オーラルリンス市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
世界のオーラルリンス市場規模は2023年に74億米ドルに拡大し、2036年末までに165億米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に6.9%のCAGRで拡大しています。2024年には、オーラルリンスの業界規模は約78億米ドルと評価されます。
市場の拡大は主に、虫歯、着色歯、エナメル質障害、埋没歯、虫歯などの歯科疾患の世界的な蔓延に起因しています。世界保健機関(WHO)の2022年の調査によると、未治療の虫歯は約25億人に影響を及ぼしており、世界で最も一般的な歯科疾患であると推定されています。一方、約1百万人が歯周病に苦しんでおり、これが歯の喪失の主な原因となっています。さらに、毎年約380000件の口腔癌の新規症例が診断されています。糖分の多い食事や酸性の食品や飲料がこれらの疾患の主な原因です。歯科疾患の罹患率の上昇が市場の成長の要因となっています。
オーラルリンス市場 : 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約6.9% |
基準年市場規模(2023年) |
74憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
165憶米ドル |
地域範囲 |
|
オーラルリンス市場の地域概要
オーラルリンス市場:日本の展望
日本のオーラルリンス市場の収益シェアは、歯周病、口腔癌、虫歯の罹患率の増加により、2036年までの予測期間中に非常に大きなシェアを占めると予測されています。国立衛生研究所によると、2022年の歯周病は男性で40.4%、女性で34.9%を超えています。この増加は、加工食品の消費量の増加、喫煙率の高さ、食習慣の変化に関連している可能性があります。この業界の成長は、予測期間中にロボット歯科の需要にも影響を与えます。
さらに、この市場の原動力は、予防歯科ケアの予定されている認識です。さらに、人々は天然成分で作られ、ホワイトニング機能を備えた高級オーラルケア製品に目を向けています。この変化により、大手企業はスマートテクノロジーを統合した多目的製品を導入するようになり、市場の拡大を牽引しています。ベンダーによる積極的なプロモーション戦略の採用、eコマース部門の繁栄、特定の顧客ニーズに基づくカスタマイズの増加は、全国的に市場の需要を好転させる追加の要因です。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場統計
北米のオーラルリンス市場は、口腔衛生に対する意識の高まりにより、予測期間中に最大規模の19億米ドルに達すると推定されています。米国歯科医師会ジャーナル2022によると、米国人、特に幼児の口腔ケアのための年間受診率は、2000―2018年の間に74%から86%に大幅に増加しました。
米国の歯科施設は急増しています。たとえば、米国疾病管理予防センターは2023年6月に報告書を発表し、2020年の成人の歯科受診率は62.7%と推定されていると述べています。さらに、米国では公共部門と民間部門による医療費の支出も増加しています。 2024年7月のメディケア・メディケイドサービスセンターは、米国の医療費が4.1%増加し、医療費が同国のGDPの約17.3%を占めると予測しました。
カナダでは、リステリン、SDマウスウォッシュ、バイオテンなどの主要企業が普及しているため、オーラルリンスの需要が高まっています。これに先駆けて、インターネット、テレビ、歯科専門家など、さまざまなメディアがこの国でオーラルリンスを宣伝しています。この分野の利益は、近い将来、デジタル歯科印象の価値を高めます。
アジア太平洋地域市場分析
アジア太平洋地域でも、予測期間中にオーラルリンス市場シェアが著しく成長し、第2位を占めます。この地域では、歯科健康教育とその認識が高まっています。 2022年のWHOは、アジア太平洋地域で2019年に未治療の虫歯、重度の歯周病、無歯症の症例が9億件以上あったと推定しました。
中国では一人当たり所得の増加が、この国のオーラルリンス市場の成長に貢献しています。2024年7月の中国の国家統計局によると、国民一人当たり可処分所得は2023年と比較して5.9%増加し、2400米ドルを超えました。
日本では、歯周ポケット、虫歯、歯石などの歯科疾患を持つ人が急増しています。2022年の国立衛生研究所の報告書によると、15―19歳の約6.1%、20―24歳の25.7%が4mm以上の歯周ポケットを持っていると推定されています。
