世界の高級腕時計市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
高級時計市場規模は2024年に460.5億米ドルと評価され、2037年までに879.2億米ドルを超え、2025年から2037年の予測期間中に5.1%以上のCAGRで拡大すると見込まれています。2025年には、高級時計の業界規模は480.5億米ドルと推定されています。
市場の成長は、この市場のターゲット消費者である上流階級および中流階級以上の人々の可処分所得の増加に支えられた消費者の購買力の増加に起因すると考えられます。さらに、流行を追いかける傾向や高級ブランドの採用が拡大していることも、市場の成長を後押しすると予測されています。市場は、消費者がブランド価値のために高価な製品を購入できる、高度に発展した国に集中しています。
高級腕時計市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~5.1% |
基準年市場規模(2024年) |
460.5億米ドル |
予測年市場規模(2025年) |
480.5億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
879.2億米ドル |
地域範囲 |
|
高級腕時計市場の地域概要
北米市場統計
北米の業界は、この地域に大手企業が存在すること、一人当たりの所得が高いこと、上流中流階級の地位が拡大していることから、2037 年までに収益シェアの大半を占める見込みです。この地域では、高級腕時計が若い世代の間でステータス シンボルとなっており、市場の成長を後押しすると予想されています。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
ヨーロッパ市場分析
ヨーロッパの高級時計市場は、この地域の消費者の可処分所得が高いため、北米の市場によく追随し、大きな市場シェアを占めると予想されています。スイスや英国などの国は、安定した経済と消費者の支出能力の高さにより、最大の成長が見込まれています。
高級腕時計市場のセグメンテーション
高級腕時計市場は、流通チャネルによってオンライン小売店、百貨店、専用ショールームに区分されています。このうち、専用ショールーム セグメントは、試用、パーソナル アシスタンス、全体的な感覚体験という形で消費者に満足のいくショッピング体験を提供するため、予測期間中に市場で最大のシェアを占めると予想されています。さらに、配送料や追加料金がかからないため、買い物客は他のチャネルよりも専用ショールームを選択し、このセグメントの成長が促進されると予想されます。デザインに基づいて、市場は男性用、女性用、ユニセックスの腕時計に区分されていますが、このうち、ユニセックス セグメントは、適用範囲が広いため、予測期間中に市場で大きなシェアを占めると予想されます。
当社の世界の高級腕時計市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
|
流通チャネル別 |
|
デザイン別 |
|

高級腕時計市場:成長要因と課題
成長ドライバー
- 先進国における個人の可処分所得の増加
- 若い消費者の間で高級ブランド品の採用が拡大
課題
- そのような時計のレプリカの流通がはるかに低価格で増加
- 高級時計の非常に高いコスト
高級腕時計市場を席巻している企業:

- Rolex SA
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Audemars Piguet
- Burberry Group Plc
- Casio Computer Co., Ltd.
- Chanel
- Dolce & Gabbana S.r.l.
- Seiko Watch Co., Ltd.
- Giorgio Armani S.p.a.
- Patek Philippe Sa Genève
- Titan Company Limited
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 高級腕時計市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 高級時計の高いブランド価値と、先進国における一人当たり所得の増加が市場の成長を促進すると推定されています。
質問: 高級腕時計 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、予測期間、つまり 2025年から 2037年にかけて緩やかな CAGRの5.1%に達すると予想されます。
質問: 高級腕時計 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域は、消費者の高い可処分所得を背景に、予測期間中に最も多くの成長機会を提供すると推定されています。
質問: 高級腕時計 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Burberry Group plc、Casio Computer Co., Ltd.、Chanel、Dolce & Gabbana S.r.l.、Seiko Watch Corporation、Giorgio Armani S.p.A.、Patek Philippe、SA Geneva、Titan Company Limited です。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。