世界の国際ホールセール音声キャリア市場は、2024年に444億米ドルを超え、2037年末までに1,965億米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に13.2%のCAGRで拡大しています。2025年には、国際ホールセール音声キャリア市場の業界規模は502億米ドルに達すると予測されています。音声通信のインターネット普及率の上昇により、この業界は大幅に成長しました。データサービスの需要が高まるにつれて、高品質の音声通信の必要性が高まりました。これにより、新興市場でのVoIPなどのキャリアサービスに対する要件がさらに高まりました。
IPベースのネットワークへの移行により、国際ホールセール音声キャリア市場の革新が促進されました。これらのテクノロジーは、手頃な価格、スケーラビリティ、品質の向上を提供し、ホールセール音声サービスの需要を促進しています。現在、多くの通信会社が、運用よりも競争力のある価格設定を積極的に提供しています。例えば、2020 年 7 月、Tofane は NOS International Carrier Services を買収し、グローバルな事業拡大におけるより経済的な運営を実現しました。この買収により、iBASIS のカーブアウト モデルの開発が加速し、競争力があり予測可能な価格設定でより迅速な国際マーケティングが実現しました。さらに、これにより将来を見据えたネットワーク アップグレードと収益性が実現し、コストとリスクが軽減されます。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約13.2% |
基準年市場規模(2024年) |
約444億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
1,965億米ドル |
地域範囲 |
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国際ホールセール音声キャリア市場 – 日本の見通し
日本は、国際音声キャリア卸売市場にとって有利な投資機会を提供すると期待されています。技術の進歩により、業界は大きく拡大し、目覚ましい収益を上げています。多くの国内企業は、この国への外国の介入を奨励し促進するために、ネットワークシステムを強化しています。例えば、2023年10月、東海はAWSパートナー認定プログラムでAWSプレミアティアサービスパートナーのステータスを取得しました。同社は、広域光ファイバーネットワークとシステム開発を通じて、包括的なICTソリューションを提供する有効性を証明しました。このような認定は、より効率的な国際ネットワークソリューションを導入するための継続的な開発における国内リーダーの努力を示しています。
現在、日本の多くの国内ネットワークサービスプロバイダーが国際音声キャリア卸売市場に参入しています。彼らは、この国の通信業界での地位を強化するために、ローカルカバレッジを国際レベルに拡大しています。例えば、2023年3月、楽天モバイルは、ビジネスで海外に旅行する顧客向けにモバイルビジネスプランを開始しました。この新しいサービスには、日本での無制限のデータ使用と国際通話のオプションが含まれています。このサブスクリプションにより、楽天のビジネス顧客は海外でも毎月のデータを利用することができます。さらに、このプランでは「Rakuten Link Office」アプリが利用でき、国内固定電話への通話が無制限、SMSが無料になるほか、日本国内への通話とSMSが無料になります。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域の国際ホールセール音声キャリア市場は、2025年から2037年の予測期間中に32.8%という最高のシェアを獲得すると予測されています。この地域の成長は、経済成長によるグローバル接続の需要の高まりによって推進されています。日本、韓国、中国、インドなどの発展途上国では、通信業界で大きな発展が見られます。これにより、外国企業は国際通信用の新技術の導入に投資する意欲がさらに高まっています。例えば、2019年8月、LG UplusはSyniverseと協力して、韓国とフィンランドの間に5Gローミングネットワークを確立しました。この契約によると、韓国のLG Uplusのモバイルオペレーターは、フィンランドを旅行中にElisaの5Gサービスにアクセスできます。
インドは、人口が多く、地理的に重要な位置にあるため、国際ホールセール音声キャリア市場で大幅な成長が見込まれています。タタコミュニケーションズを含むこの国の大手企業は、この利点を活用してこの業界でのリーチを高めています。また、世界的な状況で地位を固めるために新しいテクノロジーを導入しています。例えば、2024 年 2 月、Tata Communications は Microsoft と協力して Microsoft Teams の音声通話を強化し、グローバル企業のユーザー エクスペリエンスを向上させました。チームはさらに、GlobalRapide プラットフォームを有効にすることで、ユーザーがチームでシームレスな国際 PSTN 音声通話を発信または受信できるようにします。
中国は、国際ホールセール音声キャリア市場での進歩を加速させるために、オペレーター ネットワークを強化しています。経済大国である中国は、音声トラフィックの発信元と国際通話の中継ハブになっています。同国は、北米、東南アジア、ヨーロッパなどの地域への世界最大の発信音声発信元です。同国の技術開発と大規模なモバイル使用も、国際音声トラフィックを推進しています。これにより、この業界の世界的リーダーのための大規模な消費者基盤がさらに形成されています。中国は、国内外のユーザーにコスト効率の高いオプションを提供するために、徐々にホールセール セクターを模索してきました。
APAC市場統計
