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統合マリンオーディオシステム市場調査 -製品別(ヘッドユニット、コントロールシステム、スピーカー、アンプ、その他)、販売チャネル別、流通チャネル別、船舶別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025 ―2037 年

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レポート: 4990 | 公開日: January, 2025

統合マリンオーディオシステム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界の統合マリンオーディオシステム市場規模は、2024年に16億米ドルと推定され、2037年末までに39億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に7.2%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、統合マリンオーディオシステムの業界規模は17億米ドルに達すると見込まれます。

マリンレジャー活動の拡大と高級レクリエーション体験への関心の高まりにより、より優れたオーディオシステムの需要が高まっています。消費者は、ボート体験を向上させるために、最先端のオーディオシステムを取り入れています。これらのシステムは、優れた音質、スムーズな接続性、長寿命を提供することで、さまざまな航海条件の要求を満たしています。大手企業は、高まる需要を満たすために新製品を市場に投入することに熱心です。たとえば、2022年6月、Fusion EntertainmentはSignature Series 3iマリンスピーカーの発売を発表しました。 Fusion の主力製品である船上エンターテイメント体験に加え、Signature Series 3i は、新しいグリルカラー オプション、シームレスなプラグ アンド プレイ インストール、海洋環境に対する強化された保護を提供します。

統合マリンオーディオシステムの市場は、主に技術開発により拡大しています。ワイヤレス接続、防水スピーカー、強化された音質などのイノベーションにより、海洋オーディオ システムに対する消費者の関心が高まっています。耐久性を犠牲にすることなく優れた音質を提供し、塩水や日光への露出などの厳しい海洋条件に耐えることができるため、ボート所有者はこれらの最先端のシステムを選択する傾向が高まっています。


統合マリンオーディオシステム市場 : 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

~7.2%

基準年市場規模(2024年)

16億米ドル

予測年市場規模(2037年)

39億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

統合マリンオーディオシステム市場の地域概要

統合マリンオーディオシステム市場 – 日本の展望

日本の統合マリンオーディオシステム市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。レジャーボートの需要の高まりは、日本での市場の成長を牽引する主な要因の1つです。最先端のマリンオーディオシステムの必要性は、レジャーボートや釣り、ヨット、クルージングなどの水上アクティビティの人気の高まりによって促進されています。たとえば、2023年2月に日本の内閣府が主催する第6回日本オープンイノベーション大賞の授賞式では、NYKとNYK Group companies Japan Marine Science Inc., MTI Co. Ltd.およびKinkai Yusen Kaisha Ltd.が日本の国土交通大臣賞を受賞しました。海運業界の人手不足や海難事故などの社会的課題を解決するため、各社は完全自律船の社会実装に取り​​組んでいきます。

セーリング体験にエンターテイメントの選択肢を加えたいと考える人が増えているため、市場は拡大しています。さらに、マリンオーディオシステム業界の技術進歩の高まりは、市場にいくつかの潜在的な見通しをもたらしています。優れた音質、接続性、カスタマイズの選択肢を提供するマリンオーディオシステムは、オーディオ技術の進歩の結果です。消費者は音声制御、Bluetooth、ワイヤレス接続、スマートフォン統合などの機能に惹かれ、市場の拡大を促進しています。

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統合マリンオーディオシステム市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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北米市場分析:

北米は、予測期間中に統合型海洋オーディオ システム業界をリードし、シェアは 30.5% になると予想されています。北米の市場は、高級海洋体験、ヨット、レジャー ボートの需要の高まりによって活気づいています。卓越した音質と長寿命を備えた最先端のオーディオ システムのニーズは、この地域がハイエンドで高性能な海洋機器に重点を置いていることによって高まっています。

市場の拡大は、米国の確立された海洋産業インフラと、プレミアムでカスタマイズされた海洋オーディオ システムに対する消費者の好みによってさらにサポートされています。この地域のダイナミックな市場環境は、オーディオ機器のトップ メーカーの存在と活気のあるアフターマーケットによってさらに強化されています。たとえば、2023 年 2 月、HARMAN International は Barletta Boats と共同で、Harman Kardon Marine サウンド システムを高級ポンツーン ボートである 2023 Barletta Reserve に統合しました。サウンド システムには、10 インチのサブウーファー 2 台と、RMS 出力 2,800 ワットの 6.5 インチ スピーカー 10 台が搭載されます。

ボート文化が根付いているカナダでは、個人や家族の間でレクリエーション ボートや水上アクティビティが人気です。船上でのエンターテイメント体験を向上させる統合マリン オーディオ システムの必要性は、ボートに対するこの文化的な愛着によって推進されています。水辺の環境が多様であるため、ボートを楽しむ機会が多く、統合マリン オーディオ システムの強力な市場も生まれています。

