医療観光市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
世界のメディカルツーリズム市場は、2023年から2033年までの予測期間において、年平均成長率12%で推移し、2033年末までに1000億米ドルの収益を上げると予測されます。なお、2022年の同市場の売上高は100億米ドルでした。市場の成長は主に、医療を受けるために他国へ旅行する人の数が増加していることに起因しています。医療観光協会(MTA)が発表したデータによると、約1,400万人が必要な医療を受けるために世界中を旅行していると推定されています。
世界の医療観光市場の定義
医療ツーリズムは、旅行者の母国でたまたま受けられる医療を受けるために計画された海外旅行とみなされます。 医療旅行者は、他のすべての国で利用できる経済的な医療サービスや医療処置を利用して、全体的な健康を維持、改善、回復するために国境を越えますが、これらの医療サービスや医療処置は自費ではかなり高価です。 医療処置には、歯科、神経、心臓血管の治療や医療観光旅行が含まれます。
医療観光市場: 重要な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~12% |
基準年の市場規模(2022年) |
~100億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~1,000億米ドル |
医療観光市場の地域概要
世界の医療観光市場は、さらに地域別に以下のように分類されています。
- 北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析&機会展望
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
- 欧州(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他欧州)、市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーズ分析 & 機会展望
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会損失見通し
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
地域別に見ると、世界の医療観光市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分けて調査されています。これらの市場のうち、北米地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。同地域の市場成長は、同地域に堅牢な医療インフラが存在することによる観光の普及率の高さと、癌の症例数の増加に起因しています。例えば、2018年、米国における観光客の訪問数は約1億5千万人と推定され、さらに2019年には約1億6千万人に達しました。さらに、同地域における主要な主要プレイヤーの存在は、同地域の市場成長をさらに高めると予測されます。
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
世界保健機関の統計によると、2017年の世界の一人当たりの医療費は1,064.741米ドルに達しています。全世界の1人当たり医療費は、2008年の864.313米ドルから2018年には1,110.841米ドルに増加しており、2018年の1人当たり医療費が10、623.85米ドルに達した米国がトップの国である。2018年現在、米国の国内一般政府医療費はUSD 5355.79であり、2008年のUSD 3515.82から増加している。これらは、過去数年間の市場成長の要因の一部です。さらに、メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)による予測によると、米国の国民医療費(NHE)に関連する推定年平均変化率は、2019年(4.5%)と比較して、2020年には5.2%となりました。さらに、国民医療費は2028年に6兆1925億米ドルに達すると予測され、一人当たりの支出は同年には17,611米ドルに触れると推定されます。これらの指標は、今後数年間で有利なビジネスチャンスを生み出すと予想される注目すべき指標です。
医療観光市場のセグメンテーション
治療の種類 (美容、歯科、不妊、整形外科、神経科、がん)
世界の医療ツーリズム市場は、美容、歯科、生殖能力、整形外科、神経、がんなどの治療タイプごとに分割され、需要と供給が分析されています。 このうち、がん分野は予測期間中に注目すべき成長を遂げると予測されています。 この分野の成長は、世界中でがんの有病率が高まっていることが原因です。 将来の成長は、大麻や緑茶抽出物療法を含むがんの代替療法への動きによって特に促進されると予想されます。 たとえば、2020 年には、世界中で 900 万人以上ががんによって死亡しました。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
治療の種類 |
|
用途別 |
|
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医療観光市場:成長要因と課題
成長ドライバー
- 世界各地で増加するがん患者数
- 世界保健機関(WHO)は、2020年に世界で約1,000万人が命を落とすという報告書を発表しました。
- メディカルツーリズムの需要を押し上げている共通の理由は、特定の国で治療が受けられないことと、治療費が高いことです。がんは死因の第1位であり、多くの発展途上国ではがん患者に医療を提供する医療センターがない一方で、がんに対する治療法が確立されている国もあります。そのため、何千人もの人々が、適切な治療を受けるために国から国へと移動しています。したがって、これらべての要因が、予測期間中の市場成長を押し上げると推定されます。
- 医療技術の大幅な成長2022年の世界の医療技術は5.5%成長したことが確認されています。
- 世界の医療費の増加
- 世界銀行は、2019年に医療費が世界中で1,121.9米ドルに達したとする報告書を発表しました。
- 各国の心臓バイパスに関連する多様な費用心臓バイパスは、静脈や動脈の血液の内部閉塞を治療するための処置です。例えば、2019年に、米国は約USD 120千であった心臓バイパスのためのより高いコストに推定された。
課題
- COVID-19による観光客数の減少薬物治療に対する認識不足高額な初期投資の必要性世界のメディカルツーリズム市場は、美容、歯科、不妊、整形外科、神経、がん、その他に治療タイプ別に需要と供給をセグメント化して分析されています。このセグメントの成長は、世界中の癌の高い有病率に起因しています。例えば、2020年には、全世界で900万人以上ががんで死亡しています。
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ニュースで
- Apollo Hospitals Enterprise Ltd.のApollo Proton Cancer Center (APCC)は、最初の専属陽子線トレーニング機関の1つになることを決定しました。また、同センターは、陽子線治療のトレーニングや必要な教育を世界各地で提供する契約を締結しました。
- NTTメディカルセンター東京は、同病院に保育園を導入することを決定しました。さらに、母親が快適に出産できる環境を提供するため、出産費用の軽減を図るとしている。
医療観光市場を支配する注目の企業
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- Samitiji PCL
- 会社概要
- 事業戦略
- 主要製品
- 財務パフォーマンス
- 主な業績指標
- リスク分析
- 最近の開発状況
- 地域的存在感
- SWOT分析
- Apollo Hospitals Enterprises, Inc.
- Prince Court Medical Center
- Fortis Healthcare Limited
- Barbados Fertility Center
- Asian Heart Institute
- Adita Birla Health Services Limited
- KPJ Healthcare Berhad
- NTT Medical Center Tokyo
- Ribonta Global Pvt Ltd.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 医療観光市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 世界中でがんの症例が増加し、世界的な医療費が増加していることが、市場の成長を大きく押し上げると推定されています。
質問: 医療観光 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、2023 年から 2033 年の予測期間にわたって約 12% の CAGR に達すると予想されます。
質問: 医療観光 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスがもたらされます。
質問: 医療観光 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Apollo Hospitals Enterprise Ltd.、Prince Court Medical Centre、Fortis Healthcare Limited、Barbados Fertility Center、Asian Heart Institute、Aditya Birla Health Services Ltd.、KPJ Healthcare Berhad などです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。