世界のハンドトラックと台車セグメントは、2024年に747.2百万米ドルと評価され、2037年には11億米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に2.8%の収益性の高いCAGRで拡大しています。2025年には、世界市場は768.7百万米ドルに達すると見込まれています。このセグメントの成長は、倉庫、建設現場、ホスピタリティセグメントなど向けの信頼性の高い移動機器への投資の増加に起因しています。eコマースセグメントの急速な成長は、オンライン小売でより正確な注文処理が求められるため、ハンドトラックと台車の需要にプラスの影響を与えています。例えば、2024年7月、LPP Logisticsはルーマニアで2番目のeコマース倉庫の開設を発表しました。eコマースの普及の拡大により、倉庫での注文量が急増し、顧客のターンアラウンドを迅速化するためにハンドトラックと台車が必要になります。倉庫施設の急速な拡大により、世界のハンドトラックと台車市場は、インド、ブラジル、インドネシアなどの新興経済国で収益性の高い機会を活用する態勢が整っています。企業は、効率的な移動ソリューションの需要を促進する大規模な配送センターに投資しています。例えば、2024年2月、メルクは、ライフサイエンス事業セグメント向けに13,000平方メートルのスペースを持つ21.7百万米ドルを投資したブラジルの新しい配送センターの開設を発表しました。さらに、世界市場は、職場の安全に対する意識の高まりから恩恵を受ける立場にあり、企業は肉体労働のリスクを軽減できる機器に投資するよう促されています。米国の労働安全衛生局は、ハンドトラックや台車へのアクセスを確保して過酷な労働を最小限に抑えることで、倉庫労働者の利益を保護する取り組みを声高に推進してきました。
製造材料の進歩は、世界のハンドトラックと台車セグメントの成長の急増を支援する態勢が整っています。電動台車は、大型アプリケーションの代替ソリューションとして登場しており、運用効率を向上させています。さらに、モノのインターネット (IoT) センサーの進歩は、企業が自動化に投資し、IoT を統合したハンドトラックが使用状況を追跡してデータ分析に役立つようになるにつれて、市場の利益急増を導く立場にあります。世界的な傾向として、メーカーは使いやすさを維持しながら製品の耐久性を向上させるために、軽量で丈夫な素材の開発にますます重点を置いています。市場は、進歩の好ましい傾向を活用し、予測期間の終わりまでに収益性の高い成長曲線を維持する準備ができています。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約2.8% |
基準年市場規模(2024年) |
約747.2百万米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
11億米ドル |
地域範囲 |
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ハンドトラックと台車市場 – 日本の見通し
日本のハンドトラックと台車市場は、2025―2037年の予測期間中に収益性の高い成長曲線を記録する態勢が整っています。日本における市場の成長は、国内物流の増加につながる電子商取引セグメントの急速な拡大に起因しています。企業は、倉庫の容量を増やし、堅牢なハンドトラックと台車を統合して業務を改善し、消費者のダウンタイムを削減することに投資しています。成長の大きな原動力は、国内の労働力の高齢化であり、企業は手作業を減らすために人間工学的なソリューションに投資するようになりました。日本は電子商取引市場で世界第4位を占めており、注文量が増加し、倉庫でのハンドトラックと台車の需要を促進しています。
日本のハンドトラックと台車セグメントは、保管スペースを節約するコンパクトで折りたたみ可能なデザインを作成するための推進力から恩恵を受ける態勢が整っています。人間工学に基づいたデザインに重点を置くという新たなトレンドは、職場の安全性に対する国のますます重視される傾向の鍵であり、メーカーが倉庫や配送センターのハンドトラックのカタログを追加することで労働者の負担を軽減するために投資しているため、このトレンドは業界にとって有益です。さらに、日本の物流業界は、自動化と精密な取り扱いにおいて依然として世界をリードしています。例えば、2024年7月、住友商事とデクスタリティは、倉庫、サプライチェーン、物流における日本のAI搭載ロボットの導入を加速するための合弁会社を発表しました。このトレンドは、配送センターで自律移動ロボットと対話できる台車やハンドトラックの需要を促進し、業界の成長を後押ししています。