ヨーロッパ市場分析:

ヨーロッパは、予測期間中に安定した CAGR を経験すると予想されています。ワイヤレス技術の発展は、ヨーロッパの統合マリン オーディオ システム市場の拡大を推進する主な要因です。Bluetooth、Wi-Fi、高度なデジタル ストリーミングなどの最先端のワイヤレス技術を追加することで、マリン オーディオ システムの使用と機能が向上します。ワイヤレス ソリューションへの移行は、スマート テクノロジーと利便性に対する幅広い顧客の好みと一致しており、これが現代的な統合マリン オーディオ システムの市場を活性化させています。

多数のボートおよびエンジン製造業者、および英国のボート業界全体の成長により、高度な海洋オーディオ システムの売上が増加すると予想されています。消費者の収入とレジャー活動への支出の増加も、この国での市場拡大の要因となっています。

ドイツでは、公共機関と民間組織が、地域全体のマリーナ、ドッキング施設、およびレクリエーション ボートに関連するインフラストラクチャの建設と近代化に多額の投資を行っています。これらの支出には、国内外のボート愛好家を引き付けるための設備のアップグレードや現代的な利便性が含まれることがよくあります。統合海洋オーディオ ソリューションの使用は、船上でのより良い体験を提供することを目的とした改善されたマリーナとレクリエーション エリアによって推進されています。

統合マリンオーディオシステム市場のセグメンテーション

製品別(ヘッドユニット、コントロールシステム、スピーカー、アンプ、その他)

スピーカーセグメントは、2037 年までに約 25.5% のシェアを獲得すると予測されています。マリン スピーカーの防水性と耐腐食性の構造により、紫外線、湿気、海水にさらされても長持ちします。頑丈なデザインと最先端の素材が採用されており、音質が向上し、厳しい条件にも耐えます。バランスの取れた低音、クリアな高音、完全な中音域など、優れたオーディオ性能は、スピーカー技術の進歩によって可能になり、船上でのエンターテイメント体験が向上します。レクリエーションや高級ボート環境では、信頼性の高い高品質のオーディオが求められるため、高性能のマリン スピーカーの需要が高まっています。

販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)

ソリューションに基づいて、シフト バイ ワイヤ セグメントは、2037 年末までにかなりのシェアを占める可能性があります。アフターマーケット販売チャネルの目標は、交換、アップグレード、強化された既存のマリン オーディオ システム向けのソリューションを提供することです。このチャネルは、専門店、インターネット マーケットプレイス、海洋アクセサリー ストアを通じて、海洋環境向けに設計されたさまざまなオーディオ システムとコンポーネントを提供しています。より優れたパフォーマンス、カスタマイズ、または修理の代替手段を探しているボートやヨットの所有者には、アフターマーケット ソリューションが用意されています。カスタマイズされたオーディオ体験に対する消費者の需要の高まりと、最先端のテクノロジーを採用したいという願望が、このチャネルの拡大の主な原動力となっています。

統合マリンオーディオシステム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

セグメント

  • サブセグメント

製品別

  • ヘッドユニット
  • 制御システム
  • スピーカー
  • アンプ
  • その他

販売チャネル別

  • OEM
  • アフターメーカー

流通チャネル別

  • オンライン
  • オフライン

容器

  • ボウライダー
  • カタマラン
  • クルーザー
  • ポンツーン
  • ヨット
  • 帆船
  • その他


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統合マリンオーディオシステム市場:成長要因と課題

統合マリンオーディオシステム市場の成長要因ー

  • 高品質システムへの嗜好: ボートのアンプは、塩分や湿気の浸入による腐食や破壊の影響を受けやすく、海上システムにも影響を及ぼす可能性があります。こうした危険から守るために、高品質のオーディオ システムに対する強い需要があります。高品質の船舶用スピーカーやアンプの需要が高まっているため、メーカーはこうした状況に耐え、より長く動作できる高品質のシステムを開発するようプレッシャーを受けています。さらに、搭載される船舶の種類に基づいて適切なステレオが設計されています。
  • カスタマイズされた船舶コンポーネントの需要の高まり: 統合型船舶用オーディオ システムの市場は、カスタマイズおよび統合サービスの利用可能性によって推進されています。現代の船舶用オーディオ システムのアーキテクチャは、通信システムやナビゲーション システムなど、現在の船上電子機器やインフラストラクチャとますます統合されるようになっています。ボートやヨットの所有者は、自分の要件や好みに合わせてオーディオ システムをカスタマイズできるようになり、ユーザーの利便性と全体的な楽しみが向上しています。市場参加者は、企業スキルの開発と革新的なサービスの提供に向けた戦略的取り組みに集中しています。