オーラルリンス市場のセグメンテーション
製品別 (消毒用マウスウォッシュ、天然マウスウォッシュ、化粧品用マウスウォッシュ、フッ化物マウスウォッシュ)
消毒用マウスウォッシュ部門は、今後数年間で 30.2% のシェアを獲得し、口腔洗浄剤市場に影響を与えると見込まれています。収益シェアの大幅な成長は、クロルヘキシジン、塩化セチルピリジニウム、エッセンシャルオイルなどの有効成分によって推進されており、これらは口腔内の細菌、塩化物、歯周病、歯垢の蓄積を減らすのに役立ちます。国立医学図書館による 2021 年の研究によると、Adult Dental Health の調査によると、歯列を持つ成人の約 31% が定期的にうがい薬を使用しています。さらに、病院では、クロルヘキシジン マウスウォッシュが院内肺炎や人工呼吸器関連肺炎の予防に使用されるなど、さまざまな患者に消毒用マウスウォッシュが使用されています。人々は、口臭をさわやかに保ち、全体的な歯の健康を高めるために、毎日の口腔衛生習慣に消毒用マウスウォッシュを頻繁に取り入れています。
消毒用マウスウォッシュも店頭で簡単に入手でき、顧客が魅力的で便利だと感じるさまざまなフレーバーがあります。この分野の成長により、近い将来、口腔消毒剤の価値が高まります。さらに、予測期間中、天然マウスウォッシュセグメントも最も速い速度で成長すると予想されています。これは、天然マウスウォッシュの製造には合成化学物質や添加物ではなく、天然成分が使用されているためです。これらのマウスウォッシュには、重曹、アロエベラ、マンサク、ティーツリー、ペパーミント、ユーカリなどのエッセンシャルオイル、さらにはハーブも含まれています。これらは、従来のマウスウォッシュに代わる、より環境に優しく、優しい代替品と見られています。
適応症別(歯周炎、口内炎、歯肉炎、口渇)
歯周炎セグメントは、予測期間の終わりまでに収益性の高い規模で最も急速に成長するセグメントになると予想されています。歯周炎は一般的に口腔衛生不良が原因で、歯を失う原因にもなります。歯周炎は、何百万人もの人々を悩ませている世界的な健康問題です。WHOは2023年に、重度の歯周病は世界中の成人人口の約19%に影響を与える可能性があると推定しました。歯周炎の広範な発生により、オーラルリンスの市場シェアは非常に大きく、多くの製品が症状と経過を管理するために特別に設計されています。歯周炎は継続的な管理と定期的な治療が必要です。このため、病気を管理し、口腔の健康を維持するために、マウスウォッシュやその他の口腔衛生製品を定期的に使用することが不可欠です。
オーラルリンス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
|
表示別 |
|
流通チャネル別 |
|
オーラルリンス市場:成長要因と課題
オーラルリンス市場の成長要因ー
- 口腔衛生の人気:口腔衛生の人気が高まり、一般の人々が最適な口腔衛生の重要性に気づき始めているため、市場は拡大する可能性があります。このため、多くの人がデンタルケアのルーチンにマウスウォッシュを取り入れています。世界経済フォーラム 2023 では、世界中で約 35 億人が口腔疾患に罹患していると推定されています。このうち、20 億人以上が世界中で適切な口腔衛生治療を受けられていないか、ほとんど受けていません。口腔衛生は、メディアの注目、歯科専門家のアドバイス、マウスウォッシュの利点を強調する教育イニシアチブの結果として人気が高まっています。さらに、マウスウォッシュは、臭いを取り除き、歯垢の蓄積を防ぎ、虫歯の予防に役立つほか、過酸化水素が含まれているため、口臭を解消して息を爽やかにするのに役立ちます。また、マウスウォッシュの需要が高まる可能性があります。さらに、口腔衛生モニターの収益は、影響を受けた採用と使用の増加により大幅に増加しています。
- アルコールフリーのマウスウォッシュ:マウスウォッシュとマウスウォッシュは、子供には推奨されません。市販のマウスウォッシュには約25%のアルコールが含まれており、13歳未満の摂取は推奨されていません。このため、特に子供向けに、アルコールフリーのオーラルリンスの生産が急増しています。このようなオーラルリンスには、口臭予防のためにタイム、ペパーミント、ユーカリオイルなどのエッセンシャルオイルや、色づけのためにトマト、紫ニンジン、ビート、赤キャベツなどの野菜ジュースが含まれています。例えば、2023年3月、TheraBreathは、マウスウォッシュ、歯磨き粉、トローチ、舌クリーナー、スプレーなどを含む子供向けオーラルリンス製品ラインを2023年3月に発売すると発表しました。これらの製品はすべてアルコールとパラベンを含まず、13歳未満の子供が摂取できます。