国内企業が高精度でエラーの少ない取り扱いを優先しているため、市場では洗練されたハンドトラックの安定した需要が見込まれます。さらに、日本の小売業界では、さまざまな商品に対応できるコンパクトで折りたたみ可能なハンドトラックの都市部での機会が生まれています。頻繁な補充と季節のイベントにより、小売業者は在庫の迅速な回転を助けるポータブルハンドリングソリューションを採用するようになり、ハンドトラックと台車の需要が継続的に高まっています。日本は予測期間の終わりまでに急速な都市化を経験することになるため、コンビニエンスストアチェーンの割合は増加する見込みです。日本のハンドトラックと台車市場は、好ましい傾向を活用し、予測期間の終わりまでに成長曲線を維持する位置にあります。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米は、世界のハンドトラックと台車セグメントで36.4%という最大の収益シェアを記録しました。この地域の市場の成長は、eコマース、倉庫、小売からの堅調な需要によるものです。この地域は、効率的な資材処理の需要を促進する確立されたeコマースおよび小売セグメントの恩恵を受けています。この地域ではオンラインショッピングの量が多いため、企業はラストマイル配送ソリューションに投資しており、頻繁な使用に耐える耐久性のある台車やハンドトラックの需要が高まっています。さらに、市場は、労働負担を軽減できる移動機器を供給することで、この地域の倉庫での労働者の安全に対する要求の高まりを活用しています。大手小売業者は、ハンドトラックと台車の需要をさらに高める位置にある自動化された配送センターに投資しています。例えば、2024年7月、ウォルマートは米国全土に5つの自動化された配送センターを開設すると発表しました。
米国は、ハンドトラックと台車セグメントで最大の収益シェアを記録する準備ができています。市場の成長は、都市部の倉庫とマイクロフルフィルメントセンターの急速な成長に起因しています。例えば、2024年2月、グレインジャーは、会社に追加の容量を提供するためにヒューストンの近くに新しい配送センターを建設する計画を発表しました。さらに、住宅改修および建設セクターは、バルク材料を扱うための大型台車の需要を促進しています。労働者の安全に対する懸念の高まりにより、企業は労働者の負担を軽減する人間工学に基づいた移動ソリューションを求めており、労働者の条件を改善するための規制圧力の高まりは、市場の成長を促進する態勢が整っています。
カナダは、予測期間の終わりまでに、ハンドトラックと台車セクターでの収益シェアが増加すると予測されています。カナダでの市場の成長は、eコマースセクターからのハンドトラックと台車の需要の高まりに起因しています。さらに、トロントやバンクーバーなどの大都市での小売業の拡大ブームにより、コンパクトで操作しやすいハンドトラックの需要が高まっています。スマート倉庫への投資により、新しいテクノロジーとシームレスに連携できるハンドトラックは、この分野の成長に利益をもたらす安定した需要を生み出す態勢が整っています。例えば、2024年5月、Brokkはオンタリオ州ハミルトンに配送センターを開設すると発表しました。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のハンドトラックと台車市場は、予測期間中に最も急速な収益成長を記録する見込みです。市場の成長は、この地域の急速な都市化と電子商取引のブームに起因しています。収益の成長は、中国、インド、日本、韓国が牽引しています。この地域は複数のサプライチェーンと製造拠点の中心地であるため、企業は大量の資材処理業務をサポートするために耐久性のある移動ソリューションに投資しています。さらに、製薬分野のコールドチェーン物流の成長は、ハンドトラックと台車の需要を促進する態勢が整っています。例えば、2024年7月、West Pharmaceuticalsはアジアでの能力の拡大と韓国での倉庫施設の拡張を発表しました。
中国は、ハンドトラックと台車市場で最大の収益シェアを記録しました。市場の成長は、同国の大規模な電子商取引セグメントに起因しています。中国の物流とフルフィルメントセンターは、高度な資材処理機器の採用を促進し、市場の成長曲線を支援しています。同国は、限られたスペースでも簡単に移動できるコンパクトなハンドトラックの需要を喚起する大規模な建設・都市化プロジェクトに投資しています。例えば、2023年10月、GEODISとSephoraは、最先端の保管技術を備えた上海の配送センターの開設を発表しました。
インドは、予測期間の終わりまでにハンドトラックと台車セグメントでの収益シェアが増加すると予測されています。この地域の市場は、製造、物流、小売セグメントの急速な拡大によって後押しされています。COVID-19以降、eコマースセグメントは大幅な利益の急増を経験しており、拡大する倉庫でのハンドトラックと台車に対する需要が高まっています。さらに、同国は狭い配送レーンや凹凸のある路面での物流上の課題に直面しており、狭いスペースでも移動できる移動ソリューションモデルの需要が高まっています。2024年3月、TVS SCSは、タミルナドゥ州ホスールに新しいマルチクライアント倉庫スペースを追加することで、インドでの倉庫のフットプリントを拡大すると発表しました。同国の市場は、好ましい傾向を活用して成長を維持する立場にあります。
アプリケーション別(輸送ステーション、小売、家庭)
