率的なソリューションであり、都市航空事業に最適なソリューションです。
- 都心部のポイントツーポイント サービス - マルチコプター (高度分散推進航空機) とクアッドコプターが渋滞時の解決策になる可能性があります。 ダウンウォッシュ速度が遅いため、都市環境に優しく安全であり、小さな着陸パッドでの砂利や砂の突出による損傷や怪我を回避します。 高い突風安定性は、超高層ビルのヘリポートが使用される場合にも有利であることが判明し、それによって過酷な気象条件下でも稼働時間を最大化することができます。
- 郊外から都市部へのサービス - 高い前進速度は長距離をカバーするのに適しており、ホバリング効率が悪く、ダウンウォッシュ速度が高く、騒音が大きいため、エアモビリティ車両には専用のより良く開発された着陸エリアが必要になります。 このビジネス モデルでは、傾斜翼/転換可能な航空機コンセプト、ハイブリッド コンセプト、および固定翼ベクトル推力コンセプトが主流になる可能性があります。
課題
- エアモビリティデバイスの高コストは、今後数年間の市場の成長を抑制する重要な要因として機能します。
- 情報および通信ネットワーク - UAM の運用は、コマンドまたはコントロール リンク、地上の探知および航空ナビゲーション サービスなど、地上システムから提供される多くの重要な情報および通信サービスに依存しています。 重要度レベルと関連するパフォーマンス要件を定義する必要があります。
- 地上運用のためのインフラストラクチャ - 一部の運用は既存のヘリポート位置から行われる可能性がありますが、予想される運用密度に対応するには着陸と離陸に大規模なインフラストラクチャが必要です。 今後は、都市の航空モビリティのためのインフラを開発する必要があります。
- 環境への影響 - UAM システムは、特に騒音など、環境にさまざまな影響を与える可能性があります。 このような騒音に慣れていない地域では、航空運航による騒音が発生する可能性があります。
市場を独占するトップ企業
- AIRSPACEX
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- CityAirbus (Airbus Helicopters)
- Lilium Aviation
- Hoversurf
- Jetpack Aviation
- VerdeGo Aero
- Embraer and Pipistrel
- Lilium
- EHang
- Volocopter
- Honeywell
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