北米の国際ホールセール音声キャリア市場は、この地域の技術進歩により成長しています。業界では、価格設定とルーティングの信頼性の高いフレームワークを作成することで、シームレスな国際通信が可能になりました。この地域の高度な通信インフラストラクチャにより、サービスプロバイダーは、コスト効率の高い音声トラフィック伝送のために高品質のキャリアネットワークを利用するようになりました。多くのテクノロジー企業は現在、高度なテクノロジーを統合することで業界の進化に貢献しています。例えば、2024年1月、MicrosoftはAT&Tを買収し、ネットワークシステムをデジタル化するためにAzure for Operatorsを導入しました。同社はさらに、AIとMLを通じて弾力性のあるキャリアグレードのネットワークを構築することを目指しています。
米国は、高度な通信インフラストラクチャを活用することで、国際ホールセール音声キャリア市場で最も急速に成長している国の1つになりつつあります。企業は現在、業界の専門知識と資産を統合することで、音声トラフィックサービスを活用しています。例えば、2024年11月、iQSTELはSwissLink Carrier AGと緊密な関係を築き、国際通信ポートフォリオを統合しました。この戦略的投資により、運用効率が向上し、世界的な通信大国になるという計画に従って、毎年約2百万米ドルの節約が見込まれています。
カナダはまた、世界的な音声トラフィックの需要の増加により、国際ホールセール音声キャリア市場で著しい成長の道を切り開いています。同国は、国内企業が海外にネットワークを拡大する機会を育んでいます。例えば、2023年2月、Iristelはケニアで国際通信サービスを導入しました。同社は、WebexやMicrosoft Teams Callingなどの統合コミュニケーションシステムを提供することで、50百万人を超える潜在的なユーザーからなる大規模な消費者ベースを獲得することを目指しています。
技術別(従来型スイッチング、VoIP)
技術面では、従来型スイッチングセグメントは、2037年末までに国際ホールセール音声キャリア市場で70.2%という最大のシェアを獲得する見込みです。VoIPへの移行にもかかわらず、従来の音声伝送ソリューションが依然として主流であるため、従来型スイッチングの需要は高まり続けています。企業向けの国際通話の音声終端サービスの増加により、このセグメントのニーズは安定しています。ネットワークシステムがあまり発達していない地域では、依然として大量のトラフィックを処理するためにこれらの技術に依存しています。しかし、最近の変革により、消費者は手頃な価格のVoIPなどの最新技術を採用するようになりました。そのため、企業は現在、プレミアムトラフィックルートに対して従来型スイッチングをより効率的かつ一貫したものにすることに重点を置いています。
サービス別(音声終端、相互接続課金、不正管理)
サービスに基づいて、不正管理セグメントは国際ホールセール音声キャリア市場で大きな機会を獲得すると予想されています。国境を越えた大量の音声トラフィックの売買中に発生する侵害の増加により、企業はセキュリティ対策を講じるようになりました。リアルタイム監視、分析、トラフィックプロファイリング、認証などの機能が、この分野の成長を牽引しています。企業は現在、他のリーダーと提携してそのサービスを活用しています。例えば、2024年4月、GLFはi3Forumと提携して、国際音声市場での詐欺行為の検出と防止に関する行動規範をアップグレードしました。この提携は、卸売業界でこれらの問題と戦うために、IRSFインセンティブを削減するための新しい原則を導入することを目的としています。
国際ホールセール音声キャリア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
技術別 |
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サービス別 |
o プリペイド o ポストペイド
o プリペイド o ポストペイド
o プリペイド o ポストペイド |
伝送ネットワーク別 |
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価格モデル別 |
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国際ホールセール音声キャリア市場の成長要因ー
当社の国際ホールセール音声キャリア市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
世界の国際ホールセール音声キャリア市場の動向は、デジタル化への移行により変化しています。業界リーダーは現在、VoIPサービスなどの高度な通話ソリューションを導入し、WhatsAppなどの他の代替通信プラットフォームと競争しています。AIと機械学習の統合は、この分野の主要プレーヤーにとってトレンドになっています。例えば、2024年3月、AT&TはMicrosoftと協力して、Microsoft Teams Phone Mobileを搭載したAT&T Cloud Voiceをリリースしました。このコラボレーションにより、世界中のモバイルオペレーターに統合コミュニケーションソリューションが提供され、ネットワークに5GとAIという新しいジャンルが導入されます。このような主要プレーヤーは次のとおりです。
国際ホールセール音声キャリア市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: アジア太平洋地域は、2037年末までに32.8%のシェアで市場で最も急速な成長を記録すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Tokai Communications、 KDDI Corporation、 SoftBank Group、 NTT Communications、 Rakuten Mobile Incなどです。
Ans: 国際ホールセール音声キャリア市場の市場規模は、2025―2037年の予測期間中に13.2%のCAGRで拡大し、2037年末までに1,965億米ドルに達すると予測されています。
Ans: 日本は、国際ホールセール音声キャリア市場にとって有利な投資機会を提供すると予想されています。技術の進歩により、業界は大きく拡大し、目覚ましい収益を上げています。
Ans: 国内ネットワークサービスの拡張によりグローバルプレゼンスを強化することが、日本の国際ホールセール音声キャリア市場で見られる最新動向です。