アプリケーション別では、世界のハンドトラックと台車市場の輸送ステーションセグメントが、予測期間中に37.4%という最大の収益シェアを記録すると予測されています。このセグメントの成長は、輸送ステーションが重要な物流におけるハンドトラックと台車の適用の増加に起因しています。空港は利用者数が増加しており、荷物の管理に対する需要の最前線に留まっています。例えば、2020年7月、GMRハイデラバードエアカーゴは、時間と温度に敏感な貨物の途切れないコールドチェーンを実現するマルチULDクール台車を発売しました。このセグメントは、輸送インフラの世界的な拡大により、輸送ステーションへの投資が促進され、過酷な使用に耐えられる移動ソリューションを採用しているため、世界市場での収益シェアを維持する立場にあります。
ハンドトラックと台車セクターの小売セグメントは、予測期間の終わりまでに収益シェアを増加させる態勢が整っています。このセグメントの成長は、スーパーマーケット、デパート、コンビニエンスストアなど、来店客数の多い小売店でのハンドトラックと台車の需要増加に起因しています。このセグメントの主な推進力は、軽量フレームと高積載量を備えたハンドトラックの小売燃料を頻繁に補充する必要があることです。さらに、eコマースの急増により、小売フルフィルメントセンターでのハンドトラックの需要が高まり、ラストマイルの配送に不可欠です。
タイプ別(ハンドトラックと台車、折りたたみ式でないハンドトラック、折りたたみ式ハンドトラック)
タイプ別では、ハンドトラックと台車セグメントは、世界のハンドトラックと台車セクターで収益性の高いシェアを記録する態勢が整っています。このセグメントは、さまざまなセクターにわたる多様な取り扱いニーズに対応するという地位を固め、採用を増やし、収益の成長を促進しています。台車は、平らなプラットフォームにより、大型アイテムの水平移動に対応することが多く、ハンドトラックは積み重ねられた箱の垂直持ち上げに対応します。機器の進歩により、ハンドトラックや台車の汎用性が向上し、さまざまなアプリケーションに採用されるようになります。都市物流と小売セグメントが世界的に着実な成長を遂げているため、このセグメントは予測期間の終わりまでに移動ソリューションに対する安定した需要を活用する態勢が整っています。
ハンドトラックと台車市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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タイプ別 |
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販売チャネル別 |
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ハンドトラックと台車市場の成長要因ー
さらに、先進市場でのDIYや住宅改修ブームにより、家具、家電、建設資材などのかさばる品物を輸送できる多目的ハンドトラックの需要が高まっています。例えば、2024年8月、クラークは歩行操作用の4つの新しいモデルを備えた新しい電動パレットトラックシリーズを市場に投入しました。
当社のハンドトラックと台車市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
世界のハンドトラックと台車市場は、予測期間中に収益性の高い成長を記録する態勢が整っています。市場の主要企業は、スマートシステムと統合でき、アプリケーションを増やすために堅牢で柔軟性のある高度なハンドトラックと台車を提供することに投資しています。
ハンドトラックと台車市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Kanatsu Co., Ltd.、PRESTAR、 Monotaro、 Chubu Sangyo Co., Ltd.、 Mitsubishi Heavy Industries Ltdなどです。
Ans: 世界のハンドトラックと台車市場は、2024年に747.2百万米ドルの収益性の高い評価額を記録し、2025―2037年の予測期間中に2.8%のCAGRで2037年までに11億米ドルを記録すると予測されています。
Ans: 北米は、この地域のさまざまなセクターで移動ソリューションの採用が増加しているため、予測期間の終わりまでに世界市場で最大の収益シェアを記録すると予測されています。
Ans: 日本のハンドトラックと台車セグメントは、eコマースセグメントの拡大と、労働者の安全性を向上させる高度な移動ソリューションの需要の高まりにより、2025―2037年の予測期間中に収益性の高い成長曲線を描くと予測されています。
Ans: 2024年8月、Sumitomo Corporationは、物流最適化ソリューションによる積載の最適化と人員削減、ダブルトレーラートラックの導入による輸送効率の向上により、物流ドライバー不足の深刻化などの問題を解決するために、NEXT Logistics Japanへの投資を発表しました。物流の最適化への投資は、ハンドトラックと台車の採用に役立ち、労働負担を最小限に抑えるように位置付けられています。