世界のモバイルアプリケーションテストソリューション市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
モバイルアプリケーションテストソリューション市場規模は 2024 年に68.9億米ドルを超え、2037 年までに507.3億米ドルを超え、2025 年から 2037 年の予測期間中に 16.6% 以上の CAGR を記録すると予想されています。2025年には、モバイルアプリケーションテストソリューションの業界規模は78.6億米ドルと推定されています。
モバイルアプリケーションテストソリューション市場の成長は、主にモバイルテストにおける新しいテクノロジーの採用とモバイルアプリケーションの大幅な増加によるものです。たとえば、2021 年にユーザーがモバイルデバイスにダウンロードしたアプリケーションは約 2,350 億個で、2016年から 65% 増加しています。
アプリケーションソフトウェアの使いやすさ、構成可能性、精度をテストするために使用されるツールは、モバイルアプリケーション テストソリューションとして知られています。モバイルアプリケーションテストソリューションは、ソフトウェア アプリケーションが配信可能な状態にあり、必須の基準を満たしていることを確認します。そのため、ハイエンド テクノロジー デバイスの採用の増加が、モバイルアプリケーションテストソリューション市場の成長を牽引しています。さらに、E コマース Web サイトの人気の高まりが、モバイルアプリケーションテストソリューションの開発につながっています。たとえば、世界中には約 1,300 万から 2,400 万の E コマースサイトが存在します。
モバイルアプリケーションテストソリューション市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
16.6% |
基準年市場規模(2024年) |
68.9億米ドル |
予測年市場規模(2025年) |
78.6億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
507.3億米ドル |
地域範囲 |
|
モバイルアプリケーションテストソリューション市場の地域概要
地域別に見ると、モバイルアプリケーションテストソリューション市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域の 5 つの主要地域に分かれて調査されています。これらの市場の中で、北米の業界は、スマートフォンに対する一般の関心の高まり、先進技術の承認の増加、技術研究開発への巨額の投資、地域全体のライフスタイルの変化を背景に、2037 年までに最大の収益シェアを占める態勢が整っています。2025 年までに、米国は研究開発費の面で世界の先駆者になると予測されており、研究開発投資は 6,810 億ドルを超えます。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数々の技術的進歩とともに、世界中でインターネットへのアクセスは絶え間なく増加し、過去20年間の経済成長を大きく後押ししてきました。2021年4月現在、世界中でインターネットを活発に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT分野の成長は、世界各国の経済の変革の中でも、GDP成長、労働生産性、研究開発費に大きく貢献しています。さらに、ICT分野での財やサービスの生産も、経済の成長と発展に寄与しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(財輸出全体に占める割合)は、2015年の10.816から2019年には11.536に増加しています。2019年、中国香港特別行政区におけるこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域では25.23%、中国は26.50%、韓国は25.77%、米国は8.74%、ベトナムは35.01%となっています。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一つです。
モバイルアプリケーションテストソリューション市場のセグメンテーション
モバイルアプリケーションテストソリューション市場は、iOS、Android、Windows、RIM などのプラットフォーム別に需要と供給がセグメント化され、分析されています。このうち Android セグメントは、継続的な改善と古い機能の削除、オープンソースプラットフォーム、G アカウントを使用したデバイスの簡単な同期を可能にするクラウドストレージ機能、幅広いメディアサポートにより、大幅な成長が見込まれています。たとえば、現在、191 か国以上に 28 億人を超えるアクティブな Android ユーザーがいます。
当社のグローバルモバイルアプリケーションテストソリューション市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
|
コンポーネント別 |
|
プラットフォーム別 |
|
デバイス別 |
|
エンドユーザー別 |
|

モバイルアプリケーションテストソリューション市場:成長要因と課題
成長ドライバー
- M-Commerceの人気の高まり - アプリやモバイルウェブサイトを通じて行われるあらゆる金融取引は、M-Commerceと呼ばれています。これは、電子商取引のモバイル版と言えます。簡単に言うと、モバイル端末を使った商品の売買です。2024年には、電子商取引におけるM-コマースの世界シェアは約68%に達すると予測されています。
- スマートフォンユーザーの急増 - 世界的にスマートフォンの普及が進んでいることも、モバイルアプリケーションテストソリューション市場の成長を支える重要な要因のひとつです。2024年には世界のスマートフォンユーザーが67億2,000万人に達し、世界人口の84%を占めると予測されています。
- 情報技術(IT)産業の成長 - 情報技術は、国家経済の繁栄に貢献するだけでなく、より有能で親しみやすいものにすることで、ガバナンスを向上させてきました。例えば、世界の情報技術(IT)産業は、2024年には約5兆ドルを費やすと予想されています。
- インターネット利用の急増 - インターネットを適切に利用することで、私たちの生活はより簡単に、より速くなります。インターネットは、データや数値、情報や知識を提供し、個人、社会、経済の成長を助けてくれます。例えば、現在、世界で約50億人がインターネットを利用しており、これは世界人口の64%を占めています。
- 人工知能(AI)の利用拡大 - 日を追うごとに、人工知能(AI)の実装は技術分野に大きな変化をもたらしています。現在では、分析、製造、小売など様々なタスクを実行するために設計されたAI搭載のアプリが使用されているのがわかります。例えば、音声アシスタントは、現在の25億台から、2025年には85億台になると予測されています。
課題
- 自動テストよりもインタラクティブなテストへの要求の高まり
- デバイスの多様性
- ネットワークサービスの多様性


モバイルアプリケーションテストソリューション市場を席巻している企業:

- Wipro
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な提供製品
- 財務パフォーマンス
- 主な業績指標
- リスク分析
- 最近の開発状況
- 地域的存在感
- SWOT分析
- Oracle
- hewlett packard enterprise
- Cognizant Technology Solutions Inc.
- Capgemini Services SAS
- SAS Institute Inc.
- Testrio Co., Ltd.
- Perfect Mobile Co., Ltd.
- Infosys, Inc.
- Microsoft Corporation