ヘルスケア包装市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
世界のヘルスケア包装市場は、2023年から2033年までの予測期間において年平均成長率7%で推移し、2033年末までに2000億ドルの収益を獲得すると予測されます。また、2022年には1,250億ドルの売上高を記録しています。この市場の成長は、主に世界的な医療費の増加に起因しています。世界銀行の統計によると、世界の健康支出は2019年に一人当たり1,121.9米ドルに達しています。
早期診断につながる医療技術の進歩や、医薬品への依存度の高まりなど、世界のヘルスケアパッケージング市場の動向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されます。例えば、2020年には、乳房超音波装置の研究およびニーズは、北米で約1億2,500万米ドルに達しました。さらに、COVID-19やその他の疾患に対するワクチン接種手順の急増や、世界的な人口の急増は、予測期間中の市場の成長をさらに押し上げると予想されます。2021年、ワクチン接種は、約2200万人の子供たちが命を救うワクチンを逃した減少を目撃しました。したがって、そのような要因は、予測期間にわたって市場の成長を促進すると予想されます。
ヘルスケア包装市場: 主な洞察
基準年 |
2022 |
予測年 |
2023-2033 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~1,250億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~2,000億米ドル |
世界のヘルスケアパッケージング市場の地域別概要
地域的には、世界のヘルスケアパッケージング市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に調査されています。これらの市場のうち、北米地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。同市場の成長は、医薬品・薬剤の流通量の増加や医療費の上昇に起因していると考えられます。2019年現在、米国の総健康支出は、一人当たり約11,000米ドルに触れています。さらに、主要な主要プレイヤーの存在と、同地域における慢性疾患の高い有病率は、予測期間中の市場の成長をさらに促進すると予想されます。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
市場セグメンテーション
ヘルスケア包装の世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
- 北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析&機会展望
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長率、マーケットプレイヤーズ分析、市場機会の展望
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会損失見通し
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望
世界のヘルスケア包装市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品別 |
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素材タイプ別 |
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管理モード別 |
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アプリケーション別 |
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世界のヘルスケアパッケージング市場。成長の原動力と課題
成長の原動力
- 医薬品の研究開発への支出の増加 - 2021年現在、医薬品に約1.5兆米ドルが費やされていると推定されています。
- 世界的に発展する医薬品産業 - 2021年、世界の医薬品産業の売上高は約1兆円と推定されています。
- 医薬品産業は、医療機器や医薬品の研究開発、流通、品質チェック、消費などで構成されています。現代では、どの国の政府も病気や障害に対する意識が高く、医療分野の発展に多大な資金を投じています。そのため、医療機器や医薬品に対する需要や要求が高まり、予測期間中の市場成長に拍車がかかると予想されます。
- 最新の医療機器への高い需要 - 例えば、2022年の整形外科機器セグメントの売上高は、約450億米ドルと予測されています。
- 早期診断に対する世界人口の傾斜の上昇 - 2022年時点で、世界の画像診断機器部門は約450億米ドルに達すると予測されています。
課題
- 高い初期投資
- COVID-19によるサプライチェーンの衰退
- 市場における代替品の存在
ヘルスケア包装の世界市場は、ガラス、ポリエチレン、金属、プラスチック、紙・板紙、その他の材料タイプ別に需要と供給をセグメント化して分析されており、このうちポリエチレンセグメントが予測期間中に顕著な成長を見せると予測されています。このセグメントの成長は、ヘルスケア分野におけるポリエチレンの需要および利用の高まりに起因していると考えられます。例えば、2019年、ポリエチレンの総需要は約5000万トンと推定されます。
ニュースで
- Toray Plastics (America), Inc.は、Labelexpo Americas 2022において、新製品であるTorayfan OPPラベルフィルム・ポートフォリオとToray Label Film (TLF)を発表しました。これらのラベルフィルムは、48ゲージのTLFCクリアフィルム、59ゲージのTLFMマットフィルム、耐湿性、優れたインク接着性などの新しいラベル材料で構成されている。
- Amcor Limitedは、医薬品向けの持続可能なパッケージングソリューションを発表します。Amcor Limitedは、より持続可能なHigh Shieldラミネートを発売し、医薬品パッケージのポートフォリオを拡大することに注力しています。
世界のヘルスケア包装市場を支配する注目のトップ企業
- Toray Plastics (America) Co., Ltd.
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Amcor Dunmore Corporation
- Geresheimer
- AG
- CCL Industries Inc.
- DS Smith Plc
- Win Packsha
- Futamaki Oichi
- Berry Global Co., Ltd.
- Sealed Air Co., Ltd.