たとえば、2023 年 4 月、McIntosh と Sonus Fabrication は Wally Yachts と提携し、海洋分野、特に Wallywhy200 ヨット向けのハイエンド オーディオ システムを供給しました。この提携により、両社はハイエンドのサウンド テクノロジーと豪華なボート デザインを融合させ、海洋オーディオ市場への大きな進出を果たします。

当社の統合マリンオーディオシステム市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 高コストの障壁: 高度で機能豊富なシステムの高価格が、統合マリンオーディオシステム市場が直面している主な問題の 1 つです。HD 画面、高度な接続、優れた音質などの最先端の機能を備えたハイエンドオーディオシステムは、非常に高価であることがよくあります。これにより、幅広い層の人々にとって魅力が薄れ、市場は高級品にお金を使う用意のある裕福な購入者に限定される可能性があります。多くの見込み購入者、特に高度な機能よりもコストを重視する人は、初期費用の高さに敬遠する可能性があります。
  • 消費者の無知が市場開発を阻害: 市場の拡大は、消費者の製品に対する無知などの抑制要因によって妨げられる可能性があります。地方や一部の都市部の消費者がマリンオーディオ機器の価値と利点を理解していないために、市場の需要が低下する可能性があります。

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統合マリンオーディオシステム市場調査
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ニュースで

  • 2024 年 7 月、Garmin と Independent Boat Builders, Inc. (IBBI) は、2029 年まで唯一の海洋電子機器およびオーディオ プロバイダーとなる計画を発表しました。このパートナーシップを通じて、JL Audio、Fusion、Clarion Marine 製のものを含む Garmin の海洋電子機器およびオーディオ ソリューションの全範囲が IBBI 会員所有者に提供されるようになりました。
  • 2024 年 3 月、イタリアに拠点を置くサウンド システム専門企業の Elettromedia は、海洋産業向けの著名な電子機器およびナビゲーション機器サプライヤーである Elcome International と販売契約を締結しました。このパートナーシップを通じて、Elcome は中東全域で Elettromedia の有名な Hertz 海洋オーディオ システムを配布および設置できます。
  • 2022 年 2 月、海洋グレードのオーディオ システムのパイオニアである Clarion Marine は、機能豊富な新しい海洋グレードのソース ユニットと有線リモート コントローラーの選択肢を発表しました。これらの新製品は、比類のない価値を提供する耐久性のある高品質の海洋オーディオ機器のメーカーとしてのブランドの地位をさらに強固なものにします。
  • 2020年10月、JVC Mobile Entertainmentは、統合型LED照明を備えた2つの新しい6-1/2インチ4オーム海洋/モータースポーツスピーカーセットの登場を発表しました。CS-DR620MBLとCS-DR621MWLは、それぞれ黒と白のグリルを備えており、どちらもMAPは199.95ドルです。

統合マリンオーディオシステム市場を支配する注目の企業

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この市場の主要プレーヤーは、研究開発費、製造施設、インフラストラクチャ、バリュー チェーン統合の機会の拡大に注力しています。統合マリン オーディオ ビジネスは、これらの戦略を使用して、増大する消費者需要に対応し、競争力を維持し、最先端の製品と技術を生み出し、製造コストを下げ、顧客を拡大しています。

統合マリン オーディオ システム市場の主要プレーヤーは次のとおりです。:

  • Elettromedia

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • JVC Kenwood
  • Clarion
  • Sony
  • Pioneer
  • Alpine
  • Bose Corporation
  • Elcome International
  • Boss Audio Systems
  • Garmin Ltd.
  • Rockford 
  • Riviera srl Genova 
  • Infinity by Harman
  • Kicker Audio
  • Patrick Industries, Inc

レポートで回答された主な質問

質問: 統合マリンオーディオシステム 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: 北米の統合マリンオーディオシステム業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。

質問: 統合マリンオーディオシステム 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: JVC Kenwood, Clarion, Sony, PioneerおよびAlpineなどが、日本の主要プレーヤーです。

質問: 統合マリンオーディオシステム市場の世界的な見通しは何ですか?

回答: 統合マリンオーディオシステム市場規模は、2024年に16億米ドルがありました。

質問: 日本の統合マリンオーディオシステム業界の規模はどのくらいですか?

回答: 日本の統合マリンオーディオシステム市場の最新動向には、レクリエーションボートの需要の高まりが含まれます。

質問: 日本の統合マリンオーディオシステム市場の最新の動向/進歩は何ですか?

回答: マリングレードオーディオシステムのパイオニアであるクラリオンマリンは、機能豊富な新しいマリングレードのソースユニットと有線リモートコントローラーの選択肢を発表しました。これらの新製品により、比類のない価値を提供する耐久性と高品質を備えた船舶用オーディオ機器のメーカーとしてのブランドの地位がさらに強化されます。