小型トラック市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)
小型トラック市場は2024年に8.6兆米ドルで、2037年末までに27.7兆米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に9.4%のCAGRで拡大しています。2025年には、小型トラックの業界規模は約9.4兆米ドルに達すると見込まれています。
小型トラック市場は、規制の厳格化と環境意識の高まりにより、消費者や企業が排出量が少なく燃費の良い車両を選択するようになり、成長しています。気候変動庁は、車両排出規制は現在世界中で販売されている小型車両の70%以上に適用されていると報告しています。絶対値で見ると、EUと日本は2020年以降に最も厳しい基準を持っています。中国と米国の2020年の基準により、これらの国はオーストラリアに匹敵する効率レベルから、効率の低い車両群から開始することで達成できる高い削減率を活用して、世界のリーダーにはるかに近いレベルに移行すると予想されています。
さらに、メーカーは自動車の内装や構造に強度の高い素材を採用しながら、軽量化に取り組んでいます。また、余分なタイヤをなくし、他の装備を小型化することで軽量化を図っています。米国エネルギー省 (DOE) によると、車両の燃費は、重量が 10% 減るごとに 6 ~ 8% 向上します。さらに、軽量素材は、コネクテッドカーや自動運転車などの新興技術による重量増加を抑えるのに役立ちます。そのため、これらの要因により、小型トラックの需要が高まっています。
小型トラック市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約9.4% |
基準年市場規模(2024年) |
約8.6兆米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
27.7兆米ドル |
地域範囲 |
|
小型トラック市場の域概要地
小型トラック市場 – 日本の見通し
日本の小型トラック市場は、予測期間中にかなりのシェアを占めると予測されています。成長率は、高齢化と労働力不足に起因しており、高齢ドライバーに役立ち、労働制約を緩和する、コンパクトで扱いやすいトラックの需要が高まっています。軽量で機動性の高いトラックは、街路や田舎を移動するために不可欠であるため、都市化と狭い道路も重要な役割を果たしています。さらに、効率的なラストマイル配送と都市物流への注目が高まっていることから、コンパクトで燃費の良いトラックの需要が高まっています。
さらに、環境規制や税制優遇措置などの政府の取り組みも、小型トラックの採用を奨励しています。例えば、2035年までに、日本で販売されるすべての小型車両(LDV)は電気自動車(EV)でなければならず、2030年までにCO2排出量を2013年のレベルから46%削減する必要があります。さらに、トヨタ、いすゞ、三菱などの大手市場プレーヤーは、これらの厳しい規制を満たすために、さまざまな小型トラックとミニトラックを提供しています。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域の小型トラック市場は、予測期間中に59.5%という最大のシェアを占めるです。この地域の多様な商用および個人輸送のニーズは、新車の最先端の機能、効率性の向上、現代的な外観によって満たされます。さらに、政府はより環境に優しく効率的な輸送手段を推進するための法律を制定し、電気自動車やハイブリッド車の使用を奨励しています。アジア開発銀行によると、アジア太平洋地域には最もアクティブなインターネットユーザーがいます(26億人、世界の52.8%)。その結果、電子商取引の拡大により配送トラックの需要が高まり、物流会社は変化する顧客の需要を満たすために、より新しく、より技術的に優れた車両に投資せざるを得なくなりました。
気候変動研究によると、2019年の中国の輸送セグメントからのCO2排出量は1274百万トンで、米国(1788百万トン)に次ぐ2位で、中国全体のCO2排出量の12.42%、世界の輸送CO2排出量の14.82%を占めています。そのため、大気汚染と化石燃料への依存を減らす取り組みの一環として、政府は電気自動車の使用を積極的に奨励しています。企業が政府の環境目標を遵守し、電気自動車の購入に対するインセンティブや補助金を利用しようとする中、小型トラックの需要が増加しています。
インドでは、食品・飲料、建設、自動車、ヘルスケアなどの最終用途産業が、生産工場から小売店への完成品の輸送に主にトラックに依存しているため、小型トラックの需要が増加しています。自動車産業は経済拡大の主な原動力の1つです。例えば、2023年には、インドは年間25.9百万台の自動車を生産しました。インドの自動車産業は、輸出と国内需要の両面で堅調です。
北米市場統計
北米の小型トラック市場は、予測期間中にかなりのシェアを獲得するです。家族や個人での使用を目的としたこれらの車両の需要増加は、その適応性と有用性によって推進されています。さらに、この地域には強力な自動車インフラがあり、多数のディーラーやサービス ネットワークがあります。有利な資金調達の選択肢や可処分所得の増加などの経済的要因によっても、車両販売が増加しています。大手自動車メーカーの存在により、顧客がさまざまな優れた小型車両を利用できることも保証されています。
米国では、SUV やピックアップ トラックなどの大型車両がますます消費者に好まれ、小型車両市場を支配しています。この傾向は、購入者がパフォーマンス、広さ、汎用性を優先するため、主にライフスタイルの好みによって推進されています。可処分所得の増加や利用可能な資金調達オプションなどの強力な経済状況も、車両販売の急増に貢献しています。 Trading Economics は、2024 年に可処分所得が 8 月の 21798.30百万米ドルから 9 月の 2185580億米ドルに上昇したと報告しました。さらに、小型トラックセグメントの技術の進歩により、安全機能と接続性が向上し、さらに多くの顧客を引き付けています。
