インタラクティブ音声応答市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
当社のインタラクティブ音声応答市場調査によると、市場規模は、2036年末までに96億米ドルに達すると予想されており、2024-2036年の予測期間中に6.5%のCAGRで増加します。2023 年の時点で、インタラクティブ音声応答の業界規模は 45 億米ドルを超えました。 インタラクティブ音声応答の市場は、組織内の販売部門や顧客サービス部門の拡大によっても推進されるです。 消費者のうちの 68% は、優れた顧客サポートを提供することで定評のある企業の商品やサービスに対しては、より多くのお金を払っても構わないと考えていると主張しています。 優れた顧客サービスは、86% の企業にとって、一度きりの顧客を熱心なブランド擁護者に変えます。
市場の収益が着実に成長しているのは、自然言語理解などの先進テクノロジーの統合が進んでいることによるものと考えられます。 人工知能を利用した能力は、自然言語処理の重要なサブセットであり、単語のスペルミス、不適切な構文、発音の間違いをフィルタリングして、個人の真の目的を判断します。 アメリカ人の 57% は、最終的には AI が家事に取って代わると予想しています。 史上最速で成長しているアプリである ChatGPT は、2023 年 1 月までに 1 億人のアクティブ ユーザーを獲得しました。
インタラクティブ音声応答市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~6.5% |
基準年市場規模(2023年) |
45憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
96億米ドル |
地域範囲 |
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インタラクティブ音声応答市場の域概要地
インタラクティブ音声応答市場 - 日本の見通し
インタラクティブ音声応答市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。 IVR ソフトウェアは、地域の管理手続きを合理化し、患者の問い合わせを自動化するために医療提供者によって使用されています。 2020年度の日本の入院医療にかかる国民医療費は約2,000億米ドルに達した。 同年の国の医療支出総額は約 234 兆米ドルと推定されました。
さらに、BFSI や政府などのさまざまな分野での人工知能の使用の増加により、日本地域での音声テクノロジーの導入が加速するです。 5Gネットワークの導入は、ITと通信を組み合わせたAI産業の成長に有利な機会をもたらすと期待されています。 2021 年、日本の AI システムに対するエンドユーザーによる支出総額は、約 1,880 億米ドルに達しました。 2023年3月23日時点で、日本の5G加入者数は約69.8百万人。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
当社のインタラクティブ音声応答市場調査によると、北米地域は、予測期間中に約 33% の市場シェアを獲得し、最も高い CAGR を達成すると予想されます。 これらの国における可処分所得の増加と都市化が主な原因です。 2020 年には、アメリカ人の 82.66 パーセント強が都市やその他の大都市圏に住んでいました。とりわけ、新製品のリリースや製品拡張など、トップ市場プレーヤーによる活動の増加が、この分野での市場の収益成長を推進しています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域は、予測期間中に大幅な成長を遂げ、約 25% の市場シェアを獲得すると予想されます。 IVR システムは、BFSI、ヘルスケア、電気通信、政府、公共部門を含むさまざまな業界で成長する大きな可能性があるためです。 アジア太平洋地域の一部の国ではスマートフォン所有率が 90% を超えていますが、この地域全体の平均モバイル加入率は約 60% です。 モバイルインターネットの普及率も、例えば日本では90%以上、パキスタンでは20%未満まで大きく異なります。
インタラクティブ音声応答市場のセグメンテーション
組織規模別 (大企業、中小企業)
当社のインタラクティブ音声応答市場調査によると、大企業セグメントは約 63% の最大の市場シェアを保持しています。 これは主に、大企業がより多くの取引と顧客獲得を行っているためです。 IVR サービスには、インバウンドとアウトバウンドという 2 つの基本的な種類があります。 顧客の 63% によると、IVR システム ユーザーはパーソナライズされたエクスペリエンスを求めています。 顧客は 66% のマージンで自然言語 IVR システムを好みます。
テクノロジー別 (タッチトーンベース、速度ベース)
タッチトーンベースのセグメントは約 58% の最大の市場シェアを保持しています。 着信者は、エージェントと話すことなく、音声応答システムから事前に録音された指示とともに情報を得ることができます。 また、プッシュホン キーパッドによるメニュー選択を使用して、電話を特定の部門や専門家に転送することもできます。 実際のエージェントと会話できない場合、クライアントの 75% は怒ります。 複雑な顧客サービスに対応しなければならない場合、顧客の 30% が電話を切ってしまいます。 IVR テクノロジーのおかげで、カスタマー サポートに費やす費用が最大 30% 削減されます。
インタラクティブ音声応答市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
組織規模別 |
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デプロイメントモデル別 |
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テクノロジー別 |
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業種別 |
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インタラクティブ音声応答市場:成長要因と課題
インタラクティブ音声応答市場の成長要因ー