当社のオーラルリンス市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 高額な価格: 最大の障壁は、歯科衛生用品の莫大なコストです。これらの製品は、広く入手可能であるにもかかわらず、高価であり、一般的な家庭の予算に負担をかけます。口腔ケア製品は高価な場合があるので、ほとんどの人は、口腔衛生を良好に保つための最善の方法と一般に考えられている方法に従う余裕がありません。
ニュースで
- 2024年2月、Sensodyneは、敏感な歯のためのアルコールフリーのマウスウォッシュ「センソダイン コンプリートプロテクション+ マウスウォッシュ」の発売を発表しました。このマウスウォッシュは、通常の歯磨きに加えて、歯の健康をさらに保護するように設計されています。
- 2024年1月、Dr. Dentoは新しいオーラルヘルス製品ラインを発表しました。ビタミンCとEの栄養効果と相まって完全な口腔の健康を提供するために、Dr. Dentoは、ヒアルロン酸、NHap、テオブロミン、ココナッツエキス、パパイン酵素、アマランサス溶液、アロエベラなどの天然成分と高度なテクノロジーを組み合わせた、GMP認定の電動歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュの独創的なラインを作成しました。
- 2024年1月、Lion Corporationは新しいブランド「OCH-TUNE」を立ち上げました。これは、スタイルを使用して歯科ケアを選択するための新鮮なアプローチを提供します。ライオンは、FASTタイプとSLOWタイプの新しいマウスウォッシュ、歯ブラシ、歯磨き粉を発売します。
- 2021年3月、Musubie, Lion Corp.およびNPOs Florence、NPO法人フローレンスは、経済的に恵まれない家庭を対象とした包括的な口腔ケアの取り組みで協力することに合意しました。
オーラルリンス市場を支配する注目の企業
オーラルリンス市場の成長により、これらの企業が大きなシェアを占めると予測されています。これらの企業のほとんどは、この業界の成長のために継続的に協力し、契約を結び、拡大し、ベンチャー企業に加わっています。歯科疾患やさまざまな口腔の問題が蔓延する中、さまざまな企業が最新の傾向に適応し、この分野の主要なキープレーヤーとなる予定です。
主なプレーヤーは次のとおりです。:
- Dr. Dento
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Nippon Zettoc Co., Ltd.
- Musubie
- Lion Corporation
- Sensodyne
- Colgate-Palmolive Company
- Johnson & Johnson
- GlaxoSmithKline
- Unilever
- TheraBreath
- Proctor & Gamble
- Biotène
- Himalaya Wellness Company
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: オーラルリンス 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の状況は、2036年末までに約46.9%の最大の市場シェアを占めると予測されています。
質問: オーラルリンス 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Nippon Zettoc Co., Ltd., Musubie, Lion Corporationなどです。
質問: オーラルリンス市場の世界的な見通しは何ですか?
回答: オーラルリンス部門の市場規模は、2024―2036年の予測期間中に6.9%のCAGRで拡大し、2036年末までに165億米ドルを超えると予測されています。
質問: 日本のオーラルリンス市場はどのくらいの規模ですか?
回答: 日本は、歯周病、口腔癌、虫歯の罹患率の増加により、かなりの成長を見せています。
質問: 日本のオーラルリンス業界における最新の進歩は何ですか?
回答: むすびえ、Musubie, Lion Corp.および NPOs Florenceは、経済的に恵まれない家庭を対象とした包括的な口腔ケアの取り組みで協力することに合意しました。