さらに、投資を最大限に活用するために、個人的ニーズと職業的ニーズの両方を満たす車両を探している購入者が増えています。その結果、コンパクトなバンとピックアップトラックは、十分な収納容量、燃費、都市部での操縦のしやすさから人気が高まっています。さらに、これらの傾向は、カナダの小型トラック市場の成長にも影響を与えています。
小型トラック市場のセグメンテーション
燃料タイプ別(ガソリン、ディーゼル、電気)
ディーゼルセグメントは、2037年に95.5%という最大の市場シェアを占めるです。このセグメントは、燃費が向上したディーゼル駆動の小型トラックの最近の導入により成長しています。この新シリーズは、業界をリードする燃費と優れた稼働時間を実現することで、トラック所有者に経済的メリットを提供します。これらのトラックの走行距離の増加と環境への影響の低減は、コスト効率が高く環境に優しいソリューションを求める顧客や組織を引き付けており、燃料源としてのディーゼルへの関心が再び高まっています。
大型トラックから乗用車まで、自動車メーカーがますます厳しくなる燃費と温室効果ガス排出規制を満たすために取り組んでいるため、近年合成油の人気が高まっています。合成油は、優れた耐久性、エンジン寿命の延長、全温度性能、小型ディーゼルエンジンのオイル交換間隔の延長を提供することが実証されており、これらすべてがメンテナンスコストを削減します。大手企業は、物流の需要が急増しているため、小型トラックやその他の車両に最適な合成油の開発に取り組んでいます。例えば、2022 年 4 月、シェブロンは軽量ディーゼル市場専用に設計されたプレミアム全合成油、シェブロン デロ XSP 15W-40 をリリースしました。シェブロン デロ XSP 15W-40 は、完全合成油の利点を好む軽量ディーゼル ピックアップ トラックの運転手またはフリート マネージャーを対象としています。
アプリケーション別 (商業、工業)
商業セグメントは、予測期間中に顕著なシェアを獲得すると予測されています。効果的なラスト マイル配送ソリューションに対するニーズの高まりが、このセグメントの成長を牽引しています。電子商取引に加えて、ローカル サービス、食料品、医薬品など、他のいくつかの業界が顧客の自宅に商品を配達しています。軽量トラックは、都市環境での機敏性と汎用性により、このニーズを満たすための重要なツールとなっています。企業は、配送手順を合理化するためにこれらの車両を優先しており、それが市場の拡大と採用の増加につながっています。
小型トラック市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
燃料タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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ドライブ構成別 |
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小型トラック市場:成長要因と課題
小型トラック市場の成長要因ー
- 消費者支出の増加: 迅速かつ簡単なオンライン注文配送の需要が高まっているため、企業は効果的なラストマイル物流を必要としています。国際貿易局は、2027年までに世界のB2C電子商取引の売上高が5.5兆米ドルに達し、年間成長率は14.4%で安定すると予測しています。軽量トラックは、混雑した道路や狭いスペースを移動しながら都市間で荷物を運ぶことができるため最適です。効率的な配送方法の必要性から、電子商取引が拡大するにつれて軽量車両の需要が高まります。
さらに、建設活動の増加に伴い、資材をタイムリーに配送する必要性がますます重要になっています。レンガ、木材、乾式壁などの小型アイテムを建設現場に直接配送するために、これらのトラックに対する需要が高まっています。さらに、限られた期間の輸送を必要とする個人向けのレンタルサービスで軽量トラックの購入が増加しています。このサービスは、移転中の家族やイベントの輸送を必要とする企業に役立ちます。
- 自動運転とADAS技術の統合:先進運転支援システム(ADAS)と自動運転の軽量トラックは、リスクを軽減し、衝突を防ぐことでトラックの安全性を向上させる現実的な方法となっています。レーダーとカメラの技術は、ADASシステムによって、衝突の可能性を特定し、ドライバーに警告したり、衝突を防ぐために車両を引き継いだりするために使用されます。さらに、自動運転トラックは、エコドライブ、アダプティブクルーズコントロール、プラットーン走行などの最先端の機能を備えており、世界的な気候変動との戦いにおいて強力な味方となります。
小型トラックメーカーは、安全で先進的かつ燃費の良いトラックの製造に努めており、小型トラック市場を牽引しています。例えば、2023年3月、コンチネンタルと、最高の位置データおよび技術プラットフォームであるHERE Technologiesは、EUのIVECO商用車にインテリジェントスピードアシスタンス(ISA)と燃料節約機能を搭載しました。これらは、コンチネンタルの eHorizon プラットフォームを介して提供されます。このプラットフォームは、HERE マップ コンテンツを集約して配信し、コンチネンタルのスケーラブルな 4G/5G テレマティクス コントロール ユニットによってデータ交換が促進されます。