- インターネットサービスと携帯電話の利用の増加 - 5G技術の導入と急速に拡大するデジタル化により、世界的に携帯電話ユーザーの数が増加すると予想されます。 2019 年には、世界で 55 億人以上がスマートフォンを使用していましたが、2020 年末までに約 60 億人に増加しました。2025 年までに、世界中で約 72 億人がスマートフォン ユーザーになると計算されています。
- クラウドの IVR システム人気の高まり - クラウドでホストされる IVR システムは、その拡張性、手頃な価格、信頼性のおかげで、ますます一般的になりつつあります。 このテクノロジーを使用すると、企業は顧客情報と顧客とのやり取りの記録をクラウドに保存し、顧客サービスを簡素化および合理化できます。 さらに、企業は分析と顧客データにリアルタイムでアクセスできるため、個別の顧客サポートを提供し、問い合わせに迅速に対応できるようになります。 2025 年までに、200 ZB のデータがクラウドに保存されるようになります。 クラウドには、世界中の全企業データの 60% が保管されています。
- 顧客セルフサービス オプションに対する需要の高まり - 簡単さとコスト削減により、顧客セルフサービス オプションの人気は時間の経過とともに高まっています。 IVR ソフトウェアは、顧客のセルフサービス オプションを可能にするために企業がより頻繁に投資しているテクノロジーの 1 つです。 顧客は質問に対する回答を迅速に得ることができ、企業はカスタマー サポートの費用を削減できるため、顧客と企業の両方にメリットがあります。
当社のインタラクティブ音声応答市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 高い導入コストと保守コスト: インタラクティブ音声応答 (IVR) ソフトウェアは複雑なテクノロジーであり、インストールと保守の両方に高額なコストがかかります。 IVR ソフトウェアは通常、他の代替ソフトウェアよりも高価です。 さらに、潜在的な問題に対処し解決するには技術的な専門知識が必要となるため、システムの保守コストがかなり高額になる可能性があります。
- 現在のシステムに接続できない
- セキュリティとプライバシーの問題。
ニュースで
- 2021 年 3 月: Avaya Inc は、ユーザーの好みのデバイスを介して進化したユニファイド コミュニケーション機能を提供する最新のワークストリーム コラボレーション (WSC) プラットフォームである Avaya Spaces に新機能を追加すると発表しました。
- 2020 年 12 月: Genesys Telecommunication Laboratories は、Future of Digital Customer Engagement の開始を発表しました。 バリー・オサリバン氏が率いるニュー ジェネシス デジタル ビジネス ユニットは、カスタマー エクスペリエンスと AI における同社のリーダーシップを基盤としています。
- 2022年9月:Denphoneは日本ユニファイドコミュニケーションサービスプロバイダー協会(JUSA)の正会員となりました。 JUSAは社会と連携し、公正な競争の下、社会貢献活動を行う非営利団体です。電話網をはじめとする世界中の通信インフラの強みを活かした次世代通信サービスの創出・開発を通じて、一般の人々の生活を向上させることを目指しています。
- 2022年3月:IPS Co., Ltd.とSKY Perfect JSAT Corporationは本日、IPSの連結子会社であるフィリピンのInfiniVAN, Inc.(以下「InfiniVAN」)に対するスカパーJSATの衛星ブロードバンドサービスの開始を発表しました。
インタラクティブ音声応答市場を支配する注目の企業
- Denphone K.K
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- TMJ, Inc.
- IPS, Inc.
- Tele-net Corporation
- AGREX Inc.
- 8X8, Inc.
- Nuance Communications, Inc.
- Convergys Corporation
- Avaya Inc.
- Cisco Systems, Inc.
- AT&T Inc.
- Verizon Communications Inc.
- Genesys Telecommunication Laboratories, Inc.
- Aspect Software Parent Inc.
- Five9, Inc.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 双方向音声応答市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: インターネット サービスと携帯電話の使用量の増加と、顧客のセルフサービス オプションに対する需要の増大が、インタラクティブ音声応答市場の成長を促進する主な要因です。
質問: 双方向音声応答 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: インタラクティブ音声応答市場規模は、2024-2036 年の予測期間中に 6.5% の CAGR に達すると予想されます。
質問: 双方向音声応答 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
質問: 双方向音声応答 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Nuance Communications, Inc、Convergys Corporation、Avaya Inc、Cisco Systems, Inc.、AT&T Inc、Verizon Communications Inc、Genesys Telecommunication Laboratories, Inc、Aspect Software Parent Inc、Five9, Inc、などです。
質問: インタラクティブ音声応答市場の組織規模セグメントで最大の市場規模を獲得しているセグメントはどれですか?
回答: 大企業セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。