- 電気およびハイブリッド パワートレインの採用率の上昇: 電気およびハイブリッド パワートレインは、環境の経済的および技術的要因により人気が高まっています。自動車の排出量を削減するためのより厳しい規制が政府によって施行されており、自動車メーカーはより環境に優しく燃費の良い自動車を開発するよう促されています。バッテリー技術とパワートレイン設計の進歩により、パフォーマンス、効率、および航続距離が最適化されます。その結果、トヨタ、フォード、リビアンなどのメーカーは、これらの規制を満たすために電気およびハイブリッド トラック モデルを発売しました。環境に配慮した購入者が持続可能性の目標に合った車を探しているため、この傾向は市場規模と、ハイブリッドおよび電気パワートレインなどの最先端技術の採用を促進しています。
当社の小型トラック市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 原材料価格の変動: 自動車の製造に使用される原材料のコストは頻繁に変動しており、自動車業界に影響を与えています。利益を最大化するために、自動車メーカーは原材料価格の上昇により自動車の総コストを上げることがよくあります。その結果、予測期間中の小型トラック市場拡大が制限されます。
- オフロード能力の制限: より大型で耐久性の高いトラックと比較すると、小型トラックは地上高が低く、オフロード能力が低いことがよくあります。小型車両には、不整地を定期的に走行したり、オフロード活動に参加したりするために必要な性能や機能がない可能性があります。したがって、この要因は小型トラックの広範な拡大を妨げる可能性があります。
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ニュースで
- 2024年11月、Stellantis N.V.は、北米および一部のグローバル市場で重要なセグメントであるフルサイズのボディオンフレームピックアップトラックとSUV向けに設計されたバッテリー電気マルチエネルギープラットフォームであるSTLAフレームプラットフォームを発表しました。
- 2024年4月、ダイムラービークルAGの完全子会社であるダイムラーインディアコマーシャルビークルズは、インド市場で全電気式の小型車両である次世代eCanterを発売しました。
- 2024年2月、Mitsubishi Fuso Truck and Bus Corporationは、日本で新型小型トラックCanterを発売しました。この新モデルには、視認性に優れた10インチフルLCDパネル、使いやすいステアリングホイールスイッチ、タッチパネルによる簡単なナビゲーションとラジオの起動のためのセンターディスプレイが含まれており、運転の快適性が向上しています。
- 2022年に日本では、Isuzu Motors Limited、 Toyota Motor Corporation、 Hino Motors Ltd.、と Commercial Japan Partnership Technologies Corporationが協力して、量販市場向けの小型燃料電池(FC)電気トラックの設計・開発を行いました。この共同の取り組みにより、顧客の選択肢が広がり、水素の需要が高まり、水素社会の実現とカーボンニュートラルの達成に貢献することが期待されます。
小型トラック市場を席巻する企業
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小型トラック市場は、さまざまな業界で効果的な輸送ソリューションに対するニーズが高まっていることから、競争が激しくダイナミックな環境が特徴です。数多くの定評ある企業や新規参入企業が、スマート モビリティ、燃費、設計の分野での開発を一貫して目指すことで、競争に影響を与えています。
小型トラック市場を支配する注目の企業
- Scania AB
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Stellantis N.V.
- Daimler Vehicle AG
- TuSimple Holdings, Inc.
- Hino Motors, Ltd.
- Tesla, Inc.
- The Volvo Group
- Paccar Inc.
- BMW AG
- Ford Motor Company
- Mitsubishi Fuso Truck and Bus Corporation
- Isuzu Motors Limited
- Toyota Motor Corporation
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 小型トラック 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 予測期間中、アジア太平洋地域が59.5%という最大の市場シェアを占めるです。
質問: 小型トラック 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要企業は、Mitsubishi Fuso Truck と Bus Corporation、 Isuzu Motors Limited、 Toyota Motor Corporationなどです。
質問: 小型トラック市場の世界的な見通しは?
回答: 小型トラック市場規模は、2025―2037年の予測期間中に9.4%のCAGRで拡大し、2037年末までに27.7兆米ドルを超えると予測されています。
質問: 予測期間中、アジア太平洋地域が59.5%という最大の市場シェアを占めるです。
回答: 人口の高齢化と労働力の不足により、日本は予測期間中にかなりの成長を見せています。
質問: 日本の小型トラックセグメントの最新の動向/進歩は何ですか?
回答: ZF Japan Co. Ltdは、日本市場専用の電気小型商用車を開発したと